2011/02

<< February 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


雨、雨、雨

フォーチュンワンダ ローラ・ミスティ

いつも拍手をありがとうございます。
ひと雨ごとに春がくる。

-----

昨日はあんなにいい天気だったのに、今日は激しい雨です。

雨は別に嫌いではないのですが、傘を持つと手がふさがってしまうのが面倒です。

そして雨といえばカエルです。

「あんまり出さないと思うー」とか言っておきながら、結構出てくるフォーチュンワンダ。

やあやあやあ。

とてつもなくちっこいので、ちっさなブーケでもゴージャスに見える! すばらしい!

この人は、中野でたまたま、パッケージも何もない中古が安かったので連れて帰ってきました。最初、フォーチュンワンダが出た時は、茶色の子がほしいなーと思っていたけど、紫は自然にあまりない色なので、割とどこでも目立っていいかもしれない。

でも、できれば服を着せてあげたいんだよね…あるのかな…服…。



趣味のつどい

FR ナタリア・ファタル ヒート・シーカー

いつも拍手をありがとうございます。
万歳三唱。

-----

今日は天気がよかったですね。

珍しく、私もヨメ(男)も予定がなかったので、ドライブがてら、今まで行ったことのない大きな公園に連れていってもらいました。

いつも行く平らな公園ではなく、山も川も池もある、散策系の公園です。

いやー、人がいっぱいいました。家族連れが多かったです。何度、カメラを向けた鳥を子供に蹴散らされたか…お母さん、気づいているならとめてくださいよ。

そんなこんなで、人がワラワラだったので、人形は出せないかなーとは思ったのですが…救い主は思わぬところにいた!

ちょっと休憩しようとカフェテリア(?)に入ると、うわーい、青い髪・赤い髪・着流し・メイド・マントにフリフリ。

コスプレイヤーさんの集団いたーっ!

万屋の人とか、どSの人とか、死神の人とか、忍者の人とか、緑髪のメイドロボの人とか、戦国の赤い槍の人とか、ボーカロイドの人とか、ジーザスなお兄さんとか、手紙を運ぶ蜂の人とかとかとかとか…半分くらいわかっちゃう自分もアレな感じですけども、まあアレだ。

家族連れの中で、どどーんと撮影会をしておりました!

これは勇気百倍。

FR ナタリア・ファタル ヒート・シーカー

とか言いつつ、別に混じって撮影するってわけでもなく、柱の影でこっそり撮影。

チキン健在。

事前に公園に行くと決めていたわけではなかったので、今日はナタリアさんしか連れて来られなかったのが残念。しかも、おぐしもあんまり整えてなかった…ああー。

でも、道行く人々は、レイヤーさんたちに気をとられて、こっそり人形を撮影している私はスルー。

ふひひ、目論みどおりだわ!

ありがとう、ありがとう、レイヤーさんたち!

ということで、思う存分、撮影ができたのでしたー。

わーい、楽しかった!

FR ナタリア・ファタル ヒート・シーカー

しかしナタリアの足は長い。



頭まっしろ

タカラ リカちゃん ファッションカレンダー 1月

いつも拍手をありがとうございます。
私の頭の中には、いつも春の風がぴゅーぴゅーと。

-----

キーボードを壊しました。

といっても、背面のツメの部分だったので、キーを打つには問題ないんですが・・・問題は本来ならファンクションキーの方が高くなくてはいけないのに、ツメを折ってしまったためにファンクションキー側が低いんですよ。普通とは逆ですね。

ということで、大変に打ちにくいです。や、近いうちに買うけど。

毎日何かが破壊されている…。

と、ふとカレンダーを見たら、今日が2月最後の土曜日ということに気づいてビックリしました。

1月はそうでもなかったけど、2月は短い分、すっごい早かったなあ。

でも、キャッスルイベントにもいけたし、ネタがない以外は、充実した月でした。わはは。


で、今日は別に内容には関係ないんですが、定期的に見たくなるスキーリカ。すっかりツインテール仕様を忘れております。うちではもうこっちがデフォルトです。

髪の毛がちょっと硬いので、シャンプーしたいなーと思うものの、この見事なカールが取れてしまったらいやだなあと思って、一歩踏み出せないでいます。

ちょっと日焼けに金髪の大きな巻き毛…なんか毎回言っていますが、あーかわいー。

ファッションカレンダーシリーズは、他にも欲しい子はいるんですが、見たら欲しくなるの法則をよーく知っているので、可能性のありそうなところは見ないようにしています。努力です。うむ。

