2010/01

<< January 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


少女時代



拍手をありがとうございます。
ひだまりでポカポカしている気分です。

-----

今の子はどうだかわかりませんが、私の年代の小さい頃の女の子って、大抵は「赤毛のアン」を通ってくるような気がします。もしくは「若草物語」。少女文学の金字塔といってもいいんじゃないかと思います。

今読み返してみると、センチメンタルというかメルヘンな部分だけじゃなく、女性の自立や非婚などのテーマも読み取れたりして、なかなか奥が深いなあと思うわけですが。

まあ、そんな堅苦しい話は置いておいて、今日は、久々、タカラトミーから昔発売された、赤毛のアンに普通服を。
靴のソールが高いので、ちょっと足のバランスが悪いですが、なかなか赤が似合います。



この子の特徴は、小顔+利発そうな目もとです。リカより星が少ないので、黒目がちに見えますねー。そして、眉毛がりりしい!

ボディは多分リカと一緒なのですが、顔が一まわりか二まわりちがうので、同じコーディネイトでも、また違った雰囲気になって面白いです。結構、小さなmomoko的なリアルさで遊べるのかも知れません。

そのうち、プリンス・エドワード島のような、素敵な自然の中で撮ってあげたいです。

そ、そしてな…三つ編みをほどきたい誘惑が…ダメよダメダメ。


さて、今日もお仕事です。行ってきます…(しぶしぶ)


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


貧乏ひまなし



いつも拍手をありがとうございます。
とってもよい夢を見ながら眠れるんです。

-----

今日は午後適当な時間から休日出勤なのですが、雑務に追われていたり、ウトウトしてしまったりしていたら、こんな時間に…なんとまあ。

とりあえずこれから出勤してきます。
体調も悪い上に、夜は飲みなんだゼ☆ 明日は死んでるなこりゃ。

今日はフォローなので、そんなに忙しくないと思うけど…とにかく、がんばってきます。

そして、これを乗り越えれば、またドールたちと遊べるお! 


ということで、今日は、事実上の「ブログお休みデース」宣言だったのでしたー。

そして、ムッシュZはとてもセクシー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


裏メルヘン



拍手をありがとうございます。
がんばゆ、がんばゆよ!

-----

ご飯を食べたらすぐに眠くなります。昼だろうが夜だろうが。


今週は、ドールショウ戦利品+α 週間だったので、やはり最後は、アヤナミリカにしめてもらうことにします。リカが続きますがご勘弁を。

バブーシュカはみどりちゃんにとられたので、代わりにりんごのネックレスをつけてあげました。気休めですが。

彼女は…多分、いつも何かたくらんでる。メルヘン担当だけど、多分、すごい陰謀好きだ…と確信するくらい、写真の中で不敵に微笑んでおります。選別が大変です。なんか、黒いオーラが見える気がするよ…ごしごし。

濃いリップのせいかしら…やっぱり髪色かなあ。すごく不思議。うちには、ここまでショートカットという子はいないので、撮りなれていないせいかも知れないけども…あっ、そうか! メルヘンの世界には魔女もいるもんね!(←ひどい)

なんとなく、そういうキャラ設定でいいような気もしてきた…普段、キャラなんてまったく気にしてねいけど。

しかし、「スライム」だの「魔女」だの、色々と不憫な子だわ…ごめんよ。

ああ…っ! 思いついてしまった。この子の名前。

「魔女」+「リカ」で「マジョリカ」! ダジャレにもほどがあるわ!!!!


あ! そういえば、2月21日のサンクスフェア、用事が入って行けなくなってしまいました〜! うわーん、バカバカ!! まあ、頑張れば1時間弱くらいは滞在できそうな感じではあるんですけれど、心理的に余裕ない状態で、駆け足のままイベント参加しても面白くないし、何より、多分、体力がもたないので難しいと思います。

ということで、行かれる方は楽しんできてくださいね。私は写真で参加いたします。

となると、予算が浮くぞ…くひひひ、どうしようかなー(ためとけ)



