2009/10

<< October 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ハロウィン的な その3



拍手をありがとうございます。
Happy HALLOWEEN!

-----

Trick or Treat!

ハロウィン当日でございますが、皆様いかがお過ごしですか?
我が家はいつもと変わりません。

さて、ハロウィン駆け込み企画、本日最終日です。ここはもちろん、この服の真の所有者、2009年ハロウィンリカが登場です。

昨日とおとといは、散歩途中のカメラポイントに、嫌がらせのようにことごとく人がいて思うようになりませんでしたが、今日はさすがの土曜日、皆さん、ゆっくりお休みのようです。

ということで、「これからちょっと驚かしてきまーす」といった感じのリカ…リカ…だけど、頭でかいな、お前! もこもこカールが大変なことになっております。

そして、付属のカボチャ帽子は、どーしても可愛く被せることができず。着せ替え下手ですまん。
加えて、デフォルトのオレンジのブーツが、私にはどうしても長靴(しかも雨靴)に見えてしまい、膝まである長さも持て余し、結局、別のブーツを履かせるというキャッスルさんには申し訳ない結果になってしまったのでした。

素手じゃちょっと寒そうだったから手袋したんだけど、こりゃまた写真じゃよくわかりませんわ!


この企画、結果的に「全身写真が苦手」という事実だけが残り、激しく凹んでいる私です。昨日はナーバスになって眠れなかったよ!

でも、皆さんから暖かい拍手をいただけたので、ゆっくり精進してゆきます。ありがとうありがとう。


そしておまけも最終回。



結局のところ、こういう格好が一番しっくりくるのはベッツィーなのではないかと思うのだった。

アンケート、ベッツィーに1ポチありがとうございました。



ハロウィン的な その2



いつも拍手をありがとうございます。
ジャックオランタンの着ぐるみを着て、街を練り歩きたいくらいです。

-----

さて、苦し紛れのハロウィン企画、衣装を考える手間がはぶけて嬉しいな カウントダウン衣装共有プロジェクト。ハロウィンを明日に控えた2日目は、momoko、ハニーワイルドの登場です。

私の中で、この人はものすごくオトコマエのため、普通にミニスカってのもツマラン、ということで、シフォンのロングスカートとあわせてみました。若干、ウエストから下がもっさりしてますが、momokoはスリムなので、そんなに気にならないかな。

下は編みタイツはいてたので、ロングスカートとった写真も可愛かったかも知れない。

昨日のアメリの全身とあわせて、そのうちお披露目できればよいかなーと思っています。

昨日がぜんぜんハロウィンぽくなかったので、今日はハロウィンぽく…って、魔女に見えるかしら? 自信なくなってきた(笑)


キャッスル製のリカの服は、個人的にリカには少し大きくできていると思うので、実はmomokoの方が似合ったりするなーと感じることが多々あります。ちゃんと背中もしまるし、丈も、昨日のアメリのようにマイクロミニではないので、普通のミニスカとして遊べます。

と、ちょっと豆知識。

たまには役に立つようなことも言うんだからねっ!


今日もおまけ。



うちで一番偉そうなハロウィン。お嬢…。



ハロウィン的な その1



拍手をありがとうございます。
いつもいつも元気づけられています。

-----

イベント初心者で行動の遅い私がハロウィンの準備をし始めた時には、すでに世界はクリスマスに移行。そして私はハロウィン的レイアウトはできない。

という悲しい(?)事件を乗り越えて、「I talk at choice.」的ハロウィンは、カウントダウン衣装共有プロジェクトを行うことにしました。

はいそこ、「3日しかないじゃん」って言わない! 廊下に立たせますよ!


というか、実はハロウィンリカの服、Misakiやらmomokoやらに、ちょっとレトロな感じで着せたらさぞ可愛かろうということもあって、購入を決めたのです。Aラインミニスカは遊べる度高し。

それを着せたいだけ、その目的をハロウィンというもっともらしい理由でくるんでいるのですよ。

大人になるってそういうことなのヨ。うふふ。


ルールは単純。
どんなドールでもいいので、ハロウィンリカのワンピースとショールを、必ず着るか持つかすること。他のコーディネイトは自由でよし。

さて、どうなるでしょうね?


