2009/11

<< November 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


そろそろお別れ



拍手をありがとうございます。
この雨は、私の歓喜の涙さっ!

-----

Misakiに1ポチ、ありがとうございました。
クラッシュさんに、momokoハニーワイルドのデフォ服が想像以上に似合っていたので撮ってみました。

生憎の雨なので、思い切って背景は真っ白で。

今、友達の家に遊びに行っているMisakiのウィッチさん(とバースディリカとmomoko-WUD001)が、我が家になかなか戻ってきてくれないので、Misakiはいつもクラッシュさんです。いやアメリもいるけど。

うおおーんうおおーん、早く戻ってこーい。年内の予定ではありますが、どうなることやら…(ちょっと怒っている)


はてさて、今年も最後の月に突入しますね。今年は、リカにはまってさあ大変、な年でした…って、何故に今から今年を振り返る! まだまだあと1ヶ月ありますからねー。

12月の月間リカはスルーできそうなので、今年はあと日焼けちゃんをポチしておしまいです。多分。

本当は、今年はMisakiをもう1人…と思っていたのですが、まあいいや。少しは我慢もおぼえなくちゃねー。もう無理っぽいけどー。


皆さんの、今年のベストドールは何ですか?



サプライズ



いつも拍手をありがとうございます。
嬉しいです。とっても。

-----

私は今、ふるえています。

ふるふる。

なんと! 昨日、サプライズで、リカのお洋服をいただいてしまったのですっっっ!

ししししかも、キャミソールワンピとコートのセットとか! 開封した瞬間、思わず叫びました。

ベージュ+茶色のシックな色使い。柄も素敵で、ボルドーの薔薇と、ホワイトのドットが上品にちりばめられております。ちょっとアンティークな雰囲気もあるじゃないですか。ステキ…うっとり。

コートもノーブルなキャメルで、手触りはとてもよく、裏地はスカートと共布なんです。



ほら…って、あんま見えない…猫じゃらしめ…ってか、テンパリすぎです、私(笑)


うわー、ほんとスゴイなあ。ブラボーだなあ。ワンダフルだなー。
こんな素敵なお洋服を縫えるなんで、それだけで雲の上の存在ですよ。すげーすげー、もいっちょすげー。


この服を見た瞬間、「みどりちゃんに着せたい!」とひらめきました。
ということで、みどりちゃんにモデルになってもらいましたが、名古屋まきまきリカでもいいかもですね。

今日はとりあえず、お洋服の紹介写真なので、また色々と撮影しようと思います。


あわわ、サプライズ慣れしていないので、どうリアクションをとったらいいかわかりませんよ。

でも、心から喜んでいます。Kさま、本当にありがとうございます!
頑張って、可愛い写真をいっぱい撮りますねー。


最近、少し疲弊していたのですが、元気でた! シャキーン!!

うへへ、どんな風に撮ろうかなー。わーい。



「やらない」を「やる」



拍手をありがとうございます。
感謝感激雨あられ。
もっと頑張ります。

-----

毎日ドールブログさんを行ったりきたりしていると思うのですが、皆様、本当にお裁縫とか小物作りとか、お上手ですね。むしろ、何も作れない私はダメ人間っ!? と悩みたくなるくらいです。

お裁縫の中でも、刺繍は割と好きなのですが、複数枚の布とかを「縫い合わせる」とかってのになると、もうチョーゼツへたれっぷりを発揮するわけです。2枚の布すら、まともに重ねることができません。

これはもう脳がヘンなんだ! 病気だ! と主張していいですかね(笑)

ということで、結局凹んでストレスがたまるだけなので、裁縫とか小物つくりとか、細かい作業には手を出さないことに決めました。心の安寧のために。

見ているだけがシアワセ。



ぼぶぼぶ



ただいま、web拍手がメンテナンス中につき、拍手履歴を見ることができません。
もし拍手していただいた方、コメントをしていただいた方がいらっしゃったら、
明日、お礼を差し上げたいと思います。

-----

11月最後の週末です。早いなあ。もう12月かあ。

といっても、全然寒くないので、あんまり年末という気がしませんね。そして、この時期に情報が出ないということは、年末までにはニュードールが出ないだろう、という結論に達し、ほっとしています。

財布にも心にも(笑)

とりあえずキャッスルの日焼けリカはおさえるつもりですが、他は我慢しようと思います。一応、ヨメ(男)にクリスマスプレゼントもあげなくてはいけないですしね。こういう時にゴマをすっておくのです!


