2010/02

<< February 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ベイビー・ライク



拍手をありがとうございます。
久々のブライス、拍手いただけて嬉しかったです。

-----

休日ということで、レディ・ライクなアメリを着せ替えしました。
リップにあわせたベビーピンクなオールインワンです。

「ピンクが得意ではない」とさんざ言っているのに、やっぱりピンクアイテムはマストだなあとも思います。この人は、割とクールな顔をしているけれど、ロリータな雰囲気かなと勝手に思っているので、迷わずベビーな感じにしました。



あ、なんかちょっと顔が色黒…。

最初、下マツゲがちょっとうるさいかなとも思ったのですが、そんなでもなかったです。

そして、この内巻きカール、さっそく毛がほつれてきました…なんという。



ああ美しい。

やはりアメリのモールドは好きです。Misakiも勿論いいんですけれども、アメリの方が、なんとなく根性座っている気がします。Misakiはどっちかっていうと薄幸そうな…。

でも、やっぱりMisakiも欲しかったなあ。

次にMisakiの新作が出るのは初夏あたりでしょうか。どんなアプローチをしてくるのか、とても楽しみですが、やっぱり発売方法をだな…(しつこいです)。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


いただきものー



拍手をありがとうございます。
バンザイ三唱!

-----

リア友の和泉嬢のお友達がブライスの服を作ったというので、私もおすそわけしてもらっちゃいましたー。わーいわーい!

最初はリカに着せようと思ったんですけども、可愛かったので、思わず1年ぶりにブライスをひっぱり出して着せてしまったわ。

まずは、ナイトフラワーカスタムのオードリーさんに、ピンクx黒ストライプのパーカーを。あとは、ブタさん柄のタイツ。うっひょーっ、やっぱりこういう派手ポップな格好、ブライスは似合うわあ。リカだと、ちょっとうっとうしくなりがちなアイテムでも、ブライスだとキュートに着こなすから、ドールって面白いです。

本来はフードをかぶせるんだと思うんですが、オードリーさんのヘアスタイルだとフードはなかなかかぶれないので、後ろにたらしてあります…って、やっぱデカッ!

頭のてっぺんに、大きなリボンを飾っても可愛いですね。なかったけども。

次、ハローハーベスト・プチカスタムのブリトニー。



ピンクー!

靴がちょっと残念でしてすみません。

帽子とドレスは共布です。本当は帽子にあわせて黒いジャケットを着せようと思ったんですが、ちょっと暗くなったのでやめてみました。が、ちょっとピンクにしすぎたかな…ブライスは久々なので、ちょっとカンがつかめません。いいわけだけども!

ブライスは頭が大きいので、大きな柄も違和感ないですね。楽しいぞー。

しかし、服を縫える人って素晴らしい…! 本当にうらやましいです。

和泉嬢、そしてお友達、ありがとうありがとうー!!
しあわせー。


以下、拍手コメントです。


続きを読む >>


女はメイクでかわるのよ

お人形教室リカ リップリペ

拍手をありがとうございます。
夢でもしあえたら。

-----

今日は、ためしに写真を大きくしてみました。

写真がメインのブログなので、あんまり画像が大きいと、通信環境やPC環境でページが重くなるので、敢えて400x300にしていましたが、全身写真が小さくて見えん! という、自分の腕をさしおいたストレスがございまして…20KBばっかり大きくなってるんですが、どうだろう、ちゃんと表示されますか?

どうも重いな、と思ったら、拍手からでも教えてください。戻します。

さて。

昨日ウンスカうなっていたリップりぺですが、「ホワイトピンク!」という声をいただきましたので、赤ではない方向で塗りなおしてみました。

本当は、もっとヌーディなホワイトピンクだったんですけれども、ちょっと薄すぎて、パールピンクを足してあります。今日は色テスト。夜、暗い中でショボショボしながら塗ってて不満ありありなので、もうちょっと手を加える予定です。

週末やればいいのに…おさえのきかない性格なんですの…。

で、リップリペイント感想。

ん、ん、クールガールの予定が、かなり可愛らしい感じになったわぁ。こっちの方が好きかも。
口角をあげすぎたかなあとも思わなくもないですが、可愛いからいいや。

でも、ちょっとうっすらアイシャドウを入れたくなりますね。はみ出すこと必至なので、絶対やらないけどさ!