で、スタートはアメリさん。
久しぶりに29cmを撮影したからか、やたら時間がかかりました。会社遅刻しそうになった(笑)

それでもまだ納得した出来ではないのですが…。

とりあえずまあいいや。

服を着せた感想ですが、正直、後ろはかなりキツキツです。マジックテープ、ちゃんとしまってないもん。

スカートの長さはギリギリ大丈夫ですけども、乙女の恥じらいということで、ホットパンツ履かせてます。あ、この写真じゃわかんないやー。説明の意味がなかった!

何はともあれシンプルにいこう、がコンセプトです。

でも、なんか、ハロウィンぽくはないよねえ……。



おまけ。





かぼちゃちゃん



昨日はたくさんの拍手をありがとうございました。
毎日とてもシアワセです。

-----

さてさて、昨日予告していたとおり、リカちゃんキャッスルの「2009年ハロウィン」リカが到着しました。オレンジの巻き毛が印象的なかわいこちゃんです。

この子はねー、サンクスフェアで実物を見てお迎えを決めたんですけれど、直後、名古屋まきまきリカにズギャンときてしまったので、かなり迷っておりました。が、服とセットでおトクだったので、「ああーもー」と思いながらポチリコしたのでした。

とりあえず、イベントコスチュームはハロウィンまで我慢するとして、適当に服を着せてパチリ。

あれー、思ったよりもずっと大人びた子ですわ。



重めバングスのせいでしょうか? 着せてる服のせいもあるのかな。

眉が隠れて前髪で目が隠れるため、ちょっと哀愁漂う感じがしますねー。人生いろいろやってきましたが、それを見せずにいつも微笑む女性、みたいな? 考えすぎ?(笑)

髪の毛はかなりボリューミィです。ステキ巻き毛がモコモコ。名古屋まきまきリカの縦ロールとは、また違った雰囲気になります。でも頭が大きく見えてしまうかも。

ぜんぜん見えないですが、アイシャドーはコーラルピンク? ピンク? リップはマットな感じのピンクです。



「ドレスは31日まで待ってね」

ネタをとっておくのに必死ですのよ。

でも、目がちゃんと見えると、やっぱりしっかりリカですね。


しかし、ここんとこのキャッスルの新作のツボり方はパネェっす。ちょっと危険すぎなので、しばらく見ない方がいいのかも知れないー。ぎゃー。

前はあんまり注意して見てなかったけど、ブログとか新着情報とか、かなり頻繁に更新されているので、キャッスルのサイトは結構キケンだと思うこのごろなのでした。

あ、でも、名古屋まきまきリカがオンラインで今日から発売ですよー。



お城のおしごと



拍手をありがとうございます。
今日は、こんなにはれましたよー!

-----

カボチャの馬車ならぬ飛脚に乗って、城からあの子が到着したようです。

が、やっぱり頑張るキャッスル通販部隊、発送メールが来てなかったので、見事に仕事中であり、あら困ったわということで、まだうちには足を踏み入れてません。

お城の仕事の早さはとても好きですし尊敬しますが、とりあえず発送メールほしいな…でも嬉しいから何でもいいやー!


で、昨日ね、いそいそとハロウィンの準備を始めようと思ったら、世間様はもうクリスマス。主役はジャックオランタンではなく、赤い服着た白いひげのおじいさんになってました。

ということで、今年のハロウィンは何も変わったことはしなさそうです。萎えてしまったわ。


まあ、萎えっぱなしというのも性に合わないので、先週末にキャッスルから届いていた黒の「トップス&レギンス」(ベルト付き)を。

本当は、到着してすぐ、もともとの組み合わせで着せてみたのですが、なぜか、他のサイトさんで素敵に着せている感じがしない。
どうもうちの子には無理してる感じになってしまって、イマイチ格好よくないんです。むしろ、小学生が無理して頑張っちゃってる感じが痛々しかったので、エイヤっとレギンスをあきらめてみました。