今更、ボブの27cm29cm級ドールが欲しくなっているのですが、ドールはやっぱりロングヘアが多いですね。それでもmomokoは髪型のバリエーションが多いですが、耳下から肩上くらいの長さのストレートっ子があまりいないことに「へー」という感じです。

自分で切ってもいいかなと思うけど、今の私の雑な神経では、多分できあがりがガタガタになると思うので、怖くてできません(笑)


と、ちょっとテンション低いな、今日。明日は休みなので、今日1日ふんばろー。



センチメンタルしてみたい



拍手をありがとうございます。
大きな子も人気があるんだと再確認しました。
頑張って出すようにしまーす。

-----

ヒラヒラと落ち葉が舞い散る秋の風景、ですが気温が15度越え。
今年は暖冬だそうだし、過ごしやすそうではありますが、何となく物足りないような。

できるだけ、毎月、四季折々の「何か」を見つけたいと思うのですが、なかなか心に余裕がなく見過ごしてしまうことが多いので、毎朝のドール写真撮影は季節を感じられて、気持ちにもよいです。


と、ちょっとオセンチなこと言っている私ですが、今は暇さえあれば携帯ゲーマーです。夢もへったくれもなく敵を倒しています(笑)


ブライス、「アイスルネ」の最終画像がちょっと前に出ました。アウトフィットが可愛いので「く〜っ」となっているのですが、ブライスは、今の私の人形遊びでは構いきれないと思うので、涙をのんで、フルフルしながらスルーします。


そして、 「Dolly Dolly Vol.21」の表紙がリカであり、中身も素敵そうなので、カタログ的に買ってもいいかなーどーしよーかなー、と思っています。不器用なので、小物を作るのは無理だけど…(涙)

器用な方はどうして器用なんでしょうか? いつも本当に不思議です。注意力? 丁寧さ? ははは、どっちも私にはないやー。

才能って不思議ですね(何そのオチ)



大きなおねいさんは好きですか



いつも拍手をありがとうございます。
くじけない! くじけないんだからっ!!

-----

夢見がいいんだか悪いんだかわからない夢を見ました。微妙に青春な感じ? 何だかわからない情緒的な作品(笑)でした。が、起きた時にはぐったりと疲れていて、ぜえはあ言いながら犬の散歩にでかけましたヨー!


ルーファス・ブルーは本当に美人です。というか、あまり左(右? どっち?)向きの目のドールというのは見ないような気がするので、そういう意味でも、いつもとアングルを変えられて楽しいです。

といってもいつも着たきりですがね…スマン。


今年のダイナマイトガールズのクリスマスドール、キャンディケーン・カーニバル(エルティン)ですが、うーむ、あのベタな顔でロリコスをされると、どーにも痛々しい気がしてならないのは私だけでしょうか? 去年のブルードレスのジョリー・ジェットは、何というか「らしく」ていいと思ったのですが…。

最近、デザイナーが変わったかと思うような違和感があります。もっとクールでポップでレトロな感じがいいよー!


といいつつ、おそらくアゾンに現物が入ると思うので、ガン見しようと思っている私なのでしたー。


今日は暖かいみたいですね。でも朝晩は寒かったりするので、皆様、体調にはお気をつけて。私は現在、風邪の一歩手前です。ここからがしぶといので、なかなか風邪にはなりませんけども!



赤チェックにハズレなし



いつも拍手をありがとうございます。
天にも昇る心地です。ふわー。ほんわー。

-----

今年もあと40日を切った、ということに今更ながら気づいて愕然とした私です。


さて、昨日の予告どおり、本日はフェミニンチェックです。

おー、これはフツーに可愛い。色白の子に着せてもいいでしょうが、今回は敢えて日焼けの子に頑張ってもらいました。

タカラトミーのリカ服、個人的には、色々とデコラティブなところが苦手であまり買ってませんでした。シンプルな服が好きなので、「なぜ、なぜそこにレースをつけるのじゃああああ! そのリボンはいらないよおおお!」みたいな葛藤が自分の中にあってですね。お裁縫が得意じゃないので、「はずす」という選択肢もなく、ベースは好きだけども! と、指をくわえておりました。

が、ちょっと前から、たまにシンプルで可愛いのものも出るようになり、お手ごろ価格、丈夫さで、十分に選択肢に入るようになってきました。お財布には嬉しいのう。

リカの服ばかり増えていくのも、そのせいだと思います。

特に赤チェックにハズレはない気がするんですが、どうでしょうかね?