うばう



いつも拍手をありがとうございます。
(体力が)落ち込んだりもするけれど、私は元気です。

-----

一昨日届いたプレゼント服、誰に着せようか悩みに悩んで、無難にみどりちゃんに着てもらうことにしました。ちょっと色がゴチャゴチャしている写真ですみません。

何だかんだでこの子はどんな服で似合ってしまう優秀なモデルさんです。目が合ってよかったー。

名古屋まきまきリカに関しては、紙ふぶきが舞い散りラッパが鳴り響く中の「おおあたり〜! おめでとうおめでとう!」といった感じの「アタリ」でしたが、みどりちゃんは地味な感じで「アタリ」でした。お年玉つき年賀ハガキがあたったような…? なにそのたとえ。

もちろん、他の子だってみんなそれぞれに「アタリ」なんですよ。

閑話休題。

服を着せたら頭が寂しかったので、こないだ来た新人、ライムという仮名のアヤナミリカのバブーシュカをかっぱらってきました。髪の毛長いと結ぶの大変なのね…。



ああー、かかかかーわーいーいー!(かーわーいーいー←やまびこ)

アンダースカートを履かせたい気がしなくもないけど、子供らしくてまあいいわー。ほんわー。

こんな子たちに毎日囲まれている私は幸せ者です。オタクばんざい!


ところで、縫い物がダメな私は、かぎ編みでもしようかしらという気分になってきたのですが、やっぱり不器用者には敷居が高いものなのでしょうかね? 型紙うつしたりとかないからチャレンジできそうな気がしているんですが、難しいのかなー。

てゆーか、バブーシュカが可愛いので量産したくなってきたのです。てかこれかぎ編み?(ダメダメ)

ヨメ(男)には、「編み物だって何だって、不器用には大変だよ、投げて終わりだよ」と言われているので、ぐらぐらしています。

とりあえず、かぎ針と毛糸買ってきて、ネット見ながらさわりだけやってみようかな。でも、私が作ったバブーシュカは三角巾になりそうだな。

そして、そんな時間はあるのかな(涙)


月末月初は本当に忙しいです。いやいや時間は作るもの。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


あざなえる



拍手をありがとうございます。
たとえ火の中水の中。お調子者はどこへでも!

-----

左のバーにあるアンケート、ここへ来て、momokoの伸びがすごいです。投票ありがとうございます。あんまり記事には関係ないようでいて、誰を出そうか迷った時には参考にしてたりします。

リカが半分近くを占めるので、どうしてもリカになっちゃいますが。

ということで、今日はmomoko。

うちのmomokoラインナップは貧弱ですみません。財布の都合でCCSは無理なんだ…あと、やけにカスタムが多いんだ…いいわけ。

amazonの情熱のフルーツ祭りが終わり、さて一体次は何がフォールダウンし始めるのでしょうか。というか、きらきらエイティーズも気になるのですが、ドールショウで現物を見ても、「どきゅーん」という弾丸的トキメキはなかったので、amazonで安くなったらお迎えかしらーうーん? といった感じです。

とか言いながら、最近、ドールショップに行けてないので、行ったら行ったでシンボータマラン、というスイッチがが入りそうですが、まあいいの。がまんがまんがまんの子。



本当はレイシーさんなんかが気になっちゃったりしてるんですが、正面目+囲み目というのは、ハニーワイルドもそうなので、ちょっと顔的にかぶりそうな気が。

というかー! 今、なぜか突然、B-Girlさんがモーレツに欲しくなっちゃってて、色々と欲望は尽きぬものよのう、と、悟ったフリして乗り切っています。

ま、ドールショウで財布のダイエットに成功したので、過剰摂取はひかえなくちゃ。えへ。


あ、そういえば、昨日、タカラトミー・リカちゃんグループから封書が届いていました。

なにかいな? と頭がハテナになっているところで開封。



服が届いたよ。

よくよく考えてみたら、記憶の薄れるくらい前に、ホームページのアンケートに答えていたのでした。そのプレゼントですね。思い出してきた。

といっても、もうおばちゃん脳みそのシナプスがよれよれだから、そんなに前じゃないのかも知れないけども。

まあ、何はともあれ嬉しいことはいいことです。タカラトミー服なので、ディーラーさんのようなクオリティではないですけれど、デザインも「レース!」とか「リボン!」とか「ピンク!」とかではないので、割と楽しく着せられそう。

誰に着せるか悩む色ではありますけれども。

ここ数日、忙しくてヘロヘロしてたけど、ふんむ、よいこともちゃんとあるんだな。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


メルヒェンは続く



拍手をありがとうございます。
トレジャー!

