2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


インドア・ホリデイ

小さなおうちのリーノ ウェザーニュース

いつも拍手をありがとうございます。
恵みの雨?

-----

東京は1日中雨でした。

今日は、家から1分のところにあるコンビニ以外には出かけず、うちでダラダラ。

雨で外出ができなかったので、冬の写真です。

リーノかわいい♪


休みの日が終わるのは早いですね。

今週は、ちょっとは人形と戯れる時間があるといいなー。



ブログ夏休み

ちいさなおうちのリーノ ウェザーニュース

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
アクティブサマー。

-----

毎日暑いですねー。

でも、洗濯物がよく乾くので、大物がはかどって嬉しいです。


さて、今日はブログを夏休みします。こんな時間に何言ってんだって感じだけど(笑)、さっき帰ってきたもので!

そして、そういえば、暑中お見舞いをしていなかったということに気づきました。

ということで。

「残暑お見舞い申し上げます」

8月もあと半分。

残暑は1ヶ月くらいは続くと思うけど、それでも秋の入り口です。

そう考えると、行く夏も淋しいような気がするな。



タイトルなしよ

ちいさなおうちのリーノ ウェザーニュース

いつも拍手をありがとうございます。
さくら、さらば。

-----

昨日の強風で、だいぶ桜も散ってきました。

でも、桜がハラハラと落ちてゆくさまも、ちょっともの悲しくて好きです。

そして、散歩してたらアリを発見し、春をさらに実感する今日この頃。

いやー、服が困るね!

と、前置きが長くなりましたが、ちょいと立て込んでいるので、今日はお休み。



妖精さん

小さなおうちのリーノ ウェザーニュース

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
そろそろ散歩も楽しいな。

-----

何やら、バタバタと暇がないukkoです。今日は(も)ちょっと短めに。


久々リーノです。部屋着っぽい格好を外でさせている私ヘンタイ。あえて靴を履かさないあたりが真性です。

まあいいのよ、リーノは妖精だから!

青い髪の毛にベビーピンクの服はどうなんだろうと思いつつ、着せてみたらやっぱりちょっと微妙。暖色系の髪の毛にするか、寒色系の服にするかした方が統一感があってよかったかも知れない。

だが後悔はしていない。


リーノも新しい子が欲しいと思いつつ、結局一人っ子だなあ。



幻想的スケルツォ

ちいさなおうちのリーノ ウェザーニュース 青

いつも拍手をありがとうございます。
いつまでもいつまでも。

-----

「だんだん涼しくなってきましたね」

と書きたいのですが、残念ながら、まったく涼しくないです。ただ、夜は風も出てきて涼しいような気がする…夜クーラー、つけなくなったもんな。

アウトドアは苦手だけど散歩は好きな私なので、早く長めの散歩に行きたくて仕方ありません。

大きめの公園とか、行きたいよー。


最近の写真のローテーションは、リカ→他の人形→他の人形→リカ…という感じで流しているので、今日は順番からいったらリカ系なのですが、どうしてもリーノが出したくなった。マイフェアリー!

久しぶりにデフォルト服着てます。やっぱこの格好が一番似合うなー。

こういう、妖精っぽいお人形も可愛くて好きだ。

リーノ、あのワールドが大好きなんですが、最近は、新作出てないような気がします。お人形が可愛い以上に、付随するストーリーを読むのが大好きで。私の穢れきった心にしみわたるんですよ、ほんと。

本当はunaも欲しいんだけど、多分、あんまり遊んであげられないと思うので、ずっと我慢中です。

暗めの湖? か何かで撮ったunaの写真を見たことがあって、それに感動して、いつか、そんな幻想的な写真が撮れたらいいなと思います。が、私自身にその素養が全然ないことに気づいてきた昨今です。

そういうのに気づくのが、「大人になる」というんだね…って、まだ大人になってなかったつもりか!

センスを磨くのに、よい磨き粉は売ってないですかねえ…はあうう。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


青春がまたひとつ

小さなおうちのリーノ ウェザーニュース

いつも拍手をありがとうございます。
快晴快晴。

-----

午前中、私が大好きな漫画家、和田慎二氏の訃報が流れ、かなり動揺しているukkoです。仕事中なのに、マジ泣きしそうになったわ。

私は漫画がとても好きなので、好きな漫画も漫画家さんも、そりゃあもう両手両足じゃ足りないくらいいますが、「生きることを頑張ろう」って思える漫画を描いた方は、和田慎二氏と、もう1人だけです。

例外を除いて、小説以外は読んで(買って)はいけなかった我が家で、高校2年か3年くらいに漫画が許され、その時読んで以来だから、20年来のファンでした。

まだお若くて、連載も持ってらして、身体のあちこちにガタがきているのは、ご自身の漫画のあとがきとかで知っていたのですが、それにしても早すぎるだろう…。

ああ、でも、手塚治虫先生も同じくらいで亡くなっているのか…。

ご冥福をお祈りします。


本当にショックでショックでショックで、何を書いたらいいかわからなくなってしまった。

今日はそんな感じで、まともなことが書けなさそうなので、早々に切り上げます。


バカで元気が取り柄と勝手に自負しているこのブログで、暗い話題は申し訳ない…。


小さなおうちのリーノ ウェザーニュース

私の心のありように影響をあたえた人たちは、どんどんどんどんいなくなっていく。

世の中は、はかなくて、つらすぎる。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


プレビューを見るまでが撮影です!

