2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


やや落ち着く

ブライス ナイトフラワー カスタム

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
花火があったらしい。

-----

今日は隅田川の花火大会だったらしいですが、私の中では、「nintendo3DS LLの発売日」の方が大切でした(笑)

私は認めていませんが、世間的には私はゲーマーらしいんだよ!

それはともかく、3DS LLを少しいじってみたんだけれども、Mii(自分に似せるアバター)が似ないよ…てか、私は自分の顔があんまりスキではなく、ちゃんと見たことないし、写真もまず撮らないもので、トホーにくれています。

写真から作ってくれる機能を使ったけど、「全然ちがう」らしく(ヨメ談)、結局、一歩も進めないさ…。

とりあえずあきらめて放置。


とまあ、そんなことはともかく、momokoのお買い物大作戦2の記念WAKE-UPが日焼けー!

ここのところ、日焼けちゃんがあんまり出ていなかったので、「うひょー」となった! しかも右向き!!

まあ、当日はあっという間に完売でしょうし、そもそも行けるかどうかわからないから、オンラインショップに出たら悩もう。

ここへきて、momokoが面白いことになってるなあ。

別口で大詰めを迎えていた趣味の作業の先が見えてきたので、ちょっと人形の方にも力入れたいなー。



大人になっても



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
泣きすぎて頭が痛い。

-----

さっきまでTVでやってた「トイ・ストーリー3」を観ていて、もう途中からウオウオ泣いてしまって大変なことになってるukkoです。

人形に関しては大変にウェッティな私がアレを見たらどうなるか、あらすじ紹介の段階で予測しておくべきでした。

どうせ泣かせるための脚本なんだし! ってわかってても、素通りできないのは年のせい(笑)

昔は、それでも意地はって泣かなかったんだけど…。

ヨメ(男)には泣いているところは見られたくないので、一緒に観てなくてよかったです。


人形ったって所詮モノだし、あんなふうに人格を持ってるのなんてお話の中だけだし、って冷静な大人の部分はもちろんあるけども、それでもやっぱり感傷的になっちゃうんだからしょーがないじゃん!(誰に向かって怒ってるのか)

悪役にあたる人形にも、(タイミングと誤解の問題なんだけど)それなりの事情はあって、結局、子供を愛するが故なんだよねーとか思いだすだけで、ああー、もう鼻水出てくる。

ずずー。


まあでも、私はきっと人形を卒業することはないでしょうけどね。

大人になっても。




週末ダウン



いつも拍手をありがとうございます。
新しいことへのチャレンジは、いつも痛みを伴う・・・ぐはー。

-----

今日、個人プロジェクトその2の方に関するワークショップを受けに、昼から出かけていました。

到着したら、私以外の人はほとんど知り合い同士で、オレサマ完全アウェイ。

しかも、未経験者は私だけ、という「なんでお前ココに来た」感がハンパなく、キンチョーし、テンパり、挙動不審になり、そして震えた…!

はい、帰ってきてから高熱を出し、楊枝で指を刺して流血し、腹痛で床をローリングしています。

ふんがーっ!

もともと、知らない人がいっぱいいる所でのメンタルの弱さには定評があるワタクシですが、最近は、「知らない人いっぱい」といっても、人形のイベントとか、そういう「同じカテゴリ」的な空気ばっかりだったので油断してましたわ。

と、長々書きましたが、そういうわけで、今、満身創痍でぐったりです。

なんか、毎週末、体調を崩しているような気がする…ふんむー、よくない傾向ですにゃあ。


んでもって、簡単メイクカスタムしたブライスのブリトニーさんですが、顔の化粧がかなり落ちてきたので、そろそろリメイクしなきゃなあと思っています。

ブライスも、かまうと奥が深いので、なかなか大変。



最終日ー

ネオブライス ハローハーベスト

2012年お年賀企画、ワンダオンリー写真集のプレゼント企画やってます
[詳細はこちら] [チラ見はこちら]

応募の方は、拍手ボタンをポチっとな、「ワンダを探す!」と合言葉を入れて下さいませ。
ハンドルネームも忘れずに!

特に応募条件はありませんので、これまでコメントとかいただいてなくても大丈夫でーす!

本日24時までの受付です。

※応募コメントへのお返事は割愛させていただいております

-----

いつも拍手をありがとうございます。
東京は冷蔵庫。

-----

さてさて、ワンダの写真集の応募も今日までとなりました。

当選枠3名埋まったら泣く! とか思っていましたが、思った以上に沢山の方がワンダを探して下さるとのこと、感涙で前が見えません。ついでに明日も見えません。

人見知りのくせにほっとかれると寂しくなる、とっても面倒くさい性格なので、応募いただいて嬉しいですーまじでまじでー。

ということで、明日の記事に応募いただいた方のお名前を記載させていただきますね。


今日は突然ブライスさんを出したくなった。ハローハーベストのブリトニーさん。ごぶさたっ!

