2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


めまう

おでこちゃんとニッキ 青空のおでこちゃん カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
融通はききます。

-----

昨日の不調が尾を引いて、今日は自宅作業という名の療養を命じられました。いつもより熱が出て、ちょっとびびったけど、精神的には割と元気さ。

家にいることが精神安定剤です。ヒキコモリ体質なもので(笑)

私の周囲の人間にも、けっこう風邪を引いた人が多いみたいなので、皆さんも注意してね。


アゾンから、今年のラインで一番気になってたポピー・パーカーの入荷案内キタ! 本当は二番目だけど、一番目は知らない間に販売→売り切れになってたから、知覚した中での一番だけどね!

ポピーさんは美しいのう…でもガマンするんだ。

けど、ご尊顔だけでも拝しに行こうかしら…Misakiも展示されていることだし。

と、ちょっと未練タラタラな私でした。



ちょっと休む

青空のおでこちゃん カスタム

イサム君ラブな皆さまからの大量の拍手連打、ありがとうございました!
これまでの最高記録をかるーくぶっちぎりました。

イ・サ・ム! イ・サ・ム!

-----

と、盛り上がっといて何ですが、ちょいと目の調子が悪いので、今日はブログをお休みします。

おでこちゃんのアイ、どう頑張っても水平方向に綺麗に揃わないんだよなーうーん。

今後、変える気があんまりないので、グルーガンで固定しちゃってもいいんじゃないかと思ったり。

ああ、ニッキを連れてきてやりたい。


ということで、よい週末を!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


一休み一休み

おでこちゃんとニッキ 青空のおでこちゃん カスタム

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
しゃきっとする寒さ。

-----

ここ数日、なんとなく暖かかったのに、今日はまた下がりましたね。明日も寒いみたい。


そして、今日はブログをお休みします。

とか言って、「休みます」記事はあげて、連続記録は伸ばそうとする姑息なアテクシ。ひひひ。

毎日更新するようになってから、もうすぐ3年だなあ…思えば遠くにきたもんだ。


ということで、また明日。


今、モーレツにTOTOCOに行きたい。



ご応募ありがとうございました

おでこちゃんとニッキ 青空のおでこちゃん カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
週末テンション、きゃほーい!

-----

外に出て、玄関脇の植木のところで写真を撮ろうとしたら、お向かいさんから人の出てくる気配が…! ついでに、なんか玄関先であれこれ動いている音がしていて、出るに出られない小心者ukko。

お向かいさんには、とっくのとうに人形趣味がバレてるのに、それでもビビる、チキンukko。

え、遠慮がちなだけなんだからね!

ということで、玄関で撮ってみたんですが、室内撮影は、やっぱちょっと苦手。

この羊の置物は、実はとても気に入っている。


さてさて、2012年お年賀企画にご応募いただきましてありがとうございました。

ご応募いただいた方は以下の通りです。「応募したのに名前がナーイ!」という方は、お手数ですが、ご一報ください。

 モチさま
 miyaさま
 MAYAさま
 sazanamiさま
 チョコラさま
 シマ子さま
 ハナさま
 みっちーさま
 shochaさま
 ニワトリモドキさま
 ALICEmomoさま

想像以上に沢山の方に参加していただいて、ふとんがふっとぶ驚きです。すみません、浮かれすぎました。

抽選は、2月4日(土)か5日(日)、私の余裕があるどちらかで行います。

発表まで、いましばらくお待ち下さいませませ。


いつも皆様に見ていただけていることが私の活力です。応募して下さった方も、そうでない方も、本当にありがとうございます。



手短に

おでこちゃんとニッキ 青空のおでこちゃん カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
バタバタでバタバタ。

-----

今日は(も)、朝からなんかものすごーく忙しいというかバタバタしているので手短に、というか、実質今日はお休み告知。

結局、11日のドールショウについては、ちょっと行けない感じになってきました。

余裕があったら行くー。

残念だけども、まあ、こんな日もあるさ(ハンケチの端っこを口にくわえてイーッとなりながら)

でこの新しいウィッグが欲しいや。

ではでは、よい週末を!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


炭酸水パワー

青空のおでこちゃん カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
ホリデーイ!

