2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


やっとお披露目!

リカちゃんキャッスル ジェニーフレンド フローラ

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
9割。

-----

多忙やら体調不良やら天候やらでノビノビになっていたジェニフレお披露目、やっとできたーーーーっ!

ということで、新人さんは、東京フェア先行ドールのフローラさんでした。

といっても、正直ジェニフレはシオン・キサラ・リエ・エリー・アヤっくらいしかわからないので、完全に第一印象でしたが。

他にも何人か候補がいたのですが(三つ編みメイリンとか)、あちこちのブログさまを放浪し、いつかのイベントで黒い帽子を被ったフローラを見て、「んー、たまらん」とポチってしまいました。

そんなわけで、お披露目コーデも帽子を被っているのであります。

んー、カワイイー。生まれも育ちもいいお嬢様って感じだねー。

きらちゃんもそうだけど、少女漫画っぽい子が好きなのかしら、私。

リカちゃんキャッスル ジェニーフレンド フローラ

全身写真はイマイチ気に入ってないけど、カメラテストで。

そして、きよらさんからいただいたバッグが可愛くて、それも見せたかったのでありました。

ふと思った…何か「白いメーテル」って気分になってきたな…んむー、もうちょっとコーディネイトを考えよう。


しっかし、ジェニフレも段々と増えてきました。まったく困っちゃうよもう(あんまり困ってない)


ジェニフレなだけに、あんまり出番は多くはないと思いますが、どうぞよろしく。



おしとやかに生まれたかった

タカラ エリカ

いつも拍手をありがとうございます。
ちょっと弱ってる。

-----

今日はほぼ1日中外に出ていたためか、ちょっと弱ってた身体がかなりグオーンとなっている(抽象的)

口のできものが治りかけたと思ったら、今度はものもらいだよっ! って感じで満身創痍気味です。

明日もちょっとハードなので、今日はもう横になります。


ただっ!

momokoのSPちゃんがデフォルトで着ていたワンピース、下にブラウス着せたら、なんだかとっても可愛かった! それだけは言いたい!!

momokoに着せないでmomokoボディのエリカに着せてるあたり、ツッコミを待ちたいところです。

タカラ エリカ

レースのストッキングじゃなくて、三つ折ソックスにしたかったけど、時間がなくて発見できなかったから、妥協した。

ああー、清楚ー。

と、ほんわーとした気持ちになったところで、布団に向かいます。


風邪とかノロとかがはやっているみたいなので、皆さんも、無理しないで休む時は休んでくださいねー。

12月は楽しいことが多いから、寝てたら勿体ないよー(自戒)



エリカ・カメラテスト

リカちゃんキャッスル エリカ

いつも拍手をありがとうございます。
コンポタ。

-----

一昨日うちにきたエリカさんですが、ボディの劣化がひどかったので、なぜか人形棚の中にあったmomokoボディにつけかえ。

顔が小さいので、バランスは悪くない。

ファンタジーかカントリーと思ってたけど、momokoのフォークロアさんの服を着せたら…うむ? あんまり似合ってない。

なので、とりあえずジェニーのジャンスカ着せてテスト。

気がついたら同じようなアングルの写真を選んでます。まいっか。

リカちゃんキャッスル エリカ

この人のおだんごは、ピンでとめてあるんですが、そのピンがどうにもピンピン(笑うところ)飛び出るなあ。

ほどいてしまう欲望に逆らっているところ。でも、お団子がかわいいから、ほどくのもアレだ。

うむーん。

リカちゃんキャッスル エリカ

黒目がちなので、いつでもちょっとアンニュイ…可愛い! やっぱり可愛いよっ!

ジェニーのこの服、デザインとかは可愛いんですが、布が厚いせいか、ちょっとシルエットがモタっとしますね。後ろのマジックテープの盛り上がりもスゴイ。

ブラウスは別に買ったものを組み合わせてます。

んー、どういう服を着せようかなー。悩むなー。楽しいなー。



おだんご娘



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
一目惚れはいつでも厄介。

-----

エリカーーーーーっ! 待ってたぞーーーーーっ!! うおおおおおーーーーーーー!!!

