2007/03

<< March 2007 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


アフターだったのか・・・

今日退社するスタッフが、シャアが大好きなので、記念品にシャア専用Tシャツでも、と思って、10時半くらいにアキバのラジ館へ。

・・・うわ、すごい人だな・・・と思ったら、そういえば、今日はアフターであった。並ぶことができないオンナなので、欲しいものがあっても諦めるので、アフターという存在自体が無関係なこととして認識されているのです。並ばなければ行きたいんだけどねーっつーか、ボークスさん、もちっと仕事でいけないユーザーへ優しい数を生産してくださいよ。黒ドレスとか欲しかったんだよ!

まあ、限定発売は、ニッチな顧客層なら正しい企業戦略だよね。正しい…正しいんだが、ユーザーとしては悔し残念。仕事でいけない人とかもいるだろうし。

んで、とりあえず、コトブキヤに寄って、色々なドールに和み、でもTシャツがなかったので、テクテク歩いてコスパまで。



せっかくなので、メイドさんジュースも買ってあげました。

皆さんは、アフターでお望みのブツをゲットできたのでしょうか? きっと、ブログが華やかになるでしょうね。楽しみだわァ。


待ち疲れ・・・

はい! まだまだ仕事ゼッコーチョーです。

しかし、アルルはお子様なので、待ちくたびれて寝てしまいました。


「・・・ZZ…ZZZ…」

かわいいのお。子供っぽい顔+眠り目だと、こういうのが愛らしくてよい。



ちなみに、この服はバービーの服です。
はっきり言ってデカイ! リカ服は寸が若干長くなるけど概ねOK、ジェニー服は襟ぐりがビローンとなるくらいで、肩の紐をつめればOK、でもさすがに外国人体系のバービーの服は大きすぎた。

なんつー袖の長さ! バービーはバケモノですか。なーんーたーるー。
あと、スカートも、実はかなりウエストが大きくて、後ろ、絞ってクリップでとめてあったりします。

でも、それはそれでちょっとかわいいかなーとか思う私もいるしな(笑) つか、フードさいこー!


多忙につき

更新頻度が更に落ちそうな予感です。まあ、もともと更新は遅かったですが(笑)

基本、土日に写真を撮っているのですが、今の時期は休みなんぞは満喫してられない+もともと終電当たり前だったので、特に、おうちでお留守番のエマとマギーの出番は減ってしまいます。

4月後半くらいから頑張るよ! ドールショウも行くしね!!!

代わりに、アルルが毎日仕事を見守っています。

こんな感じで。



かまってもらえないので若干ふくれつらですが、まあ、充分に癒されるのでよいのです。

忙しいよーん。あうーん。


めいめい

昨日、うまいものを食べたにも関わらず、話に夢中で写真撮るのを忘れたたわけ者です。

20日煮込んだカレーのリゾットが異様にうまかったです。あと、砂肝の刺身も!

それはさておき。

ベッツィーの名前が決まりました。「アルル」さんです。もっとかわいいっぽい名前にしようかと思ったんですが、なんとなくアルルが頭から離れなくなったです。私の中では、「アルル」=金髪 なんだが何故だろう。まあいいか。

あ、ちなみに、フランスのアルル(Arles)ではなくて、メソポタミアのアルル(Aruru)です。字面はArlesの方が好きだけど。



昨日、38koのマッコールさんと撮った写真。マッコールさんには全くピントがあっていず、うちの子ビジョンで申し訳ないよ。

まだビミョーにキャラがつかめてないんだが、そういうキャラなんだと思うことにします。あと、もうちょっと馴染まないと表情も硬いかな。


ベチ子2人



38koのベッツィー(マッコールさん)と初顔あわせ。

なんつか、初めて会った従姉妹どおし、みたいなぎこちなさがかわいいですな。
(写真の腕が悪く、マッコールさんの可愛さが、今イチお届けできないのが悔しいですが)
年齢的には、マッコールさんの方が、ちょっとだけおねいさんです。

彼女のベチ子話もあがってくるでしょう。お楽しみに!


