2011/04

<< April 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


行くぞー

タイニー・ベッツィー・マッコール メイク・ビリーブ・ブライド ドリュ

昨日のアレへの凄まじい数の「ぎゃーっ!」、確かに受け止めました!!

ちなみに、スポーツクラブとのコラボらしいので、提携自体はタカラトミーとしているでしょうが、あの着ぐるみ? マスク? が公式かどうかは知りません。

でも、去年の11月に福島空港にも登場したらしいしな…。

-----

明日のドールショウ、なんかヨメ(男)が休みをとってくれたみたい(予定)なので、ほぼ参戦が決定です。

ばんざーい!

ただ、買い物欲があんまり戻ってきていないので、見て回るだけで終わっちゃうかも知れないなあ…とかの発言を、きっと明日後悔することになると思います。あははー。

はあ。


今日の衣装、ノアドロームの22cm用で、「リカにー」と思って買ったのですが。リカの鍛え上げられた胸筋の前にサイズがあわず、1回無理やり着せただけで放置していました。

ふと、「あれ、ベチ子ならいけるんじゃね?」と思って着せてみたら、なんかとってもピッタリ。

どうして試さなかったんだろうか…。

写真ではかなり光ってしまっていますが、モンローの「七年目の浮気」の名シーンドレスに似ています。

もともとウェディングドレスがデフォルト衣装のベッツィーですので、白はいいねー。


ということで、明日連れて行く人たちを吟味することにします。あ、21日のめーさんが気に入ったので、彼女は同じ衣装で連れていく予定です。

んふふー、誰にしようかなー。

(ここまで言って行かなかったらアホだな)


続きを読む >>


ショーゲキ写真

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー 2009年バースディリカ

いつも拍手をありがとうございます。
浮かれすぎで、すでに疲れてる…。

-----

さて、今日のトップ写真は、何の面白みもないですね。

ちょっと用事に出た時に、カメラとリカを持ってったけど、撮ろうとしたら人がくる、の繰り返しでチャンスがなく、気づけば外が暗くなってたからうちで撮ったとか、まあそういう理由もあるんですけども。

ふ、ふふふ。

まあいいから、この服の雰囲気を覚えておいてくれたまへ!

いい? 覚えた? いいね?

では、この画像をよーっく頭に刻みこんで、「続きを読む」をクリック!

あ、ちょっとインパクトすごい(と思う)ので、心の準備してくださいね。


続きを読む >>


脚線美は平和の印

ダイナマイトガールズ エレクトリック・ポップ デイル

昨日の記事に沢山の拍手をありがとうございます。
記事は残しておくことにします。

-----

突然ものすごく暑くなって、ああ、GWだわーと感慨深いukkoです。

なんでもGWに結び付けるのはやめた方がいい!

でも、暑いと体力もってかれるんだよね。


今日は、デイルさんの美しいおみ足の長さを存分に味わってもらおうと思います。

服は、2009年のキャッスルのハロウィンドレス。22cm用なので後ろはキチキチですが、マイクロミニ的に29cmにも似合っちゃう。

もちろん、ショートパンツを履いておりますわよ!

編みタイツにしようかどうか迷いましたが、「キレイな生足は正義!」という持論のもと、素足ブーツです。ひひひ、オヤジとお呼び!


6月発売のダイナマイトさん、結局、アゾンには入ってくるのかどうなのか…。

でもま、まずは服を増やすことからだな!

5月1日ドールショウ、前日の予定がなくなりそうなので、なんとか参戦できそう(前日休んで体力温存するから)。

誰を連れていこうかな。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


カウントダウン

リカちゃん 日枝神社 七五三 カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
気にしてもらえるって素晴らしい!

-----

とうとう連休開始まであと2日です(今日入れて)。

うちの会社は、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始と、どどどっと休みになるので、4か月ごとくらいに楽しみが待っていることになります。

とはいえ、今年は多分、自宅作業なんかがあったりもしそうなので、「目玉がとけるかと思うくらいに寝る」とか「目玉が破裂しそうくらいゲームをやる」とか「目玉がひっくり返るくらいマンガを読む」とかはできないかなー。

てか、なんで目玉限定か!

浮かれてるだけザンス。


という、軽い話題から始まって何ですが…。


昨日、初めて、某ドールショップのショッキングな話を聞いて、なんというか、やりきれない気持ちになっております。

お人形趣味、特に大人向け海外ドールは、マイナーだし、営業関係で色々大変だったんだろうとは思うけれども、自分の店を好きでいてくれたお客様に不誠実なことは、しちゃいけないよなー。

私も、昔、ECサイトの片隅にかかわっていたこともあり、販売側と購買側の「誠実」がかみあわないこともあったりもすることはわかるけど、「悪質」だと不特定多数の人に思わせることはいかんと思うの。

今回、私は特に影響はなかったですが、これで、お人形趣味をやめてしまったりする人がいたらいやだなあ。そして、ドールを買える場所がなくなってしまうのもいやだなあ。

キャッスルの、ここ最近の頑張りなどを見て感動しただけに、余計、残念で仕方ありません。

当事者でない無責任発言であったらすみません。


というか、もし知らない方がいたらアレなので、書いておきます。

BICさん、今、連絡がつかない状態になっているようで、予約購入されたものについては届かない可能性が高いようです。連絡がつかないので、返金等についても対応はしてないみたいで。

