2009/09

<< September 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


あわただしー



今日は雨ですねー。
ようやく秋らしい涼しい気温になったので、ちょっとほっとしています。
朝晩涼しくても日中27度とか、ちょっと身体壊しそう。


自宅の通信環境ですが、1週間くらいでの復旧となりそうです。でもまだ確実じゃないんだけど。


ということで、今日も今日とて職場からの更新です。

うちの会社は、やることやってれば何してても割と自由なので、別に日記をアップしようが何しようがいいんですけれども、もちろん仕事をしにきているので、なかなか時間がみあたらず焦ります。

もともとが書き散らしのブログではありますが、クオリティが更に下がってしまうんじゃないかと怯えておりますのよー。


ところで、実はブライスの「シンプリーペパーミント」が気になっていたのですが、今日、実物を見てきて、ちょっとヘアスタイルがイメージと違ったのでスルーすることができました。

まあ、スタイリング次第な感じではあるよなー。

なんか、アイスみたいで可愛いなぁと思ってて、うっかり手を出しそうになっていたのでよかったです。

よかったです!(大切なことなので2度言いました)

これまでは、できるだけ現実にいそうなヘアカラーが好きだったのですが、リーノとブルーさんをお迎えした頃から、色髪も悪くないんじゃないかと思い始めています。だから、うちのカスタムmomokoさんは、実験的な意味で色髪が多いのです。

今日のマロングラッセさんは、ベビーピンクとプラチナの混合モヘアです。

ベビーピンクの髪のリカちゃんとかも気になっちゃってたりして。

ううん、私、物欲なんかに負けない!



ひとつきが矢のようだ



拍手をありがとうございます。
キミはボクの太陽だ!

-----

何か、自宅のネットの具合が宜しくないので、直るまで会社からのアップになります。
時間的にはお昼くらい、土日の更新は微妙。

くそう、毎日更新してたのにー。

携帯からすればいいじゃん、ということも考えたのですが、よくよく思えば、私の携帯(PHS)はカメラのついていないタイプなので、画像を入れようとすると、異様に面倒くさいのです。画像だけ週明けにまとめてアップ・・・てのは、何か本末転倒な気がするしー。

まあ何とか考えましょう。

週末までに復旧することを祈ります。


そして、この間、「今年はドールのお迎えはしないと思うー」なんて言っていたこの口が、この口がぁ!

まあいつものことで、色々とお迎え熱が出てきました。おさえていますが。

洋服の衣替えもあるし、財布が軽いことですよ…。



プリッキュア



拍手をありがとうございます!
でれでれします。

-----

昨日、近所…でもないですが、まあ近くのショッピングモールの中に入っているハトのマークのセブンイレブン運営スーパーに行きました。

巨人優勝セールで、10%オフとか20%オフとか、ということを知って。

プリキュアに群がる女児を蹴散らし(誇張です)、リカコーナーで(ちょっと年齢の高そうな)子供と一緒になって、真剣に商品を吟味する、子供のピュアな心を忘れない30代後半女。

そして、実は玩具には割引はきかねえ、ということを知って、あっさりその場を去る、現実を肌身で知る30代後半女。

大人になるってこういうことね。


でも、本当にプリキュア人気はすごいですね。


さて、今日から仕事です。がんがるぜ。

以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


まねっこ失敗さ



いつも拍手をありがとうございます。
ネガ子な私でもポジティブになれます。
心のともし火。

-----

momokoの「シャカシャカボーイッシュ」が、じわじわと気になりだしている今日この頃(遅い)、そういえば、スキーリカのデフォルトってナイロンパーカーっぽいじゃーんと思って、「なんちゃってシャカシャカボーイッシュ ver.リカ」。

…と意気込んだけどさ、デニムのショートパンツもレッグウォーマーもなかったので、なんかてきとう。やっぱり生足だし(涙)

スカートは、本当はもうちょっと長いんですの。ずりあがっただけですの。

デニムのミニスカートかショートパンツは、定番アイテムとして持っておいた方がいいと思った!



