2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


早足・駆け足・急ぎ脚

ユノアクルス・ライト フロゥ・ライト ルームウェア

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
まだまだ人生上り坂。

-----

今日は、あと1時間半くらいしたら出かける予定です。帰ってくるのが多分深夜になるので、珍しく早い時間にこんにちは。


果たせなかった遠出撮影、結局、連れて行ったのは、昨日のDJリカ、今日のフロゥ、そして(多分)明日のMisakiウィッチさんでした。

珍しく時間をかけてあれこれコーディネイトしたんだけど、自然の前に私は無力だったよ…。

だがしかし! 3日は洋服に悩まずに連れ出せる! ということに気づいて喜ぶ私(遅い)


最近は、暑さのことを考えて、大体4時半〜5時半くらいの間に犬の散歩に出ています。

この時間帯は、太陽もまだ高くなく、ほどよい感じのライティングなんですが、ちょっと油断すると、すぐに「カッ!」と日光が出てきて、色々と難しくなります。

私はもともと朝の撮影が好きですけども、最近はもう、人形の服を考えるために30分早く起きる、というのがしんどくてねえ…なかなかちゃんと着せ替えができなくて悔しいです。

夕方は夕方で、ちょっと黄色くなるというか、あんまり好みじゃないんですよね、これがまた。

なかなかにうまくいきません。


3日間くらい寝なくても大丈夫な身体が欲しいです。切実に。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


いかーん!

ユノアクルス フロゥ・ライト ルームウェア

いつも拍手をありがとうございます。
マジやばいマジ。

-----

夜から予定があるのに、さっきまで寝コケていましたー!

まずーい! 大急ぎで準備しないとチコクチコク〜。

でも、今日中に帰ってこれるかわからないので、とりあえずフロゥをあげておく。

ああ、カワイイ子よ…ほんわー。





はっ、和んでいるバヤイではなかった!

明日は1日休みなので、コメントのお礼も明日!!

もー、化粧とかマジ面倒く・・・(デジャヴ)


そんなこんなでアディオス!



後ろ向きはいけません

セキグチ ユノアクルス・ライト フロゥライト

昨日はお休みしたというのに、沢山の拍手をありがとうございます。
ご心配のコメントもありがとうございます。
なんかなけてきた。

-----

ということで、1日寝たら、だいぶ復調! 万全ではありませんが、警戒していた症状も出なかったので、まあ、私の勝利といえよう。

いつも何かと戦う人生です。


フロウゥライトさんのニューバージョン、悩んだものの、やっぱり、うちの子はこの子だけでいいかなーという気分です。

あんまり着替えさせてあげてなくてごめんね。


さてさて、そろそろ週末の予定が決まりそうですが、30日の予定は五分五分。なんか毎回言ってる気がするけど、五分五分。

9月くらいから、本当になんだか忙しくなってきてしまって、ブログのクオリティも明らかに下がっているし、色々と悩みます。

まー、趣味には必死にならない方がいいんでしょうけどね…。

とりあえず、「ワンダくんを探せ」がたまってきたので、何とかまとめて形にしたいとボンヤリと思っているところ。

冬の怒涛のイベントシーズンに、何かしたいんだよー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


スタジオ初体験

ユノアクルス・ライト フロゥライト ルームウェアver.

いつも拍手をありがとうございます。
ブリンカー。

-----

朝、眉毛そり用シェーバーで、うっかりマツゲの一部を落としてしまってガックシのukkoです(涙)


暑いかなーと思っていたら、灼熱ではなかった、これはきっと撮影日和、と、スタジオ撮影会に行ってきましたー。

ご一緒したのは、きよらさんメロンパンさん

てか、いきなり待ち合わせ時間に遅刻する幹事ukko。

マツゲの件といい、今日はもしかしたらダメな日かも…と思っていたら、スタジオのご好意で、開始時間を少し遅くしてくれました。ありがとうございます、ありがとうございます。


今回のスタジオは、マンションスタジオというか、そんなにひろびろーとしているわけでもなく、超本格的な機材が揃っているわけでもなかったですが、ソファや机やベッドなどの家具や照明などはあり、数人で撮影をするには充分な感じでした。お安いしな!

普段はコスプレ撮影会に使われているらしい。


開始してすぐ、みなさんの「旅行にでも?」というような荷物から、ドールが出るわ出るわ、まずはそのさまを楽しみ、そしてはじめるお喋り、揺れるビル(地震あった)、そして1時間経過…ってマテ!

ということで、結局、1時間くらいしか撮る時間なかったけど、その時間は、ハイパー無口タイムでした(笑)


ユノアクルス・ライト フロゥライト ルームウェアver.

