2011/12

<< December 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


よいお年を!

タカラ リカちゃん ボーイフレンド イサムくん

いつも拍手をありがとうございます。
結果的に、今年もよい年だった。

-----

とうとう、というか、なんかあっという間に来ました大晦日。

「今年の我が家のMVPは誰だろうかなー」と、しばし悩んで、結局、ご覧の通り、イサムくんで最後を飾ることにしたのでした。

momoko10周年ということで、momokoも候補に3人ばかりいたのですが…やっぱり最後の最後にインパクトで持ってったイサムくんかなーと…彼の境遇に同情したわけじゃないんだからねっ!

ちなみにイサムくんはリカよりちょっと背が高いです。


繰り返しになる部分もありますが、今年の総括。

3月の地震で気持ちの何かが変わり、5月のBICさんの事件で情熱の火の一部が、明らかにちょっと小さくなり、晩秋から初冬にかけての体調不良頻発で気が弱くなりましたが、それでもやっぱり人形を見ると和むし、着せ替えしていると楽しい。

来年は、今までのようなジェットテンションで突っ走るのは難しいかも知れないですが、のんびりまったりと、もしかしたら時にはお休みして、無理せず続けていければいいかなーと思っています。

あと、お友達も増えればいいな…って、人見知りだし、緊張してわけわかんないこと口走るし、なかなか難しいんですけどね(笑)


なにはともあれ、皆さんありがとう! そしてまた来年もドールを楽しみましょうね!

よいお年を!!

タカラ リカちゃん ボーイフレンド イサムくん



あちゃー

モンスター・ハイ フランキー・シュタイン Monster High Frankie

いつも拍手をありがとうございます。
熱おさめ。

-----

ここ1ヶ月くらい落ち着いていたのですが、久々に熱出た! 年末なのに! こないだ「体調気をつけてね!」とか書いといて貴様がソレか!

ちょっとはしゃぎすぎた模様。子供ですか。

明日・明後日と用事がたんまりとあるので、今日はお休みします。さすがに1時間ごとに1度ずつ熱が上がってくの見ると、寝てないとヤバイ気がするーるるるー。

でも、フランキーさんの素敵な微笑みで、なんか色々と乗り切れそうな気がする…ありがとう、ありがとう。

気がつけば、あっという間に大晦日! 年末のご挨拶は、また明日。



年末…?

セキグチ momoko ワイルドセクシー・チューン

いつも拍手をありがとうございます。
なんか普通の休日と変わらないんだけども。

-----

毎年、この時期になるとヨメ(男)が突然、掃除に手をつけていない我が家に「友達呼びたい」と言い出してプンスカするので、今年は夏くらいから、できるだけ大掃除をしないように、コマめな掃除(多分、普通の家庭の1/2程度の綺麗さ)を心がけておりましたら、今年はなんか年末が年末じゃない、マッタリ風味です。

まあ、もともと、年末は「うまい蕎麦を食べる日」、年始は「なんかうまいものを食べる日」だったので、ウチっぽいと言えばウチっぽいです。

そんなこんなで、ワイルドさんにピンク。

この人は、どーしてかいつもピンクを着せたくなるのです。なんでだ。

セキグチ momoko ワイルドセクシー・チューン

年明けにアゾンでインティグリティ・トイズ社のセールが始まるとか…なんか素直に喜べないんだけども…出かける予定があれば、覗いてみようと思います。

うーむ。



世界は巡る

ダンボー ミニ amazon

いつも拍手をありがとうございます。
カウントダウン。

-----

いつも写真を撮っていたイイ感じのフェンスのあった作業場? みたいなところが更地になり、フェンスも新しくなってガックリきているukkoです。

もっと撮りたい場所とかもあったのですが…あーあ、もうあの退廃的な雰囲気はなくなってしまうのかー。マンションとかになったら、ますます人目が増えて写真撮るの困るなー(個人的意見)

ついでに、そこで飼っていたワンコもどこかへ行って、我が家の犬もガックリです。すごい人犬見知りの子だったけど。

そんな中、椿の花びらが絨毯のように落ちていて、世の中の移り変わりを感じでセンチメンタル。

ダンボーもちょっとセンチメンタル。

ダンボー ミニ amazon ガリー

「散る花があれば咲く花もある。世の中そうやって回ってんのよ」

「マリー&ガリー」なんて数回しか見たことないのに、ガリーはとってもお気に入り。


さて、今日、仕事納めの方も多いのではないでしょうか? 1年間お疲れ様でした。休みになると気が緩む割に、年末年始は色々と気を張ることも多いと思いますので、体調には十分注意してくださいね!



