2012/12

<< December 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


良いお年を!

セキグチ momoko Wake-Up SP フォーチュン・ワンダ フレンド ダダル

いつも拍手をありがとうございます。
ゆく年くる年。

-----

やー、気がつけば大晦日ですよ。

今年は秋くらいからバタバタしだして、挙句、12月に体調を崩したものだから、なんだか知らない間に時間が過ぎ去った感が激しくあります。

「2012年はお迎えを我慢する!」という誓いは、まあ最後の方はグダグダだったけど、八割くらいは守った!

毎年、その年にお迎えした子でMVPを決めてますが、そんな具合で「どーしても欲しい」子だけが来たもので、悩んで悩んで悩みつくした挙句、ダダルとSPちゃんのW受賞で!

特にダダルは色々と楽しませてくれました。ふひひ。

ただ、今年はちょっと色々なことに手を伸ばしすぎて、あれこれが中途半端になったことに後悔。来年はもう少しちゃんとしたいです。

くじけそうにもなりましたが、みなさんの拍手やコメントで続けようという元気をもらいました。来年も毎日できるかわからないけど、できる限り頑張ります。

そして、色々イベントに行ったり、お人形仲間が増えるといいな。

それでは、良いお年を!



30日の憂鬱



いつも拍手をありがとうございます。
カウントダウン。

-----

何もしないとはいえ、家の片づけくらいはしとかないとーと、簡単な掃除をしたものの、やっぱりヨメ(男)が自分が散らかしたところを片づけないプンスカ!

と、毎年12月30日に愚痴るブログ(笑)

年中行事ですよ、ほんと。やるやる詐欺は今年も健在さ。


しっかし、今日はずーーーーーっと雨でした。暗かったなあ。

普段はフラッシュを消してますが、設定間違えてピカってしまったら、フラガの蛍光っぽい感じが出たので晒す。

スポットライトを浴びているようですね。



そういえば、明日はこれまた恒例、今年のMVPを決めないとねー。

去年はISAM、おととしはジョーダンさん。さて、今年は誰にしようかなー。

たぶん、あの子かあいつ。

明日は晴れるかな。年末だから晴れてほしいなー。



ベッドで年越し?

FR Nippon ロイヤルアメリ

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
実感がわかない。

-----

私の風邪も一進一退だというのに、ヨメ(男)まで風邪をひきまして、我が家はどよーんとしております。

年末? ナニソレ?

そんな感じで、まったくもってフツーの週末を過ごしております。

むしろ、みんなゴロゴロしてるから、いつもより怠惰な休日を満喫している、といえるかも知れない。

ま、それならそれで滅多にない年越しなので、割と楽しんでいます。ダラダラするのって素晴らしい! 大掃除なんて知らないもーん。

でも、ワンコの散歩とドール撮影は、休みの日こそ楽しいのです。

明日は誰を撮ろうかな。



ハード・仕事おさめ



いつも拍手をありがとうございます。
今年を象徴する。

-----

対外的な仕事おさめは先週末、実際に仕事を終わらせたのは26日、そして、今日の仕事っぽいものをして、ほぼ100%で今年の仕事は終わり。

明日、ちょっとやることあるけど、まあいいんだ。

しっかし、今年の後半は忙しかったです。今日も、さっき家に帰ってきたばっかでねえ。

体力的にリミットぎりぎりなので、本日はこんなところで。

来年は、ちょっと余裕ができるといいなあ。

今日が仕事おさめの方も多いでしょうね。今年も1年、お仕事お疲れ様でした!

まだ仕事な方は、ご苦労さまです。



なんという



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
新年はいいカンジで。

-----

パソコンが壊れたーーーーーっ!!

と、雄たけびから始まりました冬休み初日。

ハードディスクは回ってる音がするけど、モニターとキーボードが使用可能にならず、あんぎゃーと叫んで半日すぎました。

仕事用のノートパソコンはあるので、というか、いつも使っているパソコンより性能いいので、実質的には何も困りませんが、撮りためた写真が、写真がぁぁぁぁぁ!

近いうちに、ハードディスクからデータ吸い出すやつ、買ってこなくちゃ…いや、パソコンも買わなくちゃいけないか…やれやれ。

そんな動揺からか、今日撮った写真は全く使い物にならず、リトファの時の写真でお茶を濁す。

年末年始に向けて、少しイヤな予感がするukkoなのでしたー。

でも、心乱れてるのをなんとかおさえようと、プレゼント用のチョーカー制作は進んだよ! 糾える縄のごとし。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


仕事おさめ(仮)



いつも拍手をありがとうございます。
今年もがんばった。と思う。

-----

対外的には先週末だったけど、仕事の残件を今日までやって、とりあえず仕事おさめ!

といっても、金曜日にちょっと仕事風な何かがあるので、完全なる年末年始休みではありませんが、それでもレギュラー仕事は終わったーっ! きゃほーい!!

