2011/08

<< August 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


チラ見

ddung トンちゃん キーホルダー

いつも拍手をありがとうございます。
嵐がくるぞーーーーーっ!

-----

事務所のデスクの守り番になっているロッテ(トンちゃん?)がこっちをじっと見ていたので、思わず屋上に拉致して撮影。

こういう妖精的な小さな子を、つい物陰から明子さん(@巨人の星)させたくなるのです。

こないだ中華街に行ったけど、ロッテを買った店の前は通らなかったので、お友達が増えることはなかったのでした…チャンスがあれば増やしたかったのだけれど。

とか言いつつ、まだパチものではなかという疑問もあったりして、買う段になって悩んだかもしれないけどね。


にしても、私はおかっぱに弱いなあと思う今日この頃。

うちには、あんまりおかっぱさんはいないのですが、写真を撮った時の愛らしさとかバランスとか、後は髪の毛の扱いやすさは、おかっぱダントツだと思います。

とても女の子らしいと思うの。


さて、そろそろ台風到来みたいですね。

家にいる時に台風来るのは全然いいんだけど、外出しなくちゃいけない時に来るのは、ちょっとイヤだなあ。傘を持つのがヘタクソで、なんかものすごく濡れるんだ。

でも、だんだんと秋の空気も感じていて、そろそろ遠出して野外撮影のシーズンね、と、心躍る人形バカがココにひとり…。

まずはどこに行こうか、今から楽しみに計画しています。



姉ポジション

タカラ ダンシングリカちゃん 茶髪

いつも拍手をありがとうございます。
焼け死ぬ。

-----

ダンシング・ブラウンちゃんのボディを変更し、着せ替えしてみました。

今日は30度に届かないということで長袖にしましたが、とんでもないくらいに暑くて、見ているだけで失敗したと思います。

でもいいの、可愛いから。

ダンシングちゃんの顔は、どうもやっぱり22cmの子よりも大人っぽい気がするのは気のせいですかね? なんかちょっと違うんだなあ。眉毛の位置? よくわからん。

でも、お迎えは色々とテンションあがってよいねー。満足です。

そして、ダンシング・ブロンドちゃんと一緒にパチリ。

タカラ ダンシングリカちゃん

人の気配を感じて慌てて退散したので、あまりいい写真じゃありませんが、まあいいや。

複数撮影は苦手(言い訳です)

コーディネイトを、少しだけあわせてみた。ペアルックぽくないけど、使ってるアイテムが一緒なので、ペアコーディネイトと言い張るぜ。

同じ顔だけど、雰囲気が違いすぎるせいか、仲良しのお友達に見える。

リカ(姉)という雰囲気で、これからも楽しみです。



ちょっとテンションおかしい

ダイナマイトガールズ チル・ファクター ネーヴ

いつも拍手をありがとうございます。
わっほわっほ言いながら見てる。

-----

ダイナマイトガールズ・ラブ、を標榜しておきながら、ここのところの出番の少なさに、穴があったら入りたいけど、ないので代わりに家にひきこもりたい、そんな毎日。

え、外に出たくないだけじゃないかって? その通りで。

ということで、棚から「おいコラ、そろそろ出番よこせよ」(私の心象セリフ)と言いたげなネーヴさんこんにちは。

そして、なんて美人なんだコノヤロウ、と、にやにやしながら思う私の頭のネジは、ちょっとゆるみっぱなしで落ちそうよ。

まあ、それはそれとして。

顔および体型にものすごいコンプレックスを持っている私なので、美人さんを見ると、ついつい見とれてしまう癖があります。イケメンより美人さんが好き。

ただし、日常的にソレをやるとただのヘンタイですから、美女なお人形さんを見て和むわけです。眼福よのう。

全身写真も撮ったのですが、あまりにもフトモモがまぶしすぎて、私の心の引き出しにそっとしまいました。

…って、今日のテンションは何なんだ! おかしいぞ! おかしいぞ!

