2011/10

<< October 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ハロウィンらしい

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー 2009年ハロウィンリカちゃん

いつも拍手をありがとうございます。
10月終了の終了。

-----

思ったとおり、すっかり忘れておりました今日はハロウィン。

昨日のイベントでも、ハロウィン衣装とか、全然眼中になかった…まあ、売り切れていたみたいなので、商品そのものを見ていないからというのもあるかも知れませんが…。

で、せっかくのハロウィンなのに、こんな時間に更新。てか、さっき帰ってきた。おまけにすっごい眠い。

なので、駆け足でいきまするー。誤字脱字は半分寝ているからと、優しくスルーたのんます。


で、キャッスルの今年のハロウィン衣装を買い損ねたので、とりあえずそれっぽい格好をさせてみる。

モデルはもちろん、ハロウィンの申し子、2009年ハロウィンリカ。

にしても、髪の毛のカールがつぶれてしまってるなあ…どうも私はカールを管理するにはズボラすぎるようです。


…ここまで文章を書くのに、3度ほどカクンとなったので、今日はもう寝ます。

ああ、化粧落とさなくちゃあ。

お休みなさい。



ラブ、そしてラブ

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー 2010年1月月間リカちゃん

いつも拍手をありがとうございます。
テンションやべえ。

-----

色々とやることもあって、行こうかどうしようか悩んでいた「リトルファクトリー東京」ですが、今朝、ヨメ(男)に「おいちゃんがお小遣いあげるから、トサンボウ行ってきなさい」と背中を押されたので、ありがたく出かけてきました。

きゃっほーーーーーーーう!!

会場入ったら、いきなりテンションあがりすぎてやべえ。なんかいきなりどっと汗をかいた。

とりあえず、きよらさんシマ子さんの「ローズ・D・ファクトリー」ブースにご挨拶。

そして、お人形教室突撃! …したんだけども、今日の目的は、お人形教室ではなかったので、あんまりじっくり見ずに離脱。

だって、念入りに見ると、欲しくなってしまうじゃない! そんなの我慢できるわけないじゃない!

そう! 今日のお目当ては、イベントで2回か3回くらいスルーしたリカをお迎えすることだったのです。

ということで、2010年1月月間リカー! おーい、オレだオレ! 迎えに来たー!

脳内で、ちょっと痛い子の芝居が始まってましたけど、いいのいいの、だって片恋が実ったんだもの。

ほっくほっくにやにやしながら、「ローズ・D・ファクトリー」さんのブースに立ち寄らせていただいて、シマ子さんのドレス、きよらさんの帽子を購入して、さっそく着せ替え。靴を持ってこなかったことを悔やんだ。

が。

グレードの高くないカメラと、いつも失敗する都産貿の照明のおかげさまで、満足に撮れた写真は、ほぼナシでして、家に帰ってから、無理やり室内で撮影した。

ちゃんとした写真は、また、撮る。

その後、なんだかんだずっと、「ローズ・D・ファクトリー」さんのブースにいついてしまって、会場を出た後、なんか大変申し訳ない気持ちでいっぱいに…お邪魔しましてスミマセン。

イベントって脳内汁が出て、思いもよらない行動に出るよね…私だけか…そうか…。

イベントがあるたび、夜に一人反省会を行っております。


まあそんな具合だったので、撮った写真はほぼボツ。



ずっと撮りたかった美女シオンだけは、ブレずに撮れた。でも写真自体が暗すぎて、明るくしたら少し粗い感じですね。

でも、それでも圧倒される美女っぷり。

オネイサマー。

あとは、この子が何か気に入った。



ブレボケがすごくてすみません。そして、気づけば今日の写真は全部ナナメ。

あんまりウケる髪型ではないような気がするんですが、ドレスと相性がいい感じで、「貴婦人」オーラにやられたのかしら?


