2009/08

<< August 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


水着のダイナマイト



拍手をありがとうございます。
私の心にも喜びの台風直撃。

-----

目からくる頭痛で半日を寝て過ごして休日を無駄にしたukkoです、こんにちはー。

といいつつ、秋葉原には降り立ちました。実質30分くらいしかいなかったけどね。
平日は毎日アキバにいるのに、何故にこんなにアキバ好きなのか。

でも、アゾンでダイナマイト・ガールズの新作を見てきました。思ってたよりずっと可愛いわ。特にソーキィの顔はとにかく好みでして、お迎えしてもいいかもーとか思ってしまったほどに。

でも、この秋になろうって時期に、なぜ水着? アメリカはまだ夏?

けれど、いつもの充実アウトフィットがないのにいつもと同じ価格なので、コストパフォーマンスはイマイチかしらーとか思ってしまう貧乏くさい私(笑)

しばらく悩もう。


以下、拍手お礼です。

続きを読む >>


パねぇ!



昨日治ったと思ったものもらい、昼過ぎから悪化し、ヨメ(男)に怒られて医者に行きました。

もう左目は腫れでつぶれて1/4くらいしか見えませんが、今のところ痛み止めが聞いているので元気! 痛み止め切れると地獄ですけど(笑)

ということで、予定していたカスタムはできず、つまらないことこの上なし、だったのでした。

とりあえず、腫れだけでも引かないかな。


そろそろブライスを出して写真を撮ろうか、という気分になってきました。

外撮影がメインなので、ブライスはちょっと大きいのよね。というか目立つのよね。頭が。

きょろきょろ(辺りを窺う)→ささっ(ドールを出す)→パシャ(写真を撮る)→しゅたっ(ドールをしまう)

この間1〜3分。

普通の頭身のドールだと、花をバックにとってたりすると花を撮影しているように見えなくもないんですが、ブライスは目立つのでドールを撮影しているとバレやすい。

なんか恥ずかしい。

「趣味なんだから別に誰に見られてもいいんじゃーっ!」ってくらい気持ちが大きくなりたいです。

でも、ブライス撮影はちょっと考えとこう。


今日は外出予定です。アキバか中野にいけるといいな。


今度はものもらい

4つできた口内炎がだいぶ落ち着いてきたと思ったら、今度はものもらいーっ!

再発です。

朝からお岩さん状態で、視界は悪い、腫れた皮膚が眼球こすって痛い、無理して目を使うから頭痛がする、と、かなりご機嫌ナナメでしたが、残っていたものもらい用の目薬をさしたら、劇的に腫れと痛みが引いたのでよかったです。

科学の力はすごいな。

医者が大嫌いなので、「ガマンする」か「手持ちの薬でしのぐ」の選択肢しかないおばかさんです。


久々にMisakiを被写体にしたのに、お岩MAXの時に撮ったので、もーどーでもいーやーって感じの写真になってしまいました。(そして撮り直す気は、ない)

MOD Misaki、アゾンの限定の子も出るらしいんですが、ミントグリーンな感じの髪色だったので、ううん、スルーかなぁと思っています。でも、年内にMisakiかアメリを、過去の子でもいいからお迎えしたいなーという希望。

やっぱリアルアイラッシュ好きだわ。好き好き。


そして、目が痛いとか言っていて、こういうことする自分って、本当に頭悪いと思うわ。



ワンダ君を探せー!



江戸時代にタイムスリップしてきたワンダくん。道の真ん中でトホーにくれているよ。


かっちょいい…!



近所の神社にやぐらの基礎ができていました。
今週末に、最後のお祭りがあると思います。

ああ、もう夏も終わりだなぁ。夏って感じはしなかったけど。


カスタムを初めてから、momokoばっかりですねー。前に、「27cmは扱いが難しい」とか言っていたのに、どの口が…!って感じですが、まあよくあることでわ。ほほほ。



torico*のショートパンツが届きました。

27cmだけでなく、29cmでもシルエットがとても素敵。もうちょっとカッコよく撮ってあげられればなぁ。そして、もっとクールな組み合わせがあるはずよ…! 自分のセンス微妙さ加減を自覚しているので、難しい…(涙)


さて、今日は金曜日。今週末は出かける予定があるので、ちょっと忙しくなりそうです。

次にゆっくりできるのは、9月のシルバーウィークかなぁ…連休は楽しみです。



スポーツの秋っぽく



今日はとても素敵な青空ですねー。
朝はすっかり涼しくなって、秋の空気です。

ダンシングリカ、背中に突き出したボタンがアダになって、なかなか着せ替えに対するモチベーションがあがらず、PCの横に置いておかれたままになっていましたが、ふと思い立って、「GO FOR VICTORY!!!」のデフォ服を着せてみました。

あらー、可愛い♪

この子はシャドウがブルーなので、チア服のブルーと揃えた感じで似合いますね。金髪で顔の色味が薄いため、ちょっと外国のオンナノコにも見えるところがリカの偉大なところだわ。27cmなので大人っぽいしね。

お友達の草薙さんが黒髪ボブリカをお迎えしたのに触発されて、ボブボブボブブブブブ…って感じな気分になっています(何だそりゃw)

しかし、よく考えてみると、うちには黒髪の子が1人もいないのだった。

アメリ…(ぼそ)


忙しいのはいいことだけど



いつも拍手ありがとうございます。
口の中の4つの口内炎で、喋れない私を許してください(←関係ない)

-----

仕事が佳境を迎えていて、家でも作業をしているため、なかなかドールに触れなくてウニョウニョした精神状態です(笑)

着せ替えしたーい! カスタムしたーい!

