2007/05

<< May 2007 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


お迎え失敗

今日は写真がありません。というのも、写真を撮影する気力がなかったくらいにがっかりしているからです。

25日、GWに出勤した分の公休をとっていたんですが、24日に異様に体調が悪くなって、ついに初めての当日欠勤! かわりに25日出勤とあいなりました。

そして、25日…お迎え費用を財布に忍ばせてウキウキワクワクしていたのはよかったのですが、余計なお金を持つと余計な出費があるためギリギリしか入れてなかったので、会社の懇親会の費用の徴収があるのをすっかり忘れ、おかげさまで代金不足、そしてもちろん、20時の閉店にも間に合わず…ショボンとマックでお茶を飲んでいたら、ヨメから電話。「明日いこうよ」と。

そして翌日。

はい、なんだかんだダラダラと午後まで横になって過ごし、夕方行ったら、もう本体なんて影も形もなかったよ…なんか、異様に楽しみにしてたというか、「お迎えできる」という妙な根拠のない確信があったみたいで、超絶なへこみっぷり。ブラジルまで落ちてたね。自分が悪いんだけどさー。

「もう今から他のボークス行って、普通にお迎えする!」と自棄っぱちな言葉を発してみるものの、よく考えたら、その日はアフター。どこもかしこも混雑で無理と気づく。

今は多少落ち着いたものの、俄然、お迎え熱が高まって参りましたよ。

ま、それより今の子たちをもっと可愛がれって話だけどね。

あ、あと、閉店セールですが、あんまりいいものはなかった気がします。私の趣味にあわなかっただけかも知れないけど…少年モノが結構あったかな。あとソファが山のように。ただ、1/6ドール関係の服とかは、さほど売れ線でないので、普通のラインナップで安くなって嬉しかったわ。

ということで、なんつーか、セールとかそーゆーのには、とことん向かないと痛感した週末だったのでした。


お休みも必要

この2ヶ月くらい体調が優れないなぁと思っていつつ、まあ、寝不足だろ疲れてるだけだろと思って無視していたのですが、腹痛がひどいので医者にいったところ、過労で休養!という結果になってしまった。

自宅休養が望ましいということだったけど、仕事あるのでそうもいかず、相談した結果、「とりあえず定時で帰るように!」と診断書をもらった。

まあ、毎日当日帰れるかどうかとゆー状態だったし、忙しくなると1ヶ月〜3ヶ月くらい休みはないし、下手すると徹夜もあるし(最長3徹)、年末年始以外、GWだろうが夏休みだろうが3連休以上とったことないので、「あーとうとうか」という気がしますが、それでも、身体も心もかなり丈夫なので、ちょっと意外でした(最初に上司である社長に報告したときに、「根性で治して!」と言われたくらい、根性キャラなの!)。

自分に自信がないので、ガツガツ仕事をしていないと存在意義がないような気がしてしまうのですが、そういうことも考えず、とにかく、仕事は仕事でやって、早く帰って好きなことをしなさい、という診断なので、エマたちと遊べる時間が増えたと思って楽しむことにします。



そして、ずーっと前から欲しくてたまらなかった、ピュアニーモの洋服をゲットしました! コトブキヤで最後の1個だった!! 絶対アルルに似合うと思っていましたが、やっぱり可愛いなあ。

しかし、ベッツィーは可愛く撮るのが難しいです。実物はもっとずっと愛らしいのに!

そういえば、今週末、アキバSRがリニューアルセールですね。25日の会員専用デーは、たまたまお休みだったので行こうかと思ってるんだけど、混むよね、多分…。
整理券出るようならイヤだなぁ…夕方行って、もし縁があれば、MSD美加ちゃんをお迎えできないかな、と思っています。

でも、多分無理だね…もしできるならば程度なので、「お迎えするぜ!」って感じではありません。並んだり、大変な人ごみの中にいると、あんまり病状にもよくないので。

ということで、まあ、ダメモトで。結果はご報告しますねー。


ブレザー制服はいいのう

何か特定の制服とかコスチュームに思い入れはないのですが、制服ならば、セーラー服より断然ブレザー派です。

年末にアキバの天すみに行った時に、ばばーんと置いてあって、思わず揃えてしまいましたが、断じてブレザーに萌えはありません。

でも可愛いよぅ(ゴロゴロ←悶絶して転がる音)


「今日からこの学園に転校してきました、絵麻と真紀です。
(ここはやはり日本語名にしたくなるだろう)
「真紀ちゃん、ちゃんと挨拶して?」
「…はじめまして…」
「妹は引っ込み思案ですが、これからよろしくお願いしますね」