リカ服着せたよ



か、かわええ…メロメロ。

SDのおよーふくは買うと結構な額がするので、安いリカ服が着せられるのは嬉しいですね。胸がガバガバですが(笑)

前にプチブライスで自作服を作っていたのですが、プチブライスサイズの服を縫うのは、本当に骨が折れたので、しばらくやめていました。SDサイズだとミシンいるしね。
このサイズだと、手縫いでそこそこ楽に縫えそうなので、また型紙引っ張り出して、自作服にチャレンジしようかなと思います。布だけはいっぱい買ってあるからね!



エマと違った意味での天然ボケ子ちゃん相手に、マギーがどんな風にキレてくれるのか、楽しみにしています(ひどい)


アルル



タイプ:タイニーベッツィーマッコール メイクビリーブブライド ドリュー
お迎え:2007年3月25日 オークション
呼び名:アルル
うちでの立ち位置:無口でボケーっとしているが、突然存在を主張する。
         エマ・マギーともに好きなよう
         でも、本当はそんなのもどーでもいいのかも知れない



突然、友人とともに熱にうかされるようにお迎えしたベッツィー。前は「ベッツィーは顔がいやだー」なんて言ってたのに、まあ、人の心なんてそんなもんです。

リカとか1/6ドールなどの、低コストな服が入るので、うちでは一番の衣装もち。ついでにサイズも手ごろなので、アウトドア・フォトジェニック。でも、微妙に可愛く撮れないのは、私の腕が悪いからかっ!?

最初はしゃべらせようかと思ったけど、無口で無垢で天然な故に、やることは残酷(笑)というポジションにした時に、下手に喋らせない方が存在感が出るのではないか、と、今のところ「・・・」しか言わない。文字的には。ある意味最強です。


小さな女の子


「あら? 何かしら、この箱…開けたいわ…開けていいのかしら…」


「エマー、エマー、ちょっと来てー。なんか変な箱があるのー」


「あら、何かしらね…」
「何か聞いてる?」
「いいえ、何も聞いていないわね…でも…」


「あるんだから開けてしまいましょ」
「…さすがエマ…って、紙がある…これもあけていい?」
「まあマギーちゃん、開けなくちゃ中がわからないじゃない」
「…そうね…」


「なにこの子! ウェディングドレス着てる!」
「小さくて可愛い子ね…」
「寝てるわね。こんな状態でぐうぐう寝られるなんて、なんだかとっても尊敬するわ」

(10分経過)


「まだ寝てる…寝てる…寝てるわーっ!」
「寝てるわね」
「…って、いつまで寝てるのよー!!! イラっとするー!」


「起きなさい! んもう! エマと同じくらい太い神経してんじゃないの、この子!」
「…マギーちゃん…?」
「…ええと、起こすからねっ!」


「…ぼー…」
「寝ぼけてる…」
「…大物だわ…」


ということで、タイニー・ベッツィー・マッコール、「メイクビリーブブライド」のドリューちゃんをお迎えしました。
38koと先週盛り上がって、うなされたようにお迎えを決めました。



顔はほんとに赤ちゃん顔。まるっこくてプニっとしてます。ものすごーく繊細な刺繍をほどこされたアウトフィットを着ています。白くて美しくて、汚すこと必須なので、リカ服に着替えさせる予定です。
髪の毛がちょっとモハっとしているので、なじむまで時間かかるかな。

名前はまだ決めてません。候補は2つほどあるけど。決まったらお知らせしますねー。

大きさは20センチ強、ちっこいです。マギーと比べるとこんな感じ。



マギーもMSDなのでおっきくはないんですが、ものすごーく巨大に見えますね。


「マギーちゃん、中身はともかく、おしとやかなお姉さんに見えるわ…立派になったわね…(感慨)」

ちっこくって持ち運びラクチンなので、屋外撮影要員になるでしょう。
これから彼女もよろしくね。

…しかし、すわりっ子ボディじゃない子のぺったり座りは、なかなかバランスとるのが難しかった…エマは膝立ちだけど。マギーのスカートがたまに不自然なのは、頑張った証だと思ってください。


