2010/11

<< November 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


なにやらバタバタ

セキグチ momoko Go For Victory! カスタム

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
どこまでも道は続く。

-----

今日は朝から仕事がらみで出かけていたので、更新がこんな時間になりました。写真は久しぶり、「Go For Victory!」の赤パンクカスタムちゃん。

この人は、かーなーりー細かい三つ編みでチリチリしたカールを出しているので、全体的に髪の毛の手触りが悪いです。あと、ちょっと薄毛すぎた。増毛しようかなーとも思わなくもないですが、植毛には時間とやる気と根気がいるので、実現はかなり先の話になるでしょう。ごめん。


最近は、そろそろ今年も終わりということもあり、あまり出番のない子をできるだけ出してあげよう熱が出ています。

出ない子は出ない子で、色々と理由があるのですが、それでも、1年以上出さないとかはないようにしようと思っています。まあ、とはいっても、数人はほとんど出てないんですけどもね。

バービーとかブライスとかSDとかとかとか。

そしてそんなことを行っている間に、今日は11月最後の日です。今年もあと1カ月ですね。うわーはやいなー。

去年の年末のことは、昨日のことのように覚えています。WAKE-UPたちがきたよ、とか、ファンキーリカがきたよ、とか。

今年は誰が来るのかねえ…って、来る前提かいっ!(お約束のボケツッコミ)

うちに来た子は、皆かわいがれてるかな、どうかな、と思いながら、いつも人形たちを眺めています。

あらやだウエッティ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


高リカ登場

タカラ 高校生リカ

昨日は沢山の拍手をありがとうございます。
私はいつでも空をトブ。

-----

最近、「○○してみようかなー」と言うと、なかとてつもなくソレをやらなくてはいけないような気がしてくる病にかかっています。

てなわけで、昨日の発言、「高リカに着せてみたらいいかも」を、早速実現してみました。

てか、本当は明日にでもやろうと思ったんだけども、よく考えたら11月は明日でおしまい、1日はいつものまきまきリカなので、リカが2日続いちゃうのもアレかなー、と、本日の採用になりました(理由が長い)

まー、やりたかっただけですよ。

袖とかは、さすがにピッタリですね。てか、足なげえなあ。

タカラ 高校生リカ

昨日、チキンが故に果たせなかったビリビリを。

胸、左腕の破き増量。写真写りとベルトにあわせて、安全ピンの場所を移動しています。

サングラスとベルトは、確かダイナマイト・ガールズのもの、スカートはリーメント、ブーツはセキグチ。ちゃんぽん。

このトップスはもう1つ買って、もっとパンクっぽいカスタムしてもよさそうですねー。色々楽しいわ。やるかどうかは別として。



遅ればせながら:3

ダイナマイトガールズ エレクトロポップ ルーファス・ブルー DynamiteGirls ElectroPop RufusBlue

いつも拍手をありがとうございます。
今日はあたたかいね。

-----

ジェニーのウェアボックス、「クール系」CT3です。

とはいえ、胸についてたリボン+チェーンを外し、あちこちに安全ピンつけました。見えてないけど(うわーあー)。あと、右袖口を破ってみたんですが、もっとダイナミックにあちこち切ってみればよかった…胸元とか。思い切りが足りんぞ!

次回に期待。

このトップスは、若干あつぼったかったので、momokoに着せたらシルエットが着ぶくれっぽく。なので、肩幅もあり、背も高いダイナマイトさんに着せてみました。着丈+袖丈は短いけど、まあ大丈夫かな。

色合いが渋くてよいですわ。気に入った。

高リカに着せたら似合いそうな気がするな! よし、次はソレだ。

今回購入したのはこれが最後。もういくつか欲しいのはあるんですが、それはそれでまた。


もういっそのこと、ジェニー本体も買っちゃおうかと思うけど、まあそれは勢いあまりすぎなので自重します。



プリティ・プリーズ

リカちゃん リメイク ピュアニーモボディ

昨日は沢山の拍手をありがとうございます。
エリーの予想外な人気。

-----

突然ですが、私は感情が瞬間湯沸かし器なので、ちょっとしたことで「カッ!」となってしまいます。

今日も、とある仕事関係のメールで「カッ!」となり、「プリティをください。私は、私にプリティを…」という気分になったので、こんな時にはひよさんカモーンヌ!