とりあえず直したメイクが落ちまくっているので、再びメイクを直したいと思いつつ、前に開頭したら、アイのギミックがうまく動かなくなって某ショップの方に直してもらったという苦い記憶があるので、怖くて何もできません。

髪の毛もぼさぼさしているんだよなー。ウィッグにしたいなー。

ブライスフォトジェニックで、本当に写真映えするんだけど、存在感のありすぎる頭がチキン者の外撮影には難易度高すぎで、あんまり外に出せないわ。

レアキャラです。ふふふ。


ここのところの写真、クリスマスにもらったカメラでほとんど撮っていましたが、そろそろいつものアイツに戻そうかな。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


なつかしいもの

ブライス カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
クリスマスイブイブイブ。メリー!

-----

今朝、写真を撮っている余裕がなくて、かなり昔の過去写真なぞを見ていたら、とっても懐かしい写真が出てきました。

だいぶだいぶ前に、アイドールにディーラー参加した時のドレスー。背景はキニシナイ。

といっても、私は広報的な仕事しかしていなかったので、手柄でもなんでもないのですが…。

手縫い、手刺繍の清楚ながらゴージャスなウェディングドレスです。懐かしいなあ。

ドール関係の何かがやりたい! と思ってだいぶ経ちます。「何か」というのがまだ何なのか自分の中ではっきりとはしていないのですが、「形になるもの」を残したいなーという思いは、この頃からずっと変わっていません。

今の私にできることは写真を残すことしかなくて、でも、じゃあ、残せるほど素晴らしい作品なのかというと、素直に「うん」とは言えないジレンマ。

でも、私のこんな写真でも「好き」と言って下さる方に元気と勇気をもらって、それをエンジンにして2年半、毎日ブログを続けていられるのだなーと、クリスマスを前にして思うのでした。

そう考えると、毎日クリスマスプレゼントをもらっている気分ですね。すごい。

需要があるとかないとか、あんまりそんなことを考えすぎずに、今は人形に興味がない方でも、「あ、かわいい」と思ってもらえる写真になることを目指して、これからもラブフィルターを通していけたらいいな。

と、ちょっとしんみりと語ってしまったのは、今日が仕事納めだからさ! 明日から約半月、お休みだやほーい!

そんなテンション。



週末なのである

ブライス ナイトフラワー カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
そして週末へ。

-----

週末週末書いてますけど、夜になるまで、「今日は水曜日」と信じて疑わなかったukkoです。

そして、朝から時間がなくて、過去写真でゴメンナサイ。

最近、本気でブログの毎日更新が危うくなってきています。時間的にもネタ的にも。

「無理して続けてつまんない記事を書くのも、なんだかなー」という気もするし、「それでも毎日続けたい」という気持ちもあり、ちょっと試練の時であります。

とりあえず、中野に行きたい今日この頃ですが(まったく関係ないな)、ヨメ(男)も年末にかけて忙しいらしく、なかなか遊べない11月下旬です。

まあ、こういうのが「年末」だ!

ということで、今日はマトモな人形話を全く書いてないですが、「はてしない物語」の虚無のように、眠気が私の頭の地平を支配しつつあるので、今日はこの辺で。

明日は、モンスターのお着替え、その3の予定です。雨降るのかな。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


秋めいてきたわ

ブライス ハローハーベスト

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
さわやかにー、すずやかにー。

-----

朝から「かーっ、アツイ!」というようなこともなくなり、だんだんと秋に向かってレッツゴーですね。

まあ、こういう時に限って風邪ひいたりするので、皆さま、お気をつけて。


そういえば、最近ブライス情報、チェックしてないやー。

他のドールも同じですが、値段はあがれど内容は減る、という、人形販売事情が寂しくなってきてから、なんとなーく興味が薄れて今に至る。

ドールとして、大変に魅力的なのは、カメラを向けるとわかる。撮りやすいし表情も出やすい。可動少ないのに、すごいと思うんだわー。

結局、デフォで買ったのは、ハローハーベストのこの人だけ。でも、デフォメイク落として顔もマットにしちゃったから、純粋にデフォな子ではないんですけどもね。

最近は、髪の毛がごわごわしてきたので、メンテしないとなーと思っているところ。メイクも直したい。

「○○したい」っていうのは山のようにあるけど、なかなか実現しない自分にカツ! だ!!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


