2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


謹賀新年(仮)



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
初失敗。

-----

あ、あけましておめでとうゴザイマス…

のっけから、全然新年っぽくない写真ですみません。他のみなさんは、綺麗なおべべをきて、ちゃんと正月らしい写真を撮ってもらってるのに、なにこのテキトーに撮りましたショット。

毎年、1月1日は実家に行くので前日に写真を撮っておくのですが、あまりにも普段っぽい大晦日だったもので、すっかり忘れていたのでした。

実家のおせちと一緒に撮る予定が、これまたスポーンと抜けたよ…。

買い物帰りのこんなのでごめんちゃい。新年早々、失敗失敗。

今年も、去年と同じく、失敗だらけの1年になりそうです。

ちゃんとした正月写真は、また明日。

今日は仮のご挨拶のみで。

本年もどうぞよろしくお願いします!!



トロの思い出



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
そして今日が終わる。

-----

私はあまりキャラクターものが好きではありません。

が、トロだけはなぜか別です。あ、他の子たちもいますけど。

昔、夢やぶれて、中途半端な年齢で中途半端な時期に就職をした私は、初めての職場に緊張しまくってガチガチでしたが、「トロが好き」なことで、会社の人たちと一気に仲良くなったことがあります。

思えば、当時から、私が行く職場のオタク的な人の潜伏率の高さにびっくりですが、ま、それはそれとして、私の中で、トロは凹んでた時期と現実を結んでくれた存在として、今でも特別です。

ちなみに、「トロのストラップ見つけたけど買っていこうか?」と、外出先から電話をくれた子とは、今でも仲良しです。もう10年以上かー(しみじみ)

と、なんか昔を懐かしんでおりますが、ずっとプレステの看板キャラだったトロも、だいぶ影が薄くなったなーと淋しくなって、一緒にランチに行く、そんな冬の日。



いつもの道をはずれて



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
休み終了。

-----

3日休みだと、だいぶ気分も落ち着いて、今日はのんびりと、いつもと違う道を散歩。

新しい橋ができていたり、小品盆栽を売っている民家があったり、楽しかったわー。


ちょっとした道端にはダンボーが似合う。



そして、川沿いをテクテク歩いていたら、風邪ひいたわ…。



奥山に



いつも拍手をありがとうございます。
枯れ葉舞う北風は きびしさを増すけれど。

-----

いやあ、ついこないだまで「暑いねー」なんて言ってたのに、世界はすっかり秋の気配です。

道は、赤や黄色の落ち葉色ー。

この季節は、背景がとても美しいので、外撮影にもってこいです。週末あたり、大きい公園に行きたいよ。

「ドール撮影のための遠出」って、最近、全然していない気がする…まあ、季節柄ってのもありましたが、ちょっとストレスたまってきたので、今週末あたり、ヨメ(男)に打診してみようと思います。

外撮影の会でもやるかー(思いつくままに書くのはやめたまえ)



充実と言っておこう



いつも拍手をありがとうございます。
「握手」とミスタイプ。でも心はキミと握手!

-----

またもやすみません、今日はお休みします。なんかやけに忙しいぞう。

「ファイアーボール チャーミング」がDVD単品売りしてないのが悲しい。何故、Blue-rayと同梱なんだーっ!

そういうわけで、今日は「ファイアーボール チャーミング」の使用人ツークツヴァンクさんです。人形撮ってる暇なかったので、事務所のデスクにいる子を。

後ろになんかいるけどね。


では、また明日!



キメてる



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
んふんふ。

-----

最近出してない子を出そうかね。

と、記事に書いたら「アタシ最近、出番ないんだけどっ!」と、お嬢がコワーイ目をしていたので、本日は強制的にお嬢の出番。

やあ、半年ぶり。

出すなら目一杯カッチョイイポーズをさせようと思って頑張った!

シャキーン!

…なんか、かっこつけすぎていて、かえって笑えるような気がするのは私だけか…あーごほんごほん。

結局、チャーミング版のお嬢は買うのをやめました。発売が延期延期で、どうにもテンションが下がってしまってねえ。

ウィンターバージョンのお嬢も遊びきれてないし…まあ、そのうち余裕があれば来てもらうかもです。


でも、久々な子を久々に撮ると、雰囲気が違って面白いな。ふひひ。



縁は異なもの



いつも拍手をありがとうございます。
送る。

-----

昨日今日とバタバタが続き、明日も朝4時起きでバタバタします。

でも、今日は夕方に、ちょっと長めの散歩に行けたから、気持ち的にはかなり楽。


明日はズキューーンときた、Wake-UPの015さんの予約開始…でも、ポチってる時間ないや…まあ、Wake-Upなので、一瞬のうちに完売ってことはないと思うけど、前に011さんがすぐに売り切れたので、あんまり油断はできんのです。

まあ、ここでダメなら、そういうご縁だったということだな…最近オトナになったわ、私(笑)



この小さな花、何という種類なんだろうなあ。


では、明日の早起きのために、本日はそろそろ休みますデス。

お休みなさいー。



雨の休日



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
「寒い」という言葉が出た。

-----

雨の日曜日。

散歩に出たいけど出られない。

でもダンボーには、雨も楽し。

私は、雨の日は気分が落ち着くので好きです。気圧の加減で頭が痛くなったりもするけどね。


天気がそんなでしたので、ちょいヒョウ柄コーデは今日もお休み。

明日はいつもより1時間半早く出勤なので、写真を撮ってる時間はあるのかな。

あるといいな。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


スター



いつも拍手をありがとうございます。
ロケンロール!

-----

10月に入ったら涼しくなるだろうから、ひと駅ウォーキングを復活させよう!

と固く誓いましたが、全く歩く気にならない天気です。

私がヘタレなわけじゃないんだからねっ!(ヘタレです)


今日は、思いっきり寝坊をしてしまったので、前に横浜に行った時に撮ったロックンロール(の気分にひたる)ミニダンボーさんです。

とかいって、別にこの雑誌には全く思い入れはないんです。たまたまカフェにあっただけー(笑) ノリとハッタリで生きている毎日。


最近、人形の話が出なくてすみません。

ちなみに、今日、momokoのWAKE-UP015さんに、どきゅーんとやられました。最近は、なんかシンプルさんたちに恋しちゃう。なんでだ。

10月予約ってことは、11月発売ってことかしら! これは…これは…(右手がフルフルしている)



夏休みの思い出



いつも拍手をありがとうございます。
涼しかったねえ。

-----

ところで、夏休みは、毎日ちゃんとラジオ体操をして、宿題もコツコツやっていましたか?

そろそろ夏も終わりなので、そんなことを思ったり思わなかったり。

私は記憶の分野があまり優秀ではないので、思い出の大半はなくしてしまっていますが、夏休み、ラジオ体操が終わった後に、ウルトラマンシリーズとかアレコレのテレビを観ていたことは、ぼんやりと覚えています。

宿題については…あんまり覚えてないけど…多分、毎日ちゃんとやるタイプではなかったかな。

そんな私が、3年間毎日ブログを書いてるってスゴイなーと思うんですよ。やれば何とかなる!

クオリティはちょっと落ちてるけどね(スミマセン)



あ、ダンボーが疲れた。




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--