2007/12

<< December 2007 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


よいお年を!



私事ではありますが、今年は本当に色々あってしんどい年でした。多分来年もしんどい年になると思うのですが、それでも、ドールに関わっている時だけは、とても和やかにすごせたと思います。

また、今年は色々な方と色々なお話ができたり、実際に会ってお話できたり、出会いの年でもあったと思います。それはとても幸運なことだったと思います。ドールがあってもなくても、出会えた皆様に感謝です。

今年最後の写真は、今年初めての種類のニューフェイス、ブライスのお二方です。

来年のドール始動はドールショウから!


ブライスお迎え

2体目のブライスさんをお迎えしました。
カスタム子さんで、元はチェリーベリーチェリーさんだったようです。
カスタム済みとはいえ、ほとんどデフォっぽいので気が向いたら再カスタムするかも。
あ、そういえば1体目のブライスさんの紹介もまだだったのでした。
でも、もう1体目はカスタム準備に入ってしまったので、終わったらお披露目予定です。



カレーは2種類作るんです

私は辛いものが好きです。対して、ヨメは辛いものが食べられません。

ということで、カレーを作るとなると、ヨメ用と私用、2種類のカレーを同時に作ることになるんですが、野菜を炒める段階から投入するブツが違うので、結構大変です。

ヨメのは「おうちカレー」で、野菜ごろごろ、肉も全部炒めて、コンソメ入れたスープで煮て、それから中辛ルーを入れます。
私のは「辛いカレー」で、まずクミンシードとたまねぎを茶色くなるまで炒めて(といっても面倒なのでこの辺は適当)、レッドペッパーとガラムマサラ投入してまた炒め、その後に肉とか入れて煮込み、辛口ルーを入れ、最後にまたガラムマサラを入れて煮込みます。

出来上がったものは、色からして全く違うブツなので、ちょっとコック気分が味わえたりしますが、いろいろとタイミングを間違えると台所が戦場になるんです。

カレーが大好きなので、別にいいんだけど、もうちょっと何とかならないかなぁと、簡単に食べ終わってしまってから、いつも思うのでした。


お嬢、かな子



そういえば、かな子さんがきてから、ろくに紹介していなかったということに気づいて、慌てて写真を撮った次第です。

かな子さんは、より子さんよりお嬢なイメージです。お嬢な故に気の強いところもあったりして、そんな感じの服を着せてあげたいなぁと思うのですが、なかなか「彼女にいいな」と思う服がなかったりします。

とりあえず、このジェニーの服が一番似合っているので、こればっかり着たきりスズメでちょっとかわいそうですね。

momokoは、ほぼ毎月出るブライスと違い、出るタイミングが色々です。個人的には、ちょっとギャルい子が出て欲しいなあと思っているのですが、最近はお姉さんっぽいラインナップが多いのかな。

ワイルドセクシーチューン…買うか…いやしかし…と、物欲がむくむくしてます。


しあわせ おすそわけ

ukkoです。

こないだのクリスマス会で撮影した写真群、体調もあり、まだ殆ど手をつけてないのですが、この幸せツーショットがあまりにもラブリーだったので、一足お先にアップしちゃいます。



andante +、れーにさんちのセシリアちゃんと、うちのマギー。

セシリアちゃんはニャン子でマギーはネズミ。ネコとネズミは仲が悪いはずなのに、にゃんにゃんちゅーちゅーとラブラブしております。エマを含めて殆ど全ての他人にはなつかないマギーが、セシリアさんにはすなおーにかわいーくしてました。

マギーでこんなシアワセショットが撮れる日が来るなんて!

これもひとえにセシリアさんの「ほんわか空気」のなせるわざでしょう。

マギー、うちでもそういう顔してて、頼むから!


くたばっております



このブリトニー、ちょっと微笑んでるなあ。口角を再カスタムしようかと思っていたけど、これならアンニュイキャラ+たまにちょっと微笑む、ができるのでこのままでよいか。可愛いわートニー!

12月に入ってから、自分としてはかなり精力的に動き回っていたせいか、こないだから体調を崩してくたばっております。

今日をこえれば、出かけることも殆どなくなるので、年明けには調子がよくなると思います。

ブログの更新頻度はおちるかと思います…とか、そんなこと言い出すと結構マメに更新したりする天邪鬼だったりもするんだなあ。

ま、ちょっとくたびれてるけど元気ですよ、と言いたいだけなんですよ。


初シルバー雑記

ヨメにアートクレイシルバーのキットをクリスマスプレゼントにもらったので、早速、今日作ってみました。

…が、見事にナンだかわからないものができたので、今回、写真はございません。

まず、粘土状になっているものを練って形を作るのですが、これが不器用一直線の私には大変に難しい。見本どおりに作っているハズが、なぜかツチノコみたいな形になるわ、表面は滑らかにならないわで四苦八苦。

最初から指輪は難しいだろうと思って作ったペンダントヘッドだったんですが、涙型になってる予定だったのに、なんとも言いがたい形容のブツに。
これじゃ、できたモノが使い物にならない! と思いつつ、とりあえずドライヤーで45分乾燥。この時間がだるーいですね。

その後、やっぱり妙な形がイヤだったので、ヤスリで羽根っぽい形にしてみて焼成。

磨いてみたものの…なんじゃこりゃ。やっぱり正体不明の何かになり、そして真ん中に大きなヒビが!

軽くへこんだ。

ヨメよ、アートクレイシルバーは大変に難しいです! 磨いても何だか曇ってて、先は流そうでございます…あうあう。


シルバー、始めます

昨日はしゃぎすぎていたせいか、くたばっていた私に、クリスマスプレゼントで、ヨメが「アートクレイシルバー」のスターターキットを買ってくれました。

くたばっているので、写真はなくてすみませんが、これでアクセサリー作りの幅も広がるハズ! ハズ!!

今日は多分無理なので、明日からやります…。


クリスマスオフ



日頃お世話になっている時計さんれーにさんと、池袋でドールオフ会をしてきました。3時間、あっという間の楽しい時間でした。

しかし、あまりにも写真が膨大なので、とりあえずワンダの「茶があちい」写真にてお楽しみください。


おかえりミニ子



大好きな車がようやくうちに帰ってきました。
車庫にちょこりと収まって可愛い限りです。

運転を大分忘れているので、暫く練習しなくちゃあ。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--