2010/05

<< May 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


勇気の1枚

momoko WUD004 プチカスタム

拍手をありがとうございます。
くるくるまわる。

-----

実は、momokoも代官山で写真におさめていたのでした。

って、これもどこだかわかんねーよっ!

ええと、駐車場のスミで、こっそり撮りました! もうアテクシ、これでいっぱいいっぱい。許して。


札幌リトファのレポートを読んでいたら、なんと! キラちゃんとアキちゃんが浴衣モデルで登場! キラちゃんんんんーっ!(←銀魂的表現)

久々登場キラちゃんは、だいぶおとなしい感じですね。アップ…アップか…ちょっとストライクゾーンからは外れてますが、それでもとっても嬉しいわ! まだまだ可能性があるってことだもんね!!

おとなしくキャッスルからの情報を待つつもりですが、久々にワクワクがとまらない!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


オサレエリア

ワンダ

拍手をありがとうございます。
いつでも「とってこい」をやりますお!

-----

ワンコを連れて、久々の代官山(と中目黒)に行ってきました。

昔は恵比寿に勤めていたので、代官山とか中目黒とかは通勤コースだったのですが、引っ越してからはとんと行かなくなりました。もう土地勘ないない。

はい、ということで、今日のワンダは代官山ワンダ。







って、どこだかわかんねーよっ!

ええと、やっぱりアレコレ忙しくて、お友達と別れた後、とある公園で撮るくらいしか余裕なかったのね。リカとmomokoも連れて行っていたのですが、オサレエリアに気おされて、ワンダ出すのが精一杯だったお…。

代官山は、アテクシにはレベルが高すぎた。まずはアキバで撮影できるようになってから…!


期待してた方がいらしたらスミマセン。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


みどりの黒髪

FR Nippon Misaki デスティネーション・ミラノ カスタム

拍手をありがとうございます。
疲れもふっとぶ。

-----

よく考えてみると、うちには、まっくろな髪の子がそんなに多くありません。
特にロングの子は少ないような…?

その中で、大変に豊かな髪をフワフワさせているミラノさんは、とても目立ちます。

まあ、メイクも目立つんだけどさー。

でも、なんとなーく、黒髪の子は服が難しい気がする…どれもこれもそれなりに着られるのですが、これといってパッとしないような…? いや、これは私のコーディネイトセンスの問題か(笑)


しかし、そろそろ夏の服を買ってやらんとーと思っていても、今日みたいに寒いと、「まだまだ長袖でいーんじゃ?」と思ってしまいますね。人間の方の服も大変だし、気温が乱高下しているので体調も崩しやすいし、暑いのか寒いのか、どっちかにして欲しいです。


さて、明日は犬関係の用事で代官山近辺に行ってくる予定です。

「うわーい、オサレ街でドール写真撮れるかもぉ」とか思ってる私は、どこまでドール脳なんでしょうか。

ま、現実的な話をすると、犬の世話でいっぱいいっぱいで、ドールの写真を撮ってる暇なんてないんだけどさ!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


裸足の少女

タカラ 4代目リカ カスタム

昨日は沢山の拍手をありがとうございます。
続けてこれたのも、続けていけるのも、みなさんのおかげです。

-----

おんにゃのこが裸足、それだけでファンタジー。

ということで、そろそろ夏(梅雨はぶっとばします)、「ひよ」にも裸足になっていただきました。

ぴゅあにーもボディは、足が内股になるので、なんつーかたまらんですよ。しっかし、良くも悪くも萌ボディだなあ。上半身ほっそり。下半身むっちり。

基本的にリカには色気は不必要! と思っているので、正直、未だにこのボディでいいのか悩むところなのですが、オビツは本当にどうしても関節構造が苦手だし、ボークスは関節がゆるかったりなので、やっぱり安定しているとなるとぴゅあにーもボディ、となってしまうわけです。

スリムタイプの素体の発売を切に願います。


ところで、今日、本当はコレをちょっと遠い近所にある公園の小川? 遣り水? なんだろう、まあ小さい水の流れで撮ろうと思っていたのですが、いつの間にか家を出る時間になっていました。

私、5時半には起きてるんだけども、なんで気がつくと9時なんだろう? 私の周りだけ時間の流れが違うのかと勘ぐりたくなります。

時間のうまい使い方、誰か教えて下さい。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ナヤム

おでこちゃんとニッキ あおぞらのおでこちゃん カスタム

拍手をありがとうございます。
秋葉原のホコテンが復活!

