2010/09

<< September 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


60 x 60

ポピー・パーカー ビートニク・ブルース PoppyParker  Beatnik Blues

拍手をありがとうございます。
熱もふっとぶ。

-----

60年代のオンナノコ、とくれば、着せたくなるよね、60年代ファッション。

ということで、グルーヴィー・シックスティーズ・バービーのオフを、ビートニクさんへ。

これまで、まるでエレクトロ・ポップのルーファスさんのデフォルトみたいになっていたこの服ですが、実は、色合い的に、他の子だとしっくりきていなかったのも事実。

ビートニクさんは、ドールそのものの色味が少なく薄いので、ビビッドなファッションでも全然オッケーですね。ステキだわあ。

本当は、ピンクのファーコートがデフォルトなんですが、オフのみ購入でコートはなかったので、エレクトロ・ポップのアリアさんのコートを。ビーム視線封じのサングラスも忘れない(笑)

今日は、雨が降るか降らないかくらいの天気で、かなりハラハラでした。結局、降ってきちゃったんだけど。

ポピー・パーカー ビートニク・ブルース PoppyParker  Beatnik Blues

そんな中、懲りずに「フェンスと私」シリーズ。

蜘蛛の巣のイメージ…ということを今決めた!


ところで、ダイナマイト・ガールズ、「チルファクター」の画像が小さいですが出ましたね! 今回はシックでマットな感じで、普段のポップとはちょっと違うけど、皆、美人でスゴイ!

個人的には、新人の「ネーヴ」さんがタマランので、この人はお迎え決定ですが、アリアもいいなあ。こりゃたまらんなあ。

といっても、詳細未定なので、いつ発売になるかわかりませんけどもね。クリスマスに時期をあわせるけど、結局、輸入遅れで来年になる、とか予想している自分がいやだわ(笑)。


まずは、いつきてもいいように貯金貯金。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


晴れた!

リカちゃんキャッスル リカちゃん No.03470

久しぶりの晴れ間です! やた!
でも、またしばらく雨&曇りみたいですけどね。

気がつけば、9月も終わりです。
ついこないだまで、「あちー、あちー、1ヶ月経ったら涼しくなるのかなー」とか言ってたのが嘘みたいですね。もう10月かー。年末もすぐですね。


パンプス? にソックスはどうなんだろうと思いつつ、割と好きな組み合わせだったりします。私の好きな某デザイナーさんの、パンプスに三つ折ソックスのイラストが可憐で可憐で、いつか自分もできるかなーと思ってたけど、ふくらはぎがカブのように逞しい私には、一生かなうことのない夢なのでした…(涙)

ま、ドールたちにやらせりゃいいんですけどもねー。まんぞくまんぞく。

しかし、このファンキーリカの頭が大きすぎて、ただでさえ華奢な下半身とのバランスが難しいです。

でも、この人はヒールのある靴も似合うと思う。他のリカは、なんとなくぺったんこ靴のイメージだけど。


じわじわと、Misaki新作が気になってきましたが、はてさて、どーしたもんかなー。



ウー、ダイナマイツ!

ダイナマイトガールズ ヴィンテージ・ビニール ルーファス Dynamite Girls Vintage Vinyl Rufus

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
倒れる時は常に前のめり。

-----

夏はちっとも雨が降らなかったのに、秋になった途端の長雨に、季節の移り変わりを感じとれますねー。日本は四季があって楽しいなあ。

そろそろ、近所の神社のイチョウの下で、人々が銀杏拾いを始めます。


と、ちょっと風情について語ったりしましたが、朝起きた時の寒さに、トチ狂ってビニール・ルーファスさんにファーを着せたのは私です。ついでに、自分も起毛のジャケットを用意しかけましたが、どうやら東京は24度とかみたいなので、普通に秋の格好で大丈夫そうです。

