2009/03

<< March 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


夏のお嬢さん

 

ということで、やってきたのは2007年Misakiのサマー・クラッシュさんでした。

アゾンに展示されていた子なのか、ちょっと関節が柔らかい気がします。ウィッチさんと比べるとガクガクするというか。あと、「ヘアカスタムあり」と書かれていながら、どこがカスタムされていたか、パッケージではわからなかったけど、開けてみてびっくり、毛先がアバウトなナナメにカットされていた…あう。まあ、切り揃える予定です。

でも、ウィッチさんとはまた違った美人さんなので、これから楽しみです。しかし、写真が撮りにくい子だわー。私の腕の問題かも知れませんが(涙)


新人さーん

 

「増えるかもね」と言っていましたが、早速増えました(笑)

ウィッチー・ウィッチさんをお迎えしてから、Misakiの美しさとプロポーションのよさ、着せ替えの楽しさにすっかりメロメロ。肌の色の違う子を並べて撮りたいなぁと思って、今回はタンスキンの子を迎え入れることにしました。

といっても、もんのすごい悩んだんですよね…Misakiの友達のアメリの美人さんぷりとか、パラノーマル・ウィロウさんの美しさとかに。でも、アメリさんは、そばかす+黒髪がウィッチさんと同じ、ウィロウさんは、目の向き+デフォルト衣装のデザインがウィッチさんと同じ、ということで、却下。2人目は、色々とかぶらない子がよかったのです。



服は着替えさせています。これは、ダイナマイト・ガールズ「アリア」さんのワンピースです。胸元が開いてるけど、Misakiは貧乳だから、ちっともセクシーじゃない(笑)
靴は、ファッション・ロイヤリティ「ルチア」のだったと思います。バラ売りだったから忘れちゃった。

しかし、黒肌の子は可愛いなぁ…。

夜になってしまって、かなり写真が暗くてキレイに撮れなかったため、正式なお披露目は明日にします。タンスキンに金髪ストレート、コーラルピンクのリップとくれば、夏のあの子ですねー。

では、また明日。


アクセサリーを作ろう!



昨日、アクセ作成用のパーツを買いに行って、色々と買いこんでワクワクしてたら、チェーンとか留め具とか、地味な方のパーツをことごとく買い忘れてガクーンとなった私です。

悔しいので、前に作ってほどけてきていた自分用の指輪を修繕していました。

いくつかデザインができているので、近いうちにパーツを補充して買おうと思います。あ、でも、実は服を揃えて、そのコーディネイトにあわせてアクセサリを作った方がインスピレーションが沸く、ということがわかった最近です。

写真のチェーンは、花の形が可愛くて衝動買いしたのですが、1/6ドールの首にはちょっと大きくて、使い方を考えている最中のもの。センスがないので、無から有を作るのって難しい…。 

今日のトップスは、マイシーンのマディソンのもの。胴の長さが違うので、少し長いのが間延びしている感じでイマイチです。


取捨選択

 

アルルのミサキコスプレ(笑)

アゾンのコルセットとスカート、ベッツィーにも入るかなぁと思って着せてみたら、スカートはぴったり、コルセットは少し背中が余るけど許容範囲、ということで、結構似合っちゃってますねー。雰囲気は全く違うけど。

ちなみに、帽子はディーラー製、ブーツは、どこかのドールショップさんのオリジナルです。

以下、自分の今の人形事情について、グダグダと書いています。長いしウザいので、たたむことにします。

続きを読む >>


カカトがとれた

 

ウィッチさんにデフォルトブーツを履かせようとしたところ、カカトが根元からポキっと折れました(涙)
慌ててアロンアルファで修繕しましたけど…しばらくはダメージでかくて放心してしまいましたヨ。

ううんと、そうだ! ウィッチさんがライブとか行ってハッスルしすぎて折れたことにすればいいんだ! そうしよう!!

ということで撮ったのが今日の写真。シチュエーションをはっきりさせたい写真は、やっぱり背景に凝りたい、と思います。今日だったら、コンクリの打ちっぱなしとか。まあ、しばらく無理そうかなー。

本日のお洋服。
 コルセット…アゾン
 スカート…アゾン
 ニーハイソックス…Misaki ウィッチーウィッチ
 ブーツ…Misaki ウィッチーウィッチ
 ネックレス…自作

しかし…Misakiさんって貧乳…あちこちで言われていて、実際「そうよねー」と思っていたんですが、このコルセットを着せてみて、本気で実感しました。油断すると、コルセットが下にずれてくる…っ! その割に胸板が厚いので、momokoの服とか、後ろがきつかったりします。まあ、設定では日本とフランスのハーフでモデル志望、ということなので、そういう体型なんでしょう。わかんないけど。

あと、久しぶりにアクセサリーを作りました。相変わらずビーズですが。カンが取り戻せず、ちょっと直したい箇所はありますが、まあ概ね成功。でも、この格好には、色合いが微妙ですね。黒の分量を増やせばよかったかも。簡単仕様なので、気が向いたら作ろうっと。


カメラ

 

うーん、どうして目で見たように写真が撮れないのでしょうか…。

ということで、ちょっと一眼レフに憧れている今日この頃です。といっても、使いこなす自信が全くないので、「欲しいなぁ」とか言うだけにとどまるでしょう。

それより背景に凝って、ニュアンスのある写真が撮りたい…センスないのでハードル高っ!

