2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


レベルを上げて参ります



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
快適な睡眠。

-----

日課として、朝イチで仕事メールを見るのですが、今日はなにやら「明日まで」タスクが積み上げられており、ついでにヨメ(男)からも依頼されていることがあるので、日中は暇がない+PC凝視で夜は目が辛そうです。

そんなわけで、まだまだ余裕のある朝のうちに「お休み宣言」をしておきます。

急かされて忙しいのは大変だし、「キーッ!」ってなることも多いけど、プレッシャーがある中で仕事をすると経験値が1.5倍〜2倍くらい入るので、個人的には楽しかったりします。

では、ukkoは頑張って参りますー!



なんということでしょう

チェリッシュ・ドール

いつも拍手をありがとうございます。
ツイてない時はとことんツイてない。

-----

前から何度も書いていますが、基本的に、人形写真は犬の散歩のついでに撮ることが多いです。

今日もいつものように犬を連れて外に出たのですが、いつもは人がいないあたりで子供さんたちにつかまってしまいました…ああああ。

うちの犬は、俗に言う鼻ペチャ犬でして、大抵子供から何らかのコメントをいただくことが多いです。いやそれは別にいいんだけど、場合によっては、珍しいんだか怖いもの見たさなんだか、集まってくることもあります。今回はそれが併走まで至ったってわけでさ…。

もともと子供が苦手なので、振り切ろうとしたけど、2匹のうちの片方の足が悪く、ゆっくりとしか歩けないんだわ、これがー。

まあ、途中で抱っこするので、そのあたりで振り切ろうと思ったけど、ついてくるついてくる。

こりゃ家まで割り出されそうと思ったので、無理やり帰したよ…ぐったりだ。

そして、家のそばで何とかリカを撮影、さーて、PCで見ようかなーと思ったら。

書き込みはできるけど読み取りができない…ひぃーーー!

なんということでしょう。なんか色々パァでした!

そんなわけで、先ほど、もろもろのショックと脱力から立ち直ったところです。

コニーさんに手を振ってもらえてる…ほんわー。

手を振っている相手は、過去の私だけどな!



むだい



いつも拍手をありがとうございます。
なんか休めたな。

-----

ここ1ヶ月くらい、なんか気持ちがぞわぞわーっとしていて、落ち着かないというか、妙にささくれ立っているというかで、休みの日にも精神が休まってないような気がしていましたが、今日はなんだか非常に落ち着いて過ごせました。

落ち着いたあまり、写真を撮るのを忘れました(笑)

なので、まったりしたまま、今日はお休みにします。

ふふふ…。



お人形と一緒

チェリッシュ・ドール チャビィ 女の子ボディ CherishDoll  Faith Chubby

いつも拍手を沢山ありがとうございます。
冴え冴えと。

-----

正月に、新しいバッグを買いました。

私は手ぶらが好きなので、肩かけバッグ。ついでにあまり荷物が多いのも好きではないのでコンパクトサイズ。でも、カメラバッグのようにマチがとっても広くて、1/6ドールならラクラク入るんだぜ!

これで、イベントに行くのにバッグ1つですむー。

え? てか、毎日人形入れて歩けるんじゃね?(しないけど)

ということで、今朝は時間がなくて撮影ができなかったという名目で、コニーさんをイン。

帽子は、おととしのハロウィンちゃんの帽子のカボチャ部分を後ろにして乗せています。もうちょっとヒキだとオレンジ部分が見えてしまいますが、この程度なら大丈夫。

ああー、コニーさんに新しいウィッグを買うてあげたいのう。


今週末のドールショウですが、行けたら行こうかなと思っています。ヨメ(男)の予定次第だけど、多分1人でふらっと参加になるかな。

ただ、最大の目的だった、2011年みんつくmomokoさんの展示がどうやらなさそうなので、ちょっと悩んでいる。

当日のフィーリングだな、うん。


今日はとっても寒いみたいですね。風邪をひかないようにあったかくしてくださいね。



冬きたりなば

チェリッシュドール cherish doll Faith チャビー 女の子

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
あらためて、とても嬉しいです。アタシ、くじけない!!