ああー。なんか性格が変わってるーー!
エマがしっかりしてるし、マギーが最初の猫かぶりに戻ってる!
服が変わるとキャラ設定も変わるものなのですかね(笑)



ここでは初ですかね、エマのデフォルトウィッグ。このウィッグもとても好きです。色が微妙にキレイ♪
しかし、同じデフォルトウィッグかぶせても、「白い壁を背に」の時計さんちのエマとは、やっぱりなんか違うような気がしてなりません。
あっちのエマさんの方が、絶対理知的です。



そしてマギー。
これは何かたくらんでますね。絶対、「ケッ」とか思ってますね。
でも引っ込み思案なカヨワイ少女を演じて見せるんです、外面女王だから。
あと1ヶ月もすれば、学園内の殆どは彼女に掌握されることでしょう。そこまでネタを引っ張るかどうかは知りませんが。

「…」



ああ、ごめんごめん、アルルも制服着たんだね。よかったね。
リカのセーラー服を着て自慢したいようです。
これは、38koんとこのマッコールさんとおそろいです。38koに買ってもらいました。
結構気に入っているようですよ。

ああー、新しい服を買ってあげたいですよぅ…でも、あんまりヒラヒラしたのも、スポーティすぎるのも好きじゃないしなぁ…なかなかツボに入る服がみつからず、着たきりスズメのかわいそうな彼女たちなのでした。


夏のより子



すっかり「より子」が定着してしまったマロングラッセちゃんですね。

momokoのアウトフィットは、作りはすっごいいいんですが、値段がちょっとお高め。ということで、私は、ボークスの「Who's That Girl」のアウトフィットをゲットしています。
値段の割に作りはいいし、種類も豊富。サイズもmomokoにあいます。

ということで、夏っぽい格好をしたより子。靴は適当なのがなかったので見せません。

今回、羽織っているパーカーは、実はアゾンのピュアニーモのもので、ほんとはアルルに買ったものを流用しています。23センチサイズのオフだけど、結構着れるものなのね。インナーとはバランス悪いけど(笑)

あと、花のコサージュつき麦わらバックは、ジェニーのもので、これもアルルから拝借。ぷーっとふくれてますかね。

しかし、momokoは絵になるねえ。そして、ツインテールをなんとかしたい熱が…お湯パーマ、成功したことないんだけど…。


早く帰るといいことがある

最近、ちょっとだけ体調がよくなくて、医者に長時間労働を禁止されているので、久々に20時にあがって、ヨメと待ち合わせをして、ご飯ついでに、アキバのヨドでフラフラしてみた。

いつものように、電化製品なんぞには目もくれず、6階でゲーム+フィギュア関係+ドール服関係を見て、7階で本と漫画を物色、その後で8階でご飯たべたのですが、フィギュアのコーナーで、ずっと欲しかった村田蓮爾コラボのピンキーが、半額以下でセールしてたので、わっほわっほと入手!

「なずな」はなかったけど、もともと狙っていた「カイネ」と「まゆら」があったので、嬉しい!

これがカイネ。



眼帯がついているのですが、とりあえず眼帯なし。釣り目好きだ、釣り目。

こっちがまゆら。



せいろの中には、シュウマイと肉まんが入ってます。結構こまかい。

ピンキーは、色々とパーツを帰るのが楽しいんだけど、マギーの宿敵サキのように、キャラが固まったモデルは、なんとなくデフォルトパーツで飾っておきたい私です。

うっほうっほ言いながら本屋へ移動。そこで、今まさに平積みされている伊坂幸太郎の「チルドレン」を発見!

チルドレン
チルドレン
posted with amazlet on 07.05.17
伊坂 幸太郎 講談社 (2007/05/16)売り上げランキング: 174


伊坂幸太郎は、米澤穂信とあわせて今一番私が好きな作家で、何読んでも面白いので、文庫が出ていれば、脊髄反射でゲットします。ハードカバーは重いから買わないけど。

ああー、物欲大魔神の私が、今回はこの3つで満足だわー!

店が開いている時間に帰宅できると、いいことがありますね。いつもは22時とかに終わるから、買い物するとこ、どこも開いてないんだよ…ブックオフとか以外…。


禁断のネタに手を出してしまった…



はい、これはダレでしょう。おわかりですね、マギーちゃんです。
そして着ている服は何でしょう。おわかりですね、制服(ブレザー)です。
エマもおそろいもってたりするんです。

とうとう禁断のコスネタに手を出してしまいました。
でも、やりたかったんだもん! 可愛かったんだもん!

