2010/08

<< August 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


鉄とチェック

FR Nippon Misaki デスティネーション・ミラノ プチカスタム

いつも拍手をありがとうございます。
敬礼っ!

-----

STOC MARKETで購入した、チェックのシャツワンピをMisakiに。週末届いてたんだけど、やっと着せられたー!

ほんとは、ごっついワークブーツかなんかを履かせたかったのですが、うちにはそんなものはない、ということに気づきました。靴も増やさないとねえ。

1/6ドールサイズといえども、27cmと29cm、2cmも差があるわけで、かなりミニミニになっちゃってますが、スタイルいい子は足を出せ! というオヤジ目線で生足です。袖の長さはちょうどいいなあ。momokoだと、ちょっと長くなっちゃうかも?(まだ着せてない)

FR Nippon Misaki デスティネーション・ミラノ プチカスタム

生地はかなり硬いのですが、値段に比して考えると気になりません。襟を立てても可愛いけど、今日は折ってみました。

細身でシルエットがキレイだと思います。

ミラノさん、髪の毛、ちょっとボワっとしてますね…すまぬ。私はいつも、細かいところに気が回らない…(仕事でもよく言われるー)。

調子に乗って、もういっちょ行こう。

FR Nippon Misaki デスティネーション・ミラノ プチカスタム

ミラノさんのもみあげクルリンをどうしてやろうか考え中なんですが、結局、彼女のアイデンティティだと思ってそのままにしてあります。でも浮くの。

ミラノさん、最初は「このセレブな人をどう扱えばいいというのだろうか…」とビビリまくっていましたが、実は、割とオールラウンダー。なんちゅーか、ステキングな女子が可愛い格好をしていると癒されます。

むふ、むふふ(←アブない)

今日も、背景がなんだか鉄くさくて、もういっそ、「アイアンフェチ」と自称してもいいような気がしてきた今日この頃、最近は、ヨメ(男)から、「ほら、工事現場だよ、工事現場、人形持ってる?」と真顔で言われるまでに成長しました(成長じゃない)。

べ、別に工事現場だからって、何だっていいわけじゃないんだからね!

そして、私のバッグの中に、毎日ドールが入っていると思ったら大間違いだ!(月に4回くらいは入っている)。

そんな、色々とオトナとしてどうかと思う私、最後に、「フェンスと私」シリーズ(シリーズ? いつから?)で〆たいと思います。

FR Nippon Misaki デスティネーション・ミラノ プチカスタム

画像加工テストも兼ねた習作。

うんむー、なんかちょっと違う。グリーン以外はもっとダークでいいかなー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


いつまでも暑い

小さなおうちのリーノ ウェザースクール ブルー

いつも拍手をありがとうございます。
昨日、また無駄に年を重ねてしまいました。

-----

日の出が遅くなり、日の入りが早くなり、でも明るくなったらいきなり暑い、という、なんつーかもう、謝るから気温3℃さがって! と言いたい毎日が続いています。

暑さにも寒さにも割と強い方(というかニブイ)ですが、それにしても大変だー。スーツな皆様をソンケーいたします。

ちょっとでも涼しくなればと、いつも可愛いリーノを貼っておきます。かわいいなあ。

リーノのウィッグ、モヘアでぼはぼはしていて、手で毛の流れがかなりキマるため、最初は前髪も織り込まないで出していたのですが、最近は、前髪だけ中に挟み込んだ、このヘアスタイルがお気に入り。

リーノのフレンドドール、たれ目のリーナも可愛いよう! でも個人的には虫歯ちゃんが好きなんだ。

オリジナルのドールを作る、というのは、ものすごーく憧れますが、才能ないので絶対ムリ! 最近は、イベントなどでオリジナルドールを販売されていらっしゃる方も増えてきまいたが、いつも見る度に「すごいなあ」とホレボレしてしまいます。

なんか、多分、クリエイターの方たちって、脳みそのどっかに、「アイデア製造工房」ってのがきっとあって、そこで何かができてるんじゃないかってイメージがあります。ご苦労も沢山あると思いますが、できない人からみれば、やっぱりスゴイ。

心秘かに応援中!



