2009/01

<< January 2009 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


素足がお似合い?

ずいぶん前に、マギーに黒いストッキングを買ってあげたのでした。

 

しかーし!

なんつーか、妙に色気が出てしまって、個人的にはイマイチ。服とのあわせ方が悪いのかなー。それとも、ダイヤ柄ってのがよくなかったか…?

SD13であるエマと比較して、MSDって、かなり子供子供しているような気がします。まあ、年齢設定が設定なんで、当然といえば当然なんですけど(むしろ、13歳という設定のエマたちに色気がありすぎでな)。だから、妙に色っぽい感じになると、かなり違和感を感じてしまいます。

これは、単にマギーちゃんに色気がないのよねーって話で確定かも知れませんが(笑)



「なに見てんのよ!」と、ガンとばしマギー。やっぱり鼻っ柱が強そうですねえ。

マギーはオークションからうちにやってきた初期っ子なので、そろそろ黄変とか劣化とかが気になっています。直接日光に当てたりはしていませんが、ずっと飾ってあるし。まだ、その兆候は出てない…と思いますが、エステとか検討した方がいいのかもなー。

カワイイアナタデイテクダサイ。


準備は楽し

 

2月11日に向けて、準備を整えつつあります。

今日は、ショップカードのデザイン・発注とか値札を買ったりとかディスプレイ用の小物を揃えたりとか、色々と動き回りました。浅草橋は楽しいなぁ。

ところで、よるよる堂については、よるよる堂ブログを作ったので、そっちで商品画像をアップしたりしていこうと思います。今日までは内容が若干かぶっていますが、明日からは、こちらのブログはいつものつらつらに戻ります。

まあ、たまにはディーラー関係の話も出てくるとは思うけど!

明日はカタログ作りのための写真撮影です。レフ板係がいないので、どんだけきれいに撮れるか不安…まあ、何とかなるでしょう。

他の子たちをかまう時間を死守せねば!!


よるよる堂、始動

 

今日、アイドールの打ち合わせを行いました。

私たちのチームは、「よるよる堂」という名前になります。何でそういう名前をつけたのか覚えてないんですが、まあ、響きもいいし、このままで行きます。

基本的に、ブライスやプーリップサイズのゴージャス系ドレスを販売します。お洋服作りのプロの手仕事による1点物のドレスや、美しいレースのドレスなどを出品します。見るだけでも楽しいので、アイドールにいらっしゃる皆様、是非、遊びにきてください。



ブルーローズのドレスを着たオードリー。色白の彼女に、グリーンがかったブルーのドレスはよく似合います。他の子にも色々と着せてみたんですが、この子はこのドレスが一番似合いました。

色々なドレスを撮影しましたが、その辺は、またチマチマと(笑)

これを機会にお針子やれば? とお誘いいただいてるんですが、まったくできる気がしないので、かなーり迷ってます。でもでも、ブライスサイズの服が縫えれば、SDサイズなんてへのかっぱな気がする! む、無理だなぁ…雑用係、がんばるます。

まずは、ショップカードを作らねば! 発注発注!!


アイドール参加決定

 本日、アイドールの参加通知が届きました。2/11(祝)のアイドールに、ディーラーで参加が決定しました!

うわー、緊張するー!!

ブースは5階C11です。割と中央。

ブライスとプーリップサイズの豪華ドレスを中心に販売します。もしかしたら、プチブライスのドレスも出せるかも。

まあ、私は何もしていないんですが、雑用がんばります。

当日、もしいらしていただけるのなら、お声をかけてもらえるととても喜びます。


黒と青

 昨日我が家にやってきた、「アートポニー ブラック&ブルーリミテッドエディション」(長い…略してBBさん)ですが、スタイリングに若干失敗してしまったものの、直すのも面倒なので、いつものお披露目してみます。



真っ黒地にブルー(単色)のタテガミと尻尾、ボディペイントが鮮やか。瞳は描かれていず、ブルーの線で縁取っているだけです(でもなぜかマツゲはある)。



胸元と額の模様が美しいですねぇ。カスタムポニーみたい…まあ、大きな括りで言えば、カスタムポニーなんでしょうけど! 鼻の穴はある仕様になっています。額のインドの印みたいなのに、スワロフスキーを貼り付けたい…)

この写真では見えないんですが、おでこに1番近い位置にあるタテガミが、なんかカットされたみたいに短いです。これは仕様なんでしょうか? それとも欠陥? まあ、うちに届いた時点で、多少の欠陥があっても運命だと思っているので、返品する気はありませんが、ちょっと不思議に思ったので…。



通常ポニーはお尻にシンボルですが、たまに、全身にシンボルという子もいるようです。この子も全身にペイント。ダイヤと鳥とバラ、あとは色々と・・・。ちなみに、逆サイドも同じペイントです。

こんだけ全身ペインティングですから、前足のハートマーク(&ハンガーマーク)はありません。大きさは、現行ポニーと同じでした。

しかし、白馬と淡い色だらけのうちのポニーの中で、このBBさんは目立ちます。思ったよりも派手でした!

そして、帰宅したヨメがBBさんを見つけて発した一言。

「オバマがいる」

オバマて! 確かにタイムリーではあるけど、オバマて!!