でも、ひさっしぶりにTOTOCOには行きたいなーとは、思う。



虚空を見つめる彼女

ポピー・パーカー ビートニク・ブルース

いつも拍手をありがとうございます。
ノースリーブでもいけるテンション。

-----

ビートニクさんが、その眼力で、「私を出しなさいよ、いつまでほおっておくの」というので、今日はビートニクさんを。

私はなぜか、このダサカッコイイジャンパーが好きで好きで、なんとかして出したい! と強く願ってやみません。でも、下手な人が着ると、おっさんっぽくなる難易度高いアイテム。

うむ!

ならば、なんでもサマになるビートニクさんに着てもらえばいいじゃまいか!

てなわけで、実験台ビートニク。

ワキャワキャして写真を撮ったら…なんでそんな憂い顔をするのーってくらい、遠い目をされてしまいました。

別に普通に撮ったつもりなのになんで。

ドールは生きていないけど、なんとなくシチュエーションに沿った雰囲気になることが多いです。私は行き当たりばったりでカメラを向けているので、特に何も意図していないのですが…不思議なものでございますねえ。

ならばいっそ、と、写真そのものも、ちょっと暗め、セピアっぽくまとめてみました。

そしてさらに暴走。

ポピー・パーカー ビートニク・ブルース

昔の映画風。

もうちょっとノイジーでもよかったかな。

実は、このインナー、胸の下の部分、前に爪が横に裂けていたのに気付かず、届いた瞬間ひっかけてしまい、なんか糸が出ています。もちろん、その瞬間は叫びました。

私はよく爪を割る(というより千切れる)ので、いっそ手袋した方がいいじゃないかと思うこともありますが、不器用なので、それだと細かい作業ができないのです。

ま、気にしなーい気にしなーい。

しかし、ポピー・パーカーは、ほんと、絵になる人です。やっぱり『ポートレート・イン・ブラック』ほしいー!

ポピー・パーカー ビートニク・ブルース

最後はちゃんと。でもセピア。

ジャンパー、おっさんくさくなってないかな。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


私の後には後悔という道ができる

ユノアククルス・ライト フロゥライト ルームウェア

いつも拍手をありがとうございます。
なけるぜ…。

-----

フロゥをお着替えしましたー。

momokoの服がサイズあうっていってたよねー、と、ルンルンしてた割には、いきなり規格外のサイズ…なんでブライスサイズか…。

いやなんつーか、普通の服じゃなくて、ちょっとメルヒェンでロマンチックっぽい格好をさせてみたらフロゥの雰囲気にあうかなーとか思ったり思わなかったりして、でもうちには該当する服がなかったもんで、なんか知らない間にもごもごもご。

そして、写真を見て、靴を白ではない色にした方がよかったーっ! と後悔しきり。

しかし、なんなの、このリアル的スタイルのよさはっ! 膝上の細くなってる感じとか、ネタマシイ…きーっ!

とは思いませんけどね、いい年なんで。

でも、小鹿のような、というか、小枝のような、というか、まあそういうおにゃのこは見ていてほんわーとしますね。

ユノアククルス・ライト フロゥライト ルームウェア

本当は、リカの白いペチコパンツを履かせようと思っていたのですが、どこをどー探してもないんですよ。

うちにいる人形たちの全てのスカートをめくりましたが、ないんですよ。

だいぶ前から見かけてないので、家出でもしちゃったかなー(←うちではなくすことを「家出」と呼びます)。

しかし、フロゥかわいい。メロメロ。



くつひも

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー お人形教室スペシャル

いつも拍手をありがとうございます。
あたたかな午後。

-----

最近、すっかりフレンドにおされ、ちょっと影の薄いリカ。

いやいや、キミも十二分に可愛いよ、ということで、本日登場ー!

