2011/11

<< November 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


1000%好み

ダイナマイトガールズ ルーファス・ブルー エレクトロ・ポップ

昨日はなんだかとっても沢山の拍手をありがとうございます。
ダンボーに癒されまくって下さい。

-----

気がつけば、1カ月近く、ダイナマイトガールズを出していませんでした。

リカちゃん、momokoに次いで、アンケートで票を獲得しているにも関わらず! すまん、ほんとすまん。

ということで、今日はこれまたご無沙汰のルーファスさんです。エレクトロ・ポップのルーファスさん。

ダイナマイトガールズの中では、ギャヴィンさんと並んで好きな顔。私はどうやら、切れ長であっさり目の顔が好きらしい。

割と「ああ、メイクを少し直したい」と思う子が多い中で、「このメイクが完璧です!」と腹に力を込めて言えるほど、私的にはパーフェクツな顔です。美女! 美女! もひとつおまけに美女!!

表面はブルー、中は黒の髪の毛、あんまり中の黒髪がわかるような写真は少ないのですが、今日は見えてますね。ほんのりですけども。

今後、ダイナマイトさんが日本(の店)で買えるのかどうかちょっとわかんないし、テンションも若干下がり気味なので、今いる子の魅力を目いっぱい引き出してあげられたらなあ、なんて思っています。



ダンボーと季節

リボルテック ダンボー amazonダンボー(小)

いつも拍手をありがとうございます。
魂に響く。

-----

こないだ、ちびダンボーが来てから、我が家のダンボーエリアは季節のディスプレイがなされています。

イベントごとは基本スルーの我が家ですが、まあ世間の波に乗っかるのも悪くないよね! と、始めた次第です。

といっても、大体100円ショップとかで買ってきた、正直、チープな代物なんですけども、それはそれで、存外、季節感が出たりします。

今の季節は、もちろんクリスマスです。

もう3回ほど(多分)このブログに登場しているツリー…見飽きたけどまあいいんだ。気に入ってるから。

イメージとしては、「先に生まれた大ダンボーが、世間を知らない小ダンボーに、世の中の仕組みを伝授する」という感じです(なにそれ)。

ちびダンボーは、ものすごく真剣に聞いているような顔をして、横顔は常に「ニヤリ」としているので油断がならない。ヤツの裏の顔を、そのうち暴いてやります。うそです。無理です。

しかしダンボーは和みますなー。ちょっとクサクサしていても、この余計なパーツの一切ないシンプルなゆるさが心を落ち着かせます。てか、なんかもう色々「ま、いっか」という気にさせちゃうの。

原作では「私は金で動く」とか、身も蓋もないこと言ってるけどさ。


クリスマスが終わったら、今度は門松でも置こうかな―と思っていつつ、まだ世間はクリスマス一色なので、まだ準備ができていないのでした。

忘れないように注意しなきゃ!



スリプルにかかった

タカラ リカちゃん リメイク

いつも拍手をありがとうございます。
師走がくる。

-----

朝からバタバタ、先週通院した症状の悪化と、今日は1日かなり疲れています。

朝、写真を撮る暇もなかったので、今日はほぼ1年前のリカと花の写真でナゴム。

似たようなアングルの写真を過去にのっけてますけども、とりあえずユルシテ。

てか、今日はもうネタ、じゃない、寝た方がいいんじゃないかという気がしてきました。

ということで、ううむ、1ターン行動不能。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


秋の女

FR Nippon Misaki ウィッチー・ウィッチ

いつも拍手をありがとうございます。
小さい秋みつけた。

-----

秋というかもう冬なんですけどね。猫じゃらしも、だいぶ枯れた感じになってきました。

今日は、かなりのんびりと散歩ができたので(いつもは割とせわしない)、写真も結構撮れたかな。


Misakiのウィッチさんは、私としては「秋の女」なので、もう冬に近いとはいえ、秋の気配が残っている時期に登場させてあげられてよかった。

ねこじゃらしは郷愁を誘うね。

いつか、秋まっさかりのシーズンに、一面のススキ野原でドールの撮影をしてみたいな。あと、冬の湖でも。

ま、出不精の私にそんなチャンスは、まず訪れないことでしょう。


そういえば、今日はアイドールでしたね。

ギリギリまで、行こうかどうしようか悩んだけど、訪れる忘年会シーズンのために、体力温存したのでした。

来月の横浜リトファには、行こうかな。



気合が入りすぎるのよね

セキグチ momoko Groovy Baby

いつも拍手をありがとうございます。
いつでもありがとう。

-----

午前中ちょっと用事をすませて、昼寝をしたら夕方でした。

つーか、最近こんなんばっかだな(笑)

土曜日の夕方は、近所にある小学校の少年サッカーから子供たちとその保護者が帰宅の途につく時間帯なので、なんというかまったく気の休まる暇がありません。

主に人形を出すドキドキ感的な意味で。


ここんとこ、momokoを出してなかったので、なんか久々ー!

センターアイがりりしいGroovyさん。惚れこみすぎて、いつも写真に満足できない困った子。

なんか昨日と同じような写真になっちゃったけど、まいっか(よくない)

今年はもう人形を増やす予定はないので、年末までは、最近出てきてこない子を中心に撮っていこうかなーと思っています。


あ、そういえば明日、アイドールか…体力的に無理かな…。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


今日の日はさようなら

タカラ ダンシング・リカちゃん 金髪

いつも拍手をありがとうございます。
某イベントまであと1ヶ月だの。

-----

仕事が終わってから、急遽でかけてさっき戻る。

頭の中では、「今日の日はさようなら」が流れているくらいの閉店モードなので、駆け足駆け足!