ということで、本当は今日、学園エママギの撮影をするつもりだったんですが、昨日から飲んでいるお薬の副作用で午前中はぼーっとしてるし、午後から急遽仕事入るしで、まとまった撮影時間がとれなかったりします。

なので、代表で、まずはマギーちゃんに撮影テストのモデルさんをやってもらうことにしました。

個人的にはブラウンの髪の毛のマギーは結構好きです。が、ボークスのウィッグは、どうしてこう前髪が重いのだ! いつものシルバーソバージュと同じく、前髪ちょっと切って軽くする予定です。

メイクも変えなくちゃなあ。


刺客、あらわる


「ふうん、こんなところで可愛いお嬢さんしてるんだぁ…。アタシはアンタの本性、忘れたことはないけどねぇ。アンタが一目おいてる、あのエマねーさんに、アンタの、あーんなこととかこーんなこととか、ばらしたっていいんだよぉ?」

「・・・・・・・・・」


「ふぎゅるっ!」
「エマー、なんかカブト虫みたいな虫がいるー。虫かごもってきてー!」

-------------------

最初に登場してから、忙しさの中で忘れ去られていた(そんなことないケド!)、彼女(サキ)と彼女(マギー)の物語ですが、とりあえず、まとめて写真とってあげるのは難しそうなので、まあ皆さんの脳内で補完してもらうという、おんぶに抱っこの方法でアップすることにしました。

しかし、サキは体格と性格で自分が圧倒的に不利だとゆーことを考えてませんね。多分、あんまし賢くない子だと思います。

サキの(たぶん無駄な)反撃が、今後、期待されます。


命名は難しい



こないだうちにきたこの娘さんなんですが、さて、と、名前をつける段になって、

 ・より子
 
という、まったくもって可愛くもない名前が脳みそにこびりついて離れません。

もともと名前をつけるのは苦手。
だから、うちの子は、

 ・エマ → デフォルト
 ・マギー → デフォルト
 ・ダイアンさま → 思いつき
 ・アルル → 思いつき

という、愛もへったくれもない命名になっているわけでして…と、この法則だと、この子は「より子」に決定だよ!

誰か、ステキな名前をつけてー!

…でも、既に「より子」でもいいような気になってる自分が…あああ…。


momokoにホリーのデフォ服を

1/6ドールの比較でチロっと書いた、「プーリップのデフォ服がmomokoに入らねぇ」という話。そういえば写真を撮ってあったので、アップしてみる。



ちゃんと入っているように見えるでしょ? ふつーに見る限り、ちゃんと着られているんです…が、ウェストとバストが、かなりパッツンパッツンです。



胸の部分がうすーく破れているのがわかりますか? 無理やり着せたらちょっと裂けた(笑) プーリップのアウトフィットはもろいのぉ・・・と、人のせいにする。

アウトフィット選びも大変だなぁ。ホンマ。


横浜人形の家に行ってきたのだった

実家が横浜なので、昔は割と行っていた「横浜人形の家」ですが、最近はすっかりご無沙汰。ということで、アルルさんをお供に行って参りました。



ええと、本当はちゃんと看板と一緒に撮影したんだけど、ピントがブレブレでアルルがかわいそうなことになっていたので、入り口のところにあったブロンズの人形とともに。

常設展示自体は、「え? こんなもんだっけ?」ってくらいなボリュームだったんですが、特設展示の「リカちゃん 夢とあこがれの40年展」が楽しくてなあ。

リカといえば、生まれた時からある人形で、ご多分にもれず、私も小さい頃は2代目リカを持っていたわけで…現在4代目だそうですが、顔とかの違いがとても面白かったです。
あと、ピンクハウスリカとかどっかの女子高リカとか、コラボモデルも笑えた。

あと、下世話な話ですが、リカパパって外交官とか色々な設定あったみたいだけど、結局音楽家でおさまったのね。行方不明って噂もあったって聞いたけど! パパすげえ!
家にいない割には、リカ姉、リカ、双子の妹、三つ子と、大変に子沢山な家庭なのでした…いいのか、子供向けで、これ!

と、わけの分からないことでコーフンしつつ、落ち着くためにアルルをもいっちょ。



それから、下の売店にmomokoとプーリップが沢山売ってた! まあ定価だけど、momokoに関しては、全部、パッケージから出した状態で展示してあったのが良かった。

でも、何度も言うけど、常設展示はもうちょっと何とかするといいと思った。

あと!あと!!

マリンタワーが閉鎖されていたよぅ! 私の憩いのマリンタワー! 他に高い建物ができてもマリンタワーはシンボルだったのに!!

ちょっとへこんだ地元の変化でした…。うう。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--