2007/02

<< February 2007 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


てきとーにしゃべる 〜  なんだっけ?

うちのピンキーたちは、たまに色々なところに出没してくれます。
今回は、スゥ。


「えーと、これ、なか見たことあるなあ … なんだっけか … テレビとかでよく見るんだよね … うーんうーん、海のソバにあるヤツで … 口から水を吐いてるよね、どぼどぼと …ラ? マ? マ …………マーライオン? はっ! ってことはココはシンガポール!?」


シーサーですよ! しかもうちの玄関ですからね。


ネイルの話

ドールも好きなんですが、ネイルもこよなく愛しています。
ちょっと疲れてたり落ち込んでても、爪がキレイだと、なんか元気に…というか。とにかくハイになります!

大抵、色は毎週変えるかな。基本は長い爪なんだけど、今回は、スカルプ(アクリル人口爪)からカルジェル(自爪をコーティングするジェールの一種)に変更して、思ったより長さがなかったのが、ちょっとだけがっかり。いつもはスクエアオフの形に整えるんですが、今回は短いのでラウンドで。

ただ、スカルプ落として爪が明らかに軽くなったのは、ほんと、嬉しい。

先週末にサロンに行ってきたんですが、サロンに行くと、普段もっていない色に挑戦できるのが楽しいー!

今回はこんな色です ▼



グリーンのラメラメにゴールドを重ねてグラデーションっぽくして、左の薬指には緑を基調にした石を置いてキラキラに! キラキラ!! キラキラ!!!
(とか言って、もう半分は落ちているんだけどなー)
いつもなら右の親指にもアートをするんですが、短いので却下。伸びるまで禁止。

あー可愛いあー可愛いとウキルンしながら帰宅してヨメ(♂)に見せたら、「ぬあっ! 爪先にカビが!」って言われた…カビってアンタ…。
パンチしときました。

そして、その後会社の人には「あ、和風でいいんじゃない? 京都の苔庭みたいで」と…今度はコケですか! あーうーなくぞ。

もう緑はやめますよ…ううー。

来週の色+アートのコンセプトはできているので、楽しみだなー。


キャラは変わる

ドールとある程度の年月を暮らしていると、別にキャラ設定をしていなくても、なんとなくその子の立ち位置というか、なんとなーく「こういう子かな?」という性格が決まってくるもので…なじんでくるのもあるんだろうけど、オーナーさんのラブゆえなんだろうなあとは思う(その証拠に、あんまりかまってない子は、あんまり性格を語らない)

うちの子の中で、当初のイメージから一番かけ離れた本性を出してきたのがマギーです。
下の写真は、うちにきてから1ヶ月くらいの頃。



ナンデスカ! この深窓の令嬢っぽさは! 可憐じゃないですか!!

※私は可憐という言葉に弱い。自分にはないからね!

当時、この可憐さにメロメロ、これが私の人形道! とでもいいましょうか、名前まで、もっとおじょーっぽい名前にしようかしら? なんて考えていたんですよ。

しかし、徐々に被っていた猫を脱ぎ捨てて、今では「腰に手をあてて高笑い」が大変に似合う女になっとります。たまには、花に埋もれて楚々と笑う自分を見て反省しなさい、マギー!

ちなみに、エマのイメージはそんなに変わっていません。実は人よりペースがゆっくりでいらっしゃることもあるってことくらいです。どんくさいなんて言ってませんよ。おっとりしてらっしゃるってことですよ。


「鴨南蛮が食べたいな…」

そうですか。


スワン



タイプ:リトルプーリップ スワン
お迎え:2007年2月4日 秋葉原リバティ8号館
呼び名:スワンちゃん
うちでの立ち位置:毎日ケナゲに頑張る子。実は貧乏。
           一途だが、たまに人の話をきかない。



この子は、出た当初から欲しいなぁと思っていたんですが、その頃は、まだドールが増えることに抵抗があったので(今はあまりないが)、かなり長いこと悩んでいたんですね。

したところ、ある時に突然ヨメがプレゼントしてくれて、我が家の子になりました。

メイクがとてもシンプルで上品なのと、アウトフィットのふわふわチュチュが愛らしいのです。金糸もステキ。後頭部に、三つ編みのおだんごが3つもあるので、バランスはこれでもかというくらい悪いですが、リトルプーリップは自立しないから、別にイインデス。