15時半くらいに会場入り、16時半くらいに離脱したので、1時間くらいではありましたが、なんかストレスがあれこれ飛んでいったーいえー。

コーフンしすぎて体内水分がカラッカラになった。帰りに秋葉原で水分補給。

なんかもう、世界に「ありがとう!」と叫びたい気持ちでいっぱいだ。

趣味っていいなあ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


そんなに似てないや

セキグチ momoko 情熱のフルーツ Wake-Up011

いつも拍手をありがとうございます。
自分に外付けバックアップ機能が欲しい。

-----

両耳にしていたはずのピアスの左だけがついていず、「なくした!」とそこいらを探してもなく、がっくり。

ヨメ(男)に「お気に入りのピアスなくしたー!」とメールを送ったところ、次のようなレスが。

予言:家に帰ったらピアス置き場に置いてある。予言が外れたら、おっちゃんが買ってあげよう


さて。
ヨメ(男)からピアスを買ってもらえなかった私は、こないだ宣言していた、「011さんとアイメイクが似ている情熱のフルーツさんを並べて写真撮る」を実行しましたー。

とりあえず、服はテキトウです。ちょっとおそろい風。

なんか、この2人は仲よさそうな気がする。男っぽいつきあいをしていそうだ。

で、まあ、引きでセピアの写真じゃ何がなんだかでしょうから、近づいてみました。

セキグチ momoko 情熱のフルーツ Wake-Up011

全然似てねえ。

マツゲのせいか、フルーツさんの方がツリ目に見えますね。黒目は011さんの方が大きく見える。シャドウは青が強い011さんと緑が強いフルーツさん。

011さんの方が色が白く、大和撫子という言葉がぴったり。フルーツさんはスポーツやってそう。

ふむふむ、個性があってよいのう、よいのう。

011さんには本当に満足です。

なまえですが…なんとなく、「おルイさん」(笑)と呼んでいます。

0:英語のO
1:英語小文字のL
1:数字の1の「い」

で、おるい。

003さんは「レイサン→レイさん」だし、004さんは「4→しい→シイナさん」だし、なんというか安直だなあ、私の脳内。

名づけのセンスがないので、まあこんなものでよいのです。はい。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


シアワセを見た

タカラ モッズリカちゃん

いつも拍手をありがとうございます。
必要な無駄時間というのは、確かにある!

-----

今日は、夜にぽっかりと時間があいたので、久しぶりに、ヨドバシAKIBAのリカちゃんコーナーへ。

ああ、満たされる、満たされるわぁ!

思わず、気に入ったリカを連れ帰ろうとしてしまった…日曜日(行けるかどうかわかんないけど)リカイベントあるし、途中でふっと我に返りましたが。

しかし、やっぱり趣味空間はよい。最近、モチベーションが低下してたけど、やっぱり人形好きなんだなーと再確認しました。

ああ、シアワセ。


今日は、「え? いたっけ?」と思われそうな、出番の少ないモッズちゃん。

大人っぽくて知的な子なんだけど、髪型が少し難しいのと、リップの色が濃いので、うまく撮ってあげられない。

今日は、ピアスと服のボタンがおそろいっぽいーと思ったけど、写真見たら、ピアスほとんど写ってないじゃん! コートもなんか生地裏返ってるしー。

撮影時はテンションあがってるのと、人が来ないかビクビクしているのがあわせって、人形そのものに注意が向いていないことが非常に多いです。できあがった写真を見て、「あれー、こんなんなってるー」って思うことがほとんど。

もっとこう、「ふふん、アテクシは人形カメラマン!」みたいな余裕が欲しいわ。

一生無理か。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


乾燥の季節です

FR Nippon アメリ ロイヤル・アメリ プチカスタム

いつも拍手をありがとうございます。
無闇にテンションがあがる。

-----

今日は「冬がきたぞー」って感じの天気でした。

冬が来たとなると出てくる問題が、乾燥。

乾燥は困るねー。ドライ肌でブツブツできてかゆくなるし、目がしょぼしょぼするし、喉いたくなるし。

そして、「人形の頭ぼっはー事件」がよく起こるのです。

冬、外で撮影するためにバッグに入れていた彼女。うちを出る時に念入りに髪の毛をとかして、「ツヤツヤさらさらでステキー」なんて自己満足してて、いいポイントを見つけて、わくわくしながら取り出すと…。

ぼはーん!