-----

シャッターを押す指がかじかんでくる季節になって参りました。

今日は風がびゅーびゅー吹いていたので、散歩途中の撮影は断念し、ベランダでコニーさん。背景がわからないように頑張った(笑)

可愛い可愛いと言いながら撮っていましたが、それにしても風が強くて、ベランダから落ちそうになったので終了。アメリの二の舞にはならんぞ! 私もたまには学習するのですよ!


夏のスタジオ撮影に味をしめて、秋もやろーと意気込んでいたら、いつの間にか秋が終わってました…。

外撮影も、結局あんまりできなかったなあ、秋。さようなら、秋。

スタジオ撮影については、ありがたいことに何人か「行きたい」というお声をいただいているので、企画をしたいなーとは思っています。思っています(大事なことなので以下略)

しかし、今年いっぱいは何だか忙しそうな予感しかしないんだよなあ。

ということで、やるならば年明けか春になると踏んでいます。しっかり頑張れ! 自分にカツだ!


年内イベント、アイドールとリトファ横浜に照準を定めています。行けるかな。行けるといいな。

「年内は」なんて書くと、早かった1年を思って感慨深いことよ…そろそろ今年も終わりです。



ブライスサイズをチェリッシュに

チェリッシュドール チャビィ

いつも拍手をありがとうございます。
何も考えずに書いたら、「いつもお世話になっております」とタイピングしていた。

-----

いただいたブライスサイズのお洋服を、試しにチェリッシュに着せてみた。

スリムタイプでなくても、ブライスサイズなら問題ないな。まあ、ウエストと袖のつまっている服は手が通らないと思います。が、手を取り外す場合なら問題なしですね。

人形の服は、グローバルスタンダードがないから、「絶対に大丈夫」とは言えないのですけれどね。

にしても可愛いなコノヤロ。

最近出してなかったので、余計そう感じる。

チェリッシュドール チャビィ

たまには、ちょっとポーズを決めてみる。

部屋の大掃除ついでに人形棚を作って、そこにポイポイ入れるようにしてから、奥にしまってしまった子の出番が減ってしまったー。

やっぱり見えていた方がモチベーションは保てるんだけど、家の中が乱雑になってしまうのはどうしたものか。

片付けるなということかっ!? 部屋の片づけを頑張るなという神のお告げっ!?

と、自分に都合のよいことを考えるのが得意技です。

人はそうやって暗黒面に落ちてゆくのさ…ナンチャッテ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ウィークエンド・ハイ

チェリッシュ・ドール チャビィ

いつも拍手をありがとうございます。
なんと夏らしい。

-----

週末です。

ここのところ、ずっと週末もなんだかんだで用事が入っていたので、今のところ、何の予定も入っていないこの週末を楽しみたいところです。

とか言っても、いろいろと「やりたかったこと」とか「やらなくちゃいけないこと」もたまっているので、あんまり休めそうもないんだけどね。

そういえば、会社の夏休みが決定ー! 再来週がまるっと休みです! きゃほーい!!

中野にじっくり行ってもいいし、久々にTOTOCOにも行こうかな、うっひっひー…って予定だけ立てて、きっと家に引きこもって終わるに違いない。

あ、どっかで横浜の実家に行かなくてはいけないので、帰りに人形の家にでも寄ろうかな。


と、夏休みのウカレ感でごまかしてますけど、ネタがね、ないの。

写真もね、朝、撮る暇なかったの。

ということで、せんせー、ukkoさんが後ろのドアから授業を抜け出そうとしていまーす。

サラバ! しゅたっ!(週末+夏休み決定テンション)



毎日かけあし

チェリッシュドール チャビィ

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
雄々しく立つぜ!

-----

毎日毎日、猛ダッシュで時間がすぎてゆきます。
今週はまだ1日くらいしか経ってない気がするっちゅーの。


ついカッとなって、アキバの貴和に行って、ビーズパーツを買ってくる。

いつ作るんだよー。今週は土日とも忙しい予定なのにー。

余暇に時間がとれない時に、つい余暇のものを衝動買いしてしまうのは、さて、どういう法則なんだろうか。

テスト前に掃除したくなる法則? 本棚の整理中に、パラパラと本をめくっていたら外は暗かったっていう法則?

ま、現実逃避でしかないわけですけども!