ちいさなおうちのリーノ ウェザーニュース 青

昨日は沢山の拍手をありがとうございます。
アメリさんは元気です。

-----

お人形の着せ替えをする時はウキウキで、カメラを向けている時もウキウキで、データを見てみたらガッカリ、なんてことはよくある話。

特に、リアルだと「この服、割と似合わない?」と思っていても、画像になると、なーんかヘン。


そんなこともよくある話。

ああ、今日のリーノさ!
「たまには落ち着いたリーノを」とか思ったけど、逆に地味になりすぎて、妖精特有の不思議オーラが封じ込まれた状態に…。

やっぱり、リーノはポップな服の方が可愛いなー。

新しいウィッグも買ってあげないとなー…とか思いつつ、リーノの頭はちょっと形が独特なので、さて、どうしたものやら。

銀髪とかのクールなショートカット、とかのがあれば、雰囲気がかわって面白そう。


そういえば、うちの前の茂みで、この写真を撮っていたんですが、ナイスタイミングで郵便配達の人が来たんぜ!

赤っ恥!!


やっぱり明け方が最適だな。


以下、拍手コメントお礼です。



これからが花本番

ちいさなおうちのリーノ ウェザー・スクール ブルー

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
春爛漫。

-----

桜がはらはらと舞っておりますねえ。

満開の様子も素敵ですが、この舞い散る感じも風情があってよいのですよね。特に夜。

数年前までは仕事がアホみたいに忙しかったので、終電ギリギリに桜を見て帰る、とか、始発まで桜を見て時間をつぶす、とか、そういうことをやっていました。

さすがにもうそんなのはイヤですので、普通に帰り道に夜桜を楽しむ、くらいで終わりにしとく。


まあ、桜は春の「さきぶれ」みたいなものですから、これから続々と花まみれになって行きますよー。

被写体としての花は難しいから苦手で、というか、人工物撮ってる方が楽しいので、あんまりいつもは写真に入れないのですが、やっぱり春だからね、今日もちっこい花が群生していたのをパチリ。

花の中だと、リーノの妖精っぷりもキワだちますのう。

孫を見ている気分です(孫いないけど)


なんか、ここんとこ、花の話しかしてないぞ!

ドールブログの主旨がどっか行ってる! アンテナ張らないと、アンテナ! アンテナー!!


今日はオマケはなし!



サムイ…

小さなおうちのリーノ ウェザーニュース

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
暖かいマフラーを。

-----

11月末に事務所のエアコンを新しくしてもらってから、毎月1回壊れて参っています。今も壊れていて、手がかじかみまくっています。

サムイヨーサムイヨー。

故障は施工業者の工事ミスなのですが、さすがに月イチ故障はひどい上に、ちょっと調子にのったことを言ってきたので、久しぶりにクレームモードに入って入ます。クレームつけるのは、巡りの悪い頭を使うから疲れるんだよね…。


ということで、今日はぐったりしてお送りしております。


写真だけでも、和むよう、珍しく室内でリーノを撮影。

先々週末に、ヨメ(男)がアキバで拾ってきたミニブーケですが、またもっている上に、つぼみが開いて、立派な花(下)を咲かせました。

私はグリーンの世話がとても苦手なので、純粋に嬉しいです。


前に、アキバのコトブキヤに行った時に、リーノの「HIDE & SEEK」が置いてあって、穴があくほど見てしまいました。ランプシェードかわいい♪

自宅でお人形作る講座があったりとか、時間と器用さがあればやってみたいー!

ま、momokoの足を引きちぎっているうちはダメだけどね…(引きずってる)


寒くてキータッチが辛いので、今日はここまで。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


冬でも元気いっぱい

ちいさなおうちのリーノ ウェザースクール ブルー

いつも拍手をありがとうございます。
12月も半分切っちゃったよー。

-----

今日も寒いですが、日差しがあるだけ昨日よりは暖かい東京です。

妖精リーノは寒くてもへっちゃらです。

たれ目のリーナを加えて、お友達できゃいきゃい遊ばせたいなーとは思いつつ、なんとなく、同じ妖精(設定)のワンダと遊べばいいじゃん! とかも思います。

今日は撮り損ねましたが(!)

リーノについては、黒髪おかっぱにしてみたくてしょうがないのですが、ちょっと頭の形が特殊なドールなので、イマイチ、ウィッグを定めきれない…自分でキャップ作るか…って、作れねえし!

あら、言葉が悪くなってしまったわ。ごほごほ。

服もサイズが微妙なんですが、これはまだ、22cmサイズとかワンダサイズで何とかできます。今日のカーディガンは、momokoサイズの七分丈ですし。

あとは足首が曲がらないので、ロングブーツとか固めの靴はダメだなー。

お人形の服は、色々と難しい。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--