だがしかし、ナニゲに巨乳さんなんだよね…ノーサツぅ。


ニラ子



タイプ:プチブライス ソーイングマイウェイ(青)
お迎え:2006年9月 秋葉原リバティ8号館
呼び名:ニラ
うちでの立ち位置:ちょっとオシャレ? いつも上機嫌
           エマ、マギーとの接点はあまりなし



友人の38koと、小さい人形がほしいねえ」と、おそろいでお迎えしたプチブライス。S子のはソーイングマイウェイ(ピンク)のシュギ子。シュギ子は春菊の妖精。ニラ子はニラの妖精。

彼女の服は手作りです。が、一瞬、自作服で盛り上がって、もうあんまり作ってないや…かわいそうなニラ子…。

でも、一緒におでかけ率が一番高いのも、ニラ子なのです。


マギー



タイプ:ボークス MSD マギー(初期子)
お迎え:2006年8月13日(組立完成) オークション
呼び名:マギ子
うちでの立ち位置:外ヅラよし。でもオマセ。
           同年代の子に、よく説教している。
           でも、エマには頭があがらない



エマをお迎えして、毎日ニヤニヤしておりましたが、最初の子であり大きな子でもあったので、どうにも扱い方がわからない。つか、壊れ物に触る感じ。
で、MSDってどうなんだろう? と思いつつ、組み立てとメイクに腰が引けてました。面倒くさいの大嫌いだから。
ある日、ふと覗いたオークションで、初期子の未組み立ての子を発見。悩む間もなくぽちっとなとしてました。初期子はファンも多いので、落札は無理だろうと思っていたら、うっかり落札してしまってビックリだよ。
ということで、ひょんなことからうちに登場したのでした。

紆余曲折ありつつも組み立てが終わり、四苦八苦しながらメイクを終わらせ、「んまぁ、可憐!」な子だと思ったのに、思ったのにぃ!
持ち主の性格を反映するのでしょうか? いつの間にか、とっても気の強いやんちゃっ子に成長しておりました。

途中、ドルパでテンションゴムを調整してもらい、頑張れば自立もするようになったマギー、ますます鼻息が荒くなっていくでしょうねえ…こないだ犬にも勝ったしさ…。

名前はマギー。やっぱりマギー。なんとなくマギーでいい気がしてきた…つか、SDの最初の名前で呼んでる人って、実は少ないんじゃなかろうか? 限定っ子はともかく。


エマ



タイプ:ボークス SD13少女 エマ
お迎え:2006年7月28日 ボークス新宿SR
呼び名:エマさん、エマ子
うちでの立ち位置:面倒見のいいおねいさん。大変に優等生です、
           でも割とぼおっとしている。
           そーゆー時は、大抵「腹減った」って思っていると思う。



SDという存在は前から知っていたものの、人形にこの値段もねえ…と思ってスルーだった私。しかししかし、何がきっかけだったか、突然ドールに目覚めることになりました。
韓国ドールもいいけど、海外キャストドールの問題もあることだし、最初はボークスかね、と、サイトに日参する私。
(とか偉そうに書いてるけど、最初のうちは、ボークス=FSSだった)
けど、なかなか好みのお顔が見つからない…が! 限定ドールのページでエマ発見!
正直、お顔はうむ? と思いましたが、何よりそのアウトフィットに惚れた。ゴスでもなく、DDみたいにエロくもなく、清楚・シンプル・可憐!(って、この写真ではデフォルトのウィッグもアウトフィットもつけてないんだけどさ)
しかし、なんか顔が扁平・・・で、躊躇していたんですが、実際に新宿ショールームにいたんです、エマ。そして、そのあまりにも美しいお顔に惚れた。宣材写真で見るよりオトナっぽいよぅ。
家に戻ってもエマエマ言ってる私。エマエマエマエマしてたところへ、相方が「買っちゃえば?」と。
結局、悩んで悩んで、人気のない新宿SRにてお迎えしました。

名前はエマ。そのまんまエマ。他に名前が思いつかない…でも、エマっぽいよね。

最初にお迎えしたのがエマだったもんで、限定っ子がすぐいなくなるなんて知らなかったのは、ちょっと悲しい後日談です。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--