ピュアニーモボディの破壊力は、こういう時には凄まじいですよ、ホント。

あ、「カッ!」とはなりますけど、おさまるのもあっという間なので(長くて半日)、写真撮っているうちに、「カッ!」となったことすら忘れてましたけどね。なんちゅーか厄介な性格だね。ヨメ(男)にはよく、「お、バーニング登場」と言われます。


ところで、アゾンのお知らせでMisakiの新作が出ていました。「うぎゃー、これでツボったら財布の中が地獄絵図」とか思ったんですが、今回はツボらなかったのでよかったよかった。

最近、若干、Misakiの方向性と自分の好みが違ってきているような気がするので、新作に物欲が向かないのはいいんですけど、過去の子への所有欲が減ったわけではないのよね。

やれやれ、困った困った。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


遅ればせながら:2

タカラ ジェニーフレンド エリー

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
マフラーを編みましょう。

-----

昨日、「久々にエリーを出したいな」とか書いたら、気持ちが引っ張られてエリーを出さなくちゃいけない気分になったので、今日はレアキャラ、エリーさん登場です。

うちの1/6ドールたちの中では、割と古参の人ですが、出番はそんなに多くない。そして着替えもあんまりしてない…すまんよう。

衣装は昨日に引き続き、ジェニーのウェアボックスです。「ラブカワ系」LT6の白コート。

ぶっちゃけ、コートはシルエットからして、あんまり期待していなかったんですよね。肩とかやけに張ってるし、ウエストから裾にかけてモッサリしているし。

けども、白い(襟がファーの)コートにめっぽう弱い私は、思わず…でも、やっぱ可愛いよね。

中は着せてません。裸コートです。きゃ★

白いブーツを履かせて、優しい顔をしたエリーにぴったりな清楚なお嬢な雰囲気になりました…が! そこで、「つまらん!」と思ってしまうのがマイ・クオリティ。

豹柄の帽子とバッグを持たせて…みたけども、あんまり写真に写してないのはバカとしかいいようがありません。しかも、エリーの髪の毛の色と帽子の色が微妙にかぶったので、あんまり目立たないしね! バーカバーカ(自分に厳しく!)


あ、そういえば、キャッスルさんの過去ドールセールですが、リカはなかったのですね。まったくもって勘違いしておりました。でも、ジェニーフレンドにも「いいな」とか思ってる人たちはいるので、まだまだ悩みます。



遅ればせながら

セキグチ momoko ハニーワイルド

いつも拍手をありがとうございます。
手のひらをタイヨウに。

-----

とっても遅ればせながら、ジェニーのウェアボックスのいくつかを購入しました。

今日は、momokoさんに「お姉さん系」OT3を着てもらってます。胸のリボンはとってしまいました。

こういう襟の服がなかったので、ちょっと面白い。黒いからあわせやすいし。いやー、これで500円って、ほんと、お財布に優しくてありがたやありがたや。

いつもシマムラ、ユニクロ系服ばっかでごめんよ、我が家のドールたち。

セキグチ momoko ハニーワイルド

ただ、リボンを外したことによって、かなりシンプルすぎになったので、アクセサリーつけるとかするといいかもですね。ブローチ自作しようかな…しないか…。

あと、ジェニー服は、momokoにはちょっと袖が短い。

しかし、私は最近、このスカートに頼ってばかりいるような気がするぞ。チェックはあわせやすいので、ついつい多用してしまいますね…ワンパターンいくない!

他の服はおいおい出していきます。久々にエリーとか出したいな。



歳末煩悩祭り

タカラトミー リカちゃん ワールドツアー ナイロビ

いつも拍手をありがとうございます。
スカーイ!

-----

昨晩から「事務所のトイレがつまたぜ!」という連絡の対応でワタワタしていて、写真を撮るのを忘れていたukkoです。

とりあえず手配は済んだ。わっほう。


ということで(なにがさ)、いつも「お菓子ちょーだい」的に幼いキュートさが魅力のナイロビリカを、少し内気っぽく。だけど慌てて。

タカラトミー リカちゃん ワールドツアー ナイロビ

なんか、気がついたら鼻の頭の色が微妙に変わっていたんですよね…ちょっと透明になって、中央が黒ずんだというか。よくわからんのですが。

とりあえず、ケアできることはケアしてみます。


ところで、キャッスルさんの昔のドールたちが、オンラインには出なくなるそうで、それはつまり、「そのうちポチろう」と思っていた子たちがいなくなってしまうということであって、あぎゃー、困ったわ!

もうなんか、年末の財布スケジュールがいっぱいいっぱいのところに持ってきてこれかい! という感じですよ。って、毎年おんなじこと言ってるんだから、少しは対策しろと自分に説教をしたいくらいですが、それにしても「うんむー」な心境。

幸いなことに、今年のクリスマスリカは何とかツボらずに済んだので、あとは心を決めるのみです。

取捨選択は人生だ。がんがれ!

