2007/10

<< October 2007 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ブライスが欲しくなってきた

テンプレートを和風に換えてみました。

さて、ところで、表題にもある通り、突然ブライスが欲しくなってきた今日この頃です。色々なサイトを見てみると、やっぱりフォトジェニックだなぁと。でも、お店に行ってみると、「あー、やっぱ何かいいや」ってなったりするんだけど(笑)。

茶髪でできれば前髪あるヤツがいいなぁ。ちょっとマゴマゴしてみます。

ところで、昨日のリーメントつながりで、フライドチキンをより子に持たせてみました。



そろそろクリスマスシーズン(って、あと2ヶ月くらいあるけど)だし、クリスマスといえばチキン! ということで、時期を先取り♪ ああ、でも、口元の微笑が見えてませんね・・・。

というか、今日書くならハロウィンだろってツッコミは聞こえません。

しかし、momokoも写真に撮ってハズレがないドールですね。やっぱりスタイルがいいのと、アウトフィットのできのよさでしょうか。ちなみに、これがより子のデフォルト(マロングラッセ)衣装です。

SDは、私の腕がヘボなので、なかなかうまく撮れません。でも、うまく撮れたりすると、より表情豊かになるのは、momokoなどにはない良さですね。この辺は、やはりアイにいかに表情や光を入れるかによるのかと思います。

つか、照明をもうちっと何とかしたいなあ。


にわかリーメント・ファン

今日、いきなりシチューが食べたくなり、スーパーにでかけた際、リーメントの「収納美人」というシリーズがあったので、いきなり購入してしまいました。

基本的には、コトブキヤとかでバラしたやつの中身を見て買うのですが、なんか、全部可愛かったので、どれでもいいやーっと。

で、出たのが「キッチンワゴン」。



リーメントはSDくらいの大きさだとかなり小さいのですが、ベッツィーだと、大体いい大きさ。ちゃんとキャスターで動くし、引き出しもあきます。カゴの中には、シリアルの箱とコーンの缶詰が入ってます。上に乗っているのは、ボークス新宿SRで購入したギフトセット。パスタセットのリアル感がとっても気に入ってます。

ああ、でも、アルルの顔をこっちに向かせた方が可愛かったですね。

リーメントからは「ぷちハウジング」というおうちの外枠(?)が出ていて、収納用に買っちゃおうかなぁと悩み中です。でも、他にも色々欲しいものがあり、欲望にまかせてアレコレ購入すると、あっという間に破産するので、今は我慢を覚えようと努力している最中でございます。消費がストレス発散の一番の方法な私としては、エラくきついのですが、一応、もう大人なので頑張りたいと思います。

でも、本音は・・・デス(笑)

ミニチュアのフィギュアは他にもいくつかあるので、アルルかより子で、また写真を撮ってみたいと思います。


外はいい天気です



昨日から体調が悪く臥せっているのですが、ちょっと元気が出てきたので、エマをベランダで撮影してみました。

昨日ほど太陽は出ていなくて、秋(というのは微妙に気温が高いけど)の気持ちいい天気。でも、ちょっと風が強くて、髪の毛がボハーっとなったり、下にひいたタオルがブオーンとまくれあがったりで、ちょっと大変でした(笑)

あと、デフォ衣装はやはり素敵ですね。何だかんだと、この衣装をエマに着せると落ち着きます。


ポーションと「精霊使い」

こないだアキバに山とあったポーション、やっぱり欲しくなって、台風の大雨の中、コンビニでゲットしてきました。
もちろん、FF7で一番好きなシドです。オヤジスキー!



缶ジュース系はキンゾク臭で得意ではないのですが、「ヨメに」との名目でほくほくです。ついでに一口飲ませてもらいましたが、うーんと、安い健康ドリンクの味がしました(笑) 一応、ローヤルゼリーとか入ってるみたいなんですが・・・デ○ビタの味とゆーか・・・薄くて甘い○ロナミンCというか・・・(という味なんですよ、草薙さん!)

まあ、ヨメは飲みきっておりました。

それから、ドールショウで「パンフレットの表紙が岡崎武士っ!?」って日記を書いたと思うのですが、先週、「精霊使い」の新装版で出ていたので、思わず購入してしまいました。

精霊使いエレメンタラー 1 (1) (KCデラックス)
岡崎 武士 講談社 (2007/10/23)
おすすめ度の平均: 3.0
3 復活への序曲?!