号泣

ダイナマイト・ガールズ ヴィンテージ・ビニール ルーファス・ブルー

昨日は、本当に本当に沢山の拍手をありがとうございます。
今朝、拍手を開いて号泣しました。私はシアワセものです。

ここのところ、体調面から派生してメンタル部分がヨワヨワで、あれこれ打撃を受けていて、ブログにしても、「これを続けて何になるんだろう。誰かの役に立ってるわけでもないし…」とか、なんかもう、客観的に見て、どうでもいいようなことにまで落ち込んでいたんですが、昨日から今日にかけての、自分にはもったいないくらいの沢山の拍手・コメントをいただいて、身に余る光栄です。

というか、なんか拍手催促みたいなこと書いてしまってスミマセン。それはちょっと反省している…。

でも、本当に本当に、多分、皆さんが思っている以上に本当に、優しさと希望をもらいました。ありがとう!

今日から、バカ明るいukkoに戻るんだい!!

-----

ビニール・ルーファスさんをお着替えしてみました。変わり映えのしない服ですけども(笑)

やっぱり、ちょっとサイドのノリがゴワゴワしていて、いい感じに髪の毛が流れてくれないですねえ…やっぱり少し洗うかな…でも、そうするとカールも落ちてしまうような気がして、躊躇したりしています。

でも、ツーテールは思ったより服を選びません。髪の毛の色が落ち着いているからかなあ。サイドに姫カットのアレ的なものがあるのも、妙に上にぐいっとした感じ(どんな感じ?)がしなくてよいのかも知れません。

ダイナマイト・ガールズ ヴィンテージ・ビニール ルーファス・ブルー

やっぱり、膝の関節構造が変わって、ポージングが不自然じゃない! ブラボーゥ!

今日、アキバのアゾン店頭を覗いてきたのですが、ビニールさんたち、人気のギャヴィンさんは売り切れていました。ルーファスもあと1個。リース嬢とソーキィさんは、まだあるようですが、スタッフさんに在庫数を聞いていたわけではないので、細かい残り数はわかりません。

ダイナマイト・ガールズ人気は、ガールズ・ラブにはとっても嬉しいのですが、あんまり人気が出すぎないでネ、とも思う、複雑なファン心理…いやいや、でも、人気がないよりあった方が、今後の展開の幅も広がるし、この調子で!

次のシリーズは、かなりエレガントな感じで素敵っぽいです。正式発表が楽しみ楽しみ。むふふ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


バタついてます

リカちゃんクラブ69 レオタードリカ19

いつも拍手をありがとうございます。
ほんと、いつも元気と勇気をもらっています。

-----

あれこれバタバタしているのと、ちょっと体調を崩して、あんな内容といえども、きちんとした記事を書いている時間的余裕がありません。

今、ちょっとだけ家に戻れたので、慌てて書いていたりします。
ザツな記事ですみません。

まあ、休めばいいじゃんーとも思うけど、休んだら、永遠書かなそうな気がするので…自分勝手なヤツなんです、あうあうー。

明日には落ち着くと思うんですが、明日は休日出勤だったり…でも、いつもの平日と同じタイムスケジュールなので、まあいいんだ。がんがる! ファイト!

じゃ、また出かけてきますー。


今日、拍手をもらえたら泣く!!!



メロメロ

セキグチ momoko Groovy Baby

昨日は沢山の拍手をありがとうございました。
せせらぎと鳥の声。かっこう。

-----

今日は、トラッドっぽいGroovyさんを、ちょっと違う雰囲気で撮ってみよーフェア開催(フェア違う)。

長いことこのブログを見て下さっている方はお気づきだと思うんですが、私の写真、フェンス率が高いです。撮影ポイント的問題もあるんですが、それを差し引いても、フェンスが好きで好きで、特に、破れたり穴があいたり錆びたりしているフェンスを見ると血がたぎります。

鉄錆とよれたワイヤーはデカダンのかほり…ああ…(ちょっと入り込んでますので、放っておいてあげて下さい)

でも、実はフェンスの壊れたところを撮るのが大変に苦手で、何度かチャレンジして、そのたびにボツにしています。

今日、なんとかまともに撮れた…ような気がする。何が破れたフェンスなんだか、さっぱりわかんないけど。

ちょっとシリアスな雰囲気にできたかな。

セキグチ momoko Groovy Baby

ヴィンテージ・ビニールのルーファスブラウス、とても使えます。ピンクのホットパンツもいい感じだし、オフが一番気に入ったルーファスさんで正解だったな。

でも、下はどうしてこうなった…もうちょっと違うイメージだったのですが…イメージを具象化するってムズカシイ。コーディネイトを見越して、アイテム単体を買っておくのもムズカシイ。

センス磨けということですね、そうですね。

しかし、センターアイの子は、つい、正面を向かせてしまいたくなりますね。視線がワンパターンなのがガッカリです。精進せねば。

でも、「精進」と聞いて、最初に「料理」と出てくる私は、努力の資格ナッシング。


Groovyさんは本当にステキです。出会いをありがとう! うちに来てくれてありがとう!