タカラトミー リカちゃん ワールドツアー ナイロビ

コートに違和感がなくなってきた季節ですね。

私は、ニット+ダウン+帽子で、早くもぬっくぬくです。



ヘアカットとカメラテスト

ダイナマイトガールズ チル・ファクター ネーヴ DynamiteGirls ChillFactor Neve ヘアカスタム

昨日は沢山の拍手をありがとうございます。
今日はハレオンナ。

-----

さて、「わーい4連休」も最終日になりましたが、結局、4日間とも、家からほとんど出ず、ほとんど横になって過ごしていました。

怠惰ー。怠惰だわー。


そんなこんなで、今日、ようやくネーヴさんの髪の毛をいじりました。

といっても、髪の毛をほどいてノリを落とし、カットしただけですけども。ちょうど顔に沿って髪の毛の流れができていたので、あんまりいじりませんでした。め、面倒くさかったからってわけじゃないんだからねっ!

あ、前髪はそのまま固めてあります。

ダイナマイトガールズ チル・ファクター ネーヴ DynamiteGirls ChillFactor Neve ヘアカスタム

もう少し長く、胸の下くらいまでのつもりが、ちょっと短くなっちゃったけども、これはこれで。

なんとなく雰囲気が柔らかくなったでしょうかね。


今日、ネーヴさんが着ているのはリーメントのスカートなのですが、こいつがウエストとか丈とかが微妙でして、なかなかうまいことコーディネイトできないんですよね…今日のトップスがかなり身体にフィットするタイプのものなので、ウエスト周りがもたついています。

しかし、毎回書いてますけど、プチモードコレクション、新しいのが出ないですねえ。


てなわけで、今日はカメラテストです。



歩こう♪ 歩こう♪

おでこちゃんとニッキ 青空のおでこちゃん カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
いつまでも絶えることなく。

-----

今日の東京は(私が表に出ている時だけ)雨です。

郵便局に行こうと、まだ雨が降ってないのに外に出たら、一気に雨が降り出しました。ちょっと激しく。郵便局の後、スーパーに寄って出てきたら雨がやんでいました。が、自転車で走り出したら、また雨が降ってきました。

雨女と言われていますが、断じてそんなことはありません。晴男のヨメ(男)と遠出する時は、大抵「くもり」ですが、それでも私は雨女じゃない!

たまたま! たまたま!!


と、なんか微妙に切なくなったので、おでこに元気に歩いてもらいました。お供はベアブリックさんたち。もう1人くらいお供にいてもいいかなと思ったけど、タツノコ三悪的に、なんとなく2人で。

随分かわいい三悪ですねー。

ああー、でこは癒されるなあ。ほんわー。ふんわー。醜い心が洗い流されるようだ。

しかし、でこの服はこれまたサイズが難しいです。今日は、カーディガン以外はリーメントなんですが、ブカブカで、特にショートパンツはずり落ちまくりました。

最初、気づかずにいたら、半ケツ状態でして、なんかスンマセン。慌てて直しました。

毎回、イベントでで服を用意してあげようと思うのですが、可動の関係でなかなか出番がないので、どうしても後回しにしてしまう、可哀相な子…。

ベチとはやや互換性があるけれど、特に上半身がかなり華奢なので、微妙にだぼっとしてしまうこともあり、なかなか服難民であります。25cmとか27cmとかのトップスをワンピース風に着るってことはできるんですけどね。

お人形の服道(なんじゃそりゃ)は、なかなか険しい。



レアキャラー

タカラ ダンシングリカちゃん 金髪

いつも拍手をありがとうございます。
熱があがるぜ。

-----

とんでもない寝坊をして落ち込んでおります。

起きたの10時半…どんなに寝坊しても8時までと決めているのに…ああー、勿体ない時間の使い方をした…ヨメ(男)の見送りもできなかった…ああー。

って、まあ休みなんでいっかー。

で、久々に、レアキャラのダンシングリカ(金髪)さんが登場。

ピュアニーモLボディ素体が出るまでは! と思っていましたが、予定を過ぎても販売されなくて(販売されてないよね?)、なんかいつまでも出番がないのが不憫になってしまい…momokoボディでお着替えしていただきました。

リカヘッドだと、頭と体のバランスがイマイチなmomokoボディですが、冬だと着ぶくれできるので、もこもこさせれば、そんなに気にならないかも。



この人のメイクはちょっと変わっているけど、オトナっぽくて本当に可愛いやねえ。顔がゆるむ。

実は茶色の子も欲しいんです(笑)


お! そういえば今日はリトファ大宮じゃありませんか! 寝坊のショックで忘れていた…(どんだけ)

レポート拝見するのが楽しみだー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--