2007/04

<< April 2007 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


チュウカガイ

20070430_246757.jpg
実家に帰ったついでに中華街でまったり中!


よく歩いた連休初日

今日は写真がないわー。

まあそれはともかく。

ヨメが朝から元渋谷公会堂に用があるというので、つきあって早起き。私は入れないので、用事が済むまで向かいのドトールでPSP乙女ゲーをやってるあたり、色々とふっきった!(乙女ゲー=恋愛シュミレーションゲーム:私の場合は、キュンキュンするためではなく、累々と転がるこっぱずかしい台詞にプーッとするためにやっている)

その後、百軒町の「ムルギー」で、何年かぶりに「玉子入りムルギー」を食べて至福。相変わらず物理的なつぶれそうな店構えとか、涙が出るほど懐かしかった。

そして、渋谷→中目黒へ。ベッツィー祭りの会場である「RUBY IN SODA」に行きたくて・・・って、道に迷うし、やっと探した店は、金・土の15時〜18時って、どんなステキ商売じゃーっ!

ということで、時間がかなり余るので、いつものようにブックオフ。どんな時でもブックオフ。やれやれだ。

時間になったので、「RUBY IN SODA」。ベッツィー祭り主催で、ドリドリに取り上げられたりしているイチハラサチコさん(名前違ったらすんません、ほんとに)と会った。ベッツィーの話とか、洋服作る話とか、色々とできて、10分くらいだったけど楽しかったなぁ。一番新しいクラシックフェイスのブロンドさんとレッドヘッドさんを直に見られたし、嬉しい時間だった。

いきなりの土砂降りもモノともせず、次はアキバ。ヨド→コトブキヤ→イエローサブマリン→K-BOOKSと、なんつか王道? ほんとはボークスで、「Who's That Girl?」のオフを1/6ドール用にあさろうと思ったんだけど、足が痛くて痛くて・・・結局、リーメントの食玩だけ買って、北千住へ撤退。

北千住ではごはん食べて帰った。

疲れたけど、人形人形な休日なのでした。あ、備忘録です、コレ。つまんなくても責任おいませんw


親バカも大概に

久しぶりにボークスのエマの宣材写真を見ていて、「やっぱり現物はコレより100万倍かわいいのよっ!」と、朝出かける前に3分で写真を撮ってみた。



「あら? 殺気だって『ここに座って笑ってろ!』と言われたけれど、また1人で勝手に怒っているのでしょうね。ほんと、マギーちゃんといい勝負」


…すんません。何かにトリツカレテました…。

しかし、エマってもっとスキっとした顔のイメージあったけど、結構、ほっぺとかぽっちゃりしてるなあ。あ、でも、頭部(笑)全体を撮影していないからそうなのか? 前髪作ってるから?? あと、ちょっとカラーバランスでグリーンを強く入れすぎたかな…。セピアではない、プラスチックレンズでとったような感じにしたかったのですが、ちょっと失敗。

んー、でも何でも可愛いわあ。さんざ「あの小鼻がねえ」とか「ヤギ顔じゃん」とか言われてるけど、ぜーんぜんそんなの気にならなくてよ! むしろ、小鼻のないアニメ顔ちゃん(ミミとか)より好みよぉ(色々と問題発言+結局小鼻のことは否定してない)。

と、結局、写真みてニヤニヤする羽目になるのよね。

何にせよ、宣材写真がもちっとよければ、とっくに△が×になってるんじゃないかと思う今日この頃です。しかし、眠り翔くんは○かぁ・・・彼のお披露目ドルパに「だけ」行ったので、なんかフクザツ。

あ、あと、今日はどアップなので、ドールアイ苦手な人用に、少しだけ写真を小さくしてみました。ま、そんな中途半端な気の遣い方をするなら、記事を畳んどけってんだよなー。実はちっちぇえ女です。


銀塩好き

世間はデジカメまっさかりな昨今ですが、私は「銀塩」と呼ばれるフィルムカメラが好きです。便利さでは圧倒的にデジカメだけど、何ができあがってくるか予想もつかない楽しさがあるのがフィルム。なんだかとっても不便なところもいいんです。

今うちにあるのが、ペンタックスの「auto110」。これでも一眼レフ。



友人のプチブライス「アボカドタネコ」と並べてみてわかる、この異様な小ささ。
かわいー!
会社の近所の中古カメラ屋で発見し、衝動買いしました。でも、オークションとかの実勢価格より、かなーり安くて、しかも状態もとてもいいので、いい買い物でした。

あとは、友人夫婦に貸してもらってる、オリンパスの「Pen-D」。偉大なるハーフカメラです。



ハーフカメラというのは、通常、フィルム1枚=写真1枚のところを、写真2枚とれてしまうという、エコなカメラのことです。また、フォルムもレトロでステキだわぁ。
勿体なくて、まだ使えてないのが悩みです。


銀塩を使う時には、どーしてもじっくりゆっくり撮影したいと思ってしまいます。フラッシュもついてないから、どうしたって晴れた空の下になるわけで、のんびり散歩しながら、気になった光景をパシパシと。別に腕がいいわけでもなんでもないけど、楽しいんだなあ、これが。

これこそが、35にもなろうかっていう、オトナ女子の余暇の過ごし方!