しばらくネタがなくて苦しい思いをしそうです。


momokoかMisaki用の洋服が欲しいのですが、オークション以外に、皆様、どうやってステキ服を入手しているのでしょうか?

web関係の仕事をしているクセに、Google先生への尋ね方が大変にへたくそなので、ブラボーなショップを探し出すことができない…でも、同時期に同じ服があちこちのブログにアップされたりするので、絶対数は少ないのでしょうかね。

あーあー、欲しいものが多すぎる。


さて、今日すぎればちょっと楽になります。がんばろー。

以下、拍手コメントお礼です。

続きを読む >>


もったいない



うちの隣にあった、幹線道路沿いの大きな空き地にコンビニができるようです。ヨメ(男)は大喜びですが、うちは、23区内でも、あまり治安がいいとされている区ではないので、変なのが集まってくるんじゃないかと心配している私です。

とりあえず、建物ができる前に写真とっておこう。


人形とは関係のない愚痴をちょっと。

私は、興味が出れば何にでも手を出す中途半端な人間なので、1つのことをキチンと最後まで捌くことができません。なので、才能やスキルのある人がとても羨ましいし、本気を出せば、私のような妙な器用貧乏よりは、ずっと充実すると思う。

なのに、そういう才能やスキルを持っている人に限って、「やらなきゃ」とか「やりたい」とか「これじゃいけないと思ってる」とか、そんな言葉ばかりで前に進もうとしないんだよなあ。

すごい宝物を持っているのに、それって持てない人には喉から手が出そうなほど羨ましいものなのに、どうして持ってるだけで使わないんだろう…?

やればいいだけだと思うんだな。

んー。

はがゆいー。

なんつーか、周囲にそういう人が多すぎてヤキモキしちゃいますわ。


さて、アメリも欲しいがMisakiのサマーブルースも欲しくなってきた。そして何故か、Nu. Face “ザ・メイキング・オブ・・・”エリン S.も気になっちゃったりしている物欲大魔神。秋は食欲だけでなく、物欲も増えるのね。

オールシーズンな気もしますけど!


どうやらヨメ(男)の職場(しかも正面の席)に新型インフルエンザが登場したようです。季節の変わり目で体力が落ちている時期なので予防しないと…!

大流行の兆しなので、みなさま、本当に気をつけてくださいね。


そして、誕生日が同じマイケル・ジャクソン、殺人だったのか…!
(ちなみにヨンさまとは誕生日が全く一緒さ)


もう平日か



2日間の休みなんて、あっという間ですね。
気がつけば、もう月曜日。

そろそろ日の出が遅くなってきて、いつもの時間の撮影が後ろにずれこんできました。
6時を越えると、出勤の人たちがドンと増えるので、色々と困っちゃうなあ。

でも、夏は苦手なので、涼しくなってくるのはいいことだ。


9月の頭に、一眼レフの撮り方講座に連れていってもらえることになりましたー。わーい。実機貸し出しで2時間くらい、初心者向けとのことなので、楽しみ楽しみ。

今借りている一眼レフ、メモリカードが読み取れるようになったので、サイトで操作方法を見ながら撮ってみているんですが、うまいことシャッターがおりてくれなくて、はてどうしたものか、と、またまたストップしています。

なんかもー、やっぱりコンデジが向いているんじゃないか、私。

機械は難しいのう…。

ま、気長に頑張ることにします。



ハバネロちゃん



いつ拍手をありがとうございます。
花火のごとく打ち上がります! ひゅー

-----

さてさて、懲りずに続けているmomokoカスタム、4人目のお嬢さんが登場です。
すみませんが、自己満足におつきあいください(笑)


今回は派手に! 濃く! ラメ! 

ということで、パンクな感じを目指してみました。

元ドールは「GO FOR VICTORY!!!」。この子は、上も下もマツゲばさばさだったので、濃ゆいメイクでも顔が負けません。実は、目の周りと唇、ネイルにラメを乗せてるんですが、太陽があたらないとあまり目立たないわね…。

髪の毛は、2色の赤を植毛してあります。で、細かいパーマをかけました。

ついでに、顔のサイドにこっそり姫カットを入れています。向かって左にちょっと見えるかな。

参考までに、「GO FOR VICTORY!!!」のデフォルトちゃんです。



服の布感が今よりイイ感じがするんだけど、これは気のせいかしら…。
そして売れ残りまくっているのは、やっぱり髪型かしら…。

VICTORYさんの顔はかなり気に入ったので、次の子にも使おうかな。双子ちゃーん。



オンナノコはかわいい



拍手ありがとうございますです。
これからもがんばるます。

-----

最近、いつも同じ子たちばかりですみません。

今日はステキ服が届いたので、より子さんに着せてみました。

いつもと違う散歩コースには、公園の横に小さな川があって、そこがなかなか涼しげでよろしい。でも、人通りが多いので、なかなかビクビクしました(笑)


そろそろ夏も終わりだなーとは思うけど、キャミソールワンピとかにファーコートとか着せてもパーティっぽくて可愛いよねー。細い子は、肌を出してヒラヒラするのがステキ。

自分にはできないけど(涙)


さて、秋からはどんなドールが登場するのでしょうか。
また物欲との戦いでございますなぁ。

以下、拍手お礼コメントです。

続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--