がくりときた瞬間だったのでしたー。


エマは今日も美しい

 

ああ、エマ・・・。

エマは、限定っ子でありながら、スルーされまくっていて、私でも店頭で買えてしまった(そういう意味では激レアの)スーパードルフィーです。でも、そうでもないと我が家には来てもらえなかったわけだから、売れ残り万歳! という気持ちもあるわけで(笑)

この子がいなければ、ドール者にはなっていなかったと思います。

おっきいのからちっこいのまで、とっくに10体を越えた我が家の中で、何があっても彼女がボスです。最近は、設定を活かしきれていず、すっかりロマンチックフォト要員となってますが、まあいいや。

ちくちくの話。

現在、お針子精神を養うべく、色々と道具を取り揃えたり、ミシン貯金(笑)をしてみたりしているわけですが・・・縫うより何より、型紙から布に写して裁断する作業がエライめんどくさーい! 私のお針子モチベーションを下げているのはマサにそこ。練習用に人間の縫い物キットを買ってきて細々としたりしているけれど、そこでひっかかるんですよ。何でかなー?

縫うこと自体は全然苦ではない・・・どころか、結構チマチマ針を動かしているのは好きなんです。でも、そこに至るまでが苦行でねぇ・・・ほんと、印刷・裁断済みのキットがあればいいのにっ! まあ需要はないでしょうねぇ・・・はふー。

アイドールの出店も近くなってきましたが、やはり私は雑用係に徹した方がよさそうです。

無念。


ブラック アートポニー到着

 明日になるかなと思っていた、1月のアートポニー「ブラック&ブルー」が到着しました。

以下、開封祭り。画像が若干汚いですが、その辺スルーでお願いします。ええ、コーフンしてたんです。



パッケージ。かなり大きい。でも、かなり好みなので、とっておこう。


パッケージ上部。前面ブラックとブルーが統一感あって素敵です。



箱をあけてみたところ。ポ、ポニたんが宙に浮いている・・・!
割と簡易なパッケージで、ブライスやバービーのように針金がないのが嬉しい。でも・・・尻尾の部分、一部セロハンテープで留められていたのは、ちょっとイヤだったかも。今は新しいからいいけれど、在庫で古くなったものは、尻尾の毛に粘着部分が移りそう。



あけてみました。やっぱり、ブラックとブルーのコントラストが綺麗ですねぇ・・・通常のポニーも可愛いけれど、これはこれでカッコイイ。「遊ぶ」というよりも、「飾って楽しむ」な感じになりそうです、我が家では。

しかし、写真の通り、タテガミと尻尾にものすごい跡がついてしまっているので、ただいまシャンプー&スタイリング中。乾いたら、恒例の全身+シンボル+顔のお披露目をしますねー。

満足満足。


4月のアートポニー

 ロボクリスさんに、4月発売のアートポニーの画像が出ました。

うーん、微妙・・・。

1月のアートポニーは、黒くて青くてクールな感じが気に入って予約しました(そして、昨日発送したという連絡がamazonから入りました。よかった、konozama喰らわないでw)。うちに来たら、すぐに開封祭りをやる予定ですが、まあ、それはともかく。

うーむ、配色が苦手なのかなぁ・・・イラスト〜って感じ(「アンダーウォーター」の方)がイカンのかも知れない。「ポップ」の方は、割と大丈夫なんですが、タテガミと尻尾の色が暖色だったらお迎えしていたと思う。

ということで、今回の新作アートポニーはスルーする予定です。

新作スタンダードG3ポニーは、画像をまだ見ていないので、どうなるかは不明ですが、2月にG1が100体出るというフェスティバルもあるので、そっちに注力すると思います。楽しみだなぁ、100体祭り〜!



ちょっと構図に失敗。でも、ポニーにはお花がよく似合う。


ドールショウに行ってきました

 今日は、ヨメと一緒にドールショウに行ってきました。

とは言っても、今回は洋服などの買い物がメインじゃなく、アイ・ドール出店の際の、ディスプレイとか包装とかを見るため。

いろいろなブースの写真を撮らせてもらって、たまに服もほしくなりつつ、1時間半ほどで終了。その後はアキバに行ったり北千住で買い物したり、結構忙しかったな(笑)

とりあえず、ショップカード作ったり、web作ったり、いろいろ動かないといかんですな、と思った。

やることいっぱいだー!


マディソン



ブラッツに引き続き、なぜか自分的ブームのマイシーン(↑はマディソン)。もうバービーからは独立したんだっけか。

しかし、このマイシーン、アウトフィットがすばらしくカジュアル。全身を撮ってないんですが、このヒョウ柄トップスの下には、デニムショートパンツとソウルの高いサンダルを着用。ま、コギャルな感じではあるんだけれど、個人的にはすごく好みです。バービーの服も共用できるので、価格的にお安い洋服が着せられるのも嬉しいところ。他の1/6とは共用できないのが少し残念ですが、バービーの服、うちにいくつかあったハズ。久々に、着せ替え魂に火がつきそう!

まあ、ちょっと好き嫌いがある顔ですが・・・デフォルメされていて、私はアリだと思います。

今度、バービーのダイアンさまと、身体比較などをしてみようと思います。あ、momokoとの比較も面白そう!



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--