と、いきなりの雄たけびから始まりましてこんにちは。

昼休みに出会ってしまったエリカさんですよ。おだんごでんすよ。

エリカについては、黒髪おかっぱの子(No.7735)を、イベントで悩んで悩んで悩みまくり、「ジェニフレは出してあげられないからなー」とあきらめた経緯がありましてね、顔はすっげく好みだったんですよ。

でもって、この子はアイプリがほぼ黒ベタという、なんというか黒眼がちというか、私の心にズギャンときちゃったの。きちゃったの!(大切なことです)



正直、このファッションはあんまり好きではありません。シノラー系というのだろうか…? 

かなり昔のキャッスル製で、足を少し曲げたら、玉のお肌にひび割れが…! 新しいボディにした方がよさそうです。

でも可愛いから許す。可愛いは正義。



今日の被写体になるはずだったダダルと。

いやー、かわいいねえー。ヨダレが出る…ぐへへへへ。

この子には、ちょっとメルヘンな格好をさせてみたい!

しかし、ジェニフレだから、なんか不遇に終わる気がするんだよ…頑張ろう。



もう夏でいいよ



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
ウコバスチャンもお礼を申しておりました。

-----

家が壊れるかと思ったくらいに激しい台風が通り過ぎて、朝からアチーアチー。

今朝は、5時半くらいに散歩に出たのですが、それでもびっくりするくらい暑かった。夏でいいよもう。

んでもって、夏なので、キサラに肌を露出してもらった。

鎖骨の綺麗なSAJボディは、健康的な色気でイイネ! キサラは眉毛がキリリとしているので、セクシー路線でいっても、あんまりエロい感じがしないのがよろしい。

って、久々にジェニーフレンド出た!


キャッスルさんのロベリア祭りに大変心ひかれたのですが、うちのブログでのジェニフレさんの不遇っぷりに、なんとか踏みとどまった状態。

個人的に、手に入れたら遊び倒したいタイプなので、あんまり出番がないと不憫になっちゃうんだよね…だったら出せって話だけど、それはそれで色々…もごもご。

トイズフィールドのUSAGIの新作も気になるーけど、同様の理由でくいしばってる(笑)

欲望は無限だけど、現実は有限なんだよ…ほんとにさ…。


以下、拍手コメントお礼…うぉっほん。

おや、私、ウコバスチャンの書いた記事にコメントがついたのでございますね。それは大変ありがたいことでございます。それでは、僭越ながら、私めがお返事を…ぐはっ! 何をされますか! ぐふっ!

ということで、いつも通りukkoがお返事します。


続きを読む >>


貫禄ガール

タカラ ジェニークラブ 2002年 キサラ 日焼け

いつも、本当にたくさんの拍手をありがとうございます。
毎日クリスマスプレゼント。

-----

さて、写真を見て、「おや」と思われましたかね? 私は思いました(笑)

我が家には珍しいジェニーフレンドだあ!

昨日、中野より連れて帰ってきた子、リエ…じゃなかった、キサラです。

2002年ジェニークラブ会員限定の子らしいです。青いキラッキラのツナギを着ていました。あまりのマバユサに目が釘付け。

とりあえず、リエとキサラ、最初はどっちだかわかんなかったですけども、箱裏に「キサラ」って書いてあった。よかった。

撮影テスト兼ねてますので、同じような写真が続きます。ご容赦を。

タカラ ジェニークラブ 2002年 キサラ 日焼け

日焼け肌、メイク濃いめ、ワンレン、茶髪。いやはや、ギャルっぽいんだけど、顔が精悍なので、ギャルに見えない不思議。でも、ええと、ジュリアナとかにいたオネーサマという雰囲…ごほんげほん。

ま、今日の服は、まさにそんなイメージなんですけども!