明日は元に戻ります。たぶん。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


やっぱいいな

MONSTERS HIGH Draculaura

いつも拍手をありがとうございます。
太陽は偉大である。

-----

すっごく久しぶりに、モンスター・ハイを撮りました。

首のつき方とか背中のそり方とか、かなり体調が特殊なので、非常に苦手意識があったのですが、久々のせいか、思ったより撮りやすかったな。

なんとか着せ替えをしたいと思いつつ、服を脱がしたくないとも思いつつ、なんつーかいろいろと放置しててごめんにょ。

でも、やっぱりモンスター・ハイの造形は魅力的だと思います。キャラがたっているというかね。

しっかし、フランキーさんの出番が少ないよ…すまん…すまん…。

次にモンスター出す時はフランキーさんにします。


お、今日の記事は短いな!



踊る新人

タカラ ダンシングリカちゃん 茶髪

いつも拍手をありがとうございます。
ワールド・イズ・マイン…!

-----

突然、ヨメ(男)が「中野へ行くよー」と言い出したので、正直、家でまったりしてたかった私はしぶしぶ。

ま、行ったら行ったで「うひゃほう!」と浮かれ果てていたのはいつもの通りで。

そして、いつの間にか、写真の彼女と一緒でした。

…あれー、どこで一緒になったんだろうなあ…おっかしいなあ…。

もちろん嘘です。

こないだのキャッスルイベントのフラストレーションが原因かどうかは知りませんが、彼女を見かけた途端、いてもたってもいられず…うっはっはー、ダンシング・リカ(茶髪)がキタよーーーーーーっ!

ヨメ(男)、ありがとう。そしてありがとう。

オンザな前髪、さりげない姫カット、さらっとしたストレートロング。そして薄いメイク。

ぬっひょー、むっふー、可愛いーっ!

金髪のダンシングちゃんをお迎えした時から、欲しい欲しいと思っていましたが、ようやく縁がつながりました。

中野は私にとって縁結びの場所だな。一体、何人のラマンと会ったことか…。


今日は、暗くなる前に、あわてて駐車場で開封して車の屋根の上でパチリしただけなので、もっとちゃんと撮ってあげたい。

ダンシングボディ特有の、背中ににょっきり生えたボタンが邪魔すぎて着せ替えもできないため、SAJボディに換える予定です。

踊れなくなっちゃうけど、ごめんね。

せっかくなので、金髪ちゃんと一緒に写真撮ってみてもいいかも♪

うふふー、今日は上機嫌ー。

でも眠いので、いったん横になるー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


モノトーン・アゲイン

セキグチ momoko WALE-UP WUD004 プチカスタム

いつも拍手をありがとうございます。
急転直下なざんざか降り。

-----

勝手に始まった、モノトーンシリーズ! 多分今日で終わる!

最近、WUD004、通称シイナさんが出てこなかったので、おひさしぶーりーねーと、ご登場願った。

髪質と植毛の向きが微妙で微妙なシイナさんですが、この、鈍く輝く黄色の髪の毛は好きです。

1回お湯パして、横に流れていた前髪を下ろした感じにして、そのあとうなじあたりで結んでいます。この、「うなじあたりで結ぶ」という作業が、私にとってはエライ大変で、量が多くてもダメ、少なくてもダメ、予想もしていなかった髪の毛をまきこむし、終わった後はゼエハアしていた…。

あと、本当は一部三つ編みパーマでウェーブ入れていたのですが、今じゃすっかりストレートに戻ってしまっておる。

カスタムって難しいなあ。

セキグチ momoko WALE-UP WUD004 プチカスタム

スカートは、本当はベッツィのワンピース。肩にストラップがなかったので、上半身の部分をハイウエストにしてしまえーと。

momokoはスリムなので、ブラウスをインしていても、まだウエストが緩いの。

しっかし、このくらいの丈のスカートって、ふくらはぎが細くないと足がよりぶっとく見えるよね…(実体験)

うらやましい限りです。


さーて、この雨は、帰るまでにはやんでいるのだろうか。



もう長袖でいいや

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー Sキャスコレ パレットF

いつも拍手をありがとうございます。
雲が流れ流れるんたった。

-----

1週間のヒキコモリを経て、社会復帰を果たしたわけですが、すでに今日が土曜日のような気がしてなりません。

なんで今日、仕事に来ているのかしら、アテクシ…?