日本の着せ替え人形を支えてきたのは君なんですのよ。

憂いを帯びたアヤナミリカには、黒がとてもよく似合う。最初は魔女と呼ばれていた彼女ですからね(ひどい)

最近、妖怪「ショウドウGuy」にとりつかれないように、あんまりマジマジとお人形教室を見ない努力をしているので、自分で買ったお人形教室は、ちょうど1年前の紺ミラさまが最後です。この人は、確か去年1月のドールショウでのお迎えだったか。

ついこないだ来たような気がしていましたが、割とそうでもないものです。


そうそう、こないだのリトファで、黒のスニーカーを買ったんですよ。

しかし…

リカちゃんキャッスル リトルファクトリー スニーカー 黒

靴ひもが長い…。

切ってしまうと結ぶの大変じゃないかとか、靴ひも切れるのって縁起悪いしとか、なんか色々グルグルと考えてしまって、今日はこの長さのままなんですけど、不自然なまでに長い…。

いっそのこと、結んで、切って、結び目の部分を固めてしまおうかしら、とか思っちゃってるんですが、それってどうなの。

うーんうーんと唸っております。たぶんそのまましばらく放置!


でも、このスニーカー、割と好きだ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


なんかもうすみませんえん

ダイナマイトガールズ ブギー・ビーチ エルティン プチカスタム

昨日も沢山の拍手をありがとうございます。
シアワセモノです。

-----

ここ最近のネタのなさは、一体なんなんでしょうか。

私の心がドールから離れているのか…とか、少しどよ〜んとしてみましたが、別にそういうわけでもなく、ただただ単純にネタがない、のが辛い。

こういう時には、元気の出る(自分基準)赤! な、エルティンさんを出すしかあるまいて。

しっかし、この人、髪の毛おろしたはいいけど、思う存分バクハツしているので、なんとか落ち着かせたいところです。あと、リップも平板な感じなので、塗り直したい…。

顔が細いので、撮影のバランスが難しい感じ。「これは成功!」という写真が、いまだに1枚も撮れていないのが気の毒です。

ブギービーチは、なんかどの子もどの子も、はっちゃけちゃってるというか、夏のテンションというか、最初見た時は、「うわー、勢ぞろいだけど、どの子もなんか違うー」と思ったものです。

慣れたけど。

去年は確か、3月発売予定の新作ちゃんたちが、かなり早い段階で発表されていましたが、今年はまだ情報が入ってきていないですね。私が見逃しているだけかもしれませんけども。

毎年決まった時期に出るというのでもないのですよね。タイミング履かれなくてアワアワしちゃうじゃまいか!

でも、やっぱり新作見てみたい、とも思います。


さて、今年はまだ新しいことに挑戦していなかったので、何かやってみようと思っています。まー、ドールとは関係ないと思いますので、別にここで発表することでもないか。

いやいや、宣言しとくのが重要さ!

ということで、なんかよくわかんない今日の日記オシマイ。


…逃走したいほど、ぐだぐだだ…。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


きちゃった

ユノアクルス・ライト【ルームウェアVer.】フロゥ

昨日は沢山すぎる拍手をありがとうございました。
いやびっくり。

-----

あーあ、きちゃった。

きちゃったなあ。

ユノアクルス・ライト【ルームウェアVer.】フロゥです。

ユノアは、球体関節人形者だった時から、かなり好みでして、欲しいなー欲しいなーと思っていたのですよ。

1/6になった時に悩んでたんですが、ちょっと思うところがあって、お迎えはしていなかったのですが…。

ここのところ、少しアレな精神状態な時に、「思うところなんて知るかーっ!」と、マウスの人差し指がサクレツしました。

いらっしゃーい!

かわいいなあオイ。

ユノアクルス・ライト【ルームウェアVer.】フロゥ

まだ服を脱がしていないので、可動については検証していないんですけど、関節の自由度は球体関節並みかしら…と、調子のってたら、あちこちはずした…力加減というものを知らない人間です。

いや、壊れてないですよ(笑)

立ち姿もキレイですねえ。服の互換性はどうなんだろう。

ポニーテールは、思ったよりも毛量が少なかったので、おろしてみても大丈夫そうかなあ…植毛の向きとかの問題があるので、様子みてから試すかも知れません。

ユノアクルス・ライト【ルームウェアVer.】フロゥ

こんなに上が向ける!