かわりに、レザーちっくなミニスカとエンジニアブーツを。で、全身真っ黒は、ちょっとリカのイメージではないなあということで、momokoのノースリーブパーカを着せてます。

パーカの裾からレースが少し覗くんですが、黒x黒だとさっぱりわかんないな。

バックスタイルの方がわかりやすいかな。



ちょっと暗いです。すみません。

このトップス、バックが少し長くなっていて、ヒップにレースがかかる感じなもので、パーカからひらっと見えていて可愛いですなー。これを親の欲目というんですが。

前は、もっと短いです。スカート丈と同じか、若干短いくらい。


…って、写真ではうまく伝えられないので、つい文章が多くなってしまいますね。もうちょっと簡潔につたえられるように頑張ります。あと、センスもね…磨かないとね…。

軽くへこんできたので、パーカを脱いだ感じなど。



スカートが厚ぼったいので、ウエストがモサモサしてますねー。わー。

このトップス、下にブラウスとかニットとか何でもいいけど、重ね着しても可愛いと思います。


そして、スキーリカのヘアスタイルを、久しぶりに元の低めツーテールに戻しました。本当はアップにしようと思ったけど、うまく結べなかったのは内緒の話。

不器用なんだ…。

しかし、ちょっといつものリカっぽくないクールなこの服、なかなかおすすめです。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


季節外れ



今日も寒いですね。しかも雨。
暑いよりはいいけれど、雨は憂鬱です。

で、外に撮影に行けないので、今日は古い写真を引っ張ってきました。
浴衣とか、季節外れすぎますが、まあいいの。着物は日本の心です。

で、誰だこの子って感じですね。

カスタム用に来てもらった、「スロースマイルトラッド AppleVer.」さんです。
ヘアカットあり、左手に色移りあり、なんですが、これはこれでキリっとしていて可愛いなと思い、写真を撮ってあったのでした。

諸事情で、なかなかカスタムが進んでいないので、まだまだこのままだと思いますが、カスタムしてもこんな感じの日本美人さんでもいいかなーと思いつつ、もっと違った雰囲気にしてもいいかも、と考えています。

そ、その前に、赤パンクさんの双子ちゃんを完成させてあげなくちゃあ。


1週間くらい、家にこもりたいものです。外でるのキライー。



冬はりんごの季節です

 

拍手をありがとうございます。
さらに暴走することにします。ぽっぽーっ!

-----

何という寒さ! しばれるっ!!
もう冬ですねえ。

さてさて、来週はドールショウです。
いつもどおり、まったりゆっくり見て回って、帰りに、弥生美術館でやっている「少女の友」展を見てこようと思います。

最近、昭和の乙女画がブーム!


さて、今日の寒さにあわせて、クールなランデブーカスタムさんに登場してもらいました。

「宇宙のランデブー」、どうもあんまり人気じゃない気がするんですが、お顔はすっごいキリリとした美人さんだと思います。目力すごいッス。

今日の格好、本当はドッグタグをつけたいところ、でもなかったので断念、なぜか甘々なりんごネックレスをしているという…(笑) 自分のセンスが謎です。



なぜか主役のりんご!


しかしふと思ったのですが、私は全身写真を撮るのが苦手なようです。

今日も、結構な数を撮ったのですが、ほとんど使えなかった…バランス感覚の問題なんでしょうねえ。目で見たように残したいと思っても、なかなかそうもいかず、でもたまに、目で見るよりもイイ感じに撮れたりもして、写真道は奥が深いです。

他のサイトさんは本当に素敵に撮ってらして、まだまだ勉強勉強です。

がんがろうー。



新作はいつかしら



拍手をありがとうございます。
寒さも忘れます。

-----

世間では、すでにドラクエ9ブームも去ったというのに、なぜかドラクエ4に夢中なukkoです。何回目だよってくらいやってます。


さて、名古屋まきまきリカ、絶賛溺愛中です。ほんと、この子ばっかり続いてしまっていて申し訳ない。

といいつつ、また載せる。

今日は、先日、「この服が似合いそう!」とのアドバイスをいただいたので、リーメントの「着てみたいドーリィファッション」の「ファーでゴージャス」のワンピースを着せてみる。

