2008/01

<< January 2008 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


小鳩さんとマギー

今、書いていた日記が全て消えたukkoです。がくり。

さて、昨日、ドールショウに行って参りました。
今回は、買い物目的ではなく、日頃から勝手に「お友達〜」と思っている「KOBA×SCO」の草薙さんと、そのお嬢様、マギーヘッドの小鳩さんに会うための参戦です。

いつもと同じくまったりと午後入場。早速、草薙さんのいらっしゃる「Alpha★Bears」さんのブースへ。

そのあと数分は、緊張してしまって、わけのわからないことを口走ってた気がするのですが、なんつーか、あんまり覚えてません(涙) まるで恋する乙女のようでした。乙女って年でもないけどw

そしてツーショット。



小鳩さんとマギーは、前から個人的に「おなじカホリがする…」と思っていたので、違和感は全くないですね。むしろ仲よさそうで!



小鳩さんは、アリス服が似合いすぎる美しい娘さんでした…同じマギーヘッドとは思えん! 凛としたお嬢様です。そして、何故か横で自慢気なマギー。



滅多にこんなくつろいだ顔は見せないマギー。しかも、髪の毛触らせてますよ! 「何すんのっ!」とか言わないで!! これは大事件です。

そういえば、マギーはMSDと会うのは初めてでした。いつも大きなお姉さんの中で背伸びして、色々と黒いことを話している(かもしれない)時とは違って、同じ大きさの子、しかも同じくらい高いプライドを持っていそうな小鳩さんのことを、大変に気に入ったようです。私も、こんなにしっくりとくるとは思ってなかったので、かなり嬉しいびっくり!

それから、「Alpha★Bears」さんから、とっても素敵なマフラーをいただいてしまいました!!!



突然押しかけつつ、手土産ももたない私でしたのにすみません&本当にありがとうございます。家でマギー着てもらって写真をとったら、少年ぽくも見える、凛々しい姿が撮れました! ボアウィッグだと、こういうスタイルもありだな…。

「Alpha★Bears」さんちにも、同じマギーヘッドがいらっしゃるとのこと、今度は是非、迫力のスリーショットをば!

ということで、滞在時間は短かったものの、本当に楽しいドールショウだったのでした。

あ! ワンダ連れてったけど、写真を1枚も撮らなかった!! スマン、王子!


ド−ルショウいくお!

ukkoです。

今年初のドールイベント、ドールショウに参戦いたします。
今回もヨメと午後にまったーり行って、まったーり帰ってくる予定です。

お供はマギーとワンダという、いつものメンツですw

参加される皆様、みかけたら声かけてくださいねー。


カットモデル

みなさまご無沙汰です。ukkoです。

最近、少し凹んでまして、日記の更新ができてませんでした。まだ暫く続きそうなのですが、復活はしますので、元気になるのをちょっとだけ待っててもらえると嬉しいです。

昨日今日とカットモデルに挑戦してきました! 見習さんの手つきがおぼつかないのと、緊張してる感じがいじらしくて可愛かったです。今日がテストだったとのことで、うかってるといいなあ。


パワーストーン カレー ゲーセン

ukkoです。

和泉嬢から「パワーストーン」なるものを聞いたので、一緒に自由が丘の「オーパーツ」というお店に行ってきました。

どーしても車を出したいとヨメが言うので、車での出発です。

占いとかの類は信じないタチですが、最近、色々と悩んだりしんどかったりということが多いので、お守りがわりに、と思って。

結構狭い店だったのですが、お客さんが入れ替わり立ち代りで、結構有名な店みたいです。

そこでは、自分が欲しいと思う石ではなく、店の人に「オーリング」というテストをやってもらって、そこで合う石を見つけてもらう方法です。ちゃんと「買わなくてもいいよ」って言ってくれるのが素晴らしい。とかいいつつ、テストが「え? まじ?」みたいな結果になるので、思わず買ってしまうのですが…。

ちなみに、私が選んでもらった石は、「ブロンザイト」という石のブレスレットでした。効果はこんなかんじ。
-----------
和名:古銅輝石・古銅石

茶色の部分がタイガーアイのように角度によってキラキラと金色に輝く石であり、『礼儀・礼節の石』と言われる『ブロンザイト』です。
かかわる人に敬意を持って接し、誠実さを持ち行動できるように促す力があり、その為、深い信頼を得ることのできる石とも言われています。
また、行なうべき事を行なう事が出来る勇気と強い精神力を与えてくれるとも云われます。
まさに、正義を貫く石とも言える石かもしれません。
-----------