-----

1月もそろそろおしまいですねーというのを、月末仕事をしてて思い出す私は、色々と間違っている気がします。

とにかく冬場は日が短いので、タイムイズマネーっ! ってな具合に動かなくてはいけず、なかなか余裕のない毎日をすごしてしまいがちです。
てゆーか、何で朝、あんなに暗いんだよお。

自分の腕はさておいて、光量が困るの、ほんと。


今日の服は、やっぱり「ミツボシ★テントウ」さんで買ったものデス。これまたラブリー♪

髪の毛がゴージャスなハロウィンリカが着ると、何となくロンドン(?)の女の子って感じがしていいですねえ。自己満足サイコー!



ボツにする予定だったけど、全身写真がないとドレスの紹介にならないじゃまいか! と気づいて、慌てて載せます。あ、ソックスと靴はついてきません。

あはーん、地に足ついた感じのメルヒェーン。

…なんか、テンションがかわいそうなことになってきたので、今日はこの辺で。

てか、今日の記事、「かわいい」しか書いてないじゃん!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


シュールな風景



拍手をありがとうございます。
筋肉痛もふっとびます。

-----

朝、暴走してきた自転車飛び出しオヤジに怒鳴られてプンスカしてましたが、路上にぽつんと落ちていたアジの開きを見て、束の間現実を忘れたukkoです。おはようございます。

うちの犬は拾い食いはしないのですが、やはり鼻の毒だと思ってそそくさとその場を後にしましたが、写真を撮っておけばよかったと、後悔しきりです。シュールだったのにー。


さて、今回のドールショウですが、「できるだけ着まわしできるベーシックアイテムを増やすんじゃー!」と勢い込んで出かけたものの、何故か、メルヘンラインナップばっかり。というのも、「ミツボシ★テントウ」さんというディーラーさんに射抜かれてしまい、何故か複数お買い上げ〜。

ううーん、全然着まわしできないよー。でもいいやー。

ということで、ベッツィーにお洋服。足のすっぽ抜けが不安でしたが、ビクビクしながら連れ出してみました。

たまにはこーゆー格好もいいですね。子供のお人形らしくて。うちのはどうにも貧乏くさいから(笑)


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


メルヘン担当



拍手をありがとうございます。
毎日、ポカポカ。

-----

ドールショウ行ってきましたー。
といっても、コーフンしすぎて写真をまったく撮ってないので、ええと、すみません。レポートはナシです。


現地で、「日刊 こばすこ手帖」の草薙さんと待ち合わせ。年単位の久しぶり(しかも前回はモジモジしてて、あんまりちゃんと喋れてない)だったので、かなり緊張しましたが、出会うなりお人形教室へ直行する我々って何?(笑)

今回のお人形教室は、かなりバリエーション豊かで、かなり悩みました。

って、すっかりお人形教室に行くことがデフォルトになってるんだけども! 「増やさない」という気持ちはカケラもないんだけども! あー、はまったなーと思う瞬間。てへ。

ということで、色髪のアヤナミに似た彼女を捕獲。



私にしては珍しく、メルヒェンな格好です。

照明が黄色く当たっているので、ちょっとへんなコントラストになってますが、彼女には、ノーマルな格好より、ちょっ「おとぎ話」な格好担当になってもらおうと思います。

ヨメ(男)が、「スライムみたいな頭してるから、名前は『ライム』でいんじゃね?」とか言い出したので、軽くケリをお見舞いしときましたが、なんとなく「ライム」で定着しそうな…ううーん。なんか釈然としない。

こういう色の髪の毛の子は初めてなので、ちょっといろいろ遊んでみようと思います。



草薙さんちの ちゃんひめ ひめちゃん。他にも撮ったのですが、どうにも…もっと可愛くとってあげたいのに…やっぱ室内の撮影は苦手〜。もっと腕をあげなければっ!