と、ちょっと浸っちゃったりする今日この頃なのでしたー。


さーて、仕事いこ。



ショック受け中

タカラ リカちゃん 2000年ファッションカレンダー スキーリカ

いつも拍手をありがとうございます。
夏はまだ続く。

-----

とても好きなアニメ監督の今敏さんの訃報を聞いて、なんというか、世の無常に打ちのめされているukkoです。

最近の作品はちょっと方向変わっちゃってたけど、「パーフェクト・ブルー」「千年女優」「妄想代理人」が大好きです。でも、観ると色々怖くなるから、DVD持っていながら、何回もは観てないんだけど。

自分の感性が影響された各界の方々が、どんどんどんどん亡くなっていくのはツライことです。自分の過去の人生が千切られていくような気がします。

こうやって時代の主役は変わっていくんですかね。

ご冥福をお祈りいたします。


と、いきなりしんみりモードから始まってスミマセン。


昨日、アゾンからパンフ類が届いたのですが、ウィッチさんのリプロダクトに加えて、アメリもメイク+ヘア換えバージョンで出るんですねえ。

そばかすがなくてストレートのウィッチさんは、文句なくナチュラルで可愛いです。なんでも似合いそうですねー。欲しいけど、うちにはデフォのウィッチさんがいるのでガマンです。

アメリ…は、実は、ファーストアメリが一番好きだったりするんです、私。持ってないくせに何言ってんだって感じですけど(欲しい欲しいとはこっそり騒いでいるんですが)、なので、リプロ版よりオリジナル版、アメリ好きだけど、お迎えはないと思います。

いやー、しかし、Misakiとアメリの新作はどうなんですかね? そろそろ、シリーズで、一気に数体出して欲しいところです。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ペット:妖怪

FR Nippon Misaki サマー・クラッシュ

いつも拍手をありがとうございます。
ヨロコビのスリラーダンスを踊っていたら、窓越しに知らないおっちゃんと目があいました。

-----

会社の残暑見舞いを作っていたら、突然何かが降りてきて、夜、来年の自分用年賀状を作ってしまいました…せっかちにもホドがあると思うんだ…。

まあ、直しは入れると思いますが、年末にバタバタしなくてよかったよかった! ドール関係ないけど、欲しい人いますか?(いねーよ)


女豹、サマー・クラッシュさんを、ちょっとおとなしそうに見せよう作戦第二弾。

微妙に額の分け目のところのバランスが気に食わないんですよねえ…カスタムしちゃおうかなあ…でも、この人のサイドパートで髪をぐわっと乱したり、ワイルドに逆立てたりすると、すごーくキマルので、このままでもいいような気がするし…。

こうなると、ピュア・エヴィルさんが欲しいですね。何の脈絡も関係もないけど!

欲しいだけだよっ!


momokoはちょっとだけ欲求がひと段落したけど、他のドールは欲望ダダ漏れ、どうしてくれよう、私の物欲…。

これは妖怪ですね。私は腹の中に妖怪を飼っている。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


メジャーになるか?

リカちゃんキャッスル お人形教室スペシャル

いつ拍手をありがとうございます。
太陽ギンギン。

-----

8月も終わりだし、そろそろ秋っぽい格好させようかなーとか、夏真っ盛りでも平気で長袖着せてる私が珍しく思ってみたんですが、なんかもうどうでもよくなる今日この頃。

先週、ちょっと涼しくなったと思ったのに、相変わらず夏・クライマックスですねー。

それでも朝晩はちょっと涼しくなっているので、体調を崩さないようにお気をつけ下さいませね。


今日は、紺ミラさま夏の装い、といいつつブーツ履かせてますけども、まあ、ミラさまなのでよいです(なぜ)。

なんか前にも書いたような気がするんですが、昔、まだ持っているお人形がヒトケタとかせいぜい10の桁だった時は、全てのお人形に名前をつけていました。

といっても、センスのない私のことですから、ドルフィーに関してはデフォルトの名前をつけてましたけど、それでも、色々考えていたような…なのに最近は、髪の毛青いからアヤナミリカとか、まんまハロウィンリカとか、緑の服着てたからみどりちゃんとか、なんだかもう、「個別の名前」というよりは「識別名」みたいになってきています。