一応、インティグリティ社の方では、予約購入した(受け取れない)ドールについては数を確保していてくれるらしいですが、その際は、別途入金が必要とのことらしいです。インティグリティ社のNEWSカテゴリに出ています(英語)

BICとの交渉等については、購入者自身で対応。

騒ぎを拡散させるだけかも…と思い、記事を書くのに悩みましたが、この状況を知らない方がいらして、後で知るよりは、と、敢えて記載させていただきました。

色々と伝聞ばかりで申し訳ありません。お心当たりのある方は、実際に確認をしてみて下さい。

また、不安をあおってしまったようであれば、お詫びいたします。

今後、いい方向に解決するのであればよいのですが…。

まだ少し記載について悩んでいるので、上記部分は、後で削除してしまうかもしれません。



晴れた日は学校を休んで

セキグチ momoko ウェイクアップ 03

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
たんぽぽの綿毛に乗って、小旅行。

-----

朝からとってもいい天気で、つい、会社を休んでどこかに行きたくなってしまいますが、度胸がないのでムリでした(笑)

桜もすっかり終わり、景色の緑が強くなってきましたねー。

今日は、だんご虫集めをしている子供を見かけました。最近でもいるのね。


というか、気がつけば4月も最終週じゃないか! 全然気がつかなかった。

ゴールデンウィークは来週末からだと思い込んでいました…脳内日めくりカレンダーをめくり忘れている。


昨日のファー・ポピーさんとうってかわって、春っぽい…かどうかは知りませんが、暑苦しくないmomokoさんです。

何もしていないのに首がグラグラ、足首は片方千切れ飛んだ、可哀そうなウェイクアップ03のレイさん。

ボディを用意しなくちゃ! とか思いつつ、つい日々の雑事に追われ、後回し後回しになってしまってごめんよ。

ドールショウでmomokoのボディ売ってるかなー。なんとかしてやらんとなー。

セキグチ momoko ウェイクアップ 03

ジャストな角度で撮らないと、前髪のバランスがとっても変になってしまう(ような)子です。

でも、スタンダードロング黒髪はいい!

この子は、ヌードメイク、というよりは「すっぴんさん」と呼びたくなるくらいの薄メイクなので、ちょっと唇にピンクをさしたくなります。

あああー、やっぱりドールショウ頑張って行こうと強く思う。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


早朝散歩

ポピー・パーカー ビートニク・ブルース

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
空を見よ、星を見よ、宇宙を見よ。

-----

冬の間、あまりにも寒くて、朝の犬の散歩を出勤の直前にしていましたが、だいぶ暖かくなってきたので、早朝に戻しました。

私は家を出る時間が遅いため、その頃の散歩だと、ご近所さんの目もかなり厳しく、なかなかノビノビと撮影もできにくかった…という言い訳ですけどね、まあ、そんな感じ。

やはり早朝の方が人は少ないので、ビクビク度も低いです。

とはいえ、6時半くらいだとけっこう人も多かったりして、気は抜けません。


そんな、すこーしだけダイタンに、私の萌えポインツ・フェンスでポピーさんを撮ってみる。

季節ガン無視でファーよ、ファー。

ポピーさんのようなゴージャスモデルは、夏だろうが冬だろうが、似合いそうな格好をするがいい! なぜって? 私が満足するからさ!!

ブログをやってて何の役に立つんだろう…とか、ちょっとシリアスに悩んだこともありますが、「私の役に立っている!」という結論で、ファイナルアンサーといきます(笑)

おにんぎょさんが可愛いからね、見せたいだけなの。基本心理は「親バカ」なの。ふひひ。

私は親バカで生きている。

うむ。


まあ、頭スカスカの話はいいとして、前に、リーメントの「カジュアルコレクション」の中で、どうにもこうにもサイズが合わなくて四苦八苦したレオパードスカート。

リカに着せると、かーなーりー大きいし、momokoだと中途半端にもっさりするし…。すてきリカブログさまの真似っこをして、チューブトップとして使ってみたりもしたけれど、私の着せつけが悪いせいで、なんかちょっとチガウ感じに…なんで本家のように美しく着せられないんだろうか…。

と、お蔵入りでしたが、半年くらい前に(おい)、29cmのダイナマイトさんに着せてみたら、サイズ的にはそれなりにイケル!

ということを思い出して、ポピーさんに着てもらってみる。

でも、質感がどうにもなーと思って、写真自体をいじる…なんという本末転倒。

ポピー・パーカー ビートニク・ブルース

ごまかせた…のかなあ。

まあいいやー。貧乏性なので、活用したことで満足しました。はい。

上の写真と、何らポーズが変わっていない、ということについてはスルー推奨。実験なんだもの!!