-----

連休明けからむくみがひどいので、「ちょっとリセットするかー」と、絶賛プチ断食中です。

完全食事断ちでもないし、2日間なので、本格的なものではないですけど、固形物は明日の夜まで一切食べられません。明日の夜も、白粥と具なし味噌汁だから、あんまり固形物じゃないか。

食べるの大好き、「食べたいものを食べられない」ということだけが辛い〜。炭酸水飲んでいるせいか、空腹感はほとんどないんだけど。

でも、なんとなく勝負は明日、という気がする。


そんな中で、でこの可愛さは心が洗われるようです。

新しいウィッグを…と思いつつ、キャンディ・キャンディのようなこのヘアスタイルが気に入りすぎて、イメージ固定されてしまっているでこ。

昔の漫画のイメージって、結構、強烈に心に残っているものですね。

でも、ボディの可動が、やっぱり遊びにくいんだよねえ…おなじボディ? のうさぎぃのお迎えを躊躇しているのも、そんな理由からです。

まあ、その辺も、人形の個性なんだけども。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


ジョシィ…

おでこちゃんとニッキ 青空のおでこちゃん カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
はーれーろー(もはやお礼の言葉でも何でもない願望)

-----

冬に戻ったような、それでも暖かいような、なかなか中途半端な東京です。

私の心も、いつにも増して中途半端な感じ!


さて、タイトルの通り、うさぎぃが女の子に変身して「ジョシィ」になったそうな!

なんか、ちょっとレトロな感じの女の子ですなあ。好き嫌いは分かれそうな気がしますが。

私は結構すきです。

で、ずっと気になっていたのですが、でこニキの世界とうさぎぃの世界というのは、何か関連性があるのでしょうか? つながってるの??

となると、うさぎぃはでこニキのフレンドドール?

それとも、ボディが同じだけの別世界?

ただのメーカー設定の話なので、何となれば、自分の世界ではフレンド! みたいに決めちゃえばいいんだけども、設定見るのスキーとしては、なんとなく気になるバックグラウンド。


うちのカスタムおでこのアイ、かなり向かって左が上に向いてしまっている、というのを、今日写真チェックしている時に気づいて、なんかがっくり。

でも、でこのアイチェンジはとってもラクチンなので、週末にでも、ささーっとやってしまおう!

そして、ふと過去のでこ記事を見ていたら、でこのポーズがいつも一緒、ということにも気づく。

なんだ、二重苦だな!

不憫なので、ちょっと広告風に加工して遊んでみました。

おでこちゃんとニッキ 青空のおでこちゃん カスタム

右目の三白眼を隠す苦肉のレイアウト! 苦し紛れすぎてステキ!(やぶれかぶれ)

もう少しマツゲがキレイに撮れていれば…くくくー。


しかし最近、写真の遊びがすぎる。



からだだいじに

青空のおでこちゃん カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
心をストレッチ。

-----

昨日の夜から体調を崩していまして、今日は内容がないよーな状態でお送りします。

と、頭の中がこの程度のテンションです。よよよ。

色々あって、体調不良の人が、私の周囲でも多いです。私のはただの不摂生ですがね(笑) 週末に鍼とか整体とか行っててこのアリサマ…。

こういう時は、元気少女のでこを見て和みましょう。

ていうか、ちょっとモーローとしているので、今日は寝ます。

サボり記事バンザイ。


ていうか、なんかちょっと体調悪い方は、節電とか緊張で抵抗力落ちていると思うので、栄養あるものを摂って、血行よくして、たまにはストレスのもとを断って、身体を大事にしてください。

ほんとに。



タマシイ ガ ヌケタ

青空のおでこちゃん カスタム

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
私とこの世をつなぐシメ縄。

-----

カメラをぶつけて壊しました。

この1年半強、ほとんど毎日さわってきたカメラです。

5年以上前の古いカメラで、もう生産もしていなくて、でも相性がよくてずっと使ってきたのにー。

自分が悪いんだけど! 悪いんだけどっ!

