2012/08

<< August 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ヤスミダ!



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
怒涛の1週間が終わった…。

-----

なんか、色々と忙しかった1週間でした。あっち行ったりこっち行ったりしていた気がする。

最近はリカをあんまり出せてないので、2日連続出しちゃおう。

久々のオーダーっ子ちゃん。日焼けアフロのかわいいやつめ。

オーダーもねえ、色々考えてる子はいるんけどねえ…待ち時間が長いのがね…それも醍醐味なんだけどもね…とか悩んでいるとイベントが終わっているという…なかなか難しいわ(私だけ)


そういえば! 夏に「リカタログ」を出す! とか宣言しておいて、8月が終わってしまう時期に…ええと、もうちょっとかかります。ごめんなさい。


そんなわけで、今日はもう寝ます。やーすーみーだー!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ちょっと寄っただけ



昨日の記事に、とても沢山の拍手をありがとうございます。
年をとるのも楽しいよ。

-----

さて、今日は…と書き出したいところなんですが、これから仕事の関係で出かけます。

家には犬の世話をしに寄っただけなのさー!

なので、ブログを書いている余裕がないのです…せっかくコメントいただいたりしたのに、不義理でごめんなさい。

明日、改めてお礼等差し上げますね。

うんそうだ、今日はまだ29日…スミマセン…。



祝われた



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
アニバーサリー?

-----

今日はヤキニクの日であり、日本発の銅銭が発行された日であり、刀狩令が発布された日であり、アヘン戦争が終わった日であり、ツェッペリンが世界一周に成功した日であり、宝塚の「ベルサイユのばら」の初演の日であり、ジョン・ロックと、メーテルリンクと、イングリッド・バーグマンと、八代亜紀と、谷山弘子と、マイケル・ジャクソンと、YOUと、岡崎武士と、ペ・ヨンジュンと、ukkoが誕生日なのであります(一部除いてWikipediaより)

そんなわけで、阿佐ヶ谷の「Sugar Rose」まで車を飛ばして、ヨメ(男)がケーキを買ってくれました! イチジクとメロンのショートケーキです。「Sugar Rose」大好きなので嬉しい♪

ちなみに、「教授」というのは、ヨメ(男)が私を呼ぶ時のあだ名です。

なんか、一部ケーキが崩れていますが…うーんうーん、それはきっとワンダが中から出てきたからだよ!(苦しい…)

…って、当たり前のようにワンダがケーキの上にいます! まるでケーキのデコレーションのようじゃないですか。

食べ物で遊んではいけません。

もちろん、ワンダはちゃんと洗ってますよ(笑)


うちはイベントごとに淡白な家な上に、ヨメの誕生日が9月1日と近いので、いつもは間をとって、8月30日か31日に合同誕生祭をします。でも、今年はちょうど区切りのよい年だったため、珍しく誕生日当日にお祝いしました。

たまにはいいもんだね。


とか言いながら、実は、朝、ちょっとヨメ(男)に腹を立てることがあったので、事務所で一人、マカロンバースデイをやっていたのでありました(笑)



竹炭とホワイトチョコのマカロン。黒にシルバー、私の好きな色。

2回、ちょっとトクベツな気分になれて、得しちゃった気分のukkoでした。



未来を見たい

セキグチ momoko ハニー・ワイルド

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
9月がくるぞーーーー!

-----

最近、人形の話があんまりできてないことに凹むukkoです。

生活に人形分が足りない…。

ああ、早く涼しくなれ! そしたら撮影遠足ができるから…!

でも、9月いっぱいはそれなりに暑いみたいですね…もう日本の夏は亜熱帯だから仕方ないかー。

9月17日のドールショウ、ちょっと涼しくなったら(体力的に)行けるかな、と未来に祈る私です。


今日もヨメ(男)に「PCはほどほどに」と言われているので、薬飲んでとっとと寝ますね。

お休みなさい。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


クーラーには気をつけて



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
年に1度の…。

-----

土曜日、昼寝から目覚めたら喉が痛くなっていて、そして今日もまだ風邪を引きずる…。

多分、クーラーにやられたんだろうなーうー。

始終熱を出している割に、風邪自体はほとんどひかないので、たまにひくとビックリします(笑)


そんなわけで、異様に心配しているヨメ(男)がうるさいので、今日はお休みしますー。

ジョーダンさんカッコイイー! うちにきたばかりの時に撮った写真だから、まだ髪の毛がストレート。



平日は難しい

セキグチ momoko City in the sea

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
汗をかけ!

-----

そういえば、「選べるmomoko」のネット発売がありましたね。

タイマーはセットしていたのですが、申し込み開始時間は通勤の関係でネットに触れず、ひと段落してからチェックしたら、もう売り切れてました(涙)

平日の日中は、やっぱり仕事があって時間ぴったりには参加できないので、次の申し込みについてもあきらめています。

なんか、自分に障害がある争奪戦になると面倒になるというか、「なんかもういいやー」と諦めてしまう性格です。ふんばれ! もっとふんばれ!!

受注生産とかになればいいなーと思うけども、企業さんにも事情はあるでしょうから、なかなか難しい。

そう考えると、前に、キャッスルさんが仕事している人の意見をうけて販売時間をずらしたのって、すごいことだったんだなーと感心するわ。

人形に関しては縁を信じてるので、いつか来てくれる日がくるまで、今いる子たちを可愛がろうと思います。


でも多分、当日はイジイジとサイトを覗いちゃうんだろうけどね!