最近、なるべくあんまり出てこないドールを出そうと努めているので、ちょっぴり出番が減っているリカちゃん。特にダンシングとか高リカとかの27cmサイズは、なかなか出番がないですね。

うちに来て日の浅い茶髪さんにしようかと思いましたが、本日のドレスには金髪の方が似合うだろうということで、ブロンドバージョンに来ていただいた。

この人は、来た時から、向かって右のシャドウが消えていて、画材屋にヘッドを持ち込んで同じ色の絵の具を買い、手をぷるぷると震わせながら書き足したことを思い出します。

SAJボディは、なにげに鎖骨とデコルテがキレイであります。



1年と2ヶ月

モキシーガールズ ダーリン・ソフィーナ MoxieGilz Darling Sphina

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
マイナードール友の会。

-----

拍手からリクエストをいただいたので、今日はなんという久々、モキシー・ガールズ登場よ!

デフォ服でもいいかと思ったけど、フリンジつきのショートパンツにブーツで、ちょっとウエスタンなかほりを出してみた。

まあ、さすがに1年以上メンテもしないで置いておくと、髪の毛がボサボサになっちゃいます。

ついでに、モキシーさんは、これでもかというくらいに毛量は多いので、朝、10分くらいかけて髪の毛をとかし、それでも収集がつかなくて、サイドでお下げにしてしまったわ。

もともと、サイドの毛をねじって後ろで結んでいる髪型だもんで、前髪に少しクセがついてるけど、まあわかんないわかんない。



相変わらずの眼力、そして瞳の中の星はハート。おちょぼな口が可愛いわ。

確か、かなりの安価で購入し、アングルが難しくて放置しちゃったんだけど、改めて見ると、この子も魅力的なお人形ですね。

あんまり可愛く撮ってあげられなくてごめんよ。

もうちょっと髪の毛が落ち着いてくれるといいなあ。お湯パしようか…。


そのうちまた出します。



モンスター着替え:ラグーナ編

MONSTER HIGH Lagoona Blue モンスター・ハイ ラグーナ

いつも拍手をありがとうございます。
散歩日和には散歩に行くべし。

-----

モンスター着替え最終回(今回は)、ラグーナさんです。

彼女はなんと! パンツルック。

トップスはかなりサイケな柄だと思うんですが、それでも何となくしっくりくるのがモンスターの凄さ。

そして、お嬢っぽいラグーナさんは、何を着てもエレガント。青とピンクが可愛いですねー。プラチナゴールド+薄い青のメッシュは、個人的には凄くお気に入り。

靴をデフォルトのものにしたのはちょっと失敗だったかもなー。フランキーの靴のどっちかの方がコーディネイトとしてはよかったかも。

相変わらず、ふくらはぎのアレがとれてとれて仕方ない…いっそのこと、外撮影の時は外してしまった方が色々と平和かも。

MONSTER HIGH Lagoona Blue モンスター・ハイ ラグーナ

あっ! トップスの模様は、波のモチーフなのか!

ちょっとだけ腹が見えてるのと、チョーカーが明後日の方向に行っちゃってるのは仕様です。

よく見たら、肘もあらぬ方向に曲がってるな…でも載せてしまえー!

最初、ラグーナさんは「なんか目が離れててアレだなあ」と思っていたけれど、なんかどんどんと愛着がわいてきています。

モンスターの着替えは、オシャレ的な意味でも楽しいので、そのうち、また増やすと思います。

多分ー。


以下、おととい拍手コメントいただいて、お返事できていなかったので、本日お返事です。ごめんなさい。


続きを読む >>


夜のカフェ

ワンダーフロッグ ワンダ

いつも拍手をありがとうございます。
健康診断は定期的に、規則正しく運動しっかり。

-----

私は医者が大嫌いですなのですが、ちょっと心配な症状が出たので、イヤイヤ医者に行ってきました。

小心者なので朝から気もそぞろ、撮った写真もダメダメ。

結局、「大丈夫ですよー」と言われてほっとした時にはとっぷり日も暮れた…。

そのため、今日のワンダはブレブレです。優しい皆さんは、きっと「あら、味があるわね」って言ってくれるはず。

…って、言い訳が長いにもほどがある!

ということで、今日は精神的にかなり疲れました。でも明日は休みだから嬉しいんだもーん。

なんか精神状態が微妙なハイだったみたいで、カフェの隅で、こっそりワンダを出したんだぜ。しかも1人だったんだぜ。

でも、コーナー+柱の影の席だったので、誰にも見られていないと信じたい。

私の周囲は、人形の写真を外で撮ることに寛容というか違和感を感じない人たちばかりですが、一般的にはキモいよねーとか、ここに書いて心に刻む。

ああ、イベントで堂々と人形出したいー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


まっかなほっぺのあの子

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー 2010年1月月間リカちゃん

いつも拍手をありがとうございます。
11月が下旬になっていることに気づいて、「早すぎじゃないのよー」と叫ぶ月曜日。

-----

まともな天候で、ようやく2010年1月月間ちゃんを撮ることができたので嬉しい。

とはいえ、平日の撮影は駆け足で、個人的には後悔も残るけど、ま、また撮ればいいのさ。

この子はチークがかーなーりー濃くて、ほっぺたのほとんどの面積をチークが占めている、といっても過言ではありません。

でも、写真に撮ると、あんま目立たないんだよね、チーク。

早く名古屋まきまきリカと一緒に写真におさめたいものよの…。

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー 2010年1月月間リカちゃん

ニーハイブーツのつもりで履かせたんだけど、あんまりその魅力、主に絶対領域的なものが目立たなくて自分にがっかりだ。

いやいや、これは精進せよというメッセージ。

きっと。




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--