この子はクリスマスにプレゼントした子なんですが、可愛がってくれているみたいで、とても嬉しいです。ワガママ言わずにいい子でいるんだぞー。


その後、アキバに出てご飯食べた後フラフラと。終始、妙なテンションだったため、ドン引きされていないか、とても心配です。今日は寝る前に1人反省会です。


何か、色々と書きたいことや戦利品の紹介なんかもしたいのですが、うまいこと言葉にできる自信がないので、今日はライム(仮)のご紹介でおしまい。

会場でお会いできるかもーと思っていた方々、本日のワテクシは、疾風怒濤で駆け抜けました。また別の機会で会えるといいな。

つーか、今日の文章は作文レベルですんません。
とりあえず、今日の分の容量オーバー! でも楽しかった!!

来月はサンクスフェアだっ!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


あぶなかった



拍手をありがとうございます。
毎日富士山登頂している気分でふ。

-----

昨日、そろそろ「あたギャラ」用の紙を買わなくてはーと思って、改めて応募した後のキャッスルさんからのメールを眺めたら…「応募用紙」…?

あれ?

開いてみると、「25日までに、この応募用紙と写真サンプルをデータでメールしてください」との主旨が…。

ぎゃーっ!

最初のメールで応募できたもんだとばっかりーっ! うひーーーっ!!

昨日、「まだ写真枠はあいてますね♪」なんて書いていたけれど、自分がその枠にまったく入っていないことに全然気づいていませんでした。おー、最初の懸念がその通りに。ドジもいいところです。

ていうか、メールはちゃんと読みましょう(涙)

仕事中だったけど、慌てて応募しました…が、キャッスルさんに、「書き方悪くてすみません」と謝られてしまい、いやこちらのうっかりでホントにもうしょうがない子なんですよ、このおとぼけバカは、まったく困ったもんでねえオホホ、うち帰ったらよく言っておきますから勘弁してやってくださいまし本当に、という気分になりましたことよ。

まあ、後はちゃんと写真を送れば、応募は完了するハズです。

ハズです。


自分のバカさ加減を夜中に思い出して、恥ずかしくて足が「うひゃう!」となるでしょう…がくり。


がっくりしたまま、以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


CERO:BかC



いつも拍手をありがとうございます。
ほんとうにもう、ありがたいですよよよよ…。

-----

歯を磨くとウェッとなるukkoです。
冒頭からすみません。

そろそろ「あたギャラ」の準備をしなくちゃあと思うのに、仕事がたてこんでいたり、忘れていたり、飲み会の誘いが続いたり、忘れていたり、で、何ひとつ進んでいません。

キャッスルさんのブログを見ると、まだまだ写真参加はワクがありそうですね。


個人的に、デフォルトボディのリカには、ある程度色のある服の方が似合うと思っているのですが、それでも好きな黒を着せてしまう親心。

というか、このファンキーリカは、どうにも着せ替え心をくすぐるというか、何を着せたらいいのか悩むというか、ちょっと挑戦心に火がつくスタイルなのよね! ヒラヒラフリフリの格好だってさせたいし、もっと系が固定されるかと思ってたけど、かなり自由度が高くて面白いです。

つか、私はどーにも派手な子が好きらしい…清楚な子だって可愛いけど!


「でも、所詮オコサマ」


ぬ?




どーん!(←「ONE PIECE」的表現)


憧れのムッシュZ! きた! うちに来たよ!!

リカとは対極の欧米的アダルティ、でいながら、イラスト出身のために漂うマンガ感…その辺はリカと似ている。

長いこと憧れ悩んでいましたが、「こどもじかん」のh2tmさんがお迎えされたのを見て…決心したお! h2tmさんちは「ファースト・クラス」さんですが、うちは「グローバル・ベイブ」さんです。やっぱり黒肌(笑)

しっかし、この狩猟民族の人の「お肉の国の人だもの♪」的な獰猛な色気はすごいですねー。香水ふるってそうですねー。うわー、すきー。しかもこのひと、左目下にほくろがあるんですのよ!

もったいなくて服を脱がせていないので、細かい考察はまた今度。

まあ、私はあまりオトナドールと遊ぶのが得意ではないので、あんまりカッコイイ写真は撮れないと思いますが、飾っとくだけで十分美しいドールなので、しばらくはPC横において、ニヤニヤしようと思います。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--