久しぶりの戦利品

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー きらちゃん No.03493

いつも拍手をありがとうございます。
寒い冬の鍋のような。

-----

昨日、帰りに久しぶりにアゾンに寄りました。

ずっと買わなくちゃーと思っていたお目当ての服をようやく買いに行ったのですが…なかった…消えていた…消滅していた…。

ということで、頭の中でいろいろと考えていた計画はオシャカになってしまい、がくりとなる私(心の中で)

まあ、そのうち在庫復活してるかもだしねーたぶんねー。

「出会った時は買い時」「一期一会」は秋葉原の鉄則ですが、それをまた刻み込まれる結果になったのでした。

くそう。

まあ、その代わりといっては何ですが、黒い長袖ブラウスが欲しかったので、ゲットして参りました。

濃金茶つながりできらちゃん登場。

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー きらちゃん No.03493

ボタンが玉虫色のビーズで可愛いんだわー。

胸元に黒いリボンがあるんですが、写真だとあんま見えないね。そのうち見える写真を貼ります。

かなりタイトで、ウエストラインが綺麗に出ます。

ああー、きらちゃんはキラキラしているなー(ほわーん)

来年も素敵きらちゃんが出るとよいと思います!(リカは?)


以下、拍手コメントお礼です。

続きを読む >>


始動!

ダイナマイトガールズ ブギービーチ エルティン

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
奮い立つ!

-----

今日は冬休みに入ったというのに、秋葉原に出没して、「リカちゃん大好き」のきよらさんとランチをご一緒してきました。

学校が冬休みに入ったからか、平日なのにすごい人でびっくりしたー。観光地だからね、仕方ないよね。

きよらさんとのランチ、もちろん普通にお会いしたかったのもあるんですけども、なーななななんと! ukkoデザインでドール服を縫ってくれる、という、頭が爆発しそうなくらい嬉しい計画の打ち合わせをしてたからなのでした。

自分デザインの服を人形に着せる、というのは、そりゃもう私の昔からの夢でして、それが叶ってしまうなんて、私の寿命はそろそろ終わるんでしょうか?

すっかり舞い上がっていた私は、頭っから「販売しよう!」と思いこんでしまって、きよらさんにご迷惑を…でも、2月のキャッスルのイベントに間に合えば、販売していただける予定です。予定は未定ですが、予定です。

もう本当に感謝感激! 人形ブログやっててお友達できてよかった!

年明け、サンプルができてきたら、ブログで紹介しちゃうんだー。あ、サイズはリカサイズです。

そんなこんなで、燃え上がる私の興奮を、エルティンさんの赤毛で表現してみました。しかも後光を背負って!

むっふーん。



サンタがきた!

セキグチ momoko Wake-Up011

新人ちゃんに沢山の拍手をありがとうございます。
メリー(以下略)!

-----

昼ごろ、ピンポンがなりまして、トナカイならぬクロネコののトラックで、サンタさんがプレゼントを届けてくれました。

…って、ヨメ(男)からカメラのプレゼント! 去年ジャケ買いしたカメラが、気に入ってはいるけれど色々な面でちょっと貧弱だったので、強めの持ち歩きカメラが欲しいなーと言っていたら!

感謝! 感謝じゃ!!

ということで、早速、ニューカメラで試し撮り。何もいじらずオートで。

おるいさん、寒そうだけど我慢してー。

んー、もうちょっとズームしてみた方が背景がボケたかなー。新しい子(カメラ)は、慣れるまでの試行錯誤がめんどう。

セキグチ momoko Wake-Up011

少し白めに出るような気もするけど、もうちょっと数撮ってから、デフォルトの設定はいじってみようそうしよう。

…っと、おもわず自分の世界にこもってしまった…。

そんなこんなで、感謝感激のクリスマスでした。

ちなみに、私はまだヨメ(男)にプレゼントあげてません(笑)


あ、そういえば、クリスマスの準備をがんばったローラ、結局、登場させてあげられなかったわー。

フォーチュンワンダ ローラ・ミスティ

あ、ふてくされてる…ごめんよ。



新人でイブ

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー リカちゃん NO.1500

いつも拍手をありがとうございます。
メリー(中略)イブ!