つまり、今は全然さわってないってことでもあるんすよ・・・ヨヨヨ。余暇ってなにさー!


1日が36時間あればいいのに

なんでこんなに毎日バタバタしているんでしょう。おかげで、更新は滞るわ、ドール写真を撮るために汚い部屋を掃除してたら、それだけでぐったりだわ、んもー、ドールで遊びたいよぅ。

ということで、昔の写真をひっぱりだしてココに貼り付ける今日この頃です。



前の記事の赤いベビードールなアレ。靴が台無しなんだよ、靴がぁ! と、叫んではみるものの、やっぱエマかわいい、でへ、となったりさ。
あと、マギーがなんかちょっと引っ込み思案っぽですね。この人はホントーに、猫をかぶりまくっているんだなあ。やれやれだわ!


あ、そういえば、ボークスニュース届いた! MSDのドレスはかわいいねー。
それより何より、マギーのメイクを何とかして、あと、アルルの服を縫って、それからそれから…………暇と余裕が欲しいようおう。


ドルパに行きたいのよ

ドルパは去年の夏に行って、マギーのテンションゴムを調整してもらったのが一番の思ひ出…。並ぶ気力も余力もないので、あんまり買い物もせず、もちろん、新しい子のお迎えもせず(その前に、半月足らずでエマとマギーお迎えしたから)、「へぇー、これがドールイベントかぁ」とウロチョロしていた記憶があります。

今年のGWのドルパは気になるなぁ・・・幼SDもいいと思うんだけど、次は、韓国ドールかMSDのフルチョって決めてるしなぁ…いやいやしかし、ドールショウでもなんかあるかも知れないし、それより何より、仕事は休みになるのかぁ…と、ボークスのWebを見ながらモンモンしてます。

にしても、やっぱり早いもの勝ちの世界なのよね…その辺は切ない。

写真は、去年のドルパで38koからもらったドレスを着たエマ。SD用なんだけど、ベビードールな感じで愛らしいのよ。この服のために、赤いブーツを買おうと目論んでます。



しかし、ボークスニュースがこないよぅ、住所変更したのにぃ。


マギーのメイクを直したい

初めての組み立て、そして見よう見まねでやったマギーのメイクですが、そろそろ直したくなってきました。



この、下まつげのあたりとか、唇の感じがなー。もうちょっとなんとかならんかなー。

上まつげは、ドール用アイラッシュ+目じりだけ人間用のアイラッシュを切って二重にしています。このバサバサ感は結構気に入ってるんだけど、もうちょっとふわっとしたメイクにしたいのよったらしたいのよ。

でも、腰が重いので、なかなか取り掛からないんだろうなあとかも思う今日この頃。
みんなでメイク大会らないか!


ゲーマーなので

最近忙しかったので、なかなかゲームができなかったのですが(新作も買ってもやる暇がねえ)、こないだ、久々に昔投げ出したゲームをひっぱりだしてみたよ。


ダーククロニクル PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2005/03/10)売り上げランキング: 1091
おすすめ度の平均: 4.0
3 モニカたんの可愛さは異常。5 この値段なら★5つダー♪5 最高



やりこみ要素が多くて面白いんだな。でも、家ゲーだと、持ち歩きができないから、飽きる可能性も高いんだな。

DSはヨメにとられたので、今はPSPにて、じっくり長く出来るゲームを探してます。電車の中でちまちまできるやつ。今は「もじぴったん」やってるんですが、そろそろ飽きてきたので、何をやろうか考え中。ファイナルファンタジータクティクスでもやろうかしら…?


あげないよ



アルルに、ちょっとお直ししたジェニーの服を着せてみせたら、なんかステキな夏のおじょうちゃんになったので、思わず写真を撮ってみました。

これからピクニック、といった風情です。バッグの中身はお弁当かな?

横から覗き込んでいるのは、ホワイトデーにヨメからもらったくま。あまりにもぶさいくなので、「ぶさいくま」と呼んでいます。必ずダイニングテーブルに鎮座してます。



3週間休みなしなので、さすがに写真が尽きてきました。ヘルプミー。
やりたいネタはあるんだ、ネタは!

ということで、明日の昼あたり、出勤前にアキバに出没してるかも!


ダイアン様のおみ足は



大変に美しゅうございます。

※ちなみに、後ろのカーテンは大家さんの趣味で、入居するときからかかっているものです。私の趣味ではないので、さっさと変えてしまいたいんですが、何だかなれてきてしまったわ…そのうちチェンジの予定です。と、言い訳しとく。

ってか、南国のお姫様設定のバービーも、今のかっこすれば、ただのギャル。いやあ、なんつーか濃いいなあ。

しかしながら、おみ足の美しさは大変なものだとうっとりです。おじさん、ハァハァしちゃうよ。うほほほ。

ちなみに、ベッツィーとの等身比較をしてみたんですが、あまりに切なくなってしまったので、ココには載せないことにします。
…ええと、今、ダイアンさんの履いているピンクのブーツ、アルルが履くと下手するとオーバーニーです。

なんつか、この身長、このスタイルのドールは、髪の毛とかいじってみたくなりますね。

いかん、また妙な熱がでてきたゾ…。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--