表紙がやっぱり萌え絵になってた・・・最近の画風はこうなんですね・・・いや、好きな作家さんなので、また連載始めるってだけでも嬉しいのでよいのですが。

しかし、私とヨメ、それぞれに昔出た変型版(ニュータイプ100%コミックス!)を持っているにもかかわらず、全3巻、最終巻におまけ漫画がついてくるってだけで買ってしまうとは、やはりコレクターだなあ、私。

しかし、前にフィギュア系の雑誌で原型士やってるのにもびっくりしたんですが、今、どっち方面いってるのかが大変気になります。

ちなみに、岡崎武士氏の公式ページはこちら


ひつじさんといっしょ



昨日手に入れたプリチーマテリアルでし。
って、皆さんから期待されているので、ちょっと緊張している小心者です(笑)

でも、アルルがとっても気に入ってるみたいなので、良かったと思います。
コトブキヤは色々なものがあるなあ。

ドールショウに行って、ドールに対する愛情を再確認しました。昔から、熱しやすく覚めやすいタチで、趣味は長続きしないのが定石だったんですが、ドールに関しては、ボルテージが下がりません。やっぱり、モノなのに人格を反映して、イノチあるものとして愛情を入れられるというのがいいのでしょうか。それを「気持ち悪」と言う人はダメなんだろうけど・・・。

私は、どーもドールをしまいっぱなしにはできない性格で、とにかく遊び倒すのですが、それもまた「愛」だとおもっています(笑) もちろん、しまってる人とか、箱から出さない人も、それはその人のラブだと思うけど、やっぱりさわっていじって、そして「こいつぅ」とかやってるのが好きみたいです。

あとは、ドールを仲介にして、色々とお友達ができるのがいいのかな。
いつもコメントくださる皆様、見ていただいている皆様、ありがとうございます。引きこもりですが、本当にカンシャしてます!

というわけで、次は来月のアイドールに出撃したいと思います。


ほくほくアキバ行

仕事の打ち合わせがあって秋葉原に出たので、ラジ館をフラフラ。
思わぬ収穫がありました。

まずは、お久しぶりのより子さん。



ぷちモードコレクション「着まわし30days」のビンテージ花柄ワンピです。
315円なので、布は少し質が悪いですが、それにしてもよくできてる! タイツはデフォのを合わせてますが、今風にジーンズと併せても可愛いかも。ちょっと昔風の布柄も、momokoに似合っててよいですねー。思わぬ拾いモノでした。

次に、珍しくカジュアルなエマ。



Tシャツはアゾンので、一目惚れした品。白もあったけど、黒にしました。が、よく考えたら、うちのドールはカジュアル系は持ってないことに気づき(遅)、慌ててブレザー制服のスカートを合わせた次第です。
アゾンの赤チェックのプリーツスカートと組み合わせたら可愛いだろうな♪(持ってないケド)

ついでに、そぐわない黄色いひよこバッグは、コンビニで売ってた「おでかけリラックマ キイロイトリ」です。



ほら! ほらほら!! かわいいでしょー、この胸のプリント!
実際、人間用に普通に売っていたら、買ってしまうかも知れないです。うふふー。

余談ですが、うちのヨメがバカTシャツが大好きで、エマのこのTシャツを見た時に、「バカT友の会へようこそ」と言いました、そんなヨメが一番バカだと思います(笑)

入手した後、かつてなくハイでした。しかし、エマのウィッグがちょっと違うな・・・茶色のデフォウィッグにしとけばよかったか・・・。
とにかく、すぐに着せたかったので、細かいところはシカトで!



バッグもいい味出してます。
実は、コンビニで最初に箱を見た時、大した大きさじゃないだろー、アルル用かなとタカをくくっていたんですが、出してみたら、以外に大きくて、ドルフィーサイズにしかあわない! ということで、急遽、エマに持たせてみました。個人的にはかなりの違和感です(笑)

あと、実はもう1個、プリチーマテリアルを購入したのですが、なんだかうまく画像があがらないので、また明日。

全部お手ごろ価格で、大満足なアキバめぐりでした。

全然関係ないけど、アキバの天すみ、リニューアルしてから微妙にラインナップが減った気がするんですが、気のせいでしょうかね。フルチョのヘッドとかも見えにくくなったので、ちょっと楽しみ半減です。

あ、あと、ポーションがあちこちで売ってました。オヤジ好きの私としては、シドがぁ!と思ったのですが、缶の飲み物は、どーもキンゾク風味がして飲めないので、買わずに帰りましたとさ。


実は

こないだのドールショウで、アルルの服をもう1着ゲットしていたりして。ついでに、下着と靴下と靴も。

なんつーか、なんだかんだ言って、一番ドルショで得をしたのはアルルだったと言えるのでした。恐るべし、影の衣装もち、アルル。
そして、そんな自分を棚にあげて、マギーのことをエマにちくったりして、実は一番腹黒いのでは・・・ガクブル。

んでもって、着用写真アーップ!