-----

ということで、イブイブに届いた過去っ子、NO.01500デース。

キャッスルを知った当初から、ずっとどうしようか悩んでいた中でのセール案内。すかさずお迎えしました。

1日にポチって到着が24日、ハラハラしましたが、キャッスルさんのクリスマスの粋な計らいということで!

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー リカちゃん NO.1500

誕生日にもらったきらちゃんと同じ「濃金茶」。前髪がないのでシャープな感じ。

グレーの眉+睫だと、ちょっとアンニュイな雰囲気になるような気がする。写真はちょっと難しいんですけども。

むっふーん、クールな雰囲気でいいわあ。

衣装はブライスサイズなので、ちょっとウエストがダボつきますが、ケープでごまかす。モノトーン+赤、という組み合わせはとても好きだ。

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー リカちゃん NO.1500

あんまクリスマスらしくないので、それっぽいのを撮ろうとして失敗するの巻(笑)

まあいいやー、リカかわいいからー。

今日は皆さんご馳走ですか? それともお祝いは明日ですか? 何はともあれ楽しい聖夜を!



うちでは今日がクリスマス

フォーチュンワンダ スナロ・イアン

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
メリー・クリスマス!(フライング)

-----

ヨメ(男)の休みの都合もあって、うちでは今日がクリスマスです。

といっても、淡白な我が家ですから、行ってみたかったカジュアルフレンチのランチを食べて、用事ついでに曙橋にあるおいしいケーキ屋さんでケーキを買おう…と思ったら、すっかり忘れて帰宅してしまいました(笑)

まったくダメな我が家です。


あちこち出かけてたら陽が落ちてしまって困った。持っているカメラは暗さに弱いタイプだし…そうだ!(ぴこーん) 携帯のライトがあるじゃまいか!!

ということで、ライトを掲げて撮ってみた。考えてみれば初めての試み。

いやー、何枚ブレたことかー。でも、なんとなくスポットライトに照らされて幻想的な雰囲気のものが残ってよかった。


クリスマスといえば、本日、過去っ子到着ー。明日お披露目できるかな。



なつかしいもの

ブライス カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
クリスマスイブイブイブ。メリー!

-----

今朝、写真を撮っている余裕がなくて、かなり昔の過去写真なぞを見ていたら、とっても懐かしい写真が出てきました。

だいぶだいぶ前に、アイドールにディーラー参加した時のドレスー。背景はキニシナイ。

といっても、私は広報的な仕事しかしていなかったので、手柄でもなんでもないのですが…。

手縫い、手刺繍の清楚ながらゴージャスなウェディングドレスです。懐かしいなあ。

ドール関係の何かがやりたい! と思ってだいぶ経ちます。「何か」というのがまだ何なのか自分の中ではっきりとはしていないのですが、「形になるもの」を残したいなーという思いは、この頃からずっと変わっていません。

今の私にできることは写真を残すことしかなくて、でも、じゃあ、残せるほど素晴らしい作品なのかというと、素直に「うん」とは言えないジレンマ。

でも、私のこんな写真でも「好き」と言って下さる方に元気と勇気をもらって、それをエンジンにして2年半、毎日ブログを続けていられるのだなーと、クリスマスを前にして思うのでした。

そう考えると、毎日クリスマスプレゼントをもらっている気分ですね。すごい。

需要があるとかないとか、あんまりそんなことを考えすぎずに、今は人形に興味がない方でも、「あ、かわいい」と思ってもらえる写真になることを目指して、これからもラブフィルターを通していけたらいいな。

と、ちょっとしんみりと語ってしまったのは、今日が仕事納めだからさ! 明日から約半月、お休みだやほーい!

そんなテンション。




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--