これから、チャレンジャーukko、で行きたいと思います。

1分後には忘れますが。


調子にのって、今日もオマケ。

フォーチュン・ワンダ ローラ・ミスティ

ガラスの向こうのアンチキショウと戦うワンダ。

なんだオマエ。なまいきだぞ!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


オトナ顔 コドモ顔

タカラ モッズリカちゃん

いつも拍手をありがとうございます。
ひだまりポカポカ。

-----

昨日の荒れ模様が嘘のように晴れていい天気。

せっかくだったので、今日はちょっと長い散歩を。お供はモッズちゃん。


リカは、髪型やメイクが違うだけで、びっくりするほど印象が変わりますヨネー。

なんとなく、オトナ顔・コドモ顔があって、その中でも更に憂い顔・元気顔のパターンがあるような気がします。あ、これは個人的印象ですが。

モッズリカは、オトナ元気顔ですかね。

デフォルトの服が、ショートブラウス+ゴールドチェーンつきのハーフパンツにゴージャスファーコート(しかも裏地にユニオンジャック!)という派手ないでたちなせいか、なにげにリップはマゼンダでピアスはゴールド。でもチーク薄め、アイシャドウなし、という、非常に服をあわせにくい顔なので、なんとなく出番は少ない。

すまん、可愛く撮れないんだ。

髪色とかは大好きなので、なんとかもっと出番を増やしたい。

しかしうちにはオトナ顔のリカが多いような気がします。


そして、半月ぶりのおまけ。

フォーチュンワンダ ローラ・ミスティ

ワンダくんを探せ、Part2。

やっぱり、フォーチュンの色違いを買おうか…いつでもどこでも遊べそうだ。



サイコロふるの、1回休み

ダイナマイトガールズ ヴィンテージ・ヴィニール ルーカス

いつも拍手をありがとうございます。
うさぎをモフモフする夢を見た。

-----

今日は、体調不良で1日寝込んでいたので、ブログもお休みシマース。

それでも人形の写真を撮らないと、落ち着かないのだ。

ダイナマイトガールズ ヴィンテージ・ヴィニール ルーカス

ダイナマイト・ガールズの新作は、はて、いつ発売になるのか。


さて、また寝ます。1日寝てれば翌日には治る体質なので、明日は元気にガンバロウ!

天気が荒れているので、体調には気をつけて!



アゾン新(仮)店舗へ

FR Nippon ロイヤル・アメリ

いつも拍手をありがとうございます。
問答無用でテンションアップ!

-----

そろそろ薄着になるから、筋トレ始めなきゃーとか思った日に、柏餅だのドーナツだのでてんこもり、そんな事務所におります。

あははー、今年もダメかー!

ま、ドーナツは私がリクエストしたんだけども(地獄へおちろーっ!!)

週末なので、テンションがあがっております。


アゾンの新店舗? 仮店舗? に行ってきました。

「自分が進んでいる方向が地図の上である!」というスタンスを崩さない私は、当然のこととながら、目的の場所に到達するのに困難を極めるタイプなので、ちゃんとつけるかどうか不安だったのですが、すごくわかりやすい場所だったので、迷わず到着。

1Fが新製品とかプッシュ商品、2Fが通常商品って感じでした。

とりあえず、「はつゆきふわり」さんを見、黒いうさぎぃを見、ダイナマイト・ガールズのヌードを買うかどうか悩み…たかったけど、たぶんなかった。

ということで、戦利品はなし。買わずにスミマセン。


まあ、帰り道とは反対方向なので、前みたいに「帰りにいこー」ってのは少なくなるとは思いますが、距離的には近くなったので、またお世話になりますー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ミーハー的ジャーニー

リカちゃんキャッスル お土産リカ

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
千里の道も一歩から。

-----

寒いと眠くなるukkoです。おやすみなさい。

というか、仕事中だというのに、すさまじく眠いです。ヤバイです。
今まさに山場なのに、こんだけ眠いと、ありえないミスをしそうで怖いです。

ということで、ブログを書いて頭を切り替え。仕事しろって!


今日のリカは旅仕様。

私は自分の家を離れるのが苦痛なくらい、おうち大好きヒキコモリなので、泊まりの旅なんぞは、ここ数年しておりませんが、おっきなトランクを持って歩いてみたい、とは思います。

それも、便利な車輪つきではなく、今日の写真のような、昔っぽいヤツ。

ええ、ミーハーで申しております。

普段は、両手が空いていないとイヤなので、肩掛けメインです。

なので、ちょっとリカに欲求をかなえてもらう。

リカちゃんキャッスル お土産リカ

こういうことがしてみたいのねー。

でも、多分、体重でバッグがきしみそうなので、絶対にできないけどさ!

リカはいいなあ、軽くて。体重はリンゴ…(某ネコの人からツッコミが入りそうなので自重します)

このトランクは、確か、「赤いくつリカ」のだったと思います。

値段の割に、服のクオリティに正直ガッカリしたんですが、このバッグは可愛くて気に入っている。出番は数えるほどしかないけど!

リカちゃんキャッスル お土産リカ

本日の子は、お土産リカの「めーさん」でした。

かわいいのう、かわいいのう。




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--