てなわけで、ビニールーファスさん、雨の様子を確かめるの図。といっても手が端っこにしか見えない。うおう、ミステイク。

ダイナマイトガールズ ヴィンテージ・ビニール ルーファス Dynamite Girls Vintage Vinyl Rufus

ダイナマイト・ガールズがどれだけ人気があるかはわかりませんが、やっぱり好きだなあと思う。

ジョーダンさんよりも、ずっと年齢低いし、デザインもチープというか、おもちゃっぽいんですが、構えず、というか、気楽に遊べるいい娘さんたちです。

そして、この、ノリでバリバリのカールを落とそうかどうしようか、未だに迷っている私なのでしたー。しばらく何もしなさそうだな、こりゃ。

なんか地味に忙しくなってきたので、カスタム関係は、あんまりできなさそうです。

でも、忙しいのは楽しいので、テンション上げてがんばりまーす。あんまりドール関係ないけど。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


外で撮りたい…

セキグチ momoko ワイルドセクシーチューン プチカスタム

いつも拍手をありがとうございます。
喜んで傘を持ちます。

-----

雨ですねえ。

昨日の段階で「雨だろうなあ」とは思っていましたが、かなり降りが強くて、玄関口で撮影もできず、家の中でがんばってみることにしました。

ライティングの関係で、家撮影は苦手なんだなあ。


ということで、目力momoko、ワイルドセクシーチューンさんです。

茶眼の方がよかったんじゃ…と思うことは沢山ありますが、センターアイは射抜く瞳が特徴な気がするので、青でもいいかな、と、最近思います。

セキグチ momoko ワイルドセクシーチューン プチカスタム

ジェニーのオーバーオールを着せてみました。

といっても、上にフードつきノースリーブパーカを着せてるので、全然オーバーオールである意味はないですねえ。あはは。

しかも、そろそろ寒くなってきているのに、いきなり夏の格好してるし(笑)

「I talk at choice.」は、季節ガン無視がデフォルトです。

オーバーオールとはいっても、デニム生地ではない、かなり柔らかい生地なのですが、写真に撮っちゃえばわかんないね。500円でコレならかなり優秀かと思います。貧乏人にはありがたし。

10月だか11月だかに発売される次のシリーズに、なかなか好みのものがあったので、また見てきます。


でも、やっぱりこの格好だったら外で撮りたかったな…リベンジするかもです、が、たぶん忘れる。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


一発勝負はいくない

タカラ いちごポイントリカちゃん

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
えいおーえいおー。

-----

サンクスフェアに行けない代わりに、今日はリカ! と思って撮ったのですが、なんかもう、もんにょりクオリティでがっかり。いつになったら私の腕はあがるんだ。

でも、再び出て撮る暇もないので、最近おぼえた呪文、「加工でごまかす」を唱えた!

レベル低いので、あんまりごまかせてないとか…はーう。

でも、やっぱりいちごポイントリカはとても可愛いのだった。

タカラ いちごポイントリカちゃん

リーメントのこの水玉スカートは可愛いんですが、なんかイマイチうまいこと広がってくれないというか、シルエットがもっさりしちゃうなあ。ウエストで折り曲げて、もうちょっと丈を短くした方がいいような気がします。

あと、パーカーの前は、ガバチョと思い切ってあけた方がよかったなー。

と、ブログの記事で反省会をする私。チラシの裏に書けーっ!


気がつけば、左のアンケートの回答数が99となっていて、なんだかとってもびっくりです。ご協力ありがとうございます。一応、毎日チェックして、できるだけ回答が増えたドールを出すようにしているのですが、なかなか鑑賞に堪えないデキの時とかもあって、希望の子たちが出ない時もあってスミマセン。

特にSDとかはもうね…半年に1回くらいしかでなくてさ…外撮影がとても難しいんだわ…。

でも、拍手とあわせて、かなりモチベーションの素となっています。ほんとにありがとうございます。


まだ30度越えの日もあるらしいですが、とりあえずあれこれ落ち着いたみたいなので、モチベーション管理をしつつ、これからもがんばろー。おー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


