2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


お礼だけ



いつも沢山の拍手をありがとうございます。
愛されておるのう…。

-----

今日は、ちょいとあれこれ余裕がないので、拍手コメントのお礼だけにさせていただきます。

ちょっと脳みそキャパオーバー。

ハイスペックな頭が欲しかったんだよ…。


ということで、また明日。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


日々こもごも



いつも拍手をありがとうございます。
窓辺に緑。

-----

週末が通り過ぎるのは、本当に早いものです。

昨日からの、黒髪おかっぱ祭り。

曇りだったので、光量が足りずにちょっと荒いベッツィーですが、まあそれはそれで味があるってことで!


そういえば、先日お向かいさん(の孫)に慶応ナースリカをあげたんですが、リビングの出窓に飾ってくれているのを、本日確認しました。

「飾るより遊んでくれたほうがリカも喜ぶぞー」と思いつつ、それでもちゃんと「お人形」として扱ってもらえてるんだなーと、ちょっと感慨深かったです。


夏休みが近くなって、色々と面白そうな絵画展がやってます。

ちょっと最近ダウナーで、気力と体力が直結している私は体調を崩し勝ちなので、気持ちをアゲるためにも、色々行ってみようかなと思っています。

何はともあれ、楽しくないとね!



愛、それは…

タイニー・ベッツィー・マッコール メイク・ビリーブ・ブライド ドリュ

いつも拍手をありがとうございます。
ひと雨ごとに暖かく。

-----

なんだか天気がぱっとしないですね。

雨は嫌いではないのですが、太陽がでない日が続くと、どうにもテンションが下がります。特に洗濯的な意味で(生活に根差したブログです)

でも、明日から、いきなりあったかくなるんだって! 体調管理はしっかりと、だわ。


3ヶ月ぶりのベチ子さん。やあやあご無沙汰。

横髪もっさー、顔は日焼けー、ということで、光量の少ない日に何故に彼女を撮影したのか、ちょっと後悔したりしなかったりする。

ベチ子の目にも光はない…ごめんよ。

私は、人形というか、持ち物に関してはかなりウェッティなので、うまく写真が撮れなかったりすると、ほんと「ゴメンナサイ」と思ってしまいます。

でもきっと、それが「可愛く撮ろう」というモチベーションになってる…はず。

技術的にはなーんもない私ですが、「ukkoさんの写真の雰囲気好きです♪」なんて言っていただけるのは、そのモチベーション=愛情フィルターが理由なのかなーと思っています。

どのブログさまの写真を見ても、オーナーさんの個性というか、人形たちに対する、あふれんばかりのラブを感じます…ってのもウェッティな証拠ですかね(笑)

下手でも何でも、撮りゃいいのさ! という勢いだけでここまで来たさ!

でも、やっぱり、今日の写真はごめんね、ベチ子や…。



プレxプレ

タイニー・ベッツィー・マッコール ドリュ

いつも拍手をありがとうございます。
募集、開始だよー。

-----

昨日、「ラウタシ」のmikeさんより、フォトブックをいただきましたーっ!

もともと、mikeさんの写真が大好きで、ブログに日参させていただいておりましたところ、フォトブックを作られるというお話を聞いて(記事を読んで)、「ぜひ、買わせてください」と、特攻してしまいました…こんな時は図々しいんだ…いつもチキンなのにさ…。

そして、さらに図々しいことに、ご好意に甘え、ワンダ写真集と交換ということで、ありがたくいただいてしまいました。

mikeさんの写真は、とてもカラフルで楽しくなるんです。絵本みたい。見ていると気持ちが明るくなります。

昨日は熱にうかされてましたが、枕元に置き、ことあるごとに眺めて和んでおりました。

ベチ子が一生懸命見ているのがそれです。後姿が乱れているのは気にしない。

タイニー・ベッツィー・マッコール ドリュ

ここで言うのも何ですが、mikeさん、ありがとうございましたー。シアワセー。


さて、フォトブックといえば、お待たせしました(?)

2012年お年賀記念企画、ワンダオンリー写真集「Where's WANDA?- and 4 SEASONS」、3名さまにプレゼントー!