眉山がしっかりあるのがキサラで、なだらかなのがリエ、という風に覚えたのですが、あっているでしょうか。いや、素で出されて見分けられる自信は全くありませんが。

個人的に、ジェニーフレンドは、うちに来てもらっても登場させてあげられていないので、敢えてお迎え対象から外すようにしていました。うちにいるのは、レゲエジェニーと茶箱ロングストレートのエリーのみ。

まあ、高リカとかダンシング2名とかもいますが、これはリカカテゴリーだ。

なので、正直、少し悩んだ…ま、青いキラッキラには勝てませんでした。てへ。

でも、目力があって、思ったより写真映えするなあ。ちょっと嬉しい誤算だ。



SAJボディでポージングにも問題なし。うーん、可動的な問題であまり出せていないエリーもジェニーも、SAJボディに変えたら、もっと出番増えるかなあ。でも日焼けのSAJボディってどこに売ってるの!

しかし、タカラ系27cmの子の日焼け率がハンパない。自分がどんだけ日焼けスキーなのか実感する今日この頃。


ということで、今後、出番がたくさんあるかどうかは不明ですが、新人とは思えない存在感のキサラ、これからどうぞよろしく。



遅ればせながら:2

タカラ ジェニーフレンド エリー

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
マフラーを編みましょう。

-----

昨日、「久々にエリーを出したいな」とか書いたら、気持ちが引っ張られてエリーを出さなくちゃいけない気分になったので、今日はレアキャラ、エリーさん登場です。

うちの1/6ドールたちの中では、割と古参の人ですが、出番はそんなに多くない。そして着替えもあんまりしてない…すまんよう。

衣装は昨日に引き続き、ジェニーのウェアボックスです。「ラブカワ系」LT6の白コート。

ぶっちゃけ、コートはシルエットからして、あんまり期待していなかったんですよね。肩とかやけに張ってるし、ウエストから裾にかけてモッサリしているし。

けども、白い(襟がファーの)コートにめっぽう弱い私は、思わず…でも、やっぱ可愛いよね。

中は着せてません。裸コートです。きゃ★

白いブーツを履かせて、優しい顔をしたエリーにぴったりな清楚なお嬢な雰囲気になりました…が! そこで、「つまらん!」と思ってしまうのがマイ・クオリティ。

豹柄の帽子とバッグを持たせて…みたけども、あんまり写真に写してないのはバカとしかいいようがありません。しかも、エリーの髪の毛の色と帽子の色が微妙にかぶったので、あんまり目立たないしね! バーカバーカ(自分に厳しく!)


あ、そういえば、キャッスルさんの過去ドールセールですが、リカはなかったのですね。まったくもって勘違いしておりました。でも、ジェニーフレンドにも「いいな」とか思ってる人たちはいるので、まだまだ悩みます。



レゲエさんお着替え

タカラ ジェニー 200年カレンダーガール レゲエ

昨日の記事に、沢山の拍手をいただきありがとうございます。
歓喜のダンス。

-----

さて、全国のレゲエ・ジェニーさんファンのみなさん(え)、お待たせしました!

あの、今の季節には暑苦しすぎるデフォ服を脱ぎ、お着替えをいたしました。
私の拙いセンスで! むしろ扇子で殴られる!?(うまいこと言ったつもり)

レゲエさんの瞳の中の星も輝こうってもんです。キラリーン。

と、無駄に寒いテンションはここまでにして、さて、こんな感じになりました。

タカラ ジェニー 200年カレンダーガール レゲエ

えー、レゲエ魂の薄い私が考えるところの、ドレッドの人がしてそうな格好。発想が貧弱で、す、すみません。

正直、トップスが気に入ってないというか、なんかバランス悪い気がしているのですが(もっと丈が短い方が可愛いと思う)、とりあえず、家にあるものだとこれで精一杯だよママン。

まあ、でも、あのうっとーしードレッドを、ヘアバンド(という言い方をさせてくれい)でガバッとあげたら、結構すっきり。意志の強そうな顔立ちがはっきり見えて可愛いですねー。全然甘くないジェニーってのも珍しいかも? でもジェニーっていっぱい出てるから、こんなのは普通にあるの?

