2012/03

<< March 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ああ病

セキグチ momoko ワイルドセクシーチューン

いつも拍手をありがとうございます。
恐ろしい風だった。

-----

今日は、高熱だして1日中寝てました。

薬飲んで、ちょっと楽になったので、家事とかやるために起きましたが、また寝ます。

でも、ヨメ(男)が買ってきてくれたシフォンケーキはしっかり食うさ。

ということで、とりあえずお休みなさい。

がくり。



よい週末を

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー お人形教室リカちゃん

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
ありがたやありがたや。

-----

今日は1日、駆け足駆け足!

これからまたもや用事があるので、今日はみぞれさんのドドーンなアップを貼って、以上終わり!

今日は18℃あるからと余裕をぶっこいて薄着で外に出たら、風がびゅーびゅー吹いていて、寒くて縮みあがった私です。

昼はあったかかったけどね。

でも、明日が終われば4月、春の気分でいきましょー!

ってなわけで、今日はこれにてドロン!



背中で語る

ワンダーフロッグ ワンダ

いつも拍手をありがとうございます。
元気モリモリ。ご飯もモリモリ。

-----

最近、フォーチュンに出番をとられて切ないワンダ、屋上で一人、影法師と会話中。

なーんて、ワンダのキャラに合わないですね(笑)

どっちかというと、「あれ? 背が伸びた?」と思っているに違いない。

しかし、よくよく影を見ていると、マーシュの方にシルエットが似ているような気がしなくもない。

マーシュ、あのキモカワイイ感じが好きなんですよねー。1体欲しいなーと思いつつ、その都度、ヨメ(男)に「えー」と言われてやめちゃう。

今度出る白黒パンダのマーシュ、これがまたキワモノっぽくていいわー。


しかし最近はあったかくなりましたね。

そろそろ花も咲いてきて、写真もカラフルになりそうです。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


片づけられない女

セキグチ momoko マロングラッセ カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
桜が咲いてた!

-----

朝、またちょっと目が見えにくくなっていたので「目が、目がぁ!」とム○カごっこをしてたら、ヨメ(男)に冷めた目で見られたukkoです。こんにちは。

でもさ、目になんかあるとやってみたくなる鉄板ネタだと思うんだ…。


家の人形棚を、すこし整理しようかなーと思っている今日この頃。

いつも悩むのが、人形棚に置く時は、服を着せたままにするのか、ヌードで置いておくのかということです。

服を着せたままだと、特に色の濃いものだと色移りしてしまう恐怖はあるものの、やっぱりヒトガタの、しかも女子の裸体を置いておくのはいかがなものか、という羞恥的な気分もある。

一部、カーテンで覆っているので、その子たちはヌードでいいのかなー。

まあ、服を着せていると、うっかり誰に着せたか忘れて、他の子に必要になった時に、「ない! ない!」と探しまわる羽目にもなるので、効率とかあれこれを考えたら、やっぱり服は着せないでおいた方がいいかー、という結論に達しつつある。

うーんうーん、しかし、ぽいぽい収納としては、朝、写真を撮った後に、また脱がせて〜というプロセスが面倒くさくもあるんだわあ。

こういうところが、片づけられない原因なのかもですね。


人形1体1体は小さくても、増えてくるとかさばるのは、本もゲームもCDもDVDも食器もカメラもフィギュアも人形も同じ。

まずはコレクター気質を何とかしなくちゃいけないのかも知れない。

はっ! いつの間にか私のアイデンティティの話になっちゃった! 深い!!(深くはない)



time goes by

 

いつも拍手をありがとうございます。
ぎりぎり人生。

-----

色々なタイミングでようやくブログにとりかかれたと思ったら、もうすぐ明日です。

あー、時が経つのは早いのう。

そして、拍手コメントお礼の途中まで書いたところで、キーミスで書いたものを全て消し、口から魂的なものがふわふわーっと出てゆくのが見えました。

とりあえず、そんな具合なので、今日は拍手コメントお礼のみにさせて下さい。写真も過去写真でごめんなさい。

毎日毎日すんません。

うーん、色々考える時なのかしらねえ…いやいや、弱音いくない!


続きを読む >>


キミが見えない

ダイナマイトガールズ ギャヴィン メイクカスタム

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
私の脳内、花満開。

-----

ふと、ダイナマイトさんを半月も出していないことに気づき、ギャヴィンさんにご登場願った。

はふーん、やっぱりダイナマイトガールズはカッコイイ〜! ボーイッシュな格好でもきまりますね。素敵! やっぱ好き!!