このワンピ、ダボっとした感じがかわいいのですが、この子にはちょっとモッタリとしてしまったので、ベルトでウエストマークしてみました。で、これだけだとシンプルすぎるので、テンガロンハットを。

肩のリボンがかわいいですなあ。




でもやっぱりノースリーブは寒そうなので、今度はケープを羽織らせました。

ひざ上のミニスカートになるので、生足だとアレなんでストッキングを履かせてみたけれど、なんとなく重い感じになってしまたっため、ソックス+ブーツにしています。


リクエストありがとうございました。嬉しいです。助かります(←本音)
「ちょっとイメージ違う!」って感想だったらスミマセンでし。


しかし、リーメントの「ぷちモードコレクション」は、値段を考えると、本当によくできていると思います。次のシリーズを今か今かと待ち焦がれているのですが、なかなか続報がでませんね。

まだかなあ。



ら、ラブラブ…?



拍手をありがとうございます。
1億年と2千年前から愛してます(←今、頭の中をめぐっている歌)

-----

こないだの記事で、DJリカとナイロビリカの組み合わせが、何かキャッキャッと楽しそうだったので、別の組み合わせにしたらどんな雰囲気になるのかしらーと、本日は赤いくつリカとキラちゃんのカップルが登場。

なぜって? 何となく着ている服の系統が似ていたからー。黒x白x赤な感じで。まったく何も考えておりません。

頭悪そうな発言だなあ(涙)


…で、写真を撮っていたら、なんか、ちょっと怪しい雰囲気な気が…。
なんとゆーかですね、こないだの「女の子同士ってたーのしーっ! キャーッ!!」って感じとゆーよりは、「2人の世界へようこそ」みたいなね。



ほら! ほらほら!!

なんか秘め事がありそうな気がしませんか? わかりあっちゃってる感じがしませんかっ! キラちゃんが勝ち誇った顔してませんか???

てゆーか、私コーフンしすぎですかっっっ!?

ああ、そういえば、この2人は瞳の色が紫でおそろいなんだなあ。



同じポーズを、今度はリカ視点で。

ほら、やっぱり何か確信犯的な目をしている…!

てかね、実は今日、体調不良で会社を半休してまして、ひいこらいいながら撮影してるんですわ。そして、2階のベランダで撮影していたら、やけに玄関で犬が騒いでいるもんで、覗いてみたら宅配屋さんきててね、5枚くらいしか撮れなかったのね。

と、激しく言い訳してますが、えーあー、ともかくスンマセン。


でも、モーソーって、ちょっと面白いよね。たまにはね。



寒くなってきた

 

いつも拍手をありがとうございます。
やっぱり名古屋まきまきリカは人気がありますね。

-----

朝、かなり寒くなってきました。
私は裸足が大好きなのですが、そろそろ厳しくなってきたようです。やれやれ。


左のバーにあるアンケートですが、気づけばリカが頭ひとつ抜けてきました。
変なことばかりやってるのにありがとうございます。


といいつつ、今日はマロングラッセカスタムさんです。
サンクスフェアのガチャガチャで獲得したジャケットを着せています。

このジャケット、200円なので作りに甘い部分は多々見られますが、そのチープなところがイイです。
リカに着せるよりも、すらっとしたmomokoボディの方が綺麗に着こなせるような気がします。

あなどれないな、ガチャガチャ。


ところで、ぜんぜん関係ないのですが、昨日、パソコンを新しくしました。

パソコン本体も24インチワイドモニタもタダみたいな値段で譲ってもらった上に、キーボードも0円でいただいてしまい、皆さんのご好意で生かされていると恐縮しきりなのですが、キーボードのキーの背が高く、今まで使っていたノートタイプのキーの背の低いものとは違うので、かなり指が筋肉痛になりそうです。

なので、今日は普段の倍の時間をかけて入力しているので、オチも内容もなくてすみませんが、この辺で。

アキバの某所で決算セール、キーボード各種980円らしいので、今日、覗いてこよう。

ではでは。




(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--