2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


マブタがとろけそうだ

ムッシュZ グローバル・ベイブ

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
雨が降っていたよ。

----

連休中日。

横浜リトファにでかけようと思ったら、合羽橋で食器のイベントやってて悩み、築地でもなんかイベントやってて悩み、頭がパンクして家で寝てました!

雨が降ったらお休みでー。


まあ半分冗談です。


明日は、葛西臨海公園で友人たちが芋煮だか何だかをやるみたいなんで、犬の散歩ついでに遊びに行こうと思っています。

差し入れ作るから、明日は早起きー。料理下手なのにさー、大丈夫かねー(笑)

あ、もちろん、人形も誰か、連れていきますよ!


ではでは、明日に備えて今日は寝ます。おやすみなさい。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


すまん、寝る

ムッシュZ グローバル・ベイブ

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
涼しくて眠くなるわ…。

-----

今日は忙しくてぐったりしている上に、明日は早朝からでかけるので、本日、ブログはお休みします。

グローバルベイブさんも、夏仕様。

黒人のムッシュZさんのことが、ずうっと前から欲しくてしょうがない。そのうち出会うはず、きっと。


そんなわけで、今日はもう寝ます。眠い・・・。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


インアウト

ムッシュZ 2006年 ドールコンベンション ヘッド

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
まだ昼かと思ってた。

-----

外を見たらまだ明るくて、「んー、16時くらいかー」なーんてのんきなことを思ってたら、実は18時すぎててビックリしました。

暑くなってくると、犬の散歩の関係で、かなり早起きになるので、昼間は眠いんだ…。


今日はムッシュZさん。ヘッドだけの彼女です。

バービーのボディは重い…そして、やっぱり顔と色が違うので違和感だな…。すごい厚化粧に見えちゃう。かわいそうにー。

なんとかムッシュZのボディを手にいれたいところだけど、さて、どこに売っているのか。オークションに出てるのかなー。どうなんだろ(調べろ)


基本的に外撮影しかしませんが、今日は珍しく室内で撮影。

人形撮影のメインカメラはふっるーくて室内撮影はそりゃあもう悲惨ですが、持ち歩き用のカメラは新しいだけに性能がよい。

室内の光不足も補ってくれました。

んふー、これで外に出なくても大丈夫じゃーん。

と、ちょっと喜んだけど、まずは家の中を片付けなくてはいけない、ということに気づいてガガーンですよ。

てか、外で撮るの好きだから、部屋が片付いたって、中では撮らないんだけどさ!



おろしたい・ほどきたい

ムッシュZ グローバル・ベイブ

いつも拍手をありがとうございます。
蕾もふくらんできました。

-----

久々の「グローバル・ベイブ」さん登場。泣きぼくろがなまめかしい美女。

この人みると、アップにしている髪の毛を下ろしたくなって困る。

多分、ガッチガチに固められてる+アップ用の植毛だと思うので、下ろしたところで悲惨なことになるのが目に見えておりますがね。


ベイブさんは、最初ウチに来た時には、「うおー、肉食ってそう〜!」と感動したものですが、だいぶ、我が家の庶民暮らしになれてきたので、顔が柔らかくなったように気がします。

ほんと、人形って、愛情フィルタによって、なんか顔変わる。気のせいと言われればそれまでだけども、私は永遠にそれを主張し続ける! それが私の人生のジャスティス!(意味不明)


ムッシュZさん、実はほしい人が2人ばかりいるのですが、今ひとつ、ラブのタイミングがあいません。なかなか難しい。

新作は出ないのかなー。色々と不自由なドールだけど、なんか不思議な魅力があるから好き。



レアキャラだっていいんだもん

ムッシュZ

いつも拍手をありがとうございます。
おいしいニンジン。

-----

朝、突然、「ムッシュZを撮らないと死ぬ」と思い、カメラとともにおでかけムッシュ。

私はどうやら、ちょっと黒い肌に白に近いブロンドの髪、というものに萌えるらしく、なんつーかシアワセ。

前髪の長さが絶妙だと思うのよーっ!

マイナードール友の会(自称)の自分としては、やはり、ネット世界で出番の少ない子たちを出したいと思いつつ、やっぱり撮りやすさとか、うちにいる数とかを考えると、どうしてもたまーにしか出せないのが切ないです。

でも、きっとこの人たちのファンもいるに違いない、いやむしろ私がファンだ! という心持で、これからもレアキャラとして登場してくれることでしょう。


さてさて、明日行けば、とうとうドキドキの週末、リトファ出品関係の告知については、多分、土曜日に行うと思います…って、え? 誰もそんなの待ってないって?

でも自分が勝手にコーフンしてるんでいいんだ!

