2010/06

<< June 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


悩んでおるのです

タカラ 3代目リカ

いつも拍手をありがとうございます。
いつもとなりで。

-----

今日は、諸事情で新しい写真を撮っている暇がないので、リカの誕生日記念に撮影した三代目です。

やはりかわいいのう。純朴だのう。でも幸薄そうだのう。


さて、タイトルどおり、今、私は悩んでおるのです。

というのも、今年1月に立てた目標に、「6月と12月に写真集を出す!」というのがあるのですが、それを実行しようかどうしようか、ということで、ウニャンウニャンしておるのですよね。

最近のドール写真、どうにも私の中では「うお、気に入った!」というのが少なく、果たしてこのザマで、「写真集」なんぞを作ってよいのかどうか、そして、皆さまへのプレゼント企画をやっていいものかどうか。

その辺で「むーん」と頭を抱えてしまっているわけです。

別に素人なんだしさ、自分への記念ってことで、深く考えずに出しゃいいじゃん! 何ゲージツカ気取ってんの!?

と、自分の中に意見(正論)があるのもわかりつつ、でも、せっかく見ていただいているので、何か恩返ししたいな、とも考えちゃうわけで。

ああー、悩みだしたらとまらないー。

つか、そもそも写真集欲しいですか?


過去写真見て、もちっと考えよう。


あ、あと、ダイナマイト・ガールズ非公式ファンクラブで、ガールズたちのプロフィール写真の募集を始めました。

ジェット、デニ、TJ、ジャスパー、スージーが足りていないので、めんどくさくない方は、ご協力いただけると嬉しいです。

ギャラリーについては、まだ何も決めてないので募集はしていませんが、7月上旬までには動きたいと思います。あ、リンクページにオーナーさんwebサイトリストも作りたい。

あと、ファンクラブのスペルミスの修正もな!!!(←なんかもう面倒になってきている)



娘っ子

タイニー・ベッツィー・マッコール ドリュ メイクビリーブブライド

いつも拍手をありありありがとうございます。
嬉しくて、口がうまくまわらない。

-----

たまにはベッツィーを女の子らしくしてみよう計画ー。

前に治した膝、まだまだおっかなびっくりな感じではありますが、なんとか無事にくっついているようです。持ち歩いても大丈夫だった!

今日は、夏っぽいワンピース。いつぞやのイベントで購入したものですが、人形の服を収納してあるところとは別の場所に入れてあったので、存在をすっかり忘れていました。シンプルで可愛いのん。

サンダルはリカのです。

ベッツィー、ツインテールくるくるの子(金髪)が欲しいなーとは思うものの、なんとなくテンションがあがりません。うちにいる子は、同じ種類のドールは大体2体以上いるのですが、ベチとワンダは増えないですねえ。

我が家でも古参なんですけども。

「増えないねー」とか言いながら、週末に、まったくもって圏外・ノーマーク・伏兵・アウトオブ眼中(死語!)だった子が到着する予定です。今後、ちゃんと遊んであげられるかも定かじゃない…というか、実物を見たわけでないので、ある意味カケです。

悩む時は悩みまくるけど、メーター振り切れると、勢いだけの人生さ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


私を撮れという顔をするので

ダイナマイトガールズ ギャヴィン プチカスタム

昨日の記事に、沢山の拍手をありがとうございます。
リカの偉大さをあらためて。

-----

さて、今日は久しぶりにアメリでも撮ろうかしら、と、朝思っていたら、なんか、あっちの方からキョーレツな視線が…ダレっ? ダレなのっ!?

ということで、目力ギャヴィンさんです。

あんまり見られると困るんだヨネー。


毎日更新する時に、できるだけ同じ子や同じ種類が続かないようにはしているのですが、やっぱり、好き嫌いというか、写真が撮りやすい/撮りにくいという意識は出てきてしまいます。

キャラが立ってればいいってわけでもなく、なかなか取捨選択が難しいのです。

でも、たまーに、今日みたいに、「次はアタシよね?」という強い強い視線を浴びることがあります。こないだはきらちゃん。

そういう時は、ドール自体を選ぶのはラクなんですが、そういう時に限って、季節とは全然関係ない服を着てたりして、さて、コーディネイトどうしましょうか、という風に、結局、すんなりとは撮影できないジレンマがーあーうー。

という感じで、毎日悶絶しています。


ああ、平和だなあ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


どなたですか?

タカラ4代目リカちゃん 2000年ファッションカレンダー スキーリカ

拍手をありがとうございます。
私の世界はいつでも平和です。

-----

今日のひとは…ええと、どちらさま?