欠席かも

モキシー・ガールズ Moxie Girlz

がんばるジョーダンさんに拍手をありがとうございます。
カッチョイイおねいさんキャラにならないのは、うちにきたお約束。

-----

ぎゃー、と思ったら夜でした。

ということで、今日は過去写真を引っ張ってくるの巻。

モキシーは、可動が少ないので、ちょっと扱いにくいのですが、とても可愛いと思います。金髪ちゃんも欲しいのよねえ。


さて、明日のサンクスフェアですが、ちょっと行けない可能性が高くなってきました。

お友達がディーラーさんで参加するのと、お人形教室目当てで行きたいところなのですが…うーむ、ハロウィンリカを見たかったのですが、難しそうだなあ。

残念。


次のMisakiの予約が始まったようです。

大好きなモッズメイクなので、気にはなるのですが…ドールショウで見た時も思ったんですが、なんかビッとくるものがないんですよねー、今回。挑戦的なアメリとかいいんだけども…なんか…服とかヘアスタイルとかが、あんまり琴線に触れない、というのがある、かも。

割と、ファッション目当てで買う部分も大きいので、どうなのかなー、うーんうーん、と悩んでおります。とりあえず、来週、アゾンの展示を見ながら考えるつもりですが、ふんむー。

別の子が気になっているということもあり、今回は、多分、見送り。わかんないけど。


なんか、ちょっと情熱が落ちついてきちゃったのかしら、とも思うけど、欲しい子は沢山いるので、たぶん違う。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


がんばる! ジョーダン

FR Jordan Bionica ジョーダン バイオニカ

いつも拍手をありがとうございます。
一気に秋がきましたねー。さむさむー。

-----

その迫力に「しばらく出さない」なんて言っていましたが、何故かまた出たジョーダンさま。

「怖い」と言われるのが不本意なようで、彼女はちょっと凹みぎみ。

figma ファイヤーボール ドロッセル

「ハーイ。萌えのことなら私にオマカセ、ツンデレ・めがね・ヘタレにロリ、ヤンデレ・王道から男の娘まで、萌えが足りないアナタの悩みを、この私がズバッと解決!」

…あああ、余計なひとがきた…。

「アナタはまず、萌えの基本から学ぶといいわ!」


ということで、以下、バカノリであります。擬人化アリ、オチなし、意味なし、100%ジョークなので、苦手な人はスルーでヨロシコ。



ドロッセル嬢の 余計な ありがたい助言により、日本の文化に馴染もうと、絶対領域とめがねっ子に挑戦して頑張るジョーダンさん(年齢非公開)。

FR Jordan Bionica ジョーダン バイオニカ

努力の内股。

でも、足が長すぎて、絶対領域が当社比1.5倍です、ジョーダンさん。

そして、ニーソやブーツのチョイスが、あからさまに萌えから遠い…。


FR Jordan Bionica ジョーダン バイオニカ

…。

た、大変に申し上げにくいのですが、それはもうめがねっ子ではなく、女教師とか秘書とか、そんなんではないでしょうか。完全無欠にアダルティです。

間違っても萌えはありません。いや、需要はあるところにはあるでしょうけれど、それは、今あなたが頑張っている萌えとは対極の場所にあるものです。

大事なことなので2度いいます、それは流行の萌えではないんですよ、ジョーダンさん!



あ、へこんだ。

figma ファイヤーボール ドロッセル

「ま、当たり前よね」

アンタは鬼か。


く、くだらなすぎ…。昨日、雨の中で何かが頭にはえたんだ…。

でも、ジョーダンさんが、なんか苦手じゃなくなりそう…真面目な努力家なんだね、きっと。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


あっぷっぷ

リカちゃんキャッスル 2009年 ハロウィンリカ

昨日の記事に沢山の拍手をありがとうございます。
ジャーニー!