少しヘアが乱れておりますが、やっぱりこの子はとても可愛いと思います。ナチュラルな可愛さです。

「タカラ時代」「キャッスル製」「中国産」の中で、どれか1つ好きな顔を挙げよ、といわれると、悩んだ末に「タカラ時代」と答えるでしょう。キャッスルの華やかな美少女っぷりも素敵ですが、なんとなく、ちんまりした雰囲気が好きみたいです。

でも、実は3代目の顔が一番ズキュンだったりするのですが。

勿論、どれも可愛いー、好きーの前提ですよ。


話は変わりますが、お友達のブログで夢の話を読んで、影響されやすい私は、今朝、夢をみました。

通販で買ったリカの髪の長さが、すっさまじく不揃いで、もう本当におかしなくらいのザンバラ具合で、泣きながらハサミを片手に切り揃える、という夢です。

なんだろう、この疲労感は。

疲労を回復するはずの睡眠で疲労する矛盾よ…切ない。

ということで、今日は昼寝敢行です。ぐうぐう。



バービーが映画化とか



拍手をありがとうございます。
心のピクニック。

-----

今日の写真とは全く関係ないのですが、バービーが映画化するとか。

といっても、「kawaii! ジェニー」みたいな人形活劇ではなく、ただの実写。

多分、「バービー」というアイコンだけ借りた、オサレラブドラマになると思うね。「おしゃれ大好きな愛称バービー」が、服をとっかえひっかえして、ちょっと共感しそうなエピソードあり、ボーイフレンドのケンとのアレコレあり。

バービー誕生ヒストリーとかの方が面白そうだけど、ま、需要はなさそうですね。

個人的には、バービーは顔の造型と可動の関係で、あまり好きではないですが、リカちゃんに対する気持ちと似ていて、やはり、ファッションドールの世界を牽引してきた存在としては素晴らしいと思います。

だから、フツーの映画になったらつまんないんだよー!


とまあ色々と騒いでいますが、続報は気になっちゃうのよね。これってツンデレ?


さて、連休が終わってすぐの週末ですが、今回は2日ともヨメ(男)がいるし、どちらも趣味とは関係ない外出の予定があるので、あんまりドールと戯れることはできなさそうです。



「タイトルなし」はタイトルですか?



今日はネタがありません。
びっくりするくらいありません。

褒めてもらったので、調子に乗ってランデブーカスタムさんを載せたりしてます。
でも顔があんまり見えないから意味ないかー。あれー。

急に浅草橋に行きたくなってます。

今日はそれだけ。

ぽんぽこぴー。


連休おわり



拍手をありがとうございます。
夕日に向かって「ありがとー!」と叫びます。
脳内ですが。

-----

昨日、夕飯を作っていたら、突然にホワイトソースのチキングラタンが食べたくなったので、今日の夕飯はそんな感じです。

と、突然、どーでもいい食卓事情を晒すところからコンニチハ。

連休終わりましたねー。
結局、完璧比20%くらいだけ家の片付けをして終わった長期休暇でした。

あとは、少しドール服のコーディネイトをしていたのですが、何か、基本的なアイテムが絶対的に足りないなと思った次第です。

基本的に、毎日ただ写真を更新しているだけのブログなので、できるだけ色々なファッションをー!とは思うものの、イマイチこう、汎用性のあるものがないというかね、ワンピースが多いとか、センスがないとか、あまり色々と組み合わせられないなぁと、少し悲しくなったのでした。

あと、「この子はこの格好がかわいすぎる!」と思うと、どうにもその格好だけさせたくなってしまうようです。今日のブルーさんとか、もう着っぱなし(笑)