なまけ癖ってあっという間につくんだなあ。


さて、最近はフレンド祭りが続いております、リカちゃん&フレンドカテゴリ。

今日は、おめめパッチリ異国のあの子はお友達、パレットF。

まだ暑いから長袖とかどうなのよ、と思ったけど、よくよく考えたら、わがブログは基本的に季節ガン無視、全ては私の気持ち次第、OH! ゴッド!

ってことで、着せたくなったので長袖で。しかも生地が分厚いやつ(笑)

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー Sキャスコレ パレットF

でも、リカボディはウエストがグインとしまっているので、厚い生地でもウエストマークはキレイに見えるので、イイネ!

でも、その分、下半身が華奢なので、アングル泣かせ。

靴下はかせて、長めのブーツの方がよかったかなあ。

しかし、思ったよりもパレットFに暗色が似合ってびっくりしている。

顔立ちのせいもあって、黒系は重くなるかなーとか想像していたのですが、着せてみたら落ち着いていて、いつもより大人びて見えます。

うーん、先入観にとらわれず、色々着せてみるものですね。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


これは人形ブログですったら

フォーチュンワンダ ローラ・ミスティ

いつも拍手をありがとうございます。
8月ももうすぐ終わりですね。

-----

今日の写真にドールが写ってないって?

何を言っているのさ! HAHAHA! ものすごーくはっきりと写っているじゃないの! ほーら、探してごらーん。

って、スミマセン。ちょっと時間がなくて、今日はネタ写真です。

「ワンダくんを探せ!」

春に撮ってて、出すタイミングを失って眠っていたのを発掘。

三色すみれがとてもキレイだった。

あ、私は「パンジー」より「三色すみれ」の表記の方が可愛いと思う。


最近は、少し遠回りして人形撮影、ということが減ってしまいました(暑いから)。もう少ししたら、散歩にもいい気候になるので、ちょこちょこ、遠景写真とかが増えてゆくと思います。


で、ワンダは見つかりましたか?



秋めいてきたわ

ブライス ハローハーベスト

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
さわやかにー、すずやかにー。

-----

朝から「かーっ、アツイ!」というようなこともなくなり、だんだんと秋に向かってレッツゴーですね。

まあ、こういう時に限って風邪ひいたりするので、皆さま、お気をつけて。


そういえば、最近ブライス情報、チェックしてないやー。

他のドールも同じですが、値段はあがれど内容は減る、という、人形販売事情が寂しくなってきてから、なんとなーく興味が薄れて今に至る。

ドールとして、大変に魅力的なのは、カメラを向けるとわかる。撮りやすいし表情も出やすい。可動少ないのに、すごいと思うんだわー。

結局、デフォで買ったのは、ハローハーベストのこの人だけ。でも、デフォメイク落として顔もマットにしちゃったから、純粋にデフォな子ではないんですけどもね。

最近は、髪の毛がごわごわしてきたので、メンテしないとなーと思っているところ。メイクも直したい。

「○○したい」っていうのは山のようにあるけど、なかなか実現しない自分にカツ! だ!!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


レトロビビッドで

FR Nippon レディ・ライク アメリ

昨日はギリギリ投稿にも関わらず、沢山の拍手をありがとうございました。
燃え尽きて足が痛いのよ。

-----

さて、昨日、唯一買った服がコレ。

7月の27cm月間ドレスです。

見た瞬間、「ぬふ! これはゴージャス金髪の人に着せて、ポニテにしておっきなリボン結びたい!」と、頭の中はミラーボールくるくるのダンスフロアが展開。

でもなぜか、ロイヤルアメリでもなく、momokoのWUD004さんでもなく、レディライクなアメリさんが着用している…あれれ。

サングラスかおっきなリボンか悩んだのですが、ここはファーストインプレッションに任せて。

昔、カップラーメンのCMで、こんな格好をした人たちが踊りまくってたのを思い出します。


自分では、絶対にビビッドな服は着ないので(赤だけはかろうじて)、お人形が着ているのを見るのが、とても楽しい。

強い色は、ぱーっと空気も華やかになるようで、元気がでます。

二の腕までの手袋させても可愛いかなー。


あー、やっぱり着せ替えは楽しい!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--