ちゃんと名前をつけてらっしゃる方々のブログなどを拝見する度に、「ああ、愛が足りないかも、私…」とか思ったりしますが…まーセンスないのでしょーがない(笑)

リカちゃんキャッスル お人形教室スペシャル

昨日は、仕事帰りに、ドールとは別の趣味の雑誌を見てニラニラしようと思って本屋に行ったのですが、結局、ドール本を見てニラニラしていました。

てか、ヨドバシAKIBAの有隣堂で、「Dolly*Dolly」23号が売り上げTOP5に食い込んでいたんだ!

ドールもとうとうメジャーな趣味に…!?

ってことはまあないでしょうけれど。

でも、カスタム特集だったし、これでますます世の中のドールが可愛くなると思って、一人スキップをしたukkoなのでしたー。

あ、勿論、心の中でね。



ブラック・シャープ・ロリータ

FR Nippon レディ・ライク アメリ

昨日は沢山の拍手をありがとうございます。
ほえます。わんわんわわん。

-----

朝、いきなり顔にモスキートアタックを受けて動転したukkoです。

蚊に刺されるのは、別に30分もすればカユミはおさまるので、まあどんどんお食事しなさいな、と思うんですけど、さすがに顔に特攻されたのは初めてだったのでビックリしました。

あ、ちなみに、刺されてすぐなら、ライター等で刺された部分を炙ると、蚊の毒素が消えてカユミは消えるそうですよ。日常的にライターもってるかどうかは知らないですが。


ということで、いや、どういうこともこういうこともないんですけども、今日はレディライクのアメリさんです。

この人は、「ロリだ!」というファースト・インプレッションがあったんですけども、どうしてか、最近は黒ばかり着せている。なんか緊張感があっていいんだ。シャープなロリータがいたっていいじゃまいか(色々矛盾している)。

そして、もうカールがボロボロに…なんとかしなくちゃあ…あと、前髪をすこうかどうか悩んでいます。多分やらないけど。

FR Nippon レディ・ライク アメリ

ビニール・ルーファスのジャケット? カーディガン? のベルトを取って、中にムッシュZのチューブトップをあわせてるんですが、ちょっとモッサリしちゃった気がするなあ。ボトムは、もっとシンプルな方がいいかも知れない。

個人的に、男女問わず鎖骨が好きなので、あんまりネックレスはさせないです。特に鎖骨から胸にかけてのデコルテラインは、女子にしかもてない「美」だと思うんだよっ!

私はディープなフェティッシュではないのですが、あちこちにライトフェチ気味。


ここんとこ、ドールは増えるが服は増えない、という切ないことになっているので、秋は服を増やすんだ! って、毎月言ってる! 忘れんぼさん!!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


薄幸のひと

3代目 リカちゃん

いつも拍手をありがとうございます。
永遠に夏休み。

-----

久々に目があった3代目。

なんというか、今にも咳き込んでサナトリウム行きになりそうな、そんなはかなさよ…。

3代目は、もうなんというか、リカとかそういうのを超越して、お人形としての線の細さがたまりません。造形も、2代目と4代目のハーフくらいな感じで、素朴かつ美少女、というところがクラクラします。

もうちょっと色々とバリエーションがあったら、多分、集めていることでしょう。

でも、今はこの人だけで充足しているわー。ちょっと髪の毛がうねっているけど。


赤いくつmomokoの予約が開始されましたが、Groovyさんをお迎えした今、なんかもう満足しちゃって、悩んですらいないわけです。物欲なんてそんなもん。

でも、やっぱりFRのおねいさまたちが気になる気になるーって感じで、「ソウル・ディープ」のアフロアデールをどうにかしてやろうか、いやいや、まず服がないだろう、いやでも…と、なんかすごい葛藤中。でも、1ヶ月くらいそんなことやってるので、多分、そのうちおさまりそうですわ…たぶん。

だんだん、自分の欲望の波形がわかるようになってきた! これも成長?

まあ、Sキャスコレっ子もまだ欲しいし、夏休みをいいことに、あれこれ趣味にお金を使いすぎなので、ちょっとここらで自重します。

おっとなー!




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--