「I talk at my choice.」は、いつもukkoのことを第一に考えております(ダメじゃん)

…てか、本当に誰も待ってなかったらどうしようか…。



色が…

ムッシュZ

いつも拍手をありがとうございます。
おーとっこのっこと違う、おんなのこって♪

-----

と、突然クリーミィ・マミのテーマから始まりましてこんにちは。いや、こんばんは。

突然頭に浮かんできたので。


ヘッドだけのムッシュZ、バービーボディをつけているのですが、以前はあまり気にならなかった肌色の違いが、今日はものすごく気になってしまって、セピアっぽい加工でごまかしました。

それでも顔が白いな…うーむ。

メーカーさんによって、かなり肌色が違うので、ボディは実物を見ないと難しいんだよなあ…といいつつ、入手の予定も何もないので、しばらくこのままです。

にしてもムッシュZは素敵だ。


短いけど、今日はおしまい!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


スパートスパート



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
ワクワクを封印中。

-----

今日のりきれば夏休みー!

なんだかんだで予定は入っているけれど、とにかく夏休み―!

ムッシュZさんも嬉しいそうですね…って、私の気持ちが露骨に出すぎです(笑)

とんがっている頭は、帽子でカバー。

バービーボディの胸元はキレイだなあ。鎖骨がもっと見えた方がいいですが、胸の肉感がふわっとしているような気がします。

でもボディ変えたいんだわ。

ああー、やりたいことが多すぎて!


そのために、ちゃんと今日を終わらせないと…ってことで、仕事に戻りますー。

また明日ーいえー。

今からホリデイテンション!!!



シンプルイズベスト

ムッシュZ グローバル・ベイブ

いつも拍手をありがとうございます。
心身ともにさわやかです。

-----

スタジオストックが切れた途端、サボリ写真のukkoです。

なんかもう、最近毎日やれる環境にないんじゃ…と思うこともありますが、よっぽど忙しくならない限り、最低でも今年中はがんばってみようと思っています。


話は変わって、ムッシュZ、グローバル・ベイブさんの美しさに口が半開きになっているところです。自分で撮っておいて、手前味噌すぎですが。

顔も、じつはかなりシンプルな作りではあるのですが、曲線の色っぽさが活きまくっててすばらしいですね。

日本のお人形の顔はサンリオ顔が多いと思うんですけれど、こちらはディズニー顔。

もう1人のムッシュZも、そのうち出したいと思います。デフォルメ美人は実は角度とかが難しい。シンプルなほど。


今日は短いけどこの辺でー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


2人目だゼーット!

ムッシュZ 2006年ドリィスタイルコンベンション デザインキット

いつも拍手をありがとうございます。
愛をこめて。

-----

タイトルから、水木一郎じみたダジャレから入りました土曜日朝。
いつにもまして、おかしなテンションということがおわかりか。

2人目のムッシュZがきたんだよーほほーい!

多分、2006年のドールコンベンションのキットのヘッド(ややこしい)。

ボディがないので、バービーの身体をお持ちですが、個人的にバービーボディは可動がつまらんので、変える予定…なんだけど、ボディだけって売ってるのかしら? Misakiとかダイナマイトガールズのボディとかでもいいのかな。いやそれも持ってないけど。

まあ、それはともかく、そんなこんなで、今日は顔のテスト撮影。

シンプルなゆえに、たいへん美しい…前髪は、ノリで板みたいになっているので、そのうちほぐすぞ。

髪型+髪色とも、ビートニクさんと同じ感じなのですが、イラスト出身なだけあって、キッチュというか、写真の雰囲気がとてもポップになりますねー。

やー、素敵だわー。

切れ長の瞳にぼってりした唇。

やっぱり、分厚い唇は私の心を鷲づかみにする…!

大満足。

ムッシュZ 2006年ドリィスタイルコンベンション デザインキット

そして、セピアな雰囲気も絵になるのよ。

海外はほとんど行ったことがないので、日本の片隅だけど、それなりにいい雰囲気になるのは、やっぱりこの人のデザイン性でしょうね。

いつかは2人目を…と思っていましたが、思ったより早く叶って嬉しいです。

ほんとは、もう1人、来てほしいムッシュZがいるんだけど、まあそれは運があえば。こういうのは出会いのものと気長に考えてると、割と早く出会えるような気がします。

さーて、ボディさがすかなー。うっきーうっきー。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


小学生の日記のような

ムッシュZ

いつも拍手をありがとうございます。
遠く遠くどこまでも遠く。

-----

今日は1日でかけていたり、あれこれやってたりしたら、もう夜でした。

毎週、「土日は時間が早い」と言っている気がします。


コラボが活発なプーリップ、今度は「戦国BASARA」とな!

いやあ、それはどうなのーと思いましたが、サンプル画像を見ると、なんかそんなに違和感がないような…いやいや、でもやっぱりさ!!

なんというか、ここまでくると、今度は何とコラボしてくれるのか、ちょっと楽しみになってきました。

まあ、私はBASARAより無双なんですけどね(ゲーマー的発言)


あと、アゾンが4/22から仮店舗へ移転するよ、という手紙がきました。

距離的には事務所から近いけど、ラジオ会館は通勤の途中にあったので、利便性は下がるかなあ。てか、前にアゾンが入っていた場所かしら。

まあ、ラジオ会館の老朽化ったら、地震の後、他の建物が普通に営業しているのを横目に、安全確認で数日かけてたくらいですからね、早くキレイなラジオ会館になってもらいたいです。


と、今日はなんかちょっと頭が回らないので、この辺で。

ムッシュZさんの話題が出てこないや…もう1人欲しいんだけどね。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--