と言いたくなっちゃうくらい、普段とイメージの違う、スキーリカです。日焼けツインテールのあの子です。髪の毛下ろして、バブーシュカしてみると、くるくるカールが乙女っぽくて可愛くなりました。

きゃー、カワイー!

と、一人で騒いでおります。

全然雰囲気違うんだもんなあ。

タカラ4代目リカちゃん 2000年ファッションカレンダー スキーリカ

もいっちょ。

なんか、昔話の「村娘」って感じですね。べっぴんで有名、みたいな。

この子は、肌の色とリップの色に大きな違いがないせいか、ちょっと唇が大きめ・厚めに見えてキュートです。

ほんと、ちょっとヘアスタイルを変えたりするだけで、色々な顔を見せてくれるなあ。楽しいなあ。

いつものボーイッシュな感じとこっち、どっちが好きですか?


ところで、昨日のイベント記事、↓にレポをアップしてみました。 フィギュアに興味のある方はどうぞー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


【AS】特リボイベント

特撮リボルテック ジャック

6/26(土)、お台場のTOKYO CULTURE CULTUREで行われた特撮リボルテックのイベントに参加してきました。

今回は、ブロガーミーティングということで、イベント前に入って、色々といじり倒してきたんだぜ!

あんまり「トクサツ−!」というのは撮ってないですが、フィギュアカテゴリ+写真が多いのでたたみます。

出てくるのは、「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」のジャック、「トイ・ストーリー」のウッディとバズ、ブースカにエイリアンちょっと、デス。


続きを読む >>


あがってきたゾー!

セキグチ momoko マロングラッセ カスタム

昨日は沢山の拍手をありがとうございます。
私の熱気と鼻息で雨雲も逃げる!

-----

アゾンのぴゅあにーもボディ、スリムバージョンの発売が決まって踊り狂っているukkoです。

古いリカのカスタムがやりやすくなるではないでつか! 今、うちにカスタム待ちの子がいるので、これは朗報でございます。ついでに27cmとかも出るとか。高リカは肌色があわないからしょうがないけど、ダンシングリカのボディがようやく決まりそうです。

ダンシングリカ、ヘッドの大きさはパッと見、通常リカと違いはないのですが、23cmボディだと、なんか違和感があって、どうにも納得できてなかったのです。顔がオトナっぽいからかなあ。

ということで、先行発売のある7/3は、会社を遅刻する勢いです。あ、とりあえず出勤だけして、中抜けだな! そうだな!! (フリーダムすぎる職場です)


さて、こないだ迷っていた、ハッピーコーディネイトのペチコパンツ、「リカに大きそうならmomokoに着せればいいじゃない!」と、結局、入手いたしました。

ということで、リカには着せずに、momokoカスタムのより子さんに着せるの図。

セキグチ momoko マロングラッセ カスタム

ぬ。トップスをミスったか。

でも、サイズ的にはちょうどいいです。ややヒップハング気味にはなりますが、裾も広がりすぎない感じ。

ちょっと他にも試してみたいコーディネイトがあるので、近いうちにまたお目見えすると思います。今日は互換性テスト。

って、「やってみたいコーディネイト」のパーツが足りないから、買ってこなきゃだわ!


つーか、最近のピンク率はすごいな。ピンク好きじゃないのになんでだ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


フェアリー・ライク

FR Nippon Misaki サマー・クラッシュ

昨日は沢山の拍手をありがとうございました。
紺ミラさまは人気だなあ。うむー。

-----

なんか、知らないうちに梅雨があけそうになって、そういえば、今年は紫陽花をフィーチャーしていなかった、ということに気づき、慌てて庭に出た私です。

んでもって、いつも肉食っぽくて「ヘイカモン」なイメージ固定はイクナイ! と、サマー・クラッシュMisakiさんの雰囲気を変えてみました。

ちょっとはオシトヤカに見えるかしら。

サイドパーツで前に垂れている前髪をゆるく三つ編み、逆サイドはねじって後ろどめ。髪ゴムは、ブギー・ビーチ・ソーキィさんのチョーカーを流用しています。本当は編みこみというヤツをしてみたかったのですが、ええと、不器用街道一直線の私に何が期待できる?

で、もうこの時点で紫陽花なんて忘れ果てています。トコロテン記憶バンザイ!