大きい子も小さい子も、男も女も人外も、それはもう楽しく撮らせていただきました…が、自分の子ばっかり撮ってて、他の方のお人形を撮るのを忘れてた…がーっ! 失敗だーっ!!

あと、スタジオ内全景も忘れた…ああ、今日はダメな日。


うちは家がまったくもって片付いていないので、絶対に室内でダイナミックに撮影はできないのですが(背景に見えちゃダメなものが、しこたま写るから)、そんな私には、とっても楽しい室内撮影! 外撮影とは、また違った楽しみがありますね。背景のバランスを考えてみるとか。

ただ、外撮影に慣れてしまっているからか、カメラのチューニングが中途半端だったこともあり、しっぱい写真は結構多い。これは今後の課題で(今後!)

数人、連れていったので、写真は徐々にあげていきます。


うむ、今日の偵察により、撮影会・秋、とか、撮影会・冬、とか、やってもいいんじゃないかという気になってきたぞ!

時間的・心理的に余裕がなかった本日のは「偵察」ということにしてな、本番は涼しくなってから。そう、きっとそう。


その後、お茶を飲みながら、正直ドールとは全然関係ない話で盛り上がり、そして、解散。私は仕事(涙)


楽しかったー。クセになりそー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


撮影会のこと

ユノアクルス・ライト フロゥライト ルームウェアVer.

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
リカの国民的魅力。

-----

今日は忙しいので要件のみ。


撮影会、無事、会場が押さえられましたー!

自分で予約した日を思いっきり勘違いしていましたが(笑)、確定は以下の通り。

 7月23日(土) 13:00〜15:00 秋葉原

デス。

スタジオ側の注意事項として、

・スタジオ備品は壊さない
・スタジオのスタッフさんの撮影はしない
・タバコは所定の場所で

って感じです。

あとは、前に書いたとおり。

・どんな人形でも可
・カメラの種類は問わず(一眼・コンデジ・トイ・ケータイなんでもあり)
・とにかくなんか「スタジオ」というところで撮影してみたいしーという気分
・お子様は大丈夫ですが、家具つきなので汚したりはダメよ(他の方のドールの扱いにも注意してね)
・技術とかどーでもいー。とにかく楽しむ!

費用は、10,000円の人数割なので、人がたくさんいてくれると、主に財布的な意味で幸せになれると思います。

上限は10名くらいかなー。

もし、参加してくださる方がいたら、拍手のコメントに、お名前(ハンドル可)・メールアドレス・参加の旨コメントをくださいませ(できれば人数も)。折り返し、メール差し上げます。

メールフォーム置いてもいいかなーと思ってますが、今日は時間がないので、置くにしても週末。

と、暴走気味のukkoですが、人が集まらなくて、中止になったらどうしようーガクガク。

ま、それはそれで。


ということで、よろしければどうぞー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


魔性の女め

ユノアクルス・ライトい フロゥ・ライト ルームウェアver.

昨日は沢山の拍手をありがとうございます。
うれしいけど、ちょっとフクザツ。

-----

どうも、妖怪ヨウジハコビです。今日はまだ楊枝を運んでいません。


カメラを構えている時は息を止めている、ということに、今朝、気づきました。

どうりで、写真を撮った後、なんかいつもクラクラするはずだ。


今日は、もうどうにもこうにもたまらんフロゥです。

お迎えする前は、「この色気がなんかあざとい」とか思ってたんですが、うちに来てみたら、なんかもうなんでも許しちゃう。

この魔性の女め!

ユノアクルス・ライトい フロゥ・ライト ルームウェアver.

たまには悲しい時だったであるんです。

センターアイなので、どうしてもいつもアングルがワンパターンになってしまうので、今日は色々な表情に挑戦してみました。

ユノアクルス・ライトい フロゥ・ライト ルームウェアver.

ポニテには見えないように撮ってみる。

目の魅力、唇の瑞々しさ、手の表情、どのドールにもない独特のものを持っていますよね。

新しい子が出たら、ちょっと悩んじゃなうくらい可愛いわあ。

ユノアクルス・ライトい フロゥ・ライト ルームウェアver.

しかし、今日の写真は全部ナナメだな…。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


切り株テーブルにスコーンがいい

ユノア来クルス・ライト フロゥ ルームウェア.ver

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
みんなの拍手でオラ元気。

-----

切り株! 切り株は私の憧れです。

昔、本を読んだり、世界名作劇場を見たり、絵本とかマンガとかのビジュアルとかで、切り株の上に布をひいてサンドイッチを食べる、というのがやっててね、これがもう素敵。

いつかやってみたーいとか思っても、テーブルのように大きな切り株などは近所にないし、山の中だと陽がささないでうっそりしちゃうし、で、なかなか理想通りにはいきませんね。

ドールだと、普通のサイズの切り株でも大きなテーブルサイズになるからイイネ!