アゾンにポピー・パーカーが入荷したそうでー。

ぎゃー、他に出費予定があってお迎えは控えているのだけれども、見にいきたいー! なんだかんだでダイナマイトさんの新作も見てないので、お人形分の補充がしたいー。


cherish doll  chubby

さて、撮影会で撮った写真は、明日で最後。

同じ被写体で、ポーズとか場所とか違うのはあるけど、まあ、今後のサボり用(笑)にとっとくとして、明後日から、また外写真に戻る予定です。

あ、でも、今、大掃除して家の中がちょっとキレイだから、そのスキに室内撮影というのもいいかも知れない。記念写真だー(記念て)

光源が絶対的に足りないんで、まあ無理ですけどね。

ああー、最近、話のシメを落とすのがクセになってる! いくない! いくないよ!!


そんな反省をもとに、仕事に戻ります。

峠はとりあえず越えた。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


チェリッシュにキャッスル服

チェリッシュドール Faith チャビー

いつも拍手をありがとうございます。
(以下全力で歌います)なつなつなつなつここなつ、あいあい(消音)

-----

身長はリカサイズではありますが、胴回りや手の大きさなどがかなり違うチェリッシュっ子に、キャッスルの服を着せてみよー!

イマイチ似合う人のいなかった、お人形教室のエプロンドレスを着せてみました。

あらやだカワイイ。

もともとキャッスル服は、リカには大きいよなーと思っていたので、入る確信はあったものの、かなり似合っていて、ぐふふ笑いがとまりません。

ぐふふ。

手が大きいから袖が通るかどうかがカギになりそうですね。手ははずせるけど、テグス(?)でつけかえる感じみたいなので、面倒だわ(試してない)

でも、基本的には寸胴の赤ちゃん体型なので、ウエストがきゅっとしまったデザインの服は難しいと思います。スリムボディなら大丈夫と思うけど、持ってないのでわかりません。

靴は色々試したんだけど、イマイチ合う靴がなあ…最初に履かせていたのは、ブライス用として売っていたのおでこ靴で、ブライス自体にオーバーサイズ気味なので入った。

あ、ってことは、iXTEEの靴とかなら入るかも? 今度試してみよーっと。まずは買うところから!(そこからかっ!)


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


家庭内手工業

cherish doll chubby

いつも拍手をありがとうございます。
思いがそれなりに通じた天気…?

-----

またもやちょっと体調を崩して、予定をキャンセルしてヒキコモリ。

ヨメ(男)の「起き上がり禁止令」をサクッと無視して、コニーさんのウィッグの長さ調整と、なぜかヘアアクセを作り始めたり。

じっと寝てるの嫌いなんだよねー。

濃い色のボブウィッグも可愛いけど、薄い色のロングヘアだと、とたんに女の子になりますね。眉毛凛々しいけども。

記録兼ねているので、同じようなアングルの写真が続きます。

cherish doll chubby

適切なサイズがどこにもなくて、PARABOXさんで、ちょっとだけ大きい5.5インチのウィッグを購入。チェリッシュの公式だと4〜4.5インチって書いてあったけど、4.5でもキツキツで、まっっったく入りませんでした(マジックテープつければ大丈夫かも)

中野の店舗になくて、取り寄せてもらったのですが、その時、ちょうど新製品で5インチが出たとかで、それもテストさせてもらいました。ラッキー!

ピッタリだった…んだけど、前髪とサイドの髪の毛のかかり方がイメージと違って、ちょっと大きいけど、5.5インチにしました。

でも、このサイズだと、頭が大きく見えるんだよね。

あっちを立てればこっちが立たず。

悩ましいわ。

チェリッシュドール チャビー

当初、二連パールの変形ネックレスでも作るつもりが、できたものはヘアアクセサリーでした(笑)

よくあることです。

細かいところはいろいろと適当ですが、自宅使いなので、まあいいやーという気分です。というか、適当なのはデフォルトです(きっぱり)

下がパッチンどめ、ぶら下がっている部分は可動するので、右向きでも左向きでも大丈夫。

アクセサリー作るのは楽しいですなあ。人形サイズは小さくて、最後には頭がいたくなるけどね!

もっとキラキラ! なのを作りたいなあ。この色違いもあってもいいやも。

それまで、この情熱が持続してればね。

チェリッシュドール チャビー

色の濃い髪だとこんな感じ。

なんか七五三のかんざしみたい。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--