ただ、このボトム、momoko用として買ったのですが、momokoにはかなり大きく、29cmサイズでスケール的にぴったり。が、みなさんウエストが細すぎて、腰ばきになってしまう…微妙に胴が長く見えるのはそのせいです。

きーっ! なによ! 内臓入ってないんじゃないの!?(120%ひがみ)

でも、ボトムは気に入ってるし、スタイルいい女性は目の保養。劣等感を刺激されても見ていたいの…。

二律背反というやつか…なんちゃって。


さて、ここ数カ月、ちょこちょこ左目がかすんで、たまに見えない雰囲気になっていたのですが、「そろそろ年だし、老眼だろうね〜」とシカトしてたら、ヨメ(男)にモーレツに怒られて、しぶしぶ眼科に行ってきました。

検査の結果、結局、よくあるドライアイからの角膜損傷で、目薬さしていれば治る状態でした。

しかし、あんまり目を使いすぎない方がいいとのこと…あははー、むり。

まあ、でもやっぱり目が見えなくなると私の趣味のほとんどができなくなるので、しばらくは、「なるべく」おとなしくしてようと思います。

ということで、最近ちょっと文章が短かったのは、そんな理由なのです。ネタ切れというのもあるけど!(←こっちが深刻だ)

しばらく、そんな理由でショートテキストでゆくかも知れないですが、よろしくお付き合い下さいませー。


※投稿した際に拍手コメントへのお礼を書き忘れてしまいました。タイミング的に微妙なので、コメントのお返事は明日にさせて下さい。すみません!



黒と白

タカラ 香山織江コレクション リカちゃん リカちゃんキャッスル 2010年1月月間リカちゃん

いつも拍手をありがとうございます。
休日よサヨウナラ。

-----

オデット(仮)をお迎えした時に、絶対やろうと思っていた、サレナさんとの2人撮り。

コントラストを出すために、あえて白と黒の服を着せてみる。

…写真がえらく難しいことに…(涙)

白にあわせると黒がボケ、黒にあわせると白がボケるのループにはまり、ちょっと心が折れそうになった。しかも、顔を近づけるために、片手で2つ持って微妙な角度を調整しているので、やがて指がつりそうに…! 

そして、白が飛んでしまった写真になったところで諦めました(あきらめんな!)

実は、ここに、赤姫であるところの名古屋まきまきリカを入れてやろうかと思ったのですが、やめた私は正しい判断だった(笑)

姫系はそんなに得意ではないけれど、やっぱりゴージャスウェーブにドレスは鉄板ですね。かわいいー。

にしても、今後、オデット(仮)さんに着せる服が思いつかないんだわ…。



趣味と趣味のハザマで

モンスターハイ ラグーナ

いつも拍手をありがとうございます。
暖房イラズ!

-----

お人形とは全然関係ないのですが、私はけっこうゲームが好きです。月に2本くらいやります。ほぼPSPですが。

平日も休日も、ゲームやってる1日の合計時間はあんまり変わらないと思うのですが、たまーに、止め時の見つからないゲームというのがありまして…ふと気づくと外が暗くなってたりするんだよねー。

えっと、何が言いたいかっていうと、そんなこんなで、人形にかまう間もなく、今日という日が終わっていく、ということなんだよねー。あっはっは。

大きいお姉さんたちのポストカードの検討をしようと思ってたのに…時間泥棒だ! 時間泥棒が出た!!


年齢カテゴリーでいうと、お姉さんでもないしお嬢さんでもない、年齢不詳のモンスター。いやモンスターだから当たり前なんだけど。でも、ハイスクール生なので、一応ティーンなのかな。でも、モンスターごとにティーンの概念が違いそうだ。

夕方近くから晴れたけど、雨で結構アチコチ濡れていて、撮る場所を悩んだ本日でした。



忘れすぎだー!

セキグチ momoko 情熱のフルーツ

いつも拍手をありがとうございます。
モーロクというのか…。

-----

朝からヨメ(男)の具合が悪くて、いつもよりあれこれ時間がかかり、そうこうしているうちに雨が降り始め、「あー、これは過去写真使うしかないよなー」と思って会社に行ったら…過去写真の入ったメモリ忘れた…!

な、なんということでしょう。

ということで、帰ってきてから慌ててアップ。

いつもカバンに入れているものは、基本的にバッグを変えても忘れないのですが、今回スポーンと抜けていました。

やや凹み中。

そして、これから犬のご飯および人のご飯の制作作業があるので、今宵はこれにて、失礼させていただきます。

ではでは。

あ、フルーツさんは素敵です!



びじょー

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー お人形教室リカちゃん

いつも拍手をありがとうございます。
美少女と美女、どっちが好き?

-----

そういえば、最近みどりちゃんを見ていないなーということで、みどりちゃんファンクラブとして、そろそろ出しておきます。

かーわーいーいー!

ほんと、みどりちゃんは何しても可愛い。どっから見ても可愛い。床をローリングしたくなるくらい可愛い。

普通のお人形教室ちゃんなんだけどなあ。

インナーをもっと可愛くしてあげればよかったわ。

リカタログの表紙を誰にしようか、今、モーレツに悩んでいます。キャラで決めるか、好きな写真で決めるか。

キャラとなると、みどりちゃん、名古屋まきまきリカ、イサムくん(え)…いやいや、でも他にもいるしなー、うーんうーん…という苦悩がエンドレスです。

とか言って、まだ写真選びきれてないんだけどね!

まあ、夏までじっくり吟味することにします。




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--