2009/07

<< July 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


冷静になる



ポチっとありがとうございます。
よーし、パパ、もう1個カスタムしちゃうぞー…いやいやいや。

-----

今日も今日とてカスタムッ子さんですみません。

「あー可愛い」「あー可愛い」という時期をちょっと越え、ちょっと遊んでやるかコンチキショーという気分になったので、絶対似合わないのがわかっている、ラブリーフォークロアのデフォルト服を着せてみました。

…けっこう似合っちゃったよ…。

そして、全身像を撮った写真が、1つもまともじゃなかった件について、激しく凹んだのは言うまでもありません。

ということで、本日もアップの写真です。

しかし、寄るとアラが目立ちますねぇ。特に髪の根元のあたりがヤヴァイです。チャレンジ精神は旺盛ですが、丁寧にやる、ということを知らないので(それが不器用の主な原因に違いない)、色々とお見苦しいところもあるかと思いますが、ただいま浮かれ真っ最中なので、ご勘弁下さいませ。

さて、今日が終わればようやく休み。

最近、仕事が(精神的な意味で)非常にハードなので、この週末は、ゆっくり休もうと思います。

以下、ポチっとお礼です。

続きを読む >>


RE:born



この子は…誰?





はい、1週間ほど前に、「週末にはいなくなる」と言っていた、ラブリーフォークロアさんです。

えー、カスタムしちゃいました☆ てへ。

というのも、ちょっと前に、「お気に入りのマロングラッセのより子さんの髪の毛が抜け落ちたー、ぬがーっ!」という記事を書いたのですが、いきなり彼女に植毛する勇気も持てず、大変失礼ながら、お手ごろ価格だった彼女を実験台にした次第でございます。

最初は植毛だけーと思っていたのですが、顔もちょっといじりたくなり、メイクを少し入れています。
あ、あと、マニキュアとペティギュアも。



今回、絶対に外したくなかったのが、ほくろ! ちょっと失敗して、周囲に薄く黒がにじんでいるのですが、最初だからまあいいや。

植毛は…大変だった…やってもやっても終わらない…。

あと、デフォルトの髪の毛を全部抜いたときに、生え際くらいから頭頂部にかけて、頭皮が裂けてしまっていたので、その辺の補修とか、何やかや。

分け目も課題がいっぱいです。

正直、自分の思う「完成」にはほど遠いできですが、最初だからまあいいや。

ちなみに、これがデフォルトのフォークロアさん。



寝坊した日にやっつけで撮った写真なのでアレですが、変身しましたなぁ。


ということで、まだ名前はありませんが、新生フォークロアさんをよろしくお願いします。

とりあえずは似合う服を探す旅だな…そして、本番、より子さんの植毛が待っています。


見送り



「月末に情報が出るそうです」とか言っていたまさに昨日、Misakiの詳細情報がでました。

お迎えする予定だったんですが…事情があって見送ることになっちゃいました。どうしようもないことなので、嘆いても仕方ないのですが、それでも切ないワ。

これも縁なので、今回の子とはタイミングがあわなかったということで、潔く…とはいかないかも知れないけど、頑張って諦めます(笑)

…と、そこでまた新たなる誘惑が。

momoko、宇宙のランデブーが、amazonで大変なお値段になっています。

顔はじっくり見てないのでわかりませんけれど、アウトフィットが可愛いなぁと思っていたので、かーなーりー危ない状態です。

あーもー、世界は誘惑で満ちているわー!

でも、ここでお迎えしてしまうと、Misakiを諦めた意味がないので、こっちも頑張って諦めます(笑)

努力の毎日。

とかいいつつ、もっと面白いことも沢山あります。そのうち発表できるといいなぁ。


暑中お見舞い申し上げます

 

いつもポチっとありがとうございます。
栄養ドリンク片手に頑張ります。頑張ります。

-----

会社用に暑中見舞いを作っていて、そういえば、ブログでは暑中見舞いしてなかったと気づいた私です。

といっても、実際のところ、まだあんまり暑中ではないと思うんだけど…朝晩とか普通に涼しいし。まあ、暦の上でのご挨拶なので、いいんだけどね。

まあ、多分、8月くらいにはカカッと暑くなるんでしょうね。あー、考えただけでいやだわ。


8月のMisakiの新作、モッズミサキとロイヤルアメリですが、アゾンのおねーさんに聞いたところ、7月末日に、発売日とかのリリースが出るらしいです。もうどっかに出ているのかもしれないけど、そういう話。

実物を見た感じ、アメリがとても美しいのですけれど、あのカールを維持するのはちょっと大変かもー。ミサキもヌーディなメイクが色っぽくて可愛かった…でも、何か、地味?

あと、服は何でアレにしたんでしょうか。それが心の底から謎です。アメリは許容範囲だけど、モッズだったら、もっと記号的なスタイルがあるじゃないかーっ!

とまあ文句いってますけど、お迎えはするんですけどね。


さてさて、暑かったり涼しかったり、イヤな感じのお天気が続きますが、こういう時には体調を崩しがち。くれぐれもご自愛下さいね。


時間が足りない

 

毎日毎日、時間が恐ろしい早さで進んでいきます。20時間くらい起きているはずなのに、何でこんなに時間がないのかー!