でも半袖! 寒い! モデル根性で頑張れリカ! でも見てる私が寒い!!



サム…くない…?



拍手をありがとうございます。
きゃっほーい!

-----

タカラトミーの11月新作ドレスの「ストロベリーミルク」を手に入れたので、着せてみました。

昨日のあまりの寒さに、こんなモコモコにしましたけど、今日はとっても暖かく、色々とTPO考えてない感じになってしまったのに落涙。

空気よんで、天気ィー。

モコモコで思い出したんですけれど、このワンピース、ピンクxホワイトのストライプになってます。で、予約の画像の質感を見て、てっきりストライプ部分がパイルとかニットとかの、ちょっとフカモコした生地になってるんじゃないかと勘違いしていました。

実際は、レースだったーっ!



マフラーついてても、さすがにキャミソールワンピはこの季節寒いだろうと、コートを着せました。

11月ドレス、フェミニンチェックも買ったのですが、それも半袖ワンピだし、季節感まるでナシです。モデルだから季節先取り? そうなの??

って、「本来の」ターゲットであるお子様たちが着せ替えしやすい仕様なんでしょうけれどねえ。ダメな大人には気になるの。


フェミニンチェックの画像は、また明日。というか、今日の写真、結局ドレスがほとんど写ってないじゃん、という意見なんて聞こえない聞こえない。



勝手がちがう



拍手をありがとうございます。
まだまだ頑張れるッ!

-----

せっかくの三連休ということで、大きい子を出してきました。

こないだの記事で書いた不遇のエマでございます。ボークス・スーパードルフィー13。

しっかし、最近、日ごろ小さな子ばかり撮っているせいか、60cm級の子をどう撮っていいか戸惑ってしまいました。まず、近寄る距離が全然違うし! あれこれパーツがでかいし!

しかしドルフィーは、何というか、やはり気楽に遊べない気高い美しさがありますねえ。もう1体、ミニSDのマギーもおりますが、彼女の方がまだ遊べる。

間違っても、散歩の途中に写真撮影、なんてことはできないけど!


ボークスは、27cm級ドルフィーシリーズ、Who's That Girl?(WTG)のアウトフィットの出来がいいのですが、どうも、素体以外の1/6事業には力を入れてないみたいなので、新作はあんまり望めなさそうですね。店頭にもあんまないし…。通販ならまだ在庫もありますが、送料がな…。

服を作れない人間は、服問題が深刻です。



コスプレ



拍手をありがとうございます。
仲良くしましょう。

-----

システム側のトラブルで、書いたものがすべて消えてしまい、どよーんとしている私ですが、外はいい天気です。


昨日、赤いくつリカのリベンジなんぞをやってみたわけですが、「そういえば、赤いくつリカのデフォルト服を名古屋まきまきリカに着せてみたら、どーなるんだろーか?」と思い立ち、今日、着せ替えてみました。

最近の動機はこんなんばっかです(笑)

うーん? 似合う…?

ちょっとクラシカルなお嬢風…? なんとなくしっくりこないので、思わず語尾に「?」がついてしまうわけですが。どうなんだろうか。

とりあえず、ちょっと残念な出来ではありますが、全身写真。ポーズ同じですみません。



しかし、この衣装、値段の割にはイマイチな気がします。なんでこんなにゆったりとした作りなんだろう。スモッグみたいだわ。レースも妙に安っぽい気が…期待しすぎ? こんなもの??

靴はもう大変に ショボイ お手軽な感じなので、アゾンの赤い靴に履き替えております。


しかし、名古屋まきまきリカは、最近コスプレばっかりさせられていますねー。なんというか私のミューズなので、何となく、特別な格好の時は、この子を選んでしまいます。


3連休初日、こんなことや家のことで1日は過ぎてゆきそうです。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--