ジェニーは詳しくないのデス…。

でも、同じカレンダー・ガール<ミュージック>のシリーズで、ポンチョ着た「ワールド・ミュージック」? それもちょっと可愛いなあとか思っていたりして。いやいや、増やしません!

でも、なんかもうちょっとだけ、コーディネイトに挑戦したくなってきちゃった…挑戦心をあおるレゲエさん、実は大物?


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


新人さん2 − ジェニー!

 タカラ ジェニー カレンダーガール7月(ミュージック)・レゲエ

昨日の記事に、沢山の拍手をありがとうございます。
アナタも好きねェ(笑)

-----

さて、今日は昨日届いた新人ちゃん第2弾です。

2000年に発売された、カレンダーガール7月(ミュージック)・レゲエのジェニーです。

なんというか…色々な思いに駆られてゲットいたしました。髪型とか髪型とか髪型とか!

この子を最初にみたヨメ(男)は、このドレッドについて、「帽子にヅラがついてるの?」と言っていましたが、いやいやいや、ちゃんと植毛されてるんだぜ! あまりにももっさりと植毛されてるから、写真が難しいったらないわ!

ボブ・マーリーもびっくりです。

タカラ ジェニー カレンダーガール7月(ミュージック)・レゲエ

デフォ衣装。帽子が全然うまくかぶせられないよ…でも、上は可愛いな。

服のピースマークには、「Jenny Love & Peace」と書いてあります。何がラブ&ピースなんだかよくわかりませんが、にしても、インパクトだけでうちへ来た、といっても過言じゃないの。

半分ネタなの。でも気に入っちゃったの。

タカラ ジェニー カレンダーガール7月(ミュージック)・レゲエ

しっかし、この髪、今後、どうやってコーディネイトしたらよいものか…。


ふと考えてみると、タカラの27cm級ドールは、全員日焼けだということに気づきました。エリーと高リカとジェニー。どんだけ日焼けが好きやねん。あ、ダンシングリカは白肌だった。

多分、私の腕ではうまいこと着せ替えができる自信がないので、登場は少なくなるかも知れないけど、私の心の中の額縁には、しっかり刻み込まれたレゲエ・ジェニー、どうぞよろしく。ユニークでキュートだと思うんだよっ!!!(力説)


しっかし、楽しい週末だった。脳から色々な汁が出まくった…あ、もう日曜日終わりか…。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


エリー・マイラブ

タカラ ジェニーフレンド エリー

いつも拍手をありがとうございます。
ココロの栄養剤。

-----

またまた久しぶりすぎる子、エリーです。

千葉の、フラリと立ち寄ったリサイクルストアで発見した彼女、優しい顔立ちがステキです。すごい可愛いんだけど、ちょっと扱いに困るというか、私の中で、イメージがうまく活かせないので、なかなか登場する機会もないのです。

でも、この穏やかな雰囲気がいい! うちのキャッスル製の日焼けっ子たちは、なんか、とても静かで主張しない子ばかりです。みどりちゃんとかオーダーアフロとか。


キャッスルで、ジェニーフレンドを見るたびに、「可愛い、欲しい」と思うのですが、エリーさんの処遇を思い出すと、なかなか入手もできない感じ。やっぱり、できるだけ遊びたいですしねー。

でも欲しいんだよねー。

ジェニー関係はまったく詳しくないのですが、アヤ、フローラあたりが好きです。


ただ、頭身が高くなると、どうしても可動の少なさがネックになってうまいこと写真が撮れないので、というか撮る腕がないので、ボディ交換をした方がいいかもねーとは思います。

お、なんか青写真が見えてきたぞ。お、お。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--