そして、今、最近の写真一覧を見ていて、ピンクとブルーの割合が急激に高くなっていてビックリです。あれー。

パターンを脱出するのは難しいことです…。

今度は、肌の色の濃い子用に、黄色とか緑とかを着せてみたいなぁ。んー。

でも、多分、しばらく忙しいので、皆さん着たきりスズメでよろしくね。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ドールショウに行こう



久しぶり、というかほぼ初めて、赤いくつリカを着替えさせて外撮影しました。

以前、1回だけ玄関先で撮ったきりなので、なんというか大切にしていたんだか、びびってたんだか(笑)

しかし、この子は目がまんまるです。キャッスルリカは目の下部分が少し直線になっているので、常に微笑んでいるような感じですが、この子はパチってイメージです。

って、今日の写真だと、何がどう違うのかわかんないですね。ははは。

そのうち比較写真でも撮りますね。


11月のイベントラッシュですが、全部行くのは時間的にも体力的にも余裕がないので、どうしようか悩んでいたのですが、結局、ドールショウに行こうかなと思っています。

といっても、いつもの通り、昼すぎにのーんびり行って、適当にプラプラ見て、そして帰る、というパターンでしょうが、さて、素敵なお洋服との出会いはあるのでしょうか。


連休は今日で終わり。何もしなかったですが、引きこもり属性としては、それはそれで楽しいのでした。



おりかえし



気がつけば連休も昨日が折り返し。
何か、ずっと頭痛で寝込んでいた記憶しかございませんが、今日は元気っぽいので、色々と活動したいところです。

といって、また横になってしまいそうな気がしてなりませんが。

基本的に大病はしないのですが、休日は小さな頭痛とか腹痛とかでくたばっていることが多いわ。


上で、「活動したい」と書きましたが、特別に何かする予定もございません。あれー。

ヨメ(男)がお休みなので、撮影かねたドライブとかもいいですが、たまの休みなので、私の趣味に付き合わせるのも可哀想な気が…休日のアキバは混むから行きたくないしさ。



今日のサマー・女豹・クラッシュさん、胸下の可動部分が見えてしまっているのと、スカートのサイズが微妙にフィットせずにズリあがっているような感じが残念です。

写真撮っている時は、妙なテンションになっているのと慌てているので、PCで見る段になって気づくことが多いのが凹みます。

そして、そんな凹み写真を晒すのは羞恥プレイですか、そうですか。


ドールの脳内設定をされない方にはキモい話かも知れませんが、私は割と、どの子とどの子が仲良しかなーと考えます。

でも、人格設定するまで思考がはっきりしてないので、結局、「かもなぁ」レベルで話が終わってしまいます。仲良し設定とかキチンとすれば、ツーショット写真とかも楽しめそうなのにさー。

お友達や巡回先のブログさんとか、写真で漫画的なものを作れる人は本当にすごいです。ソンケーです。


さて、本日の行動予定を決めるかね。どっこいしょ。


非リアルにチャレンジ



いつも拍手ありがとうございます。
心の底から感謝と祝福を。

-----

今日は、普段、絶対にやらない組み合わせにチャレンジしてみました。

明るいピンクとブルー。

どうなの? この色、大丈夫なの??

とりあえず、日常生活では絶対にやらない組み合わせでも、ドールだとそんなにおかしくなく着こなしてくれるのは楽しいー。

…って、この色あわせ、大丈夫だよね(←自信なさすぎです)



momokoのハニー・ワイルドさん、黒とか茶とかの焦げ色が似合うのかなと思ったけど、割とこういうポップな感じも似合いますね。

もっと髪の毛の色やメイクが濃かったりしても可愛いかも知れません。

しかし、何色のストッキングを合わせていいのかいつも迷んだ末にナマ足、というパターンが多いです。今回も、あんまり色を増やさない方がいいと思って、ピンクやブルーをあわせたのですが、何かしっくりこなかった。

色あわせって難しいなぁ。

お友達や他のブログさんたちのファッションは参考になりますが、自分で再現するのは至難の業です。ああ、センス…プリーズギブミー。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--