お人形教室リカ リップリペ 全身コーディネイト

今日のファッションは、ハードなパンクをトラディショナルに…なーんて、ちょっとやってみたかったんだ、雑誌風キャッチコピー。

実際は、「これパンク? 赤チェックってトラディショナルでいいんだよね? え? ブリティッシュなんちゃら??」と、正直、わけわかんないです。

ファッショ用語って難しいー。

あ、気がつけば、上の写真とアングルが一緒だった…。


この格好で、他にも色々と撮りたいアングルやら諸々思いついてきたので、しばらくこの子はこのまんまです。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


誘惑という名の試練



拍手をありがとうございます。
たまに喜びすぎて床を転げまわっているアブない大人です。

-----

自作帽子を被せてて気づいたんですが、momokoって、頭の大きさ違う…?
「スロースマイルトラッド」さんにはぴったりだったのですが、WU001のより子さんには大きいよ?
メイド頭巾みたいになってしまいました。


タカラトミーで、「元町リカ」が発売されるそうです。第三段? くらい??

生粋のハマっ子の私としては、「ミハマ」「フクゾー」「キタムラ」の三大ブランドで身を固めたリカというのは本当にノドから手が出るどころか足まで出ちゃうほどなのです。しかも、それぞれのブランドを代表するアイテムたち! そして、今回は髪型もイイ!

ヨダレがダラダラこぼれおちておりますけれど、自重すると決めたので、頑張ってスルーします。オトナになると決めたのだもの!

ちなみに、元町パンは、「ポンパドール」ではなく「ウチキ」が好きです。
そして、元町アクセサリーなら、「スタージュエリー」ではなく「シルバーオオノ」だろうと思う。

実家用にとか…いかんいかん、ブルブルブル。


まああとBICさんで、momoko3体20,000円弱とかやってるわけですが、これはホワイトデー対策か何かなんでしょうかね。なんか重なるね。

レイシーさんとフルーツさんが気になるところですが、ちょっとまだ決め手に欠けます。3体10,000円とかなら買ったのにー(色々と無理がありすぎです)


まあ、あんまり一気に増やしても、ちゃんと写真を撮ってあげられなかったり、アウトフィットが追いつかなくなったりするので、今後、もっとお得なこと、好きなドールが出てくると信じて辛抱します。


そして今、「紺ミラ(仮名)」のリップを何色にするか悩んでいます。濃い髪色にあわせて深みのある赤にするか、むしろヌーディなホワイトピンクにするか…ふんむー。


私は今日も平和です。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


レディ・ライク



拍手をありがとうございます。
情熱がほとばしります。

-----

きたよー! キタヨキタヨキタヨー!(うるさい)

待ちに待っていた、「レディ・ライク・アメリ」登場しました。

今日だと思っていたので、電話もらったときは「早っ!」と思いましたが、勿論、大急ぎで取りにいきましたとも。

美人さんですのー。ぼー。

アゾンのスタッフさんと少し話したのですが、今回は、検品したアゾンスタッフさんも、「できがいい!」と思ったそうで。確かに、この繊細な感じはすばらしいです。

といっても、まだ私はコーフン気味なので、冷静に見ることができていないのですが…でも、ちょっとメイクに好き嫌いはありそうな気がする。

私は好きだけどね!(力説)

手を洗い、念入りに爪を削って開封(どんだけ)。



箱と全体像。外に出す勇気がなかったので、屋内写真につき、若干バランスがおかしいですが、雰囲気だけでも。

とりあえず、しばらく飾って堪能したら、ストッキングは脱がせます。絶対にひっかける。

手に持たせているバッグは、ホックで口が止まっているだけではなく、中にもチャックがついていて、人のバッグの全くのミニチュアです。細かい!

他に写真は撮ってないですが、テディベアとメガネと帽子がついています。特にメガネの出来がよくて、金属(?)製でレンズもちゃんと入っている…! すげえ。

ただ、帽子が、公式の写真のように平らなベレー帽って感じではなく、かなりふくらんで縦幅があるので、王冠をかぶっているような感じになってしまうのが残念。'09ハロウィンリカのカボチャ帽子みたいな感じです。なかなかバランスよく被せることができません。

なんか、いまだに興奮冷めやってないので、文章がつまらんのは放置してください。まあ簡易レポートという感じです。

何はともあれ気に入ったぞ! バンザイ!!


今回は、アメリにも問い合わせが沢山あったようで何よりです。アゾンのスタッフさんに、「アメリって人気ないですもんねー…」と言ったら、「それは言わないでくださいよー」と言われてしまいました。

でも私はアメリも大好きです。

とりあえず、黒髪アメリとピュア・エヴィルMisakiが欲しくなってきた今日この頃。

でもね、財布を逆さに振っても、もうむなしさしか出てこないんだ…しばらく自重。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


15分間の疾走

お人形教室リカ

昨日は沢山の拍手をありがとうございました。
毎日続けていけるのも、皆さんのおかげです。感謝感激雨あられ。

-----

さて、昨日、思わせぶりに登場した新人ちゃん、紺の髪、紺の目をしたワンレンショートのクールガールです。

これからよろしく。





ってだけではイクナイ! と思うので、もっとちゃんと紹介しますね。


2/21のサンクスフェア東京、行けないものと諦めていたのですが、なんと、すき間をぬって、ヨメ(男)が連れて行ってくれました!