先週から引きずっている風邪が、珍しくまだ治ってないから、とりあえず明日は寝ます。

そして、今日もおとなしく寝ます。

私がここまで抱えるとは、今年の風邪は強いな…。

仕事終わるとガクッとくることもあるし、皆さん体調には気をつけてくださいね。寒いからね。

大掃除も無理しないでね!



顔色

リカちゃんキャッスル キャッスルカントリー きらちゃん

いつも拍手をありがとうございます。
のんびり出勤してる。

-----

お迎えしたきらちゃんを撮り足りない気がしたので、同じ服ですが登場してもらった。

可愛いけど、んー、前回の写真の時も思ったんだけど…なんか顔色が悪い…?

帽子のせいかとも思って外したけど、別によくはなってないなあ。

フローラさんの顔色がものすごく良く撮れていただけに、何でこんなに違和感を感じるのか、ちょっとわからない…夕方撮ったからってだけかな。

せっかく可愛いのに、ちゃんと可愛く見せてあげられないと、大変に落ち込みます。

また今度、午前中にリベンジしてみよう。

でもやっぱり可愛いね。

※さて、何回「かわいい」と言ったか(笑)



M.C.E.

フォーチュン・ワンダ フレンド ダダル

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
寒かったけど天気はよくて気分がよい。

-----

今日はクリスマスイブですねー。

って気づいたのは、夕飯前に、「あ、そういえばケーキがあった!」と思った瞬間でした。つまり、日中は全然気づいてなかった。土曜日にケーキ買ったくせに!

そんなわけで、まったくクリスマスっぽいことはしていない我が家です。

あんまりイベントごとに積極的ではないけど、今日は更に更に何もしてない(笑)

ブログ的にはどーなんだ! もっとワクワクが必要ではないですかっ!?

ま、変に「きゃっほう、イベントー!」ってやるのも私らしくないし、いつもどおり、まったり休んでまったり散歩してまったりご飯食べました。

でも、ケーキは撮る!



今年はゴディバのチョコケーキ!

今年の正月に実家に手土産にした去年のケーキがバカうまで、今年のケーキはゴディバにする! と決めていました。チョコレート大好きなヨメ(男)も大喜び!

クリスマスなので、サンタさんをデコレートしてみました。

え? サンタじゃないって?

うそだー、だって赤いしー、白いしー、ヒゲはえてるしー。サンタ以外の何者でもないではないですかー。

そろそろストップしておこう。


とても寒いので、雪がたくさん降っている地域もあるみたいですね。

あったかくして、ぬっくぬくなクリスマスをお過ごしください。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


やっとお披露目!

リカちゃんキャッスル ジェニーフレンド フローラ

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
9割。

-----

多忙やら体調不良やら天候やらでノビノビになっていたジェニフレお披露目、やっとできたーーーーっ!

ということで、新人さんは、東京フェア先行ドールのフローラさんでした。

といっても、正直ジェニフレはシオン・キサラ・リエ・エリー・アヤっくらいしかわからないので、完全に第一印象でしたが。

他にも何人か候補がいたのですが(三つ編みメイリンとか)、あちこちのブログさまを放浪し、いつかのイベントで黒い帽子を被ったフローラを見て、「んー、たまらん」とポチってしまいました。

そんなわけで、お披露目コーデも帽子を被っているのであります。

んー、カワイイー。生まれも育ちもいいお嬢様って感じだねー。

きらちゃんもそうだけど、少女漫画っぽい子が好きなのかしら、私。

リカちゃんキャッスル ジェニーフレンド フローラ

全身写真はイマイチ気に入ってないけど、カメラテストで。

そして、きよらさんからいただいたバッグが可愛くて、それも見せたかったのでありました。

ふと思った…何か「白いメーテル」って気分になってきたな…んむー、もうちょっとコーディネイトを考えよう。


しっかし、ジェニフレも段々と増えてきました。まったく困っちゃうよもう(あんまり困ってない)


ジェニフレなだけに、あんまり出番は多くはないと思いますが、どうぞよろしく。



雨です

ダイナマイト・ガールズ エレクトロ・ポップ ルーファス・ブルー

いつも拍手をありがとうございます。
復調きたか?

-----

今日は医者に行く日だというのに、雨で寒くてイヤんなっちゃう。

しかも私が外に出ると、雨が強くなる法則…そして、帰宅直前にやむ…やっぱり私、雨女なのかー。


とか言ってるけど、今日はヨメ(男)が送迎してくれたし、クリスマスケーキも買ったし、結果的にはいい日でありました。

まだどうしようか思案中ではありますが、こないだのチョーカーのプレゼント企画、やれたらいいなーと思っています。休みだと作れるしー。

写真集は、選別→ちょっとレタッチ→レイアウト決定→テキスト入れ込み(フォント調整)→テスト発注→確認して修正しつつ本番発注、と、かなり工程に手間がかかるので、なかなか着手できないのですよ…。

ビーズなら、ちょっとしたスキマにできるので、割と進みは早いと思います。

新しいデザインも考えたいなー。


そんなわけで、100%確定ではありませんが、企画やったら、どうぞ参加してくださいね。


以下、遅れましたが拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--