-----

そういえば、去年5月中旬から毎日更新を開始して、どうやら1年経った模様です。

1年か〜。つまり、365日毎日更新したアタシ頑張った! でも、特別にステキングで読み応えのあるゴージャスな内容を書いてきたわけでもないので、そんなに「ふんぎゃーっ! いっしゅうねーん!」というほどの感慨はありませんね。

むしろ、いつも読んで下さっている皆さん、おつきあい下さってありがとうございます! と心の底から言いたいです。

何か企画を…とも思うのですが、ちょっと今、あんまり余裕がないのでどうしようかなってとこです。何か作れるわけでもないので、またもや写真集? になると思うのですが、ちょっと最近の写真のクオリティに納得していないので、これまたどうしたものか。

アナタのお好きな写真を引き伸ばしてプレゼント、とか(笑) 誰が欲しいかそんなもの!(むしろ私のための企画だこれ)


何はともあれ、これからも、心が折れない限りは毎日続けたいと思いますので、どーしても暇で暇でしょうがない時は、遊びにきてやって下さい。



赤毛さん

momoko GO FOR VICTORY!!! カスタム

昨日は沢山の拍手をありがとうございました。
紺ミラ、実はダークホース?

-----

久々登場、カスタムVICTORYさんです。

VICTORYさんは、ぶっちゃけ人気のない人ですが、髪型の問題ではないかと思っています。あと下マツゲ。何故か不人気な人の多いセンターアイだし。

とりあえず、バサバサマツゲに負けない派手な色の髪! と思って、赤毛さん+真っ赤なリップにしました。

色の違う赤を2色植毛しているのですが、あんまりわかんないね。

カスタムも、やるとなると時間と根気がいるので、最近はなかなか手が出せないです。


服は全部リカか23cm用のものですが、着ることのできてしまうmomokoのスレンダーボディー! 肌がするするしているので、着せ替えがしやすいのもいいですねー。

momokoのツインテール・マリーナさん、いまだに悩んでいるのですが、最近あんまりドール遊びのモチベーションがあがらないので、まだ悩むのだ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


うるわしの

リカちゃんキャッスル お人形教室スペシャル

拍手をありがとうございます。
体温上昇。

-----

朝、ちょっと調子が悪くてソファでうたたねしていたら、いつの間にやら30分経過。
こういうのも寝坊というんだろうか?


最近、あまりショップに行ったりしている余裕がないので、なんかネタ切れ状態です(涙)。
イベント行きたいよイーベーンートー。しばらくないけど。


本日の「紺ミラ」さまは、いつもハードな格好ばっかりさせているので、黒いドレスにしてみました。色々なレースが使ってあって可愛いんです。momokoサイズだけど!

なので、ちょっと胸が余ってます。いやん。

胸周り、つまり胸囲はリカとmomokoはそんなに変わらないので、ノースリーブとかなら割と共用できるのですが、何度も主張するように、リカのバストはバストではなく筋肉なので、胸のふくらみに沿ってデザインされている服だと、ちょっとアンバランスな感じになってしまいますね。

まあ、服着せた時のシルエットがボインボインなリカはイヤだけどさ。

だけど、紺ミラさまは、他の子よりも知的な感じがするので、これまたお気に入りです。ニュースとかドキュメンタリーとか好きそうだわ。

本来のリカの設定はモデルさん志望ですけれど、さすがにこれだけいっぱいいると、「この子はモデル志望ではないだろう」とか思える子がいたりして、脳内でニマニマ楽しんでいる危ないオトナです。