まずは写真集概要。

・素人のコンデジ撮影になりますので、クオリティはお察しください
・ブログ未掲載の写真はございません
・L判サイズ、写真12枚のへたれっぷり

これでも「もらってやるよ」という方は、文末の拍手ボタンをポチっと押していただき、ハンドルネームと、コメント欄に「ワンダを探す!」と、書いちゃってください。

いや、「写真集応募します」でもいいんです。合言葉ってのがやってみたかっただけさ!

その際、以下の点にご注意ください。

・応募はお1人様1回でお願いします(自意識過剰的発言)
・ハンドルネームは集計時にブログに掲載します
・ご応募いただいた際の拍手コメントへのお礼は割愛させていただきます
・郵送にて発送いたしますが、海外発送はできません
・当選の方には、メールアドレスとご住所をお聞きします(もちろん、発送以外には使いません)

期間は、本日より2月2日(木)24:00まで。当選発表は2月4日(土)か5日(日)に行います。


ということで、ご応募、お待ちしております。ほんとに! ほんとに!!!


もう今から死にそうだ…3名もきてくれるのか…心臓が口から飛び出る…集まらなくても、笑わないでおくれ…。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


やっつけです。

タイニーベッツィーマッコール メイクビリーブ・ブライド ドリュ

いつも沢山の拍手を本当にありがとうございます。
毎日正月気分。

-----

今日はバタバタしていたり頭が痛かったりで、気がついたらこんな時間になっていました。

くぅ、時間があったらアキバにでも行こうと思ってたのに! 無理だった!!

って、休みに入ってからこっち、ほとんど人形がらみの行動をとってないじゃん、私! 

来週のドールショウに行くか行かないかって感じです。

でもま、今年のスローガンは「無理しない」なので、のんびりできる時はまったりすごそうと思います。

ということで、今日は開店休業な雰囲気で。

ベッツィー、今日の写真はやっつけでごめんね。



けっこうアバウト

タイニー・ベッツィー・マッコール メイク・ビリーブ・ブライド ドリュ

いつも沢山の拍手をありがとうございます。
夢は夜ひらく。

-----

久しぶりに、ジェニーの服を買いました。といっても、もう1週間近く前になるんじゃないか。

27cmもしくはリカに着せてもよかったのですが、ベチ子に着せたらきっと可愛かろうと思って、久々にアルル登場。

そろそろ寒くなってきたし、半袖はどうかなーとも思ったけれど、最近はだいぶあったかいので無問題、と判断。まあ、見る側の気分の問題でもあるのですが…。

ジェニー服、サイズ的には、特に問題なさそうですね。パフスリーブだと、肩幅の違和感があまりなくてよろしい。

今日の服を着せている時に、かねてからずーーーーっと気になっていた、向かって右のサイドの毛をそろえました。全く長さが違ったけれど、絶妙なカールで、不自然に見えていなかったという、よくわかんない髪だったのですよね。すっきりした。

それでも、毛量が多くて、髪の毛もっさりなベチ子なのでしたー。

しかし、ベチ子は新作、きかないなあ。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


なにがなにやら

タイニー・ベッツィー・マッコール

いつも拍手をありがとうございます。
寒くなったね。

-----

年に1回くらいしか風邪をひかない私ですが、今年の1回が、まさにカミング! イエー!

うがー! だるいぞゴラァ!!

と、やさぐれて何かを発散してみたり。

とりあえず、犬のお世話したら寝る…。


こういう時に、物欲リミッターが外れて、もーろーとしながら、右手人差し指がマウスの左ボタンをポチっとしたりするのよね。

はっ! 今、アタクシ、何かに支配されていた…何っ!? 何が私に憑依したの…っ!?

と、よくわかんないシチュエーションごっこをして、タガが外れた「欲しい欲しい病」をごまかす私です。

ああ、でも、よく考えたら、いつものことだった、アタシ。


ねよう…。



あ、足…

タイニー・ベッツィー・マッコール メイク・ビリーブ・ブライド ドリュ

いつも拍手をありがとうございます。
らんなうぇーい。

-----

最近、なぜか足に厄災が集まっているukkoです。

こないだは、コンビニ前の段差に気づかず、踏み外して両足の膝に大アザと擦り傷を作りました。
もっと近いこないだは、ヤカンで沸かしたてのお湯を、うっかり足にこぼして水ぶくれができました。
今朝は、籠にふくらはぎをひっかけて破壊、大きなミミズバレを作りました。