しかし、このカメラ写りはすごいですね。

正直、「なんか媚びてるみたいな造形でちょっとなあ」と思っていたのが、お迎えしてなかった主な理由だったんですけど…すんませんでしたーっ!

実物はそんなでもないんですよ。あ、いや、実物も大変素敵なんですけれども、でも、画像に残すと、ほんとすごいんですよ。

今日の写真は、最初はテストのつもりで撮ったんですが、あまりに魅力的だったので、思わず載っけてしまったという…過去の自分よ、考えを改めたまえ!

ということで、今後が大変楽しみなフロゥです。

そして下着は黒+白レースです。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ちょっとすぎるLF東京

LF東京 2011年冬

いつも拍手をありがとうございます。
駆け足スキップ、らんらんらん。

-----

用事が早めに終わったので、17時くらいから、LF東京に少しだけ顔を出してきました。

といっても、2時間くらいしか寝てない上に、8時〜16時まで、みっちり予定が入っていたので、正直フラフラしていましたので、なんかもうレポートにすらなってません。

とにかく、今回は、写真のきらちゃんが、もう可愛くて可愛くて、思わずさらって逃げてしまおうかと思ったくらいです。

でも、この巻髪の維持は、とんでもなく難しそうなので、多分、お迎えは、しない(涙)

でも可愛いんだよーっ!


会場には、ずらりと並んだ41種類。あまりにソーカンだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

LF東京 2011年冬

延々と続く、人形。向こうがかすむ。

なんかもう、見ているだけで楽しくて楽しくてたまらなかったのですが、やっぱり誰が誰やら…ロべりアはいつも可愛いなと思うのですが。

27cmも、今回、かなり悩みつつ、色々考えた末に、今回は見送り。

結局、30分くらいで出てきました。

しかし、リカ服とかが、もうほとんどなくてねえ…空箱とスカスカのお人形教室が、何かを物語っておりました。


あ、そうそう、今日は車で会場まで行ったのですが、ふと目の前を見ると、キャッスルカーが!

LF東京 2011年冬

キャッスルのロゴだらけの素敵カーでした。

社長さんと会場で少しお話させていただいた時に、「ナンバー隠してブログに出してもいいですか」のようなことを言ったら、「ナンバーはリカちゃんの誕生日なんです。出しちゃってOK!」(意訳)と仰っていただいたので、しっかり掲載いたします。

そして、そう言われるまで、ナンバーの意味に気づかなかった私は、リカファン失格ですだ…(がくり)


ということで、眠くてグラグラしていたけれど、楽しかったイベントでした。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ケチャップとしょうゆ

リトルファクトリー Sキャスコレ1 パレットF リボンちゃん

昨日は沢山の拍手をありがとうございました。
あなたからタイヨウを。

-----

ふと思いたって、派手顔のパレットFと、地味顔のリボンちゃんを並べてみました。

あれ。意外と仲よさそう。

しっかし、目の大きさの違いがパネェ! パレットFの半分くらいしかないんじゃないか、リボンちゃん。

リボンちゃんはしょうゆ顔、パレットFはケチャップ顔。ていうか、なんとなくケチャップよりもドレッシング顔って気がする(なにそれ)。

そして、多分、デコ出しだからだと思うけど、パレットFの顔が大きく見えるなあ。

こう並べてみると、同じシリーズ(?)の人形とは思えませんね。

キラちゃんは、なんとなくリカの友達という感じがするのですが、この2人は、どうもリカと喋っている感じがイメージできません。

どういう設定だったっけかな…あとで調べてみよう。

お城のホームページに、各ドールのプロフィールと、簡単な設定があると楽しいのになあ。あ、もちろん、ジェニーもタノム。

でも、タカラとの関係もあるから、データベース的な部分は難しいのかな…。

そういえば、明日はリトファ東京です。

いけるかどうかは当日次第。




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--