紺ミラさまはキャスター志望とかって感じですかね。いや知らんけど。

ちなみに、紺ミラさまは、紺(苗字)+ミラ(名前)です。リカなんですけど紺ミラ。
いいの、ただの呼び名だから。

お人形教室の子は、特に商品名があるわけではないので、名前を考えるのが大変です。いつも勢いです。

けど、よくよく考えてみると、名前ってよりも識別名って感じだよね…。 

昔はちゃんとつけてたなあ。あははー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


遠い眼

タイニー・ベッツィー・マッコール メイク・ビリーブ・ブライド ドリュ

拍手をありがとうございます。
ノン・アンブレラで街を疾走!

-----

雨でございます。このままきっと梅雨に入ってしまうに違いない、というくらいの雨でございます。

せっかく昨日、「明日から写真がんばるー」と書いたのに、雨だと撮影に出られなくてイヤなのねん。でも、昨日の天気予報の段階ですでに雨予報でしたが。


今日はベッツィーとひつじ。

本当は、草むらの中で撮るつもりだったけど、雨である、ということと、羊が思ったよりも重かった、という理由から、玄関撮影。やれやれー。

最初に撮ろうと思ったら、お向かいさんが、まさに車で出かけんと欲す、というところにブチあたってしまい、慌てて家の中へ逃げ込んだチキン・趣味人です。もうバレてるんだから、今更何を隠すというのか…ええと、自分の本性とか。

話は戻ってベッツィー。

彼女は赤ちゃんのくせに、なんかアンニュイな感じがするのですよ。たまに遠くを見ているというか、達観しちゃってるというか。赤ちゃんなのに(大切なことなので二度言いました)。

ちょっとヘの字の唇のせいかしら…?

ベッツィーも、巻き毛の金髪の子が欲しいのですけれど、なんか色々後回しになってしまっています。多分、可動の問題。でもいつかうちに来る予定。


さて、雨だけど、頑張って仕事仕事。



中野へ拉致られた

ダイナマイト・ガールズ ブギービーチ ソーキィ

拍手をありがとうございます。
もう大丈夫。

-----

今日、昼にヨメ(男)の用事につきあって車に乗ったら、そのまま中野に拉致られました。

いつも、中野に行く日は、事前にネットで在庫状況チェックしてから行くのに、あまりに突然のことで、事前調査は何もできず。しかも、昼すぎに行くのって久しぶりなので(いつもは夕方)、家族連れの多さにクラクラしました。

あの、ブロードウェイ特有のアングラ空間に子供がいる違和感よ…オモチャ屋は子供のものだな。もうこの時間には行かないようにしよう。

でも、まんだらけのドールエリアはすいてました。が、リカちゃんの展示がだいぶ減っていて、ウィッグが進出していました。前はずらりとあったキャッスルのジェニフレも縮小傾向…売れないのかなー。

結局、「連れて帰る!」という出会いもなく、なんかブラブラしに行っただけになっちゃいました。

ちょっと残念な中野行。


ということで、帰ってきたら暗くて写真が撮れなかったので、だいぶだいぶ前のソーキィ登場で。

最近、写真に気合が入ってないな。来週からがんばろー、おー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


今日はお休み

リカちゃんキャッスル 2009年バースディリカ

いつも拍手をありがとうございます。
フライ・トゥ・ザ・ムーン

-----

本日は、体調不良でくたばっております。
ということで1回休み。


今日は、「正統派美少女」代表、'09バースディリカ。

向かって右の前髪がうっとうしかったので後ろに流してしまってますが、この写真じゃわかんないね。
というか、今日の写真はあからさまな手抜きですみません。

外出できる気力がなくてのう。年かのう。ごほごほ。


明日は復活している…ハズ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--