個人的には、たまにはこんなのも可愛いな、と思います。

つーか、何気にこの人はフォトジェニックだわ。私がいまのところMisakiで一番好きな写真も彼女だしな。

FR Nippon Misaki サマー・クラッシュ

でも、正面から見ると、やっぱりそこはかとなくワイルドで猫っぽいクラッシュさんなのでした。



ネコミミパーカー

リカちゃんキャッスル お人形教室スペシャル リップリペイント

いつも拍手をありがとうございます。
元気でます。ほんとに。

-----

あちこちのブログ様で拝見していた、ハッピーコーディネイト5のネコミミパーカー。「お、かわいいぞ」ということで、昨日、ふらふらーっと購入して参りました。

前回のハッピーコーディネイトでとあるアイテムを購入したら、形はいびつだわ縫製はひどいわでガッカリがハンパなく、ハッピーコーディネイトは2度と買うか! と決意したのですが、その強い思いが、かくも簡単に消える私の心はゆるすぎませんか!

ちがう! 思考回路が柔軟なの! そうなの!!

まあそれはそうとして。

今回のは、作りもしっかりしてるし、「買ってよかった」と思えたのが良かったです。

ただ、私があまりにも不器用なのか知りませんが、パーカーのフードをうまいことかぶせることができません。なので、何がネコミミなんだかさっぱりわからない感じですけど、まあいいやそれでもー。

ということで(どういうことだ)、フードありの服を着るならショートカットだろう! と、今日のモデルは紺ミラさまです。割とオトナっぽい子なので、あんまり甘くなりすぎずに…と思ったんだけど、やっぱ甘くなってしまた。ボトムスはもっとすっきりしてるヤツの方がよかったかな。

もうちょっと撮りようがあると思うので、リベンジします。


レースペチコパンツもいいかなと思うんだけど、ペチコパンツにしては、ちょっと広がりすぎなのがな…でも買っておいてもいいかなー、と迷い中です。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


発売遅れそうよ

ワンダーフロッグ ワンダ

いつも拍手をありがとうございます。
アイム・シ〜ンギン・イン・ザ・レ〜イン!

-----

ワンダはカエルだから、実際は雨が楽しみなのに、洋服を着て人間のところに居るので、外に出られないのでした。

未練がましく外を眺めるワンダ。

我が家唯一の男子ドールさ。男の子扱いされてないけども。


で、ワンダとは何ひとつ関係ないんですけれども、今日、昼にアゾンでダイナマイト・ガールズ新作の発売予定を聞いてみたのですが、どうやら、入荷時期も未定ということで、6月発売もどうなるかわかんなそうです。

確か、ブギー・ビーチも一気に入荷せずに、バラバラバラと入ってきたような記憶があるのよね…あんまり入荷が安定してないのかも知れない。まあ、今回は4人一気に来るとは思うけども、それにしても待ち遠しくてハラハラします。

ハラハラって、なんか表現ちがうし(笑)

売り切れ必至の子たちではないので気長に待ちますが、その間に別の子をお迎えしそうで怖いよ。しかも7月に入ったら、Sキャスコレもかぶるじゃんか!

いやはや、毎年思いますが、ボーナスシーズンは出費が多いですねえ。いや別に自分が出費さえしなければいいだけの話なんだけど! だけど!!


きらちゃんは決定している…あとは、リボンちゃんが、なんか気になるんだ…。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ぐらぐら

momoko WUD001 ヘアカスタム

いつも拍手をありがとうございます。
イエイイエイイエイ。

-----

雨が降るんだか降らないんだか、ちょっと中途半端な天気が続いています。

所帯くさい話ではありますが、洗濯をするかしないかで悩むので、晴れるならスパーンと晴れる、降るならドドーっと降る、と、白黒はっきりつけてもらいたいものです。

「降らない」と信じた日、仕事中に雨が降ってくる悲しさと空しさったら…。


今日は、momokoのWAKE-UP001のかな子さんです。

かな子さん、毛量がかなり多いので、ボリュームをおさえても、なんだか頭が大きく見えます。ヘルメットかぶってるみたいだわー。

でも、うちには焦げ茶の髪のmomokoさんはいないので、プレーンな格好をさせる時には、いなくちゃ困る子です。

ですが。

前にも書いたような気がしますが、髪の毛のカスタムをした際、ヘッドを抜いてから挿し直した時、どうも失敗してしまったらしく、頭がかなりグラングランしています。びっくりするくらいのグラングランです。

ちょっとググってみたら、ジョイントの問題かなんかみたいなんですけども、直せるんでしょうか、どうなんでしょうか。私には無理かも…と、ちょっと絶望的な気分です。

ボディを交換すれば直るのか、それともヘッド側の構造がおかしくなってしまっているのか、その辺が問題なような気がします。

でもま、写真取れてるからいいかー。いや、いくない!


行動が雑な不器用がカスタムをすると、こういう事故が起こるからいけないです。丁寧に丁寧に。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--