静電気で見事に髪は逆立ち、がくりと膝をつく羽目になるのでした。


そんな風に悲しい思いをしないために、外に出る時、家の近くでの撮影なら、水にくぐらせたクシでとかすと、まだ湿っているので「ぼはーん」となりにくくなります。ちょっとぬれてるかな? くらいがちょうどいいかもー。

で、やや遠出をする時は、ぬらしたコットンや綿棒を用意。出先で「ぼはーん」を落ち着かせる方法をとります。

面倒くさいんだけどねー。

だから遠出は、必然的にワンダの出番が増えるのです。


でも、キレイに整えられた髪の毛で写真におさまって欲しいので、私は頑張るよ!

今日のアメリさんのブロンド、陽に輝いてほんと素敵。



後ろ向きはいけません

セキグチ ユノアクルス・ライト フロゥライト

昨日はお休みしたというのに、沢山の拍手をありがとうございます。
ご心配のコメントもありがとうございます。
なんかなけてきた。

-----

ということで、1日寝たら、だいぶ復調! 万全ではありませんが、警戒していた症状も出なかったので、まあ、私の勝利といえよう。

いつも何かと戦う人生です。


フロウゥライトさんのニューバージョン、悩んだものの、やっぱり、うちの子はこの子だけでいいかなーという気分です。

あんまり着替えさせてあげてなくてごめんね。


さてさて、そろそろ週末の予定が決まりそうですが、30日の予定は五分五分。なんか毎回言ってる気がするけど、五分五分。

9月くらいから、本当になんだか忙しくなってきてしまって、ブログのクオリティも明らかに下がっているし、色々と悩みます。

まー、趣味には必死にならない方がいいんでしょうけどね…。

とりあえず、「ワンダくんを探せ」がたまってきたので、何とかまとめて形にしたいとボンヤリと思っているところ。

冬の怒涛のイベントシーズンに、何かしたいんだよー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


1回休み



いつも拍手をありがとうございます。
風邪ひかないでね。

-----

昼間はヒジョーに暑く、夜はイジョーに寒い。

そんな秋。

寒暖の差の対策を「ジョーブだからダイジョーブ」と言ってせず、挙句に体調を壊すのはおバカさんのやることです。私です。

ということで、本日は書くのは少しにします。ちょっと目にキテいるので、目を休めようそうしよう。


拍手のお礼も、明日にさせてください。

寝れば直りますわ。



いっそシリーズに

フォーチュン・ワンダ スナロ・イアン

いつも拍手をありがとうございます。
昨日はうっかり拍手ボタンをつけるのを忘れて、今朝、慌てて追加しました…せっかくの011さんのお披露目だったのにさ…私の馬鹿!

-----

何回目か忘れましたが、とりあえず「ワンダくんを探せ!」

と叫ぶのが定番になってまいりました、草花の中のワンダ。多分5回目…かな?

もうこれはいっそ、シリーズ化してしまってもよいのではないかと思う今日この頃。

していいかな。いいよね。てかもうシリーズだよね。


今日は、こないだの三色すみれと同じ場所に咲き誇っていた…これってカーネーションでいいのかしら。少なくとも私にはカーネーションに見えるのですが、教えて詳しい人!