-----

アキバのラジオ会館が改装により2014年まで閉店、という話を聞いて、膝から崩れ落ちたukkoです。

いや別につぶれるわけではないし、ビル内店舗はどっかで営業するんでしょうけれども、けれどもー、比較買いができなくなるのと、店舗移転で気軽に行けなくなりそうなのよー。ドールだけではなく、フィギュア・マンガ等々、あのビル1つで済ませていたものが済ませられなくなるのがなあ…。

まあ、とりあえず詳細情報出るまでは、スルーしとくことにします。


こないだっから、どうも引きの写真ばっかり撮っていたので、今日はアップ! こういう時には、髪の毛のボリュームが可愛い'09ハロウィンリカの出番なのです。

くるくるー。癒されております。

そろそろ今年のハロウィンリカの発表があるのかしら。サンクスフェアで発表してくれると嬉しいなー。去年はそれでお迎えを決めたので。

夏の新作ラッシュが終わったと思ったら、すぐにクリスマス商戦が始まります。

思う存分踊らされる私としては、なんつーか、今から心を鍛えて、動揺しないように頑張りたいと思います。去年は自爆しまくったので。

でも、できるだけお手柔らかに、と、庶民は思うのでした…。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


旅に出たい

FR Nippon Misaki ウィッチー・ウィッチ

昨日は沢山の拍手をありがとうございます。
多分、今日で夏にサヨナラ。

-----

現状に大きな不満はないですが、ちょっと旅に出たいです。

それも、計画しまくりの旅ではなく、途中下車バンザイなやつ。鈍行大好き(往路に限る)。

犬も置いてヨメ(男)も置いて、自分のことだけ考えるヨロコビよ。あ、いや、普段から割と自分のことしか考えてないな(笑)

でも、モノグサ・ヒキコモリ・ヒトミシリと、「おまっ、そんなんで一人旅かよ、途中下車の旅かよ、旅しちゃいけない性格ワースト3じゃねえか、ぶはっ」とツッコミが入ること間違いない性格なので、まー、あれだ、旅したとしても、宿から出てこないね。

宿にいるだけで、いい旅夢気分。

ま、いずれにせよ、10月くらいに、日帰りで山とかそういうところに行きたいなと思います。たまには自然の中で写真撮りたい。

絶対に山とかに行かなそうなビートニクさんとかジョーダンさんとかも連れていきたい。想像しただけでおかしいけど。


今日は、そんな気分を投影して、ナチュラル可愛いウィッチさん。思った以上に今朝は暑くて、なんかごめんよ、な気分です。

でも、なんとなく彼女には旅が似合う。



おそろい風

セキグチ momoko Wake-Up WUD003、WUD004

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
しみいるわぁ。

-----

マヨネーズがとても好きな人のことは「マヨラー」、では、ケチャップがとても好きな人は?

周囲で、「ケチャラー」と「ケチャッパー」という意見が分かれています。個人的には「ケチャッパー」の方がすわりがいいです。「ランナー」みたいなもので。

ということばかりを考えている私の脳は、いつでもお花畑。


去年のクリスマスに我が家へやってきた、Wake-Upのお二方。一緒にきたからか、系は違うけど、なんとなくペアで考えてしまいます。ルームメイトみたいなイメージ。

たまには2人写真を撮ってみるか、と、今日はおそろい風なコーディネイトです。

こないだMisakiに着せていた左のチェックワンピは、やっぱりmomokoにはちょっと大きかった。肩が若干ダボつくような。かわいいけど。

右は、アゾンのチェックシャツ+お揃いのフリルスカートです。あわせて着せて、ローウエスト気味にベルトを巻けば、あら、ワンピースに見える。チェック・マジック!

スタイルいいから、見ていてシアワセになりますねえ。

そして、この2人は何を喋ってるんでしょうか。「あそこの男の子だけどさ…」「え、何、あんなのが好みなの?」 とか言ってないといいなあ。でも、女子2人、きっとロクでもないことを喋ってるでしょうね。たぶんね。




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--