遠雷より団子

ブライス ナイトフラワー カスタム

いつも拍手をありがとうございます。
フォーエバー。

-----

夕方、遠くで雷が鳴っていたので、慌てて撮影をしたのですが、その後、まったく雨の気配はなし。

そうかそうか、私が外に出なければ、雨は降らないというのだね、と、雨女的卑屈発言で自虐プレイ。

まあでも、夏は夕立があった方が、夜が涼しいのでよいのよね。


お友達の草薙さんのところで連載されていたブライス寸劇の完結を祝して、本日はブライス。ナイトフラワーのオードリーさん。

お話をちゃんと完結させるってすごいなー。尊敬です。お疲れさまー!!(ここで叫んでも)


自分の夏休みの最終日に、リトファが横浜である、ということにグラグラしている今日この頃です。

実家に帰る日、まだ決めてないんだよね…。

しかも、会場は産貿…昔、このビルの中の歯医者に行ってた! 人形の家も、昔はこのビルの中にあったのですよね。ビルの一室のガラスケースの中に、ずらっと人形が並べてあって、なんかアングラな雰囲気で好きだったー。親の勤め先や習い事がこの近くだったので、子供の頃は、よく通いました。

近くのシルク博物館も面白いですよ。こっちは、10年くらい前にリニューアルしてからは行ってないけど…(案内の意味がないw)

ああーっ! 横浜思い出ツアーしてえ!!

ここんとこ、行くと中華街→山下公園→元町ばっかりだけど(大抵犬連れだから)、たまには、子供の頃の思い出探訪とかもいいじゃない!

夏なんだけど! でも夏だからこそ!


あ、今日は全然人形の話、してないやー。まいっかー。最近テキトウすぎる。やや反省。


ホフブラウのスパピザが食べたいな…(結局、食い物の話…)



駆け足!

ブライス ハローハーベスト プチカスタム

いつも拍手をありがとうございます。
人形パーティやりたい。なにするんだかわかんないけど。

-----

今日は、時間がないので駆け足でゆきます。誤字脱字妙な表現、あっても気にしないでセニョリータ。

というか、ネタを考えている時間もないので、実質「今日はブログ休みます」のお知らせです。

でも写真は撮る。

なんかブライスが撮りたくて撮りたくてたまらなくなったので、いつものオードリーさんではなく、「ハローハーベスト」のブリトニーさん。アンニュイ。

私の考える、「すごいブライスっぽい写真」が、上の写真。

ブライス ハローハーベスト プチカスタム

このお洋服は、友達の友達が作って下さったものを、友達からおすそ分けしていただいたもの(ややこしいな)

こういうポップで大きな柄は、ほんと、ブライスの独壇場だね。

上の写真の帽子は、このハットの後頭部の部分の色違いを利用して、ベレー帽みたいに見せています。


ということで、今日はここまで。

明日は休み!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


これが普通と思えばいい

ブライス ナイトフラワー カスタム

「Pray for Japan」をありがとうございます。
自分の器を知ること。

-----

今日から仕事…のつもりだったのですが、計画停電に伴う電車の運休等で、どうも行っても(混雑で)帰ってこられない、という感じになってしまったので、今日は自宅作業に切り替えました。

幸い、我が家は停電区域には入っていなかったので、できることだけやって、後は節電に努めます。

電車が不安定だから車で出かけたヨメ(男)は、渋滞すぎて、途中で引き返してきました。ヤツは地震があってからも、ずっと仕事に出ています。トラブルがあった時に動かなくちゃいけない仕事とはいえ、お疲れ様だよ…。

私もいつまでも自宅作業ってわけにもいかないので、明日からは自転車で通勤することにしました。

幸運なことに、うちから職場まで、ほとんど坂道のない大きな道だし、こないだ歩いて「自転車でもイケる」と実感したので。

ママチャリのため、今日整備してもらった自転車屋の人には、「最初は身体ツライと思いますよ…」と言われたけども、私には元気な身体があるので、ここはひとつ、これまでできなかった下半身痩せの機会ということで、ふふふ、太ももをサイズダウンしてやるんだからっ!

って、おちゃらけてちゃいけないですかね。

余裕が出てきたら、道々、人形写真でも撮ってみようと思います。「Pray for Japan」も、いつまでやるかわからないけど、とりあえず落ち着くまでは書きつづけたいと思います。自己満足かも知れないけれど。

前みたいに、人形の記事ばかりじゃなくてごめんなさい。だんだんと、普段の「I talk at my choice.」に戻していけたら、と思いますので、もうちょっとお付き合いください。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--