まあ、とりあえず今は、公私共に色々と動き出しているので、楽しくはあります。

でも、やっぱりもうちょっと時間が欲しいです。


ということで、今日は全然ネタがありません。


戻り梅雨も終わったみたいですね。東京はあまり湿気もなく、今のところは、そこそこ過ごしやすいです。このままとっとと夏が終わって欲しいものです。


ああ、本当に書くことがない。


ということで、今日はここまで。ひどいブログだ…。


イベントは楽し

 

行ってきましたI・Doll。

12時くらいから2時間ほど、まったりと見て回りました。
ブライス以外、1/6ドールものがほとんどなくて「えー」って感じだったのですが、友達(とヨメ)とワキャワキャ言いながら、脳内沸騰しながら回れたので楽しかったです。

しかし、この1/6の少なさって、ワンフェスと重なったから?

連れて行ったのは、城リカとウィッチさんとかな子さん。海とかで撮影しようかしら? と思っていたけれど、結局撮影せず、友人宅に少しの間、預けることになりました。

1ヶ月くらい、彼女たちは登場しませんが、まあ、別にわからんだろう(笑)

前回、ディーラー出店した時のお隣ブースのサークルさんが私のことを覚えてくれていたのが、とても嬉しかったです。ふふふ。

さーて、明日から仕事よー。


明日はI・Doll

 

いつもポチっとありがとうございます。
おかげで風邪が1日で治りました。

-----

今日は1日作業していたら、集中しちゃって、この時間になるまでブログをアップしていないことに気づきませんでした。朝6時くらいから動いていて、何で暗くなるまで気づかないのか、自分でも不思議です。

さて、明日はI・Dollですね。

私は、12時くらいに会場入りして、まあまったりと見て回ろうかなぁと思っています。即売会的イベントは久しぶりなので、今から楽しみです。

服は買うかどうかわかりませんが・・・。

誰かを連れて行くつもりですが、誰を連れていくかは不明です。リカとmomoko? かな、どうしよう。

行かれる方、お互いに楽しみましょうね!

以下、ポチッとお礼です。

続きを読む >>


せいいっぱい

 

やらないで「できないー」というのは勿体ないので、何事も、チャレンジしてみるだけはしてみる、というのをモットーにしています。

ということで、昨夜はお針子修行。

まあ、お針子はすでに5回くらい挑戦してダメだったんだけど…。
いいの、やろうと思ったら、そこはいつでも初挑戦!

ということで、前から「シンプルすぎるなぁ」と思っていたワンピースに、手近に転がっていたレースを縫いつけてみました。

もうね、これだけで荒い息です。

うーん、どうも上の部分が余計な気がします。実物を見ると、そうでもないような気がするんですが…んー?

よくわからなくなってきました。

何か、技術とかナントカ言う前に、センスという、絶望的に高いハードルがあるのではあるまいか…という疑問が沸いてくるのでした…あああ(軽く凹み中)。

ふぁ、ふぁっそん誌とか読んだ方がいいのか、なー。
(↑ファッション誌と言いたいらしい)


かりそめの客



いつもポチっとありがとうございます。
私のひまわりです。

-----

寝坊しました。

それも1時間近い激しい寝坊です。

ということで、写真がテキトーなスナップ写真ですみません。

で、何でここにラブリーフォークロア? って感じなのですが、彼女は長くうちにいる子ではないので、とりあえず撮影させてもらいました。

思ったより(失礼)可愛くて、服の感じも非常に好みです。なにより、アウターと同じ白x赤の、ショートパンツ風ショーツがとてもラブリーです。普通に部屋着で使えそうな。

多分、今週末にはいなくなってしまうので、本当に短い間の訪問ですが、タンノーさせてもらいます。


ところで、短期間滞在の北欧の少女って聞くと、昔読んだ、「さよなら妖精」という本を思い出してしまいます。ラストが切ない日常ミステリです。


ああーっ、時間がないーっ!

それではこれにてドロン。


おりあい



いつもポチッとありがとうございます。
私の太陽は日食でも欠けません。

-----

こないだの日曜日、「Dollchick+2」というイベントが青山でありました。
8月発売のMisakiが展示されるというので、どーしても行きたかったのですが、実家に帰ったりとか色々あって、涙を飲んで! ハンカチを噛みしめながら! 行くのは見送りました。

レポートを拝見すると、Misakiがどツボでやばいです。アメリもツボなんですが、真っ赤なリップはもてあましてしまうと思われるので、多分スルーかなぁ。

8月の上旬にmomokoのハニーワイルドさんが出て、さて、Misakiはいつ発売なんでしょう。できれば下旬にしてくれると、お財布には優しいですね。ははは(乾き気味)。


なんというのか、ちょっと先々週あたりから考えさせられることがあって、現実と理想の折り合いをつけるのは、なかなか難しいものだなぁと思います。

まあ、理想は持ってないと精神が死ぬので、いつまでもハングリーでガツガツと! やっていきたいですね。新しいことにもガンガン挑戦して!


とりあえずは、週末のI・Dollだっ!(違)


以下、ポチっとお礼です。

続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--