夏向きですが、胸元と裾のバラが可愛いですね。ただ、アルルはかなり髪の毛がボハっとしているので、もうちょっと毛量を減らしたいのですが、植毛してあるのでどーにもこーにも。前にルビーソーダさんで話を聞いたところ、ウィッグ変えたりすることもできるらしい(現に、ルビーソーダさんのベッツィーはウィッグがくるくるで、大層愛らしかった)のですが、頭を剥がさなくてはいけないようなので、ちょっとなんつーか、勇気と自信がありません。

リボンしてあげるといいのかもなー。

ただ、夏仕様の服なので、数日したら、また前のチェックの冬着に替える予定です。

あと、エマも長袖にしてあげないとね。一人で涼しげに「焼きイモ」とか言ってますが、違和感バリバリでした(笑)。まあ、あんまり彼女は気にしてないんでしょうがね。


そのころのエマ


「ああ、今日もいい天気ね・・・空も高いし、そろそろ冬だわ・・・冬といえば、焼きイ・・・あら?」


「アルルちゃん、新しいお洋服ね? 冬らしくて、とってもよく似合っているわよ。可愛い」
「・・・」
「ん?」


「・・・(ごにょごにょ)」
「なあに? え? マギーちゃんが・・・エマは体重が重いから外に連れてかなくていいって・・・そうなの・・・」
「・・・」
「よく教えてくれたわね、アルルちゃん」


「マギーちゃんも困った子ねえ・・・久しぶりの登場ではしゃいじゃったかしら。でも、言っていいことと悪いことは教えてあげないと。ふふふ・・・さて、マギーちゃんはどこ・・・」


わーん、エマがこわーい!


MSDはかわいい



ヘッドドレス大好き同盟会員の私です。いやそんな団体ないけど。

MSD美加をお迎えしようとして失敗した記事を前に書いたかと思うのですが、エマは特別なので置いとくとしても、個人的に、SD、SD13(以上)よりも、MSDが好きなようです。いや、SDが嫌いとかってわけじゃないですよ。単純に好みの問題で。

次の子をお迎えするにしても、やっぱりMSDかなーと思っています。もしくは、同じサイズの韓国ドールかな。顔のバリエーションは少ないけど、メイク次第でなんとかなるのかしらとか思うし。草薙さんちの璃乙さまとか、めっちゃ可愛いんす。正直、ひすいフェイスは苦手だったんですが、メイクでこんなに変わるのかー、すごいなーって感心した記憶があります。

でも、じゃ、即お迎えかというと、ただいま休職中収入ナシの身なので、なかなか決断もできないのが辛いところですね。まあ、年明けには仕事再開する予定ではあるんですけどね。

ああー、誰か、うちに里子にきてくれよう(都合のいい心の叫びでした)

ところで、そろそろエマ・マギーコンビが、なにかやらかしてくれそうですよ?


ドルショ参戦

最近、気持ちが外交的になり、ドールたちと遊びたくなってきたこともあり、時計さん、yukyaさんが参加するというし、マギーの服も欲しかったので、ドールショウに行くことにしました。体力と体調が若干心配だったので、ヨメ(男。ドールには特に興味なし)同伴で(笑)

まず入場して驚いたのが、パンフの表紙が岡崎武士だったこと! なんだ、作風が変わったのか!? つーか、「精霊使い」で停まってる我々の歴史がいくないのかっ? と、ヨメとキョドってました。

とりあえず全階ひととおり回り、品定めをする・・・筈が、なぜか、全然関係のないブースがツボる。

まずはカエルのワンダ。





それから謎の文鳥。



なんでこんなにツボなんだ? と思いながらも、特にワンダは気になっています。ああー、またヨメに怒られる〜。いや、お迎えはしませんよ!

さて、うろうろと回っていたところ、なななんと! ベッツィーの服の取り扱いの店があり、しかも、悶絶したくなるくらい愛らしい! もうこういうのが欲しかったのよね、ほんとにね、ありがとう! と言いたくなるのを押さえつつ、何故か最初にゲットしたのはアルルのおよーふくでした。マギー、ごめん。

んで、マギーの服をゲットし(ディスカウントしてもらっちゃった♪)、エマのも探してみたけれど、なんとなく目がひきつけられることもなく、ちょっと疲れたので2階→1階に移動して、ロビーでマギーとまったり。ずっと膝の上に乗っけてウニャウニャでろ〜んと、親馬鹿丸出し、露出狂な私。

でも、自然光がちょうど綺麗に当たって、なんだか雰囲気がいい写真がとれて、母は満足です。
(マギーは、デフォルトアイよりもサイズの大きい18mmのアイを入れているので、普通に撮影すると白眼がほとんどわからないくらい。いや、単に私が黒眼がちな子が好きだったからだけど)


「あーあ、最近ほっぽらかされてたから、久々の外出もいいものね。ukkoもたまには役に立つじゃない。また連れて行きなさいよね。あ、エマはいいのよエマは。お・も・い・か・ら。私だけでいいの。これからも私だけを連れ出しなさいね。いいこと?」

エマにいいつけますよ。

さて、そして本日の戦利品。


「わたし、赤も似合うのよね。何着ても似合っちゃうの。トーゼンだけど!」

「・・・」(多分喜んでます)

奇しくもチェック地で、似た雰囲気になりました。こりゃ、エマにもチェックの服を買ってあげないと拗ねちゃいそうなので、次の機会には、エマの服を狙って行こうと思います。

いやしかし、親の欲目だけど可愛いなあ。

けれど、時計さんとyukyaさんには悪いことをしてしまいました。メールのチェックをしていなくて、すれ違いになってしまったようで、ほんとにごめんなさいね。今度、是非、お会いしましょう!

息抜きにもなったし、楽しいイベントでした。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--