昨日の雨とか今日の風とかで、桜もだいぶ落ちてしまっていますね。撮れてあと1回かなあ。

でも、私が好きな銀杏が次に控えているので、今からワクワクです。

といっても、銀杏で写真はあんまり撮ったことないんですが…葉っぱが好きなんだよね。あとギンナン。焼いて塩で食べるとうまい(結局、食欲)。


おまけ。

フォーチュン・ワンダ ローラ・ミスティ

ワンダくんをさがせ!

なんだかんだでフォーチュンワンダの出番が多い…ちっこいから色々遊べるんだなあ。他の色も買っちゃいそうな勢いです。

明日もワンダのオマケつき!(予定)



短めに

ユノアクルスライト フロゥライト

「Pray for Japan」をありがとうございます。
勇気と元気

-----

大停電があるかも知れないので、さっくりと。

秋葉原のラジオ会館の様子を見てきました。

なんか、ビルの周囲ぐるりをポールに取り囲まれてて、「寄るんじゃネェゼ!」といった感じバリバリ。

18日までお休みデースという張り紙がしてありましたけど、18日の文字が、前の文字の上から赤く手書きでかかれていたのが印象的でした。

とりあえず、無理しないで安全確保してほしいものです。

といっても、オープンしないとお店だってつぶれちゃうし、いろいろジレンマですね。経済活動も、ずいぶんと停滞しているし。それどころじゃないからなんだけど。

実際、「はつゆきふわりさんほしー」とか、今は考えられてないもんな。

ま、すぐに私の欲望フルスロットルになる日も来るでしょうから、それまで物欲ダイエットをしておこうと思います。

では、これから、アンプラグドな毛布ぬくぬくの世界に移動しますので、また明日。



ひかるはだ

ユノアクルス・ライト フロゥライト ルームウェア

いつも拍手をありがとうございます。
よくねた。

-----

朝、ちょっと家の仕事をしてから、すごい勢いで寝てしまっていました。うわー。

基本的に、寝ると時間を損した気がするのでイヤなんですけど…あー(ちょっと凹んでる)


日没がだいぶ延びてきましたね。少し前までは、15時に夕方の散歩に出ないとダメだったのですが、最近では、17時くらいでも結構明るい!

本来なら、夕方よりも朝方の方が、写真を撮りやすいですが、休みの日は、どうも夕方撮影になってしまうなあ。夏は暑いから早朝必須なんですけど。

それでも、フロゥの肌は光っちゃう。

ユノアクルス・ライト フロゥライト ルームウェア

momokoには少し大きく、Misakiには少し小さいキャッスルのドレス。フロゥにはぴったりでした。

もうちょっと他のシチュエーションも考えているので、また出てくるかも知れません。

フロゥのメイクはけっこう濃いんですけど、写真に撮ると、そんなにわかんないな。これは光の加減かな。



私の後には後悔という道ができる

ユノアククルス・ライト フロゥライト ルームウェア

いつも拍手をありがとうございます。
なけるぜ…。

-----

フロゥをお着替えしましたー。

momokoの服がサイズあうっていってたよねー、と、ルンルンしてた割には、いきなり規格外のサイズ…なんでブライスサイズか…。

いやなんつーか、普通の服じゃなくて、ちょっとメルヒェンでロマンチックっぽい格好をさせてみたらフロゥの雰囲気にあうかなーとか思ったり思わなかったりして、でもうちには該当する服がなかったもんで、なんか知らない間にもごもごもご。

そして、写真を見て、靴を白ではない色にした方がよかったーっ! と後悔しきり。

しかし、なんなの、このリアル的スタイルのよさはっ! 膝上の細くなってる感じとか、ネタマシイ…きーっ!

とは思いませんけどね、いい年なんで。

でも、小鹿のような、というか、小枝のような、というか、まあそういうおにゃのこは見ていてほんわーとしますね。

ユノアククルス・ライト フロゥライト ルームウェア

本当は、リカの白いペチコパンツを履かせようと思っていたのですが、どこをどー探してもないんですよ。

うちにいる人形たちの全てのスカートをめくりましたが、ないんですよ。

だいぶ前から見かけてないので、家出でもしちゃったかなー(←うちではなくすことを「家出」と呼びます)。

しかし、フロゥかわいい。メロメロ。




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--