やる気を起こしてこれからを決めたい、と思ってた私にいい石だったので、結構びっくりしました。

石に頼る気はないのですが、お守りとしてつけてようと思います。


自由が丘をふらふらして、その後、私の大好きな「カーナピーナ」のカレーを食べに、祐天寺に行ってきました。



ここのはすごーく辛いんですが、スパイスの味がちゃんとして、食べた後、身体がおなかからぽかぽかします。スパイスが苦手でなければ、是非行ってもらいたい! と、10年くらい前から布教しておりますよw

カレーを食べた後、まだ時間が早めだったので、市川の「大慶園」という巨大ゲーセンに遊びにいきました。車の機動力はさすがです。

ビリヤードやったりダーツやったり、かなり真面目に遊びました。

身体は疲れましたが、精神的にとても楽しかった日曜日だったのでした。


中野で煙草

ukkoです。

今日も気晴らしドライブということで、中野に行ってきました。

商店街の中に煙草屋さんがあって、そこでゲットしてしまったブツども。



うちのヨメも葉巻を吸うので、ブラックストーンの吸い口つき。後は私ので、不味い不味いと言っておきながら、ライターにやられて買ったノアールと、初めてみた「Lady」という、ローズフレイバーな女子用煙草。パッケージがすっげえ派手です。あと、吸った感じは、どうにも芳香剤臭が…面白いから吸うけどw

最近は愛煙家には暮らしにくい世の中ですが、やっぱり趣味嗜好としての煙草はやめられません。

しかし、まんだらけの人形館は、いつ行っても色々とドールがいるので、物欲を押さえるのに精一杯です。ですが、やはり事情はあるかも知れないけれど、元のオーナーさんと離れて、ドールは寂しそうに見えてしまいます。気のせいだろうけどね。


人形棚



ドールは常に飾っておきたい派です。

なので、うちの人形棚はこんな感じになっています。上にいるのはスタメンの皆様で、下にも棚があって、ちっこい人たちはそっちに入っています。見えにくいけど、後ろにmomoko2人とプーリップがいます。

この棚が、ちょうどキッチンの正面にあるので、ごはんのしたくをしながら、ニヤニヤと頬を緩ませる私がいますよw

しかし、こう見るとエマのでかさが目立ちますねー。そして、ひっそりと服とウィッグを変えているマギーちゃんがいたりして。

皆さんは、飾っておく派ですか? 箱入り娘さん派ですか?


かゆい!

冬になると乾燥肌で、毎日カユカユで辛いです。
今年は特に、かさかさを通り越してブツブツになってしまい、大変醜い肌になってしまって悲しい限りです。

クスリを塗ると犬がなめそうなので、アロマオイル風呂でなんとかしのごうと思うのですが、夜に掻いているのか、朝起きたら、何か血が! ってなことも。

とかいいながら、夏は日光で手にブツブツができてしまうので、どんな季節も肌は辛い私なのでした。

さあて、アロマオイルの風呂に入るか!(なんだこの結びw)


設計図きえた…

ukkoです。

設計図というか、ビーズのデザイン画なんですが、計算しまくって書いたのに、どこかへ行ってしまいました…。また書き直しですわーうわーん。

今度のは、これまでとちょっとテイストというか、作り方を変えてみる予定です。久々のSDサイズなので、色々できそうなので楽しみです…が、ちょっと風邪ひいたみたいで、なんかくたばっておりますよ。

またできたらアップしますねー。


じぶんのまちの発展

http://corobel.myminicity.com/

きがついたら、舗装されたりビルができたりしていた。
だんだん田舎の町から都会の街に発展してく感じがしてほほえましいのう。


思い立って横浜

昼頃に起きて、「そういえば、また元町にわんこ散歩にいきたいねえ」という話から、なぜかいきなりレッツゴー横浜。

車があると何でもできるなあ。



元町でフラフラして、山下公園でワンダとパチリ(暗いけどね)。その後に中華街に行ったら、「犬、入っていいですよー」という関帝廟近くの中華料理屋でご飯たべて、元町戻ってカフェでお茶のんだ。

昨日、1日休んどいてよかったw

わんこたちも、すでに大イビキで満足な1日だったようです。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--