といっても、悪化した腰痛やら、あれこれ時間の都合もあり、会場にいたのは15分強。

なのに何で目があっちゃうかなーもー。

アメリの新作に財布の中身を捧げていたので、「今回はリカのお迎えはナシよナシナシ」と決意しておりました。お人形教室に行ったのだって、単純にアフロちゃんが見たかっただけなのですよ!

なのにさー、偶然、手にとった子がさー、なんかキリッとしていて可愛くてさー。

いつもお迎えする理由は同じです。

17時頃入ったにも関わらず、会場はかなりの盛況ぶりでした。写真を撮りたかったのですが、当日、あまりの腰の痛さに中腰になることができなかったので、撮影は無理でしたわ…トホホ。

ヨメには、「アフロディーテ(うちの日焼けアフロっ子を彼はこう呼ぶ)の写真、ちゃんと見てきなよー」と言われたのですが、もう恥ずかしくて、展示されていたことだけ確認してオッケーなことにしました。

帰ろうとしたところで、キャッスルの社長さんに声をかけていただき、ついでに、「写真2枚でも大丈夫ですからね」と、図々しく写真を2枚送ってしまったことのフォローまでしていただいて、ホントにもう、残念な子でスミマセンスミマセン。

かなり濃ゆい時間でした。ちょっとの間でも楽しかったです。

お人形教室リカ

で、この人の話。

サイトの髪の毛が素敵なこの人の真価は、本当は襟ぐりのあいた服でこそ発揮されると思うのですが、とりあえず、なんかこういう格好がさせたかったので、お披露目はこれで。

最近、ショートの子が好きだなあ、着せ替えさせやすいからかなー。

今現在、パッと思いつく服がないのですが、ボーイッシュな格好もいけると思うし、普通にガーリィな格好でも可愛いと思う。もやもやとしたイメージはあるけれど…固まるまで考えます。

あと、ちょっとミスマッチ風なリップを塗り替えるかも。


そんなこんなで、新人「紺 ミラ」(仮)をどうぞよろしく…って何だその仮名。

前に、うちの車を修理に出していた時の代車の鍵に、書いてあったの「紺ミラ」って。単純に、「紺色のミラ(車種)」ってだけの話なんですが、何か宝塚の人の名前みたいで覚えておりました。つーか、本当にその名前になりそうで怖いなオイ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ネコドレス



拍手をありがとうございます。
寿命が延びます…って、憎まれっ子だからじゃないよね、ね?

-----

あちこちで可愛いと評判の「○○といっしょ」シリーズのドレスですが、私はネコドレスを入手しました。
ピンクだからかなり迷ったのですが…買わない後悔より買う後悔! はい、お金のたまらない人の一番いけない考え方ですね。

で、買ってから気づいたんですが、うちにはこういう、正統派可愛いドレスを着られる人が極端に少ない…というか、このバースディリカだけがかろうじて似合いそうだ…ということに思い当たって、しばし固まったukkoです。

なんだこの偏ったメンツは!

居並ぶリカたちを見ながら目をカッ! と見開いて心の中で叫んだのですが、それは結局、自分の心に叫んだのと一緒ですね。あああー。

ということで、モデルは'09バースディリカです。

あのー、なんでバブーシュカしてるの? デフォのソックス+シューズ履いてないの? 肝心のネコミミ・ヘアバンド(?)はどこですか?



ここです。

ええと、この不器用というかランボー一直線な私、このゴムのヘアバンドをしたら、間違いなく'09バースディリカのステキヘアスタイルを破壊する、そう危惧しましてね、ちょっと被せてみてやめたんですよ。

その後、ポイーっとほっぽっといたのをふと見たら、「あれ? さかさまにしたら、バッグに見えるんじゃね?」と思ってしまい、出来心で…。

とりあえず、ゴムが見えないことにすればそんなに違和感ないような…気がしませんかねえ…(自信なくなってきた)

ま、なんちゃってバッグなので、モノは全く入りません。見かけだけですの。

アホじゃないもん! チャレンジャーだもん!!


では、今日はサヨウナラ。








ダレ?