マッハな1日



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
暗くなるのが早くなってきた。

-----

今日は1日あれこれ動いていたら、1日が終わっていました。

最近、こんなんばっかやね。

そして、なんかモーレツに喉が痛い+関節がだるいので、薬飲んで、とっとと寝ます。

明日、熱が出ませんようにー。

日中は暑いけど、夜はほんの少しずつだけど涼しくなってきました。クーラー病も含め、体調には十分に気をつけてくださいね。

私も気をつけます。心から。

みぞれちゃん、モノトーンが似合うね!(この付け足し感…)



モノトーン・ショック



いつも拍手をありがとうございます。
出会いは突然に。

-----

リカを撮るんだい! と思ってコーディネイトしたら、ちょっと何か足りない。

てなわけで、アゾンで足りない服を買おうと思ったらですね…。

モンスターがいちゃったのよーーーーっ!


目の前に飛び散る黒い火花。高鳴る鼓動、揺らめく視界、震える脚元、落ちるメガネ。

衝動が宇宙の果てまで突き抜けた私は、ガッシと箱をつかんでレジへ向かいもしたとも。

だって、フランキーがビーチでビキニで日焼けでモノトーンなんだよっ!(ちょっと何言ってるかわからない)

モンスターは同じ子はお迎えしないって思ったのに…思ったのに…たのに…のに…のに…(セルフエコー)

まいっか!



はい、そんな感じで魔法の呪文「まいっか」が出たところで、モノトーンのフランキーさん(「Skull Shores」)きたよー。

私は、青い肌に濃いめの化粧のフランキーさんを持っていますが、それに比べると、色見が少なく、かなり地味な感じ。メイクもマットなシルバー。

私はモノトーンがすごく好きなのでドツボです。でも、ちょっと物足りないなーって思う人もいるかも知れない。

トップの写真は少し加工してあるため、上の上半身の写真の方が、実際の色味に近いです。

そして、ワンレンボブ! ワンレンボブだよ奥さん!

かなり大人っぽいです。すごくクールです。カッチョイイです。

今日は褒め言葉のバーゲンセールだわ! だって気に入っちゃったんだもん!

白い部分は、光があたるとクリーム色っぽく輝きます。それも、持ってる子と違う。



モンスターと言えばファッション。

今回は、水着ということもあってか、付属の小物はありません。

それでも水着は個性的で可愛いです。腰はパレオ。

アクセサリーは、左手の六角形のバングルと、ピアスだけ。しかも、髪の毛がガッチガチだから、ピアスまったく見えねえ(笑)

しかし、もうちょっとバストがあったイメージだけど、あんまり大きくないなあ。柄もあるのかな(オヤジ目線な感想でスマン)



そして、お待たせしました今回の靴です。

モンスターの靴のファンが多いようなので、靴だけ撮るクセがついてしまったわ(笑)

かくいう私も、モンスターの靴はいつも楽しみにしているのですけどね。

今回は、ヒールの部分とストラップの部分が六角形。バングルとおそろいだー。色味は地味だけど、こういうところで「おおっ」ってなるところが楽しい。モンスターの靴には、相変わらず気合いが入っておる。


そんなわけで、なんか突然きたフランキーさんのお披露目でした。

あ、リカの服、買うの忘れてた…ごめんよリカ、今度、必ず(不憫…)



ごめんちゃい

フォーチュンワンダ ダダル・ジェミニー

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
夏バテなんてしてないんだから!

-----

|д・) ソォーッ…


今日は寝坊したし余裕もないしなので、ごめんちゃいだけ伝えにきました。

ごめんちゃい。

ダダルも真似っこ。

|・ω・`)ノ



忘れられたトンちゃん



いつも拍手をありがとうございます。
やっぱりイベント行きたかった病にかかっています。

-----

こないだ中華街に行った時に、「トンちゃんがいたら、もう1人くらい連れて帰ろう」と思っていたのですが、トンちゃんを売っている通りを1度も通らなかったので、結局、すっかり忘れていました。

思いっきりメインストリートなのに…裏道街道まっしぐらか、私。


リトファ東京のレポートが続々とあがってきているのを見て、「あー、やっぱり行けばよかった。相模湖行く前に!」とか思っている私です。

後ろを振り返ると、いいものが落ちている気がするんだよ…。

でもま、そんなことばかりしていたら、人生の道を逆戻りしかねないので、次の機会に思いっきり楽しむことにします。

でも、レポート楽しいなあ。

会場の空気感が伝わってくるのは、やっぱり同じ趣味を持っているからこそですね。

私は趣味っぽいことを沢山していますが、ドールについては、友達が増えたり、ブログにコメントいただけたり、他にはないコミュニケーションができて、とても幸せです。

(見えないけど)人見知りで、人ごみがダメで、家の中が一番好きで、それでも「イベント行きたいな!」と思えるのは、なんというか、本当に貴重です。

この趣味を通して知り合えた皆さまに、ありがとうと言いたい!
クサい? クサいよね、わかってる(笑)

次のイベントは何だっけ? できるだけ時間を作っていければいいな。




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--