まあ、それはまあいい。とにかくオレンジの花が、イアンにぴったりだった。

この花壇は、私が駅までテクテクしている途中にある小さな休憩ベンチの周囲にあって、近所の有志の方がいつもキレイにお花を植えていて下さるので、非常にありがたく、和ませていただいています。

自分では花を育てることはできないけれど、やはり花はいいものです。

こころなしか、イアンもにっこりしているように見えます。


ところで、オレンジで思い出したのですが、今年のお城のハロウィンドレス、すっっっっかり注文するのを忘れていました。というか、もう24日かという感じで、もはやスタート地点を間違えて、別の場所で泣きながらしゃがみこんでいる、という気持ちです。

なんか、本当に最近は時間感覚がおかしいなあ。

忙しいことはいいことなんですけどね。

ということで、続々到着の報を聞いているので、当日は眼福をキメることにします。

あ、もし、30日のイベントに行けて、まだハロウィンドレスが残っていたら、ゲットできちゃうかも知れません…まあ、多分、遅い時間に行くと思うから、淡い望みですが。

こんなことで、ここからの怒涛のイベントシーズンを乗り越えられるのか、今から不安です。

がんばれたわし。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


011さん登場!

 

いつも拍手をありがとうございます。
ファンファーレ!

-----

今日は雨も降らず、地面も乾いたので、昨日届いたWake-Upの011さんを撮影。

服を着替えさせようかと思いましたが、デフォのルームウェア? が似合っていたので、そのままパーカー着せて出た(笑) まあ、Wake-Upのデフォの衣装は、基本、脱がしてしまったら着せないだろうしね。

011さんの感想は…。

大人美人ー!!

もうちょっとクールな印象かなと思ったのですが、冷たすぎない雰囲気が落ち着いていていいわぁ。



気になっていた髪質ですが、しっとりツヤツヤで素晴らしい。

あのゴワゴワは、003と004だけだったのかな。

ヘッドもやわらかヘッドです。これで普通の子の半額くらいってのは、本当に素晴らしいですね。ありがとうありがとう。



同じような写真が続いてすみません。

派手目のシャドウですが、あまりうるさくありませんね。マツゲもないので、顔自体がシンプルですっきり。同じようなアイメイクの情熱さんとは、そのうち並べて写真撮る。

向かって右のサイドがちょっと長いですが、いい感じに内巻きなので、まあ整えなくてもいいか…って感じです。

髪型といえば、ヨメ(男)がたまたまいたので、「ほらー、美女じゃね、美女じゃね?」と聞いたら、「髪型だけ似てるね、よかったね」と言われました。なにさそれ!



背景にビミョーに夕日がうつっておる。

てか、なんか似たような構図ばっかだな…並べてみて凹んだ…ま、いっか、キレイだし。


にしても、うちのmomokoのラインナップは、どうもクール系ばっかりだな。

とりあえず、年明けにサンプルが出るだろう、右むきのみんつくさんは甘い系なので、ちょっと「うおっ」って思いそうです。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


雨の合間に

りかちゃんキャッスル リトルファクトリー きらちゃん

いつも拍手をありがとうございます。
彼女が到着。

-----

今日の東京は、降ったりやんだりです。

隙間をぬって出かけたかわりに、雨音を聞きながら昼寝をしたりして、それなりに休日な雰囲気で満足です。

そして、待っていた彼女が到着したので、大変にテンションアップです。ふへへ。

でも、地面が塗れていたので、お披露目は雨がやんだら。

もしかしたら、雨女さんになっちゃうかもなー。たまにいるんです、「明日はこの子かなー」と思うと、必ず雨になる人が。


さて、代役というには貫禄のありすぎる、今日はきらちゃんです。ちょっと目立つ金髪なので、ファーでゴージャスに。

この子はアイプリが少し薄いので、ちょっと雰囲気が独特です。

りかちゃんキャッスル リトルファクトリー きらちゃん

そういえば、去年のハロウィン以来、このスカートを履かせてなかったことに気づいたので、慌てて着せました。

バルーンスカートは、なかなか難しいのだわ。

白黒で色味がつまらんので、私には珍しく、柄タイツをはかせてみたり。

ふんむー。かわいい…というか、なんか気高いのう。

もうちょっと、背景がちゃんとしたところで撮ってあげればよかったかなー。でも雨降ってたんだよなー。

天気は重要です。明日は晴れるかな。晴れるといいな。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--