再発見



拍手をありがとうございます。
毎日ハッピーです。

------

ダイナマイト・ガールズの中で、正直この人、リースさんは、どう写真を撮っても眉間にシワがよっているような険しい顔しかできなかったので、ちょっと敬遠していたんですが、髪の毛をほぐしてみたら、実はすっげー正統派美女であったことを発見しました。

ダイナマイト・ガールズって、なんでか知らないけれど、ヘアスタイルがノリでがちがちなんですよねえ。大抵はお湯パーマでとっちゃうんですけれど、この人のステキカールだけは、どうしてもどうしても維持したくて、手をつけてませんでした。

ほぐしたのも、お湯パではなく、指でちょっとずつノリをやわらかくしました。だから大きなカールはとれてない。

やっぱり、毎日手にとって、アレコレやっていると、ドール取り扱いスキルが高くなるというか、昔は解決できなかったことも解決できるようになるってもんで、やっぱり、私はいじり倒す方が性にあっているんだなあ。

ダイナマイト・ガールズ、新作はいつでしょうかね。今回は、また、レトロでポップでホットなファッションでキめて欲しいですわ。


ところで昨日、犬の散歩に出ていたら、同じく散歩中のお向かいの奥さんにでくわしました。

ちょうど撮影用のカメラを持っていたので、お向かいさんちのワンコを撮影していいか聞いたら、「あ、よく写真撮ってるわよね、人形の

?(状況がよく飲み込めていない)

…っ…!

ふんぎゃーっ! バレてるーっ!!

はいここまで1秒。

そりゃまあ、頻繁に玄関口だのベランダだので写真撮ってれば、そりゃまあ気づくでしょうよ。そして「気づかれていないかも、きゃは☆」とか思っていた私はどんだけ頭がお天気なんだと。

まあね、世のため人のためになってるかと言われると、そりゃまあ世界を救うわけじゃないけども、いいじゃん、無害なんだから! 人形見て、着せ替えして、写真撮ってニヤニヤしているだけで、迷惑はかけてないもん! ちょっと気持ち悪い人なだけだもん!

…別にお向かいさんにキモがられたわけでもないのに、被害者妄想もはなはだしいです。

小心者の上に体面を気にしてしまうチキン・ガール(ガールって言った! なんと図々しい)なので、ええと、こっそりやります。はい。

でも別に、大きな音を出すわけでも…(まだ言ってる)


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


笑ってキャンディ



拍手をありがとうございます。
なきべそなんてさよならです。

-----

おでこちゃんに、くるくるのウィッグをつけてみました。
カーリーのツーテールなのですが、この写真だとわかんないですね。はは。

おでこちゃんは(も)、全身写真は難しいです。

昔、「キャンディ・キャンディ」という漫画があってですね、それはもうとっても健全な王道少女漫画だったんですけれど、漫画を読んではいけなかった我が家にあって、唯一許された漫画でしたので、ボロボロになるまで読みました。

今の若い人たちは知らないですかねー。でもすごく面白いですよ。同じ作者の「ジョージィ」は色々とアレだったけども、それでもなんというか、昔の漫画は密度が濃い。

で、なんでいきなりキャンディ・キャンディの話を持ってきたかというと、このウィッグが何かキャンデっぽいなあと思った。それだけ(それだけかっ!) おでこちゃんにソバカスもあるから、この子はキャンディという裏ネームで呼ぶことにします。


色々と調整しましたが、明日のサンクスフェア、80%の確率で行けないと思います。行かれる方は楽しんできてくださいね〜。レポート楽しみにしています!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


冬の散歩道



拍手をありがとうございます。
パワーの源! いつもチャージしています。

-----

まだ全然名前の定まらないアヤナミリカですが、もうなんかアヤナミリカでいいような気がしてきました。 めんどくさい いい名前が自然発生するまでは、とりあえず「アヤナミリカ」と呼ぶことにします。便宜上ってやつです。

そして、「きゃー、このコはメルヘン担当〜!」なんて騒いでいたくせに、すでにラフな格好でまったり散歩なんかしちゃったりしています。しかもこの季節に七分袖です。寒い! フードのファーがかえって空しい…!

でも、昔はいたよね、いつでも半袖の子。



この人は、髪の毛のブルーと瞳のブルーがいい感じにシンボリックな雰囲気を出していて、独特なオーラを放っているような気がします。

でも、なんとなく目が笑っていないような気がするのは、何でなんだろうか…ま、魔女発言がいけなかったの!? それともスライムなのっ!?

たいがいヒドイです。

ドールの個性を考えるのはとっても楽しいですよねえ…って、なんとなく性格づけしたりとかしませんか? え? しない??

私は、ぼんやりとですが性格…というかイメージをつけています。「ちょっと勝気」とか「旅行好きのサブカル系」とか。そうした方が、写真が撮りやすいような気がします。私だけかしら。

といっても、ドールの数がいい加減増えすぎて、キャラがかぶったりブレたり変わったりすることも沢山あるので、結局は、いきあたりばったり、その時の自分の気分、なのかも知れません。


ああー、あさってのサンクスフェア東京に行きたいよう。あうあうー。




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--