葦の破壊力はすさまじいです。足だけに。ぷぷぷー。

ということで、最近の私の足は、まるで小学生の様相です。擦り傷切り傷やけど、どーんとこーい。

そんなこんなで、今朝はミミズバレに悶絶していまして、もうどうにも過去写真。

タイニー・ベッツィー・マッコール メイク・ビリーブ・ブライド ドリュ

ベチ子の足は小さいけれど、かなりいいバランスで自立してくれます。ただ、ビッグヘッド気味なので、足サイズにあった靴だと、全身のバランスが、ちょっと悪いんですよね。

おでこ靴を履かせると、ちょうどいい感じかな(私ヴィジョン)

ベチにはカラフルな服を着せたいんだけど、モノトーンも結構似合うのよ。


あ、そういえば、結局、21日に実家に帰ることにしたので、横浜リトファ、参加できそうですわー!

久々のキャッスルイベント、楽しみだわー。

ま、多分行くのは夕方、オーダーはしないで、まったり教室っ子でも眺めることにします。

すれ違うかも知れない方々、楽しみですねー!


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


プリティ・カウガール

Tiny Betsy Mcall Mike believe Bride dru

いつも拍手をありがとうございます。
寝不足が浮かばれる。

-----

とっても珍しいことに、ベチ子のアウトフィットだけを入手しました。

2002年の「Visits the Ranch」。

とかいって、本当はリカにでも着せてやろうと思ったんだけど(すまぬ)、やっぱり袖を最初に通すのは、ベチの方がいいだろうという、ひとかけらの良心。

私はまだ汚れきっていなかった…。

とかいって、帽子はフライングでmomokoさんがかぶっちゃったけどね!(鬼畜)


黒x赤、刺し色に白、で統一された、私の好きな色合いです。新しくなればなるほど、割と オカン 甘めな格好の多いベチの中にあって、やや辛口なスタイルは素敵だと思います。

仕事もかなり丁寧なので、ちょっと感動してしまったわー。

にしても、うちの子の髪の毛もっさり具合、本当になんとかならんのかっ! と、撮影をしていて思った。帽子の位置をずらすだけで、もはもはもはーと膨らむボブ。頭なんて倍くらいの大きさに見えます。

他のシリーズの写真なんて見ると、そんなに毛量が多そうに見えないんだけどなあ。

うちの子だけなのか、それとも、「Mike believe Bride」シリーズがそうなのか。うーむ。


そういえば、昨日、思ったよりも早めに用事が終わったので、アキバのニューラジオ会館に行ってきました。

慣れてないせいか、それともフロアの形が微妙なせいか、日曜日で人が多かったからか、とっても歩きにくかった…でも、フロア自体は白くて明るくて、前よりは新しい印象。

ま、前のは前のでアングラっぽくて、それなりに好きだったんですけども。

ぴゅあにーもボディのMが出ていたので、購入しようか悩みましたが、残っていたのが日焼け肌と白肌で、日焼けは高リカ、白肌はダンシング…とか悩んだ末、やっぱり関節が取れやすそうだったので、とりあえず見送りしました。

でもまだ悩んでる…どうしうようかな。


いつでも悩み中。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>


初夏とこども

タイニーベッツィー・マッコール メイク・ビリーブ・ブライド ドリュ

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
雨の合間に長い散歩。

-----

私が撮ると、いつも眠そうな顔か不機嫌な顔になってしまうベチ。

でも今日は、なんかちょっとスッキリとした顔に見える。

最初の子(一人しかいないけど)が、この、色黒ドリュだったので、通常肌のベチ子を写真に撮ったえら、どんな具合になるなのか、あんまりよくわかっておりません。

ただ、苦手意識だけが積もってゆく…(笑)

タイニーベッツィー・マッコール メイク・ビリーブ・ブライド ドリュ

ついこないだまで、紫ピンクの花がびっしり咲いていた場所も、今はすっかり緑色。

夏が来る。


そういえば、↓で、フィギュアのカテゴリ、「アナザーサイド」の記事をアップしています。人形ではないので、苦手な方はスルーしてね。


以下、拍手コメントお礼です。


続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--