今日のミサキ、「あったかくなったから、コート、もういらないかなぁ」って感じですかね。
手持ちの服が少なくて、色々と着回してあげたいけど、なかなかできません。こればっかりは、コツコツと集めていくしかないなー。がんばろ。

セーター:ランダル・クレイグ コーディッド・コンテンポラリー
デニムスカート:momoko ワイルドセクシーチューン
コート:momoko マロングラッセ
ニーハイソックス:アゾン
ブーツ:アゾン
ネックレス:momoko ワイルドセクシーチューン


念願のギャル服!

 

ずーっと悩んでいたんですが、とうとうmomoko「ワイルドセクシーチューン」のアウトフィットを手に入れました! 本体も一緒にお迎えしようか悩んだ…けど、唸った結果、服だけにしました。

モデルは、かな子(WAKE-UP momoko 01)さんです。

といっても、実は、この写真はフルセットではありません。ジーンズのミニスカートはバービーのファッションフィーバーのもの。もともとのスカートは、ミサキさんに着せています。でも、あんま違和感ないでしょ?

しっかし、本当にmomokoの服は優秀です。このコート、ホント、もこもこで可愛い。悩んでないで、もっと前に買えばよかった。

かな子さんですが、その素直な造形に関わらず、というか、そうだからこそか、なかなか似合う服を見つけてあげられず、ろくな格好をしていませんでした。ジェニーのドレスを着っぱなしでねー。かわいそうに…てか、1/6熱がちょっとおさまっていた、ってのもあったんですけど。

momokoは本当に活発な格好が似合いますね。しかし、そろそろ背景に凝ってみないといけないと思った。

とにもかくにも、満足満足でにんまり、の昼さがり。


MisakiにWTGのアウトフィット

 

上から下まで、ボークスのWho's That Girlのアウトフィットです。

…うーん、この格好は何かビミョウ…?

とりあえず、背中は楽にとまりました。スカートも大丈夫。靴も余裕。でも、長袖は、ちょっと大きなMisakiの手がつっかえてしまって、袖が通りません。少し小さめの服にしたからかなぁ…。

ボークスは、バッグが非常にできがいいので、色々と試してみる価値はありそうです。

しかし、毎日見てもMisakiさんは美しいです。


ミサキを着せ替え

 昨日到着したMisaki、デフォルトはゆっくり堪能したので、そうなると、洋服の互換性が気になるところです。

ということで、うちにある乏しい衣装を着せてみました。



ジェニーのロマトップのブラウスとスカートは問題なく着ることが出来ました。ただ、ジェニーの方がMisakiより小さいので、ウエスト位置がかなり低くなってしまって、胴長に見えてしまうかも。

あと、袖が若干短めですが、このブラウスはもともと長めの袖なので、そんなに違和感はありません…って、全身撮ればいいんですけども、花を持たせてみたかったの!



無理だろーとダメもとで着せてみた、ブライスサイズの洋服。背中がきつかったけど、何とか入った!
22センチサイズなので、かなりのハイウエストにはなりますが、あんまりチグハグな感じがしないかも…これはデザインの勝利なのかも知れませんね。ブライス正規の洋服は、また着せてみたいと思います。

ヘアバンドは、ジェニーのロマトップのもの、ソックスはウィッチー・ウィッチのデフォルト、靴は確かアゾンです。

そういえば、Misaki、頑張れば自立するということがわかりました。ただ、これはmomokoもそうなんだけど、靴によるところが大きいみたいですね。

こういうふうに、互換性を探っていくのも、1/6サイズドールの面白いところであります。

やはり、気軽に遊べるのは1/6ドールだと実感しました。洋服も豊富に揃っているし、値段もお気軽だし、色々合わせて楽しもうと思います。なんか、ゆったりとした服を着せてあげたいかもなー。明日アキバで物色してこよ♪


魔女っ子Misaki

先日から言っていた、「欲しくなった1/6ドール」、あーあ、お迎えしてしまいました。
だって、amazonで半額以下だったんですもの!

FR Nippon Misaki。29cmだから1/6ではないのかしら? まあいいや。

ということで、今日到着しましたー。



ゴシックドリームコレクションです。

写真が多いのでたたみます。

続きを読む >>



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--