ということで、今、めちゃくちゃ落ち込んでいます。

おとといあたりから体調が悪くて、今朝1時間長く寝てしまったため、朝の撮影が間に合わず、昼休みに写真を撮ろうと会社に持ってきていたのでした。

寝坊しなかったら。

その前に、体調管理をちゃんとしていたら。

そんな思いでいっぱいです。

落ち込むとひどいんです。はあ。

すみません、暗くてドン引きですね。はあ。

所詮モノなんですが、入れ込むとホント、ウエッティで粘着なんですよ、私。

とりあえず、今、中古で同じものを探しています。まずはオークションから。でも壊れたカメラも修理に出せたら出したいです。ああー、ショックで混乱していて対策が錯綜しているな。いかんいかん。

最善の道は客観的状況把握から! 

明日からは、別のカメラで撮影しますので、ちょっと写真の雰囲気が変わるかも知れません。いっそ携帯で撮ってしまおうか(ヤケクソ)





とまあ、ここでグジグジ言ってても仕方ないので、カラ元気も元気! で、自分を洗脳することにします。

はい! 切り替わったっ!!

今日のイベント戦利品は、おでこちゃんサイズです。

このディーラーさんだけは覚えています。「ForB」さん。ミクっぽいアウトフィットを出されていました。

本当は、ミディブライスサイズだった(と思う)んですけども、でこにも合うよ! とミディを見せてもらったディーラーさんから教えてもらったので、ほくほくと。

ただ、ちょっとおでこにはキツめかも。このワンピも背中のホックがはまってません。まあ、私にとってはそんなに大した問題ではないかなー。

てか、ミディブライス、思ったよりいいな。

私がブライスであまり遊ばない最大の理由が、「巨頭すぎて外撮影になかなか連れだせない」というものなんですけど、ミディくらいのサイズならば、持ち運びにも無理がないし、外で出していても、ちょっぴり気まずい感が少ない…ような?

また、プーリップみたいに視線変えられるギミックと、首かしげ可能な仕様により、表情もかなりつけやすいので、かなり面白い写真が撮れそうな気がします。

とりあえず、普通のブライスと同じくらいの値段というのがな…ギミックつきだから仕方ないかー。

でも、ブライス系は人気があるので、今後、このサイズも色々出てくるでしょう。服難民だったおでこちゃんには朗報だな!


知り切れトンボのまま、今日はオシマイ!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


歩こう♪ 歩こう♪

おでこちゃんとニッキ 青空のおでこちゃん カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
いつまでも絶えることなく。

-----

今日の東京は(私が表に出ている時だけ)雨です。

郵便局に行こうと、まだ雨が降ってないのに外に出たら、一気に雨が降り出しました。ちょっと激しく。郵便局の後、スーパーに寄って出てきたら雨がやんでいました。が、自転車で走り出したら、また雨が降ってきました。

雨女と言われていますが、断じてそんなことはありません。晴男のヨメ(男)と遠出する時は、大抵「くもり」ですが、それでも私は雨女じゃない!

たまたま! たまたま!!


と、なんか微妙に切なくなったので、おでこに元気に歩いてもらいました。お供はベアブリックさんたち。もう1人くらいお供にいてもいいかなと思ったけど、タツノコ三悪的に、なんとなく2人で。

随分かわいい三悪ですねー。

ああー、でこは癒されるなあ。ほんわー。ふんわー。醜い心が洗い流されるようだ。

しかし、でこの服はこれまたサイズが難しいです。今日は、カーディガン以外はリーメントなんですが、ブカブカで、特にショートパンツはずり落ちまくりました。

最初、気づかずにいたら、半ケツ状態でして、なんかスンマセン。慌てて直しました。

毎回、イベントでで服を用意してあげようと思うのですが、可動の関係でなかなか出番がないので、どうしても後回しにしてしまう、可哀相な子…。

ベチとはやや互換性があるけれど、特に上半身がかなり華奢なので、微妙にだぼっとしてしまうこともあり、なかなか服難民であります。25cmとか27cmとかのトップスをワンピース風に着るってことはできるんですけどね。

お人形の服道(なんじゃそりゃ)は、なかなか険しい。




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--