2008/07

<< July 2008 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


カメラなしPHS

先日、修理に出していたPHSが戻ってきました。

私のPHSはカメラがついてない機種なので、サイトに写真を載っけようとすると、どうしても家のでっかいカメラを使う必要が出てきます(だからブログを更新してないの…って言い訳かーーーーっ!)

もともと、携帯電話で写真を撮影するのは苦手で、だからこそのカメラ無しなんですが、イベントなどに行く時などは、「カメラつきにしておけばよかった…」と思ったりします。

でも、デザイン気に入って使ってるし…ちっこいカメラを買う方がいいんでしょうかね?


アイドールの出店手続き完了!

とうとう、とうとう、やっちまいました! アイドールのブース確保手配をさくさくーっと。色々と戸惑うところもあったのですが、何とか自力で頑張ったw

ただ、この申込で出店が確定というわけではなく、二次審査(?)みたいなのもあるので、出店できるかどうかの結果は、まだまだ先になります。

まあ、もともと2月のアイドールなので、のんびりと待とうと思います。


総レースのドレス



和泉母から受け取ったドレスの中で、私が一番気に入っているドレスです。

何と総レース! ついでにビーズの刺繍入りです。
あと、袖の部分が愛らしくていいですね。

トニーがお嬢に見えます(笑)

もっと色々なアングルから撮影したかった…やはり腕が悪いわ、私(涙)


戦利品

アイドールでゲットしたもの。

まずはワンダの服上下。



実は、これまでワンダは「ワンダ用」という服ではなくて、ブライスとかWTGのアウトフィットを着せていたんですが、ちょっと不憫になってきたので、今回購入。しかし、長ズボンなので、デフォルトで履かせていたブーツが履けなくなって、自立ができなくなってしまいましたが、可愛いからいいんです。

あとは、なにげに衣装持ちのアルル。



ちょっとモガっぽい帽子が可愛い♪ 今回は、ベッツィーのお洋服はあまり見なかった気がします。ワンダの服が増えていたのが印象的でした。

次にドールイベントがある時は、エマとマギーにも服を買ってあげたいなあ。


アイドール

和泉嬢と和泉母と行ってきました!

今回は、自分のディーラー参加のことも考えた「見学」といった意味合いが強かったので、ブースチェックと、撮影台での和泉母が作ってくれた服の撮影がメインでした。

・・・って、カメラ忘れてる時点で失格な私(涙)

今回も13時に会場入りしたので、売り切れているブースさんも結構ありましたが、ワンダとアルルの服はゲットしてきました。あと、マギーちゃんにボアウィッグの「三つ編み」を購入しようか悩んだのですが、やっぱりやめて、後はふーらふーら。

また、和泉母が塗ってくれた服は、ビーズ刺繍がすごくて、びっくりしました。器用な人は器用だねえ・・・私は忍耐力がないので、たぶん途中で放りだしていることでしょう。

ということで、2月のアイドールのディーラー参加に踏み切ることにしました!

今回はビーズアクセサリーは出さず、ブライスの服メインでいきます!! 

ま、まだ参加できるかどうかはわからないんだけどさ。OK出たら、すぐに発表しようと思います。とりあえずは手続きをしなくちゃあ。

あと、解散後に池袋のナンジャタウンで、餃子とプリンを食べてきました。



私は向かって右の「塩プリン」なるものを食しました。甘じょっぱくて結構イケた!

本当は池袋ショールームにも行きたかったのですが、時間の都合で行くのをやめましたとさ。

さーて、忙しくなるかなー!


いい写真が撮れない!

ここのところ文字ばっかの記事が多いのは、写真を撮っても今ひとつ納得のできるものがでないのです。私のテンションの低さもあるだろうけど・・・!

ドールがドールである以上、やはり可愛く素敵に撮ってあげたい!→でも腕がへぼ・・・という悪循環に陥っていますよw いつも写真をはっつけてあるブラボーサイトさまたちは、写真に対するモチベーションをどうやって上げているのでしょうか。

数うちゃあたる、なのかなぁ・・・。


みぃちゃん

ボークスニュースの気になるあの子、みぃちゃんは、教室限定発売だということがわかりました。

やっぱりなぁ・・・。

教室、行ってみたい気もするけれど、申し込みに労力をかけられるほどではないし、関西限定とかだったら意味はない。

もし手に入れるならばオークションですか。でも今は、組み立てする気力もメイクする気力もないので、できれば完成したものを手に入れたいけど、まあ無理ですね。

うーむうーむ。

悩みまくってます。みぃちゃんに似たヘッドの子をフルチョするって手も・・・いやいや、フルチョのヘッドはもう決めてあるし・・・って、しばらくフルチョすることもないんだけど・・・あんぎゃー!

しばらく一人妄想が続きますが、どうにも一歩が踏み出せない感じなので、お迎えすることはないでせう。


ボークスニュース

いつも日参している皆様のレポートを楽しく読ませてもらってたのですが、うちにも届きました、ボークスニュース。

今回は服が結構いい感じですね。最近、コスプレちっくな服が多かったのですが、今回は普段使いできそうな…といっても、並ぶのが嫌いなので、アフターには参加しない予定ですが、シフォンプリンセスドレスセットは欲しいと思った!

それから、「乙女たちの約束」、また微妙なキャラが出てきましたねえ。結局エマよりリズ絡み(やっぱり)ですが、何が微妙なんだろう…髪型? とりあえず、エマとリズが入れ替わって…という設定の方を、もっと詳しくやってもらいたいなあ。

ところで、「初夏のおでかけドレスセット」のモデルをやっている、MSDのみぃちゃんって誰ですか? 私がくたばってる間に出てきた子かしら…かなりツボなんですけれども! やばい! 可愛い!! 名前は微妙だけどイイ! かなり私の妄想するフルチョっ子にイメージ近いです。久々に「うわあ」となりましたよ。オクに出てるかな。探してみようそうしよう。

ボークスニュース、これまでは割と読んでスルーだったのですが、今回はじーっと何度も見つめてしまいそうです。大阪の方、頑張ってゲットしてくださいね。


発疹の季節

夏になってくると、手に謎の発疹ができて、とても痒い私です。

まあ、冬になっても乾燥でブツブツが出るから痒いのは同じなんだけどー。ただ、夏の発疹は、なんか水疱っぽくて気持ち悪いのよね・・・医者嫌いだから、放置の方向だけども!

たぶん、汗をあまりかかないためにできる発疹だと思います。前に調べたら、そんな記事が出ていたので(てきとう)。

早く涼しくならないかな。


中華街に行ってきた

午前中に用事をすませ、「さて、どこ行こう」というところから「中華街でめし!」と、とーとつに決めた中華街行。車って便利だなあ。

もともと地元が横浜なので、中華街での美味しい店も知ってるんですが、今回は知らない店に入ってみた。



飲茶コースを頼んでみたら、チャーハンまでついてきたので、かなり大満腹・・・って、店の名前を忘れてしまったら駄目じゃーん!

しかし、夏に中華料理ってあうよね。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--