リトルプーリップのスワンさん

仕事が何やかやといそがしかったり、SDカードを会社に忘れてきてしまって写真がとれなかったりで、ご無沙汰しております…嗚呼〜。

といっても、今日も休日出勤です。でも、休日は人が少なくてとても静かなので、仕事がはかどります。

とか言いながら、人がいないのをいいことに、リトルプーリップのスワンさんを撮影したりなんぞしているわけですが…いいの。クリエイティブ作業(笑)だから、息抜きも大切!(いいわけ)



この子は、出た当初から欲しいなぁと思っていたんですが、その頃は、まだドールが増えることに抵抗があったので(今はあまりないが)、かなり長いこと悩んでいたんですね。

したところ、ある時に突然ヨメがプレゼントしてくれて、我が家の子になりました。

白いアウトフィットなので、汚れないように、あんまり遊んであげていません。遊びだすと、汚れそうでコワイのよね…私が子供なんで、思う存分いじり倒すのです。ま、人形の楽しみ方は、本来ソレなのかも知れないですけどね。箱入りではかわいそうな気がしていまいます。

リトルプーリップは、他に、赤毛のアンがおります。この子もとても可愛いので、機会があったらアップしますね。



メイクがとてもシンプルで上品なのと、アウトフィットのふわふわチュチュが愛らしいのです。金糸もステキ。後頭部に、三つ編みのおだんごが3つもあるので、バランスはこれでもかというくらい悪いですが、リトルプーリップは自立しないから、別にイインデス。

今のところ、おっきな子たちやピンキーと絡む予定はないですが、プチブライスのニラ子あたりと遊ばせても楽しいかもですね。

だがしかし、ナニゲに巨乳さんなんだよね…ノーサツぅ。


南国の風、到着



はいはい、お待たせしました(って待ってないか)、南国バービー到着です。

会社にSDカードを忘れて帰ったので(涙)、週末、まったく写真が撮れず、ショボイ携帯写真ですんません。

うちにはいないオトナ顔! てゆーか、ぶっちゃけバタくさい顔! でも黒髪+浅黒肌はツボです! ツボツボ。
宣材写真でみると、もうちっと目の位置が低く、若いイメージだったんですが、まあこんなもんかな。しかし、目バリ(笑)がシルバーとブルーで、なんかすごいですよ。

本当は、他のオーナーさんの写真を見てから、ポチっとしようと思って、商品の名前の「バービー ドール・オブ・ザ・ワールド プリンセス・オブ・ハワイアイランド」で検索かけたんですが、まったくもって見つからず。エイヤっとやってきた名前は、「バービー ドール・オブ・ザ・ワールド プリンセス・オブ・パシフィックアイランド」ですた…まあ、最初の段階ではハワイのつもりだったんだろうなあ…別に美人さんだからいいけど、事前調査をしまくる私としては、ちょっとがっくり。

服はきれいなブルーで、なかなかステキです。ビーズとか縫いこんでも綺麗かもね。

大きさは思ったほどはなかったです。プーリップと同じくらいなので、「でけえ」という感じはしません。むしろ頭が小さい分、ひっそりしています。性格はまだ…不明。

とりあえず、名前は「マケナ(makena)」、ハワイ語で「豊穣」という意味ですが、うちの中では、なぜか「ダイアン」という愛称がまかりとおっておりますよ。なんで?

ということで、彼女と彼女のストーリーの前に、ニューフェイス登場で、またまたにぎやかになった我が家。仕事の都合とかで、更新が滞ったりもするけれど、生暖かく見守ってやってくださいまし。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--