2011/07

<< July 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


呼んだり行ったり

フォーチュン・ワンダ ローラ・ミスティ

いつも拍手をありがとうございます。
さよなら7月。

-----

今日は、友人が我が家へ遊びに来たり、その後別の用事ででかけたりして、結局、とっぷりと暗くなってから帰宅。ありゃまあ。

ということで、土日連続でストック写真。ブログ続けていて初ではないか。うわーん。

そして、これからちょっと仕事ではないけどやることがあるので、今日はお休み宣言です。

なんかいろいろと重なったわー。

拍手コメントくださった方、すみませんが、お返事は明日の記事でさせてください。

てゆーか、まずは少し仮眠…昨日ほとんど寝てないからネモイ…。

ぐー。



シンプルイズベスト

ムッシュZ グローバル・ベイブ

いつも拍手をありがとうございます。
心身ともにさわやかです。

-----

スタジオストックが切れた途端、サボリ写真のukkoです。

なんかもう、最近毎日やれる環境にないんじゃ…と思うこともありますが、よっぽど忙しくならない限り、最低でも今年中はがんばってみようと思っています。


話は変わって、ムッシュZ、グローバル・ベイブさんの美しさに口が半開きになっているところです。自分で撮っておいて、手前味噌すぎですが。

顔も、じつはかなりシンプルな作りではあるのですが、曲線の色っぽさが活きまくっててすばらしいですね。

日本のお人形の顔はサンリオ顔が多いと思うんですけれど、こちらはディズニー顔。

もう1人のムッシュZも、そのうち出したいと思います。デフォルメ美人は実は角度とかが難しい。シンプルなほど。


今日は短いけどこの辺でー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


あたチはお金で動くでチ

リボルテック ダンボー amazon ミニ

いつも拍手をありがとうございます。
会話が大事。

-----

今日は、ゲンミツにいうとドールではありませんが、我が家で一番愛されているといっても過言ではない、リボルテック・ダンボーの写真です。

昨日のイキオイで、家の中で撮ってみたよ! 光源足りなくて、色々と微妙な気がするよ!

しかも、1枚目は、天板のあるチェストで撮ったから、余計残念だよ!!


ダンボーは、もともとヨメ(男)の持ち物でして、前からamazon版が欲しいなーと言っていたのですね。で、こないだamazon覗いたら、ミニサイズの予約を受け付けていたので、思わずポチこ。

最近、私の趣味のものを色々買ってもらっているお礼に、ヨメ(男)にプレゼントー、という名目の自分癒し用。しかも1/10返しくらい(笑)

このミニダンボー、ちっこくても目が光る!

来た早々、先住ダンボーから、ツッコミ入った。

「なんでそんなにちっこいねん!」

※生まれも育ちも関東なので、関西弁おかしかったらスミマセンヌ

そしておびえるミニダンボー。

リボルテック ダンボー amazon ミニ

おーい、こわくないから出ておいでー。


しっかし、■と●と▲のみの造形で、これだけ表情が出るのは秀逸だと思うの。

もう1体くらい増やしたい。確か、セブンイレブンがあったはず…って、あれは受注生産だったからもう無理か。

宅配便会社バージョンとか出ると面白いのになあ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


オンザベッド

ダイナマイトガールズ エレクトロポップ ルーファス・ブルー

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
私の両目からゲリラ豪雨。

-----

さーてさてさて、楽しかった撮影会の戦利品(?)も今日で一旦おしまい。

最後を飾るのは、我がミューズ、ルーファス・ブルーです。

毎度のことながら、服は前回登場時とほぼ同じです。スマヌ。

スタジオにベッドがあり、たまたまコーディネイトが「部屋着」テーマだったので、ゴロゴロさせてみました。写真は座ってるけど。

ちょっとしたぬいぐるみとかがあってもよかったかもー。もしくは、ミニチュアのネイルセットとか(あるのか?)

ルーファスさんは本当に美人だのう。ほくほく。


まあ、もうちょっと全景でベッドがきっちり写ってればよかったのでしょうけれど、人形サイズのスタジオではなかったので、さすがに縮尺的に無理だわ。

人形スケールのスタジオがあったらいいのに! と事務所で騒いでいたら、「作ればいいじゃーん」と軽くいなされた…セット揃えるのが大変だから無理っ!

でも、SDサイズなら、そういったスタジオがあったような…? 行ったことないので確実ではないですけれど。


何にせよ、スタジオ撮影は楽しかったし、写真の撮りだめできてブログ準備が楽だったし(笑)、いい経験をいたしました。

またやる時は告知シマース。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


毎日かけあし

チェリッシュドール チャビィ

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
雄々しく立つぜ!

-----

毎日毎日、猛ダッシュで時間がすぎてゆきます。
今週はまだ1日くらいしか経ってない気がするっちゅーの。


ついカッとなって、アキバの貴和に行って、ビーズパーツを買ってくる。

いつ作るんだよー。今週は土日とも忙しい予定なのにー。

余暇に時間がとれない時に、つい余暇のものを衝動買いしてしまうのは、さて、どういう法則なんだろうか。

テスト前に掃除したくなる法則? 本棚の整理中に、パラパラと本をめくっていたら外は暗かったっていう法則?

ま、現実逃避でしかないわけですけども!


アゾンにポピー・パーカーが入荷したそうでー。

ぎゃー、他に出費予定があってお迎えは控えているのだけれども、見にいきたいー! なんだかんだでダイナマイトさんの新作も見てないので、お人形分の補充がしたいー。


cherish doll  chubby

さて、撮影会で撮った写真は、明日で最後。

同じ被写体で、ポーズとか場所とか違うのはあるけど、まあ、今後のサボり用(笑)にとっとくとして、明後日から、また外写真に戻る予定です。

あ、でも、今、大掃除して家の中がちょっとキレイだから、そのスキに室内撮影というのもいいかも知れない。記念写真だー(記念て)

光源が絶対的に足りないんで、まあ無理ですけどね。

ああー、最近、話のシメを落とすのがクセになってる! いくない! いくないよ!!


そんな反省をもとに、仕事に戻ります。

峠はとりあえず越えた。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


たまにはでかいの

ワンダーフロッグ ワンダ

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
大音響でファンファーレ。

-----

まだまだ続きます、スタジオ写真。

って、もう「まだまだ」ってほど残ってないんですけどもね。大量に撮ったつもりがそうでもなかった(笑)


最近は、ひたすらフォーチュンばかりが登場していましたので、たまにはおっきなワンダ。

スタジオにあった、フェイク窓でいばってみる。

どや。

最近、あんまりドール関係のサイトの巡回をしていないので、今、何がキテいるのか、新製品がなんなのか、あんまりわかっていないです。ステイタス:浦島太郎。

ドール趣味が下火になったわけでは決してないんだけどなー。なんか余裕がないんだよなー。

こういう時には、3日くらい「平日に」休んで、何もせずにぐったりしていた方がいいと思うんだけども、休んでると罪悪感を感じてしまう性格のため、なかなか踏み出せません。

でも、あと半月もすれば、楽しい楽しい夏休み〜、10日くらい休みかも〜って状態になるので、その時に立て直す! きっと!!


ということで、今日も多忙継続中なので、こんなところで。

中途半端にチャオ!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


やや忙しい

タカラ DJリカ

いつも拍手をありがとうございます。
カラリホット。

-----

なんか知らないけど忙しいです。

せっかくスタジオ撮影したのに、ゆっくりと加工したり記事を書いたりしている暇がごじゃりませぬ…ぎゃーすぎゃーす。


スタジオ、こんな家具がありました。

我が家は、こげ茶ラブ! な家なので、何を撮ってもくらーくなりますが、こんな白い色目だと、空気が明るくなっていいですねー。

ものすごーく昔に知人だった方のおうちが、まさにこんな感じの白い白い白いおうちで、いっつもキレイにされていて、とっても感動した記憶があります。

タカラ DJリカ

そして、前に登場した時と同じ格好でごめんよDJリカ。

いい加減、服も増やさないといけないなー。


ってことで、これから仕事に戻ります。

駆け足でまた明日!!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


微ぎっくり

FR ジョーダン・バイオニカ

いつも拍手をありがとうございます。
ネバー・ギブアップ。

-----

半期に一度の絶賛大掃除中に、小さなぎっくり到来。

プチぎっくり。略してプチぎ。

いてて。


今日は、イベント的にはアイドールだったりワンフェスだったりしますが、そんなこんなで家で掃除→安静中でした。

まあでも、昨日の撮影会でかなり満たされていたので、いいんですいいんです。


そして、今日はうちのネタ担当、ジョーダンさん…だったけど、さすがにかわいそうなので、スタジオではカッコつけてもらってます。

照明でしろーくあかるーく撮れているので、こんな具合に白バックにもできる! 

でも、黒い肌に白バックは、なんというかいろいろ大変だった!!!


ということで、今日は座ってるのが微妙にキツイので、このくらいにして安静再開しまーす。

明日の仕事開始までには治ってるといいなあ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


スタジオ初体験

ユノアクルス・ライト フロゥライト ルームウェアver.

いつも拍手をありがとうございます。
ブリンカー。

-----

朝、眉毛そり用シェーバーで、うっかりマツゲの一部を落としてしまってガックシのukkoです(涙)


暑いかなーと思っていたら、灼熱ではなかった、これはきっと撮影日和、と、スタジオ撮影会に行ってきましたー。

ご一緒したのは、きよらさんメロンパンさん

てか、いきなり待ち合わせ時間に遅刻する幹事ukko。

マツゲの件といい、今日はもしかしたらダメな日かも…と思っていたら、スタジオのご好意で、開始時間を少し遅くしてくれました。ありがとうございます、ありがとうございます。


今回のスタジオは、マンションスタジオというか、そんなにひろびろーとしているわけでもなく、超本格的な機材が揃っているわけでもなかったですが、ソファや机やベッドなどの家具や照明などはあり、数人で撮影をするには充分な感じでした。お安いしな!

普段はコスプレ撮影会に使われているらしい。


開始してすぐ、みなさんの「旅行にでも?」というような荷物から、ドールが出るわ出るわ、まずはそのさまを楽しみ、そしてはじめるお喋り、揺れるビル(地震あった)、そして1時間経過…ってマテ!

ということで、結局、1時間くらいしか撮る時間なかったけど、その時間は、ハイパー無口タイムでした(笑)


ユノアクルス・ライト フロゥライト ルームウェアver.

大きい子も小さい子も、男も女も人外も、それはもう楽しく撮らせていただきました…が、自分の子ばっかり撮ってて、他の方のお人形を撮るのを忘れてた…がーっ! 失敗だーっ!!

あと、スタジオ内全景も忘れた…ああ、今日はダメな日。


うちは家がまったくもって片付いていないので、絶対に室内でダイナミックに撮影はできないのですが(背景に見えちゃダメなものが、しこたま写るから)、そんな私には、とっても楽しい室内撮影! 外撮影とは、また違った楽しみがありますね。背景のバランスを考えてみるとか。

ただ、外撮影に慣れてしまっているからか、カメラのチューニングが中途半端だったこともあり、しっぱい写真は結構多い。これは今後の課題で(今後!)

数人、連れていったので、写真は徐々にあげていきます。


うむ、今日の偵察により、撮影会・秋、とか、撮影会・冬、とか、やってもいいんじゃないかという気になってきたぞ!

時間的・心理的に余裕がなかった本日のは「偵察」ということにしてな、本番は涼しくなってから。そう、きっとそう。


その後、お茶を飲みながら、正直ドールとは全然関係ない話で盛り上がり、そして、解散。私は仕事(涙)


楽しかったー。クセになりそー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


サマー・オータム

ダイナマイトガールズ ギャヴィン

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
頭の中に大きな花火があがるよ。

-----

いやー、涼しいですねー。もはや秋かってくらい涼しい東京です。

涼しいと、寝すごすんですねー。それはもう、見事なまでに寝すごすんですよ。

…ってことで、今日も玄関先での撮影です。最近、背景が変わり映えしなくて申し訳ない。


旧ダイナマイトボディ、ムッチムッチでノーサツ万歳なのですが、このひざ裏の球体が、膝を曲げた時に前に出てきてしまうのがどうもね。そこだけちょっと…と思います。

あと、なんか頭がとんがってるというか。

でも、総合的に見て、やっぱりこれくらいのプレイライン感の方に惹かれる。今の子も美人さんで素敵だけども、なんとなく薄まったように思えてしまうー。

まあ、あくまでも好みの問題ですが。


本日のスカート、アゾンさんので、しまいこんでいて忘れていたのを発見しまして。

ちょーマイクロミニですわよ、奥さん。いやだわ今どきの子ったら。はしたない!

って、ヒップハンガーなくらいで着せているので、実は、上から覗き込むとヒップ、いや、お尻の割れ目が顔をのぞかせてしまいます。イヤ〜ン、な感じです。

一応、このブログは健全であれ、と、(表向きは)思っているので、あんまりセクシーなのは載せちゃいかんやね。なので、チラ見せ写真はボツ。

がっかりした?